■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(40)(41)
今週はずっと頭痛やらで体調イマイチ。
ゲームも一戦だけで終了だったりが続いたので
今日も2回分まとめて更新~。


まずはあな君レイさんと共に死守VH

3人でVHクリアは厳しいだろうな~
どこまでいけるかな~~とスタート。
珍しく2階スタートだったので箱を押し押し階下へ向かいます。
一瞬屋上でジョーカーの鍵を取ろうかと迷いつつ
階段を下りようとした所へdot_yoko_003.gif@あな君が上へ上がってくる姿が。
じゃあ、とばかりに2人で屋上探索。
ゾンビの進入早ぇ早ぇ!
扉押さえてても結構なスピードで入ってきたので
こっちも結構なスピードで逃げたよ。

その後地下やら物色している間にそれぞれ別行動に。
シークレットファイルを持ってベンからプレートを貰ってから
女神像前でマップを開くと

×マークが二つ…!

ギャー!ご臨終かー!!
と、慌てて1階奥へ確認に走る。
残念ながら2人共ゾンビ化であえなく終了~。



日は変わりまして暑さしのぎの為に零下VH
本日は異種キャラDAY!とばかりにまずはシンディを選択。
dot_alyssa_003.gif@あなくんdot_cindy_003.gif@わかで女子会スタート。

B7スタート?とドキドキしつつもラッキーな事に
二人共B6からスタート。
ゾンビを起こさないようにまずはパス解除&バルブハンドルゲッチュ。
鬼門の薬品保管庫で若干ヤバイ香りに包まれながらも
するりとすり抜けて薬品廃棄室へ。
こちらもするりとすり抜けて何とかV-JOLT製作。
この山場を越えたら後は大分気楽。

今回はヨーコがいないのでしっかりB5電算室ルート。
あ、そうだ~。せっかくだから
電算室に捨て置かれるイベント久々に見たいな♪
思ってdot_alyssa_003.gif@あなくんへGO!指示で1人待機。

しばし待つ事数分間。
無事に巨大蛾に連れ去られるムービー発動。
電算室にてdot_cindy_003.gif@わか
目の前にボトリと捨て置かれる
dot_alyssa_003.gif@あなくん


いや~久々に見たけどやっぱりこれ面白い~。
ボトリ…感が非常に笑える。

この連れ去りイベント 1人だと毒ってしまうんだけれど
見てる人がいるとぐるぐる巻きにされないから
毒らずに済むってのがいい所。


面白ムービーも堪能したので残すはボス戦。
今回は武器バージョンのアイテム配置だったので
武器&弾は意外と沢山。
回復少ないのはシンディのハーブでカバー。
そんなこんなで危なげもなくラスボス倒してクリアでございます。


引き続きレオレオ★が来るとの事で3人で咆哮ノーマル
キャラ交換プレイへ。
部屋立てた所何故か表示が4名。
あれ?誰??と思ったらレイさん滑り込みで
ラッキー♪4人スタート。
レイさんも普段使用しないキャラへわざわざ変更して下さって本日の面子は
dot_devid_003.gif@あな君 dot_george_003.gif@わか dot_yoko_003.gif@レオレオ★ dot_alyssa_003.gif@レイさん

「そのキャラの操作はそうじゃない!!ってイラっとしないで下さいよ~。」
なんて言いつつ、各々慣れないキャラで違和感を覚えつつwwスタート。

始まった瞬間から自分が操作してるのがデビじゃない
辺りに本当に違和感を感じてしまったよ。
しかも溜めタックルのタイミングなんて
全く持って無知なのでしょっぱなからゾンビに齧られたよ。


それでも一応ノーマルプレイなのでそれほど危険な事もなく進行。
しかしそれぞれ普段と違うキャラなので
やはり行動がいつもと違う。

鍵開けがなかなか
成功しないdot_alyssa_003.gif@レイさん

うん。通常シンディだもんね。
アリッサのキーピックなんて知ったこっちゃないよね。

普段回復カプセルが入っている
カプセルシューターに攻撃する気満々
抗ウィルス剤を詰め込みライオンに
発射しまくるdot_george_003.gif@わか

いつものレオレオ★の癒し系ジョージとは打って変わって
非常に攻撃的なジョージ。

確実に性格出ますよね。キャラにね。

ちなみにひたすらにナイフ攻撃なdot_devid_003.gif@あな君と 
絶賛迷子なdot_yoko_003.gif@レオレオ★

とても正しい
デビとヨーコの姿だと思いました。


うん、キャラ崩壊してたの私のジョージだけだよ。
黒ジョージだよ。ブラック・ジョージだよ。

攻撃が最大の防御だと思ってるヤツが
癒し系キャラを使っちゃいけないって言う良い見本だよ。

って別に普段から攻撃性があるとかじゃ
ないんだからねっ!


そんなこんなの異種キャラ咆哮ですが
ノーマルなので進行的には特に危なげもなく進みました。

若干一名ワニに攻撃されて「即死か?!」と
ヒヤッとする場面はありましたけどね!


うん、誰とは言わない。
迷子になってた子とか言わない。

ノーマルなのでメダルも本来2枚でいい所を
わざと全部集めてヨーコに持たせまくろうと言う
意味の無い趣向を楽しみつつ、ラスボスは久々のライオンさん。

ええ、もちろんブラック・ジョージですから。
ライフルでガシガシ攻撃しましたよ。

近距離から。


ライフルなんだからもうちょっと離れて
いいと思うんだよね。うん。

そんなこんなで異種キャラ咆哮。
非常に楽しいプレイでございました。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:55:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad