■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(26)
本日は22時過ぎに珍しく3名揃ったので
速攻で前日撃沈した咆哮Hの旅へ
とりあえずデジャブフラグだけは回避だ!と意気込んでGO!

流石に前日の3回戦が効いていたよう。
レストランでは3人でうまく連携プレーが取れ
ちょっとイテテ…になりつつも無事ゾンビフラグは回避で動物園へ。

ここでも前日とは違いきちんと象を回避し
ハイエナも必要最小限に排除しつつ進行。

象エリアへ行く前に2度も現れた象さんを
階段下の下水の辺りでちまっとやり過ごそうと待っているのに
一向に行ってくれない。
ずっとこちらへ当たらない攻撃モーションを繰り返すので
これでは埒が明かない…とdot_devid_003.gif@わか
思い切って飛び出して象を誘導。
なんとかかんとか移動してもらい象エリアへ。

事務所の鍵も無事ゲッチュし、お次目指すは電力回復。
正門広場へ移動してメモを見てさあワタクシネックの
デジャブフラグ。監視所前通路へ移動だ…!
と言う時にまたしてもライオンにしばかれてイタイ状態に。

こ…これはまずい…間違いなくこのままだと
デジャブフラグ回収だ…
と思ったのでひとまずライオンを倒して
安全エリアになっているショーステージへ逆戻り。
回復をdot_george_003.gif@レオレオ★に分けてもらって体制建て直し。

すでに監視棟へ行っているdot_yoko_003.gif@あな君の姿をマップで確認したので
さて、じゃあそっちを追いかけるか来た道を戻って
事務所で合流するか…と思案していた時に

通信エラーでTHE END

うわ!もう!!信じられない!!!
せっかくいい感じで進んでたのに!!
よりにもよって通信エラーで強制終了て!!!

何?私は監視棟エリアより先には
進ませて貰えない運命なわけ??


そんなこんなの咆哮ハード未だクリアならず…くっ!!!


もやもやしたままリベしてもうまく行くはずがないので
気分転換に死守ノーマルへ。
今ツアー未クリアのレオレオ★のクリアを優先に
今回は立ち回ります。

そりゃもうノーマルですし素敵なまでにスムーズです。
最終ゾンビ戦までに正面玄関に続々とアイテムが集まって行きます。

と、言う事で最終ゾンビ戦。
今回は失敗しないぞ!と時限爆弾を作って様子を伺いつつ門の前に設置。
dot_cindy_003.gif@あなくんが時限爆弾の前に走り出たので 
うお!やばい!!と、焦ってcome on!

ボカーン!

見事に巻き込んでしまいました。
すまぬです。

それでもその後も弾も回復も余って余裕でクリア。
やはり誰かが攻撃している時は被らないように
攻撃をするってのが一番大切ですね。うん。


最終戦、こちらもいい加減やっぱりクリアしたいと言う事で
咆哮ノーマルで参ります。
マヒさんも合流で4名でのスタート。

流石にノーマルなのでこちらも危なげなく進行。
していたのに…今度はdot_yoko_003.gif@あな君
通信エラーでTHE END。

なんなの?今日は通信呪われてるの?

と、内心思いつつ未クリアのレオレオ★とマヒさんを
クリアに導かねば…とその後もワシワシと進行。
陸に向かって攻撃しかけてくるワニをもろともせず
池に飛び込んでいくdot_george_003.gif@レオレオ★
に漢を見ながら後に続く。
倒してから進もうと思っていただけに
あの漢らしい行動にちょっと惚れたよ。

象も閉じ込め、二枚目のプレートを取ったら
最終ライオン戦だ!と思っていた矢先。
プレートを取るか取らないかの段階で
扉を破り飛び出してくる象。

えーー?早くない??

あまりの早さにびっくりしながら
ラストライオン戦だからいらないっと
dot_george_003.gif@レオレオ★から取り上げて捨てたカセットを慌てて拾い上げ
ひとまず象エリアから退避。

未だおかけてくる象から逃れる為に逃げつつも
出遅れたdot_george_003.gif@レオレオ★象に跳ね飛ばされる音とアーーー!!と言う悲鳴が…。

げ、即死か?!とアイテム欄をチェックするも
死亡した感じでは無いので慌てて姿を探す。
象のせいで姿が見えにくく助け起こそうにも一瞬どこにいるか
分からず焦るdot_devid_003.gif@わか
ここまで来て死亡させるわけには行かない…と
思っていたらdot_kevin_003.gif@マヒさんがきちんと助け起こしてくださってました。

その後再度ワニエリアから正門へ向かいラスト象ボス戦へ。
カセットをしっかりと使用してガッシガシ攻撃加えてあっけなく終了。

無事にクリアとなりました。

次はハード咆哮。いい加減絶対クリアするーー!!

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:54:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad