■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(15)
本日はちょっと早めにオン。

レニーさんと共に零下へGO!
先日通信エラーで撃沈したおしたのでリベンジでございます。

2人旅とは言えノーマル。
武器も余り気味に危なげも無く進行。
電算室イベントが発生しないように…と思ってたのに

え?!dot_kevin_003.gif@レニーさん早いよ!!


バッサバッサと連れ去られ。
終了後チャットで「体力一杯あったからわざと連れ去られてみました♪」

姐さん…漢だ…。

その後ラスボス戦で電車に轢かれるdot_kevin_003.gif@レニーさん

ああっっ!やばい!轢いちゃった!!

と、焦るdot_devid_003.gif@わかでしたが


またしても終了後チャットにて
「体力一杯あったからわざと轢かれてみました♪」

姐さん…やっぱ漢だ…。

おいらは轢き殺したかと思ってちょっぴりドキドキしたよ( ・∀・)ノ
そんなこんなで初回零下無事終了でございます。

続けてファイル2へ移動して
死守へGO!

棒で行く と言うタイトルになっていたため
ゴールド@レニーさん ピーチ@あな君 ブラック@ヒヨコくん
と3名様は見事に棒。でもワタクシデータコンバートしてなくて
デビコス以外出てなかったので仕方が無くとりあえず異種キャラ
選択でヨーコで参戦。

さ!皆全然うろ覚えだぞ!
しかも別場所スタートだぞ!
生きて会おうなっ!

ってことでヨーコ@わかは2階からスタート。
えーと…何すんだっけな?と思いながらひとまず箱を押し押し。
ヨーコなので拾えるアイテムを片っ端から拾いつつロビーへ向かう。

んが、ロビーへの扉がこちらからでは開かない!

そう言えばそう言うんだった!!

マップを確認すると誰かロビーにいる。
迫ってくるゾンビに焦りつつ扉前で
「誰か開けてーーー!!!」とHELP連呼。

しばらく後無事扉が開きブラック@ヒヨコくん登場。
ブラックはスタート時デンジャー移動速度遅い等のハンデがあるデビタイプ
足が遅いのもヨーコとだったら特に気にもならず(ヨーコも遅いから)
2人で警察署一階奥を探索。
ひとしきりアイテムを拾い集めロビーへ。

見るとプレートはすでに3枚はまっている。
持ってきたアメジストプレートをはめ他キャラを待つ。
先ほど扉ですれ違ったピーチ@あな君が何やら
二階へ向かっていたので もしかして…?と思い
ロビーからはしごを上り2階待合室へ。
すでに箱は押して来たので無駄足にさせてしまったけど
ルビープレートをしっかり握り締めホールへ帰還。

戻ってきたピーチ@あな君のアイテム欄が
8個になってたのを見て

げ!!死んでる?!

と一瞬ドキリ。

いえ、違います。

ピーチはヨーコタイプなのでアイテム欄8個で正しいんです。
別に死んでアイテム欄が8個になったわけじゃありません。

勝手に死亡フラグを立てない。

大変失礼致しました。

そしてこのバカの失礼はこの後にも続くのです…。

最終大量ゾンビ戦を前にアイテム回収。
よし!とばかりに正面玄関に躍り出て
南京錠の鍵やらフィルムやらを拾い武器を配置。
他キャラが地下に移動したのを見計らって

うん!シャッター開けなきゃね♪

と、その前にマーヴィンに話しかけて…っと。

「皆を集合させるか?」 

「はい!」 


準備万端!

さ、シャッター開けたし私も屋上と地下へ
向かってアイテム集めなきゃ♪♪

と、ここでおもむろにラスト戦へのムービースタート。

え?!なんで数分も待たずに
大量ゾンビ戦スタートなの?!
全然アイテム集められてないよ!?



はい。

殊勝な方々ならもう理解しておられるでしょう。
このバカは何を勘違いしたか
ラスト戦への集合になるマーヴィンへの
話しかけ&OK返事をアイテム集めの前に
行ってしまったのです。


マーヴィンに話しかけると強制でラスト戦スタートなのに
マーヴィンに話しかけるとアイテム集めまでのカウントダウンがスタート
すると勘違いしたのです。


バカΣヽ(`д´;)ノ


わかのバカΣヽ(`д´;)ノ


武器殆ど


無いじゃんΣヽ(`д´;)ノ


あやまれ!


土下座で


あやまれぇっ!



いやもう本当すいません。
ゾンビ戦が始まる時にそれを思い出した私は
戦開始時ひたすら笑って反省しまくっておりました。

そんな状態でも奇跡的に全員生還したのが唯一の救い。
いや~ある意味縛りプレイだったね( ・∀・)ノ(反省の色無し?)

そう言えば一回もガス噴出が無くて中和剤使わなかったよ?
ナップサックに入ってた中和剤3個がむなしかったよ?

長くなったので後半戦記事分けます。

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:58:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad