■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(29)
本日第一戦目は人待ち間にあな君と零下VHへ。

初戦は二人共B6スタート。
ホッとしつつもB7薬品廃棄室でたっぷりの
ゾンビに愛されすぎてdot_devid_003.gif@あな君dot_yoko_003.gif@わか瀕死。

あんな狭い部屋に4匹も入ってくるんじゃない。

手持ちに回復があったのでゾンビが出て行くまで
様子見して立ち上がってみたけれど
またすぐ戻ってきたやつ等にはぐはぐはぐ。
結局撃沈でございました。

まだ誰もいなかったので即リベンジで今度はいつも通りへキャラチェン。
dot_yoko_003.gif@あな君 dot_devid_003.gif@わか

2度目はまさかの1人B7スタート。ギャー!
しかしヨーコのままじゃなくて良かった…と
内心ホッとしつつ薬品保管庫へ。
ゾンビに絡まれないように気をつけつつ無事鬼門クリア。

そのまま薬品廃棄室へ行こうかと思ったけれど
またしても撃沈となるのも困るので
B6からdot_yoko_003.gif@あな君が来るのを部屋の隅っこでちんまり待ち。

合流後、今度は薬品保管庫前でdot_devid_003.gif@わかがゾンビを止めて
dot_yoko_003.gif@あな君にUMB No.3を取って来てもらう。

そんなこんなで無事V-JOLTを生成してサクッとボス戦へ。
そんなボス戦、やたらめったらにチビ達にぶら下がりまくられて
クリスマスツリー状態。

かなり攻撃は与えられてたので
後一撃電車がぶつかってくれれば倒せるはずなんだけど~
と言う辺りでdot_yoko_003.gif@あな君はいずり&すでにアドリブがやばい状態に。
助け起こしつつもdot_devid_003.gif@わかもはいずりへ。
あーやべーマジヤベー。
と思った所で電車発車。

頼む!最後の一撃であってくれ!!
の、祈りは通じ無事EDムービー起動。
正にギリギリクリアと相成りました。


終了後、ロビーへ移動すると5名ほど集まったので
2へ移動して異界ハードへ。
攻略分からないと言うマヒさんレオレオ★レイさん3人を
「迷って来い!迷子になってくるんだwww」と無理矢理送り出し
「んじゃー面白いからこっちも異界ハードいっとくか」
こちらもあな君と2人で同じシナリオへ。

こちら側dot_jim_003.gif@あな君dot_devid_003.gif@わかは途中電力を回復するのを
忘れて引き返した位で滞りなくボス戦へ。

ちなみに配電盤のパズルは自信が無いからって
率先してドアを押さえて頼んだ!って
したわけじゃ
な…
な………
ないんだからねっ!!! 


ボス戦前若干はぐれたりしたけれど
まあその内来るだろう…とボス戦前ムービー発動。
ボスの後ろからガシガシ火炎瓶を投げつけショットガンを撃ちまくり
無事撃退&電車脱出でございました。

ロビーに戻ってみるも迷子別組はまだゲーム中。
しばし待ってみたら全員で帰還したのでクリアかと思ったら
電車に乗り遅れて撃沈とか。残念~~。


と、言う事でその後一足先に落ちたあな君以外の4名で
リベンジ異界ハード
おかしい…私異界嫌いなはずなのに何故に連戦…。

とりあえず自分はすでにクリアできてるので
自分が死んでもサポートに徹する。
との思いで引率の先生しつつアイテムを回収しつつ進行。

なのに配電盤のパズルは自信が無いからって
率先してドアを押さえて頼んだ!って
したわけじゃ
な…
な………
ないんだk・・・・・・… 


無事電力を回復してもらった
弟エンブレムを取るために暴走列車が入ってくるホームへ移動。
激突ムービーが開けた瞬間

ホームでぶっ倒れてるdot_devid_003.gif@わか

げ!!もしかして即死とか?!

と、一瞬焦ったけれど瀕死でもなく気を失ってた感じの状態。
うあーあんなんなるのかー知らなかった~。
ここまで来て知らないことにまだまだ遭遇する辺りすげーわ。

その後ボス戦へなだれ込むも
今回ボスの足捌きにはまってしまって
全然自分が見えない場所に追い込まれてしまう。
はいずってるdot_jim_003.gif@レオレオ★のHELPコールは
聞こえるもののどこにいるのか姿も見えず。
大体この辺!と辺りを付けて○ボタン連打で助け起こし。
そんなこんなでボスを倒すもイタイイタイ状態
dot_jim_003.gif@レオレオ★dot_devid_003.gif@わか
走れる状態の
dot_cindy_003.gif@レイさんdot_kevin_003.gif@マヒさんに必死にGO!をかける。
今回自分はあくまでサポートなので生還者を1人でも増やしたいと
言うのがあってひたすらGO!GO!GO!!
dot_jim_003.gif@レオレオ★はイタイイタイになってたので
今回は無理だと踏んで排気塔にたどり着けたらラッキーと
思いつつ、元気な2人はとにかく電車に乗ってほしかった。

しかし残念ながら乗り込めたのはdot_cindy_003.gif@レイさんのみ。
残り3名は排気塔を目指すも回復も弾も尽きていたので
予想通り撃沈。残念でございます。

終了後チャットで「乗り込めたのオレだけ?!」
恐縮していたレイさんでしたが
「オレだけは助かってやる~~って走った」とwww
いや、良いんです。 あの場合それが正解。
1人でも多く電車に乗って欲しいと言う
私の気持ちは汲んで貰えた。ありがとう( ・∀・)ノ

ま、次回こそはリベンジ致しましょう。
ってだから私異界嫌いなんだってばーwww

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:37:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad