■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

お誕生日ぱーち~
本日はお友達の誕生日だったのでまたまた沢山ご馳走を
こさえてお祝いしに行って来ました!
gazou_0537.jpg

数日前から買出しや下準備やらでバタバタバタ。
ご馳走作りには気合が入ります

gazou_0538.jpg

煮込みプチハンバーグ


gazou_0542.jpg

フランスパン(煮込みハンバーグにひたひたして食べるなり)

gazou_0541.jpg

マカロニサラダやらのアッサリ系プレート

gazou_0539.jpg

唐揚げ&餃子の皮inクリームチーズ

gazou_0540.jpg

豚の角煮(正確にはコーラ煮)


gazou_0543.jpg

一口ライスコロッケ自家製タルタルソース添え

デザートは撮り忘れた…レアチーズをカップに入れて一人分ずつ。
ケーキは用意してると言う話しだったので今回は個別にしてみた。

そんなこんなでたっぷりご馳走製作。
疲れるけれどいっぱい作れるのは毎度楽しい♪
やっぱ好きなんだよね~皆が喜んで食べてくれる姿見れるのが

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

料理 | 23:59:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
パーティー料理系ってなかなか作らないのですが
わかさんのお料理はいつも本当においしそう!!
(否、美味しいはずだ)

下ごしらえから盛り付けまで、大変だったと思います。
おつかれさまでした~
2011-06-12 日 06:56:12 | URL | neko [編集]
すごーい!すごーい!すごーーい!
(他に言葉がない・・・)

えっと、私の誕生日はね、10月のぉ・・・え、聞いてないですか、そうですか凹
2011-06-12 日 10:35:03 | URL | naoco [編集]
ねこさんこんにちはー^^

おいしそうと言って頂けてうれしい限りです~o(*^▽^*)o
なかなかに大量のお料理は準備から大変ですが
やっぱり楽しくて力が入ってしまいます。^^
今度またうちオフもやりたいですね~^^
腕ふるいますよ~~♪
2011-06-12 日 22:12:12 | URL | わか [編集]
naocoさんこんにちはー^^

ふむふむ、10月がお誕生日とな!
それは盛大にお祝いせねばですねo(*^▽^*)o
で・・・おいくつに?(゚m゚*)
年齢告知と引き換えにご馳走・・・?(笑)
2011-06-12 日 22:13:48 | URL | わか [編集]
おいしそう~~

naoco さんが、年齢をばらしたら、自動的にわたしの年齢もばれる仕組みになっているので、わたしのバースデー(11月) もよろしくお願いしま~す
このお料理と引き換えだったら、ぜんぜんかまいませんわよ。
2011-06-13 月 06:56:57 | URL | Kiki [編集]
わかさん おはようございます~。

私の誕生日は3月ですよ。うふふ
おいしそうですね~、っていうかおいしいんですよね~。
家が近ければ毎日食べに行っちゃいますよ(^◇^)。

そういえば例の化学兵器ですが、旦那も「あれほどの辛さの調味料にはであったことがない」そうなんですが、「前に食べた激辛カレーに付属の赤いパウダーを全入れで食べたとき、あのくらいの衝撃はあった」「ということなので、そのカレーを購入した際、わかさんちにも送りますw
ただ、「あのカレーは1杯食べるとだったけど、これは1滴入れてないのに・・・だからなあ・・・」なんだそうで、やっぱり最強です。
2011-06-13 月 10:54:08 | URL | こあら [編集]
kikiさんこんにちはー^^

あははは!皆でばらし合い状態で誕生日ぱーちぃ~(笑)
皆で盛大にお祝いしあいですねー(゚m゚*)
2011-06-13 月 11:21:33 | URL | わか [編集]
こあらさんこんにちはー^^

皆さんが誕生日告知をしていくレス…(笑)
近所だったら毎日パーチーですか?(笑)

パウダー付きの激辛カレーってLEEかな?
確かにパウダー物って一袋とかですよね。
流石に一滴なんて入れようがないし(笑)
うん、やっぱり最強ですよね~。
2011-06-13 月 11:24:27 | URL | わか [編集]
あらやだ
わかさん こんにちは~

やだなあ、1日は3回お食事するんですよ。
every day, every time ぱーちーですよん

LEEじゃないです。お店のでお取り寄せするやつなんですよ。
ちと待っててくださいね。
近日爆弾投下しますw
2011-06-13 月 14:11:22 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

every day, every time ぱーちー(笑)
なるほど、確かに!!(笑)

LEEではないのですね~・
ほうほう、それはまた非常に楽しみでござります!
ありがとうございます~~わくわく♪
2011-06-13 月 17:06:17 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad