■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(38)(39)
ここ2回のツアーまとめて書きまーす。

まずはお約束、決意ペア狙いで今回はイージーでスタート。
dot_alyssa_003.gif@あなくんdot_yoko_003.gif@わか

イージー選択なんて普段では絶対ありえないですが
今回は時間短縮の為。まあノーマルとそれほど時間短縮変わらずでしたが。
弾や回復の余りっぷりはすごいもんでした。
ラスボスタナトスもサクっと倒されすぎで
やっぱりイージーじゃ物足りなさすぎですな。
ちなみにまたしてもペアトークは途切れ途切れ。
何故か裏広場でうろうろしてる途中でちょっと出てきたりと
意味がわかりません…。まあ結局はタイミングの問題なんでしょうけどね。

ペアエンドは全部きっちり見れたけど
ペアトークは最初のケビジム以外中途半端なので
何とか全部出したいところですが、ツアーも残す所後10日ほど。
はてさて、できるかいなか?!


4名揃ったので2へ移動して突破VHへ。

最初の時点でのネックはやはりハンターに
パス入力を邪魔される事。
ひとまず二手に別れるのはパス入力に
成功してからと言う事にして全員で牽制。
ラッキーな事に2度目くらいで入力成功したので
急いで分かれてレーザー照射室へ。

その後のハンターも何とか避けつ
ダミーのグレネードもきっちり取って
意外と沢山ある回復剤ベースをdot_george_003.gif@レオレオ★に渡してたんまり回復生成。

事前チャットであな君から助言があった
起爆スイッチもきちんとゲッチュして地下へ逃げ逃げ。

3人を先に行かせて下水のゾンビを牽制して自分も
はしごを上ろうと思ったらワープゾンビに殴られてボチャン。
ゲッ、いつの間に2匹ご登場?!
と焦りつつもここは冷静に対処しなければ…と
一旦引き返して安全地帯に戻りグレネードを一発ぶちかまし。
上ってこないdot_devid_003.gif@わかを心配したdot_cindy_003.gif@あな君が様子を見に
はしごを降りて来たけれど
「てへ♪大丈夫、大丈夫」とそそくさと上へ。

リンダは最初からサクっと見捨ててボカンボカンと地雷エリアへ。
若干イタタタになりつつもロケランもしっかりゲッチュでタナトス戦。
その前に全員に武器を分配して自分は起爆スイッチに集中!

開始早々にうまい事起爆スイッチを使えたので
急げや急げ!でヘリへ猛ダッシュ!
全員乗り込み使う間も無かったロケランをぶっ放したりで
無事ヘリ脱出終了~。


日が変わりましてそろそろ終了に近づいて来ているので
違うEDがあるものをやってみようと言う事で
異界ノーマル排気塔クリアを目指します。

ボス戦後にも続く脱出の為に武器や弾をきちんと溜めつつ進行。
ライターも使ってしっかりと火炎瓶もゲッチュ。
兄エンブレムを取るまで別行動になっていたけれど
ノーマルなので特に危なげも無く進行。
排水ムービーが起こったので急いでB2へ行き
修理をして再度排水。
無事にボスもサクっと倒し目指すは排気塔。

今回は排気塔脱出を最初から念頭に置いていたので
弾も回復もあったけれど排気塔までは
ノミだらけで意外と遠い。
これは確かにボス戦で全てを使い切っていたら
絶対にクリアは難しいと思う。


実際排気塔では
どこに行くんだったっけなー?
何するんだったっけなー? 

あっちゃこっちゃのはしごを上り下りうろうろ…。

あー何かボタン押して車輪動かして取ったな~と
ようやく攻略進行。
えっちらおっちらまたしてもはしごを上り下りして
無事排気塔から脱出。

長い!このルート長い!!
しかも虫多い!ヤダ!やっぱ異界やだ!!

と、言う事で終了でございます。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:32:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad