■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストツアー(22)
半分以上書いた記事がフリーズで消えた…orz
しかもある程度保存されてると思ってたのに
タイトルだけで全くだった…くっ…!!


気を取り直して。
まずは人待ちの間にあな君と共に異種キャラにて
零下VH

サクッと終わるよね!と言う事で選んだシナリオでしたが
意外なまでにスムーズな展開。
二人共B6スタートだったと言う事もあり
しっかりアイテムを回収しつつ薬品保管庫も
dot_kevin_003.gif@あなくんがしっかりとゾンビを牽制している間に
dot_yoko_003.gif@わかがパス入力&アイテム回収と
うまい事分担できて定番フラグを回避。

そこさえクリアしてしまえば後は更にスムーズ。
今回ヨーコがいるので電算室のあるB5フロアはスルー。
それだけで時間短縮、危険度も下がる。
ラスボス戦も今回は武器も回復もたんまり。
密かに最初の電車に轢かれちゃったりなんかしましたが
(いや、ヤバイと思って横に避けたんだけどかすったみたい)
武器も回復も余った状態でクリア。
お~こんな日もあるんだね~。


続けてファイル2へ移動して
先日私だけが脱出成功でもやもやクリアだった
記憶へ。

今回はとにかく斧を見つけよう!と言うのが第一目標。
そんでもって斧男を撃退するんだ!!

そんな宣言をゲームの神様は聞いてくれていたのか
珍しく斧が別棟二階廊下にぽとりと落ちていた。
ラッキー♪とばかりにdot_jim_003.gif@あな君にしっかりと拾ってもらい進行。

ジムが斧を持ったらこっちのもの。

追いかけてくる斧男も
ガシガシ撃退しつつラスボス戦も
あっと言う間に終了。


脱出時に追いかけてくる斧男も
dot_jim_003.gif@あな君の斧とdot_devid_003.gif@わかのハンマーで
フルボッコ。

正に殴り合い。
飛び道具なんて下衆なものは使わない。
漢は殴ってなんぼだ。
とでも言うように階段踊り場で下りてくる斧男を
階下に来る隙も与えぬままきっちりと撃退。
見事ベストエンドと相成りました。


さて本日最終戦。4名揃ったので
先日のリベンジも兼ねて突破へ。

流石に序盤は何度もやり直していたので
武器や回復もたんまり持って危なげなく進行。
前回一度目のタイラント襲撃で起爆スイッチを使ってしまったのが
ネックになって二度目のタイラントで撃沈したので
一度目では使わないぞ!
を心に決めて水門管理室へ。
他の3人がタイラントを引きつけてくれている間に
箱を押して床を壊し全員無事脱出。
約束通り一度目で起爆スイッチを使わずに済んだ。

地雷&狙撃エリアも何度か踏みつつもリンダを連れて通過。
リンダ虫リンダ無視しましょう。」と言う言葉が出ていたけれど
「まあ大丈夫そうなら連れて、やばかったら見捨てましょう」
言う事で進行していたのでまだまだ余裕がありそうだったので
連れたまま二回目タイラント戦。

ここでは何と言ってもタイラントの
即死を食らわないように
するのが最大注意事項。


一度目で使わずに済んだ起爆スイッチを持っている
dot_yoko_003.gif@あな君にタイラントが向かわない様に
周りでdot_kevin_003.gif@マヒさん dot_alyssa_003.gif@レオレオ★ dot_devid_003.gif@わか
それぞれに攻撃を入れる。
タイラントの背後から起爆スイッチ起動成功。
結構早い時間で倒せたのでリンダを連れて
急いでヘリへ向かいます。

ヘリに乗り込んだdot_alyssa_003.gif@レオレオ★dot_kevin_003.gif@マヒさんを確認しつつも
どう考えてもdot_yoko_003.gif@あな君が間に合わないと判断したので
1人取り残すわけにはいかないと直前で乗り込むのを止めその場に留まる。

乗り遅れたdot_yoko_003.gif@あな君dot_devid_003.gif@わかは改めて
リンダを連れて屋上を目指します。

グレネードやらハンドガンやら置いてって欲しかったよなー
とか旅立って行ったヘリを見つつも手元にある武器を確認。
それでもまあ結構弾もあるし確か屋上にも
色々武器は落ちていたはず、とニュクス撃退を心に誓い最終戦。

相変わらずボスの体がでかすぎて
自分が見えなくてコアにきちんと攻撃が当たっているのか
分からない状況下でありったけの攻撃を加える。

弾が尽きた時点でそこら中にある武器やら弾やらを
拾いつつ攻撃を加えてみるけれど手元に弾ばかり集まってくる。

アサルトライフル
どこ置いてきたdot_yoko_003.gif@あな君よ…。


ついさっきまで使ってたよね?

どこで何と交換してきたの?

弾だけ落ちてんじゃん。


も、弾投げとくか?

結局アサルトライフルの行方は分からぬまま
最終的に2人してナイフでサクサク。
ついでにまだ余ってたスパナも投げ投げ。
相変わらずスパナは強ぇ。
3個くらい投げた時点でひざま着いてたよ。


いい加減辛くなってきたぞ…と
思った所でニュクス撃退。
おおおー2人で倒せたよーーー。

リンダもしっかり助けて突破もベストエンドとなりました。

二手に別れてしまったけれど全員無事生還。

今回はどれもベストエンドで私とあな君にとっては非常に
スッキリサッパリクリアDAYとなりました。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:21:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad