■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(20)(21)
前日にねこさんとのおデート巣窟&獄炎を行ったのですが
あまりの滞りなさに初めてプレイ記を書けずww

普通にプレイして綺麗にクリアすると
日記が書けないって
ある意味切ないよね( ・∀・)ノ


と、言う事でタイトルだけに回数表記しておきました。
やっぱり2人だろうが
リハビリ中だろうがネタ拾いのために
狙っていかなきゃダメか…
(違う。違うよ。何かこいつ勘違いしてるよ。)

と、言う事で本日分のプレイ記更新。
まずは今回初の異界
あなくんと共にGO!

ノミがうざくて避けて通ってたシナリオですが
やらないってわけにも行かないので
とりあえずノーマルにてスタート。

あ、そう言えば別位置スタートだったっけ。

合流するまでに撃沈してたら
一番ネタになるよな…。


とか縁起でもない事を考えつつ
西コンコースのトイレ付近でdot_jim_003.gif@あな君と無事合流。

確かなんかパスワードをチェックして
ロッカー開けたよなぁ…とか部分部分は覚えているものの
しっかりした攻略はとんとお忘れモード。

おかげでぼやぼやしていたら地下のポンプ室で
ゾンビ3体にたこ殴りにあってしまう
dot_jim_003.gif@あな君dot_devid_003.gif@わか

やばい、ここまでか?!と思いつつ
何とかしのげば上の段に救急スプレーがあったはず
と必死に耐え。
無事に危機脱出。
ヤベー超ヤベー。

何かパイプの傷をデビのテープで直せたんだよな…
とその辺りもうろ覚えだったせいで
水がある内からテープを貼ろうとしたり
バルブで水を止めた後も自分でテープを選択してみて
「あれ~?修理できない~」と悩んでみたり
(傷部分を調べたらきちんと修理しますか?と言う選択肢が出る)
うろ覚え万歳。

そんなこんなでエンブレム兄をゲッチュして電車に戻ってみるも
エンブレム弟の行方をさっぱり思い出せず。
うろうろしている間にはぐれるdot_jim_003.gif@あな君dot_devid_003.gif@わか

なんだっけかなーんっとたしか電車が突入してきて
事故ってそこにエンブレム弟が落ちてた気がするんだけど…
どうやったら電車事故起こるんだっけ???
と、ひとまず職員用通路へ戻る。

あ!思い出した!
非常電源入れたのに
配電盤いじって電力復旧
させてないやん!!


と、あわてて分電室へ。
何か数字を足して全部を10にするような
パズルをカチャカチャと延々いじって(忘れてるもんでね)
何とかかんとか電力供給。
思った通りに電車も事故ってエンブレム弟も無事ゲッチュ。

ラスボス巨大ノミに自分の姿が見えなくなって
イラッとしつつも何とか無事二人共電車で脱出成功でございました。


引き続きレオレオ★と合流して
お約束の死守へ。
前回レオレオ★が開始早々ゾンビ化してしまったので
リベンジ戦でございます。

開始10分撃沈の最速終了記録保持者組である
あな君とレオレオ★の2人に
最速記録を更新しないようになっ!
と、告げてwdot_alyssa_003.gif@レオレオ★ dot_cindy_003.gif@あなくん dot_yoko_003.gif@わか女子会スタートです。

まずはそれぞれ別位置スタートの為
己の側のアイテムを拾いつつロビーを目指します。
東側オフィスからスタートだったので地下に降り
エメラルドプレートシークレットファイルを持って
留置所のベンの下へ走ります。
と、犬小屋の前でdot_alyssa_003.gif@レオレオ★と合流。
アイテム欄を確認するもショットガンの弾と鉄パイプと元々持ってるスタンガンのみ。

お前何してた?

合流するまでに結構時間あったはずだぞ。
それなのにそのアイテムって
一体何をしてたんだ?

答え:犬小屋で犬と戯れていた

開かない扉をわざわざ解除してみたものの
中にあるアイテムは特に重要なものは一切無し。
そのくせ「わー♪お友達ー♪」
わんこに散々歓迎され右手べちょべちょにされながら
何とかあったハーブやらをモグモグしていたdot_alyssa_003.gif@レオレオ★

うん、犬と戯れるのは
非常に重要事項だよな!
犬、かわいいよな!!


って、このバカーΣヽ(`д´;)ノ

そんな面白いこと1人でやるんじゃない。
目の前でやってくれ。


そんなこんなのレオレオ★らしいプレイを終了後チャットで
聞いて爆笑だったのは言うまでもない。
そうか…思う存分犬と遊んだか…。
この死守のサブタイトルは間違いなく

死守
サブタイトル:アリッサと犬

だな。

さて、その後それぞれにアイテムを回収しつつ
最終大量ゾンビ戦。
結構武器も回復もたんまりだと思ったのに
残念ながら1人又1人とゾンビ化。
あえなく撃沈終了でございました。

う~ん、結構イイ線行ってると思ったんだけどなぁ…。
次回こそ3人でもクリアできるようがむばろう。

rankingblog_002.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:01:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad