■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(25)
気が付けばもう5月の最後の日曜日。
あと一ヶ月とほんの少しでMMBB終了なのね~~。

と、言うわけで5月最後の日曜日。
あなくんヒヨコくんと共に3人スタートの予定で部屋立てして
事前チャット中にレオレオ★滑り込み入室♪
珍しく最初から4名揃ってのシナリオスタート。
獄炎Hです。

とりあえず2ルートに分かれますかね。
と言う事は話していたけれど誰がどっちと言う
事は特に決めずに開始。
密かに攻略覚えてません
dot_kevin_003.gif@ヒヨコくんdot_george_003.gif@レオレオ★をペアに
してみたい衝動にかられたけれどそんなフラグはそっと
胸の内に仕舞い込んでdot_kevin_003.gif@ヒヨコくんと共にdot_devid_003.gif@わか2階ルートへ進みます。

壁スリスリルートでのカラスを「確かこの位置からスパナ
投げたら一撃必殺だったはず」とポイっとしてみて見事撃退。
dot_kevin_003.gif @ヒヨコくんに「惚れました」と事後チャットで言われ てへ♪
たまにはこう言う事もあるんだヨ。

そのくせその後銀の鍵を取る時に手元にあるメモに
書いてあるパスでは通らず慌ててオーナー部屋に戻って
ファイルをチェックする体たらくぶり。
ま、これが本来の姿だ。

その後「201号室は開けちゃだめだ!」
と言うあな君の振りを非常に実行してみたい気持ちに
なりながらもバックドラフトフラグもそっと胸に仕舞い込みました。
聞くと自分できちんと1人フラグ回収していた様子。
やるな…。おぬしMだな…。

順調にキーアイテムを取りつつ合流地点である警備室へ。
dot_alyssa_003.gif@あなくんの姿はあるけれどdot_george_003.gif@レオレオ★がいない。

うちのジョージ知りませんか?

やだわ、あの子ったらどこで迷子になってるのかしら?
と、マップを確認すると30×室辺りにチラッとが。
とりあえずやばいを前提に追いかけてみる。
え?だってほらdot_george_003.gif@レオレオ★だし…。

と、言うちょっとした面白展開を期待しつつも無事合流。
ラスボス戦も滞り無く終わり、これでもか!と
残ったリッカーも殲滅してから脱出終了。


続けて2へ移動して咆哮Hへ。

とりあえず最初のレストランがネックになるからと
2-2に分かれて外組がゾンビを誘導して
中組がタックル&アイテム奪取が出来るようにと
打ち合わせしたのがこの後逆に仇となる。

初回戦、dot_kevin_003.gif@ヒヨコくんと共にdot_devid_003.gif@わかレストランへ入り
タックル&アイテム回収。
dot_kevin_003.gif@ヒヨコくんのゾンビフォローのおかげで
危なげなく2人裏路地へ。

この時点でマップを確認して外組の様子を見る。
×があるのは気のせいですよね?
事前チャットにて最初の段階で誰か撃沈したら
やり直そうと話していたのでこの時点で強制終了。

非攻撃系のdot_yoko_003.gif@あな君dot_george_003.gif@レオレオ★をペアにして
外に残してきたのが間違い。
「ゾンビに愛されすぎちゃった♪」と言うdot_george_003.gif@レオレオ★
ゾンビフラグぷんぷんに感じながら
2回戦目は両方に攻撃系を一人ずつ配置する様に修正。

と、言う事で咆哮H2回戦目。

今度はdot_yoko_003.gif@あな君と共にdot_devid_003.gif@わかレストラン内へ。
アイテムを回収して裏路地へ行った時点で今回もマップチェック。

って言うか

HELPコールが外から聞こえるし!

生憎と裏路地の扉がまだ開いていないので
慌てて2人でレストラン側から表へ出てみるも
すでにゾンビ化したdot_kevin_003.gif@ヒヨコくんdot_george_003.gif@レオレオ★が。

何かもう表はゾンビ大渋滞な感じでしたよ。

「えへへ、溜めタックルで遊びすぎた♪」dot_george_003.gif@レオレオ★

やっぱりゾンビフラグをきっちりと回収な2回戦目。

ええい!もう皆でレストランじゃ!!

と、言う事で3度目の正直咆哮H
裏路地にはキーアイテムは無いと言う事が分かったので
レストラン内のアイテムを回収したら即表へ行くと言う事だけ
打ち合わせて行動。なんとかかんとか3回目にして
ようやく動物園へたどり着けました。

最初から別行動しなきゃ良かったね( ・∀・)ノ
(別行動の方がうまくいくとか言った おめーのせいだよ。おめーのよ!)

しかしたどり着いた動物園でも死闘は継続されたのです。

やたらめったら散歩に来る象に同時に踏み倒される
dot_george_003.gif@レオレオ★dot_kevin_003.gif@ヒヨコくんdot_yoko_003.gif@あな君

ノーマルとの攻略の違いにどこに行けば良いかわからず
グルグル園内を無駄に闊歩。


誰だよ事務所に鍵かけたヤツ。

倒しても倒しても沸き倒すと分かっていても
扉タックルのためにハイエナ退治に弾を消費し続ける。


そしてまた散歩に来る象。
お前自由すぎるよ。

常に体力赤キープ。

そのくせ絶妙な位置にある回復の為
なんとかかんとか牛歩の歩みながら進む。

そんなニクイ回復配置。

扉を潜った瞬間目の前にいた象にヒップアタックされて
無理矢理扉から放り出されるdot_devid_003.gif@わかイテーじゃねえか。


そこら中に散らばるメダル。
誰だばら撒いたヤツ。表出ろ。

いつでもどこでも迫り来る動物達。
安全地帯なんて殆ど存在しないこのステージ。
大概息切れしてきた。


今だ回復できていない電力。

確か監視所前通路にメモがあったはず(それはノーマル)と
目指すも正門広場のライオンにしばかれてかなりイタイ状態に。


手元に救急スプレーはあったけれど これはここぞと言う時に
3人一気に体力回復の為に取っておきたい。自分に使ってる場合じゃない。


とりあえず急いで穴を潜って監視所前通路へ。
でも迂闊に動いちゃだめ。だってライオンの気配があるから。


ってダメなのに一歩踏み出すdot_george_003.gif@レオレオ★

あっこら。危ないってば!
と思ったものの時すでに遅し。駆け寄るライオン。


まずい!と思っても手元にあるのは包丁と火炎スプレーだけ。
仕方が無い火炎スプレー使うか。


って、あれ?なんかデジャブ?

確かこの場所この行動。この後の展開は…。

dot_devid_003.gif@わかライオンに即死食らって撃沈。

「前と同じ場所で死んでましたよね。」と言うあな君の言葉通り
見事なまでに(23)の展開と同じ死に様。

取ってる行動まで全く同じと言う 
もしやこれが新たなる伝説デジャブフラグなのか…?


そんなこんなでワタクシ一番最初に脱落。
その後意外と長い事持ってるな…と思ってた頃に
立ったままゾンビ化と言う新しい技を使ってレオレオ★帰還。

引き続き同時に即死と言うこれまた新しい技を使ってあな君ヒヨコ君帰還。

全員新しいフラグを回収しつつの終了でございました。

や~楽しかったけど そろそろいい加減クリアも
しなきゃだよね、咆哮ね。
私とあな君の初回戦だけしかクリアできてないので
次回は真面目にノーマルでクリアを目指すとします。
いや、本当だってば。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:49:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad