■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(28)
連日風邪っぴきやらお出かけモードやらで3日ほど開いてしまったオン。
久しぶりに繋いでみたらばあな君達もこの3日はプレイしてなかったとか。
丁度良いのでリハビリプレイで決意2人進行。
どこがリハビリやねーん( ・∀・)ノ

いえいえでも2人でも全然行けるんです。
ある程度進行を掴んでさえいれば2ルートに分かれて3階で合流は可能。

今回もB2の人は赤いタグの鍵で鍵を開けて電力だけ回復して
EVで大学構内へ戻りタナトスからT-ブラッド回収。
B4の人がマンホールからB2へ入り密閉容器回収。

この方法を取ればエルードして渡らなくていいので
カエルに丸呑みされる危険性は0。ほぼ安全に帰還可能。

ただ、私の指示ミスで密閉容器回収後更なる危険回避の為
飛び降りずにそのままマンホールから大学へ戻るルートを
指定したのでP-ベースを密閉容器に入れずに戻って来てもらう状態に。
まあ結果的に3階で合流してから2人で取りに戻ると
言う今回の方法が安全ではありましたが。
余裕がある場合はP-ベースまで回収してきてる方が時間短縮にはなります。

そんなこんなで別ルート進行なので
面白プレイの数々を見る事はできなかったけれど
タイラント戦もロケラン&デイライトで瞬殺。
久しぶりにスムーズなプレイの数々でしたわよ。ほほほ。

でも途中で気が付いた。
せっかくだからペアエンド&ペアトーク狙えば良かったと…。
ペアエンドは何度も見てるけどペアトークは
まだ全部成功したためしが無いんだよなぁ…。
2人でやってる時の方が他のキャラとアドリブが重ならないだけ
成功率高そうだったのに。しまった…!


引き続き4名揃ったので2へ移動して異界Hへ。

ちなみにこのシナリオワタクシとっても嫌いなので(虫いや)
自分では殆どやらないから攻略うろ覚えもいい所。
ノーマルとハードの攻略の違いなんてとんと分かってないので
dot_jim_003.gif@あな君に付いていくのみ。
へ~パスが書いてあるメモってボス戦の場所にあったんだ~。
全く持ってしらなかったよ~。

でもすでにB2への鍵は開けられていて一足遅れての合流。
排水されるムービーが起こったので他の人も生きていたとホっとし
ここで活躍しなきゃやることねぇぞ、とそそくさとポンプ室で
補修をしてみました。(デビだと補修テープを取りに行かなくても
手持ちのテープを一度も使ってなかったら補修できる)

しかしその後聞こえてくるdot_jim_003.gif@あな君HELPを頼りに探していくと
到着と同時にゾンビ化…がびーん。遅かったか…。

結局その後電力を回復し電車事故までは起こせたんだけど
エンブレムの付け方が分からずマゴマゴしている内に
全員ノミに弄ばれて終了。

2ってファイル系をきちんと見てないと
ああ言うちょっとした装着方法やらパスやらが
分からないってのが非常に面倒くさい!


まあそれ以前にポンプ室で
補修した後に水回復させて
なかった時点で
間違いなんだけどね!


次回リベンジいたします。

rankingblog_002.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:26:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad