■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(14)
本日は今ツアー初のファイル2プレイでございました。
ファイル2はどのシナリオも1より少し長めなので
一回一回サクっとは行かないのが若干難点ですが
久しぶりなのでワクワク♪
とりあえず一番最初の咆哮NへGO!

dot_jim_003.gif@あな君と共に2人して激しくうろ覚え状態。
「食われるヤツが悪いんだ(略して食わ悪)EDにならないようにw」
「そう言えばワニでしたね…。そして何気にジムですね…。」
 

食わ悪フラグを感じさせつつスタート。

とは言えノーマル。
そう簡単に美味しいネタも転がってないだろう
思っていたのにしょっぱなのレストランで
いきなりゾンビにたこ殴り。

ここってどこもかしこも扉タックルが必要で
続々沸いてくるゾンビに難儀してしまいました。

そんでもってやっぱり
ファイル2のデビの声がいやだΣヽ(`д´;)ノ
何かおっさん臭い。
声は断然1だ!と、声フェチでもある
ワタクシは声を大にして言いたい。
この数行に何回って書いてんだ。
ちなみにコスCがあるのはファイル2だけなのでその点はGOOだ。

と、全然関係ない話を織り交ぜつつ
次は動物園探索です。

いや~本当に忘れてるね( ・∀・)ノ

ファイル2は1よりもやりこみ度が少ない分攻略殆ど覚えてない。
動物園なんて特に端から端まで走り周りまくり。

結局コイン後一枚見つけられないままボス戦突入だったり
(まあ確か2度目のコイン集めは武器とか弾とかだったからいい)

ザコ敵にもガシガシ攻撃しかけてみたり

1と違ってファイル系をきちんと見ないとパス入力できない事にイラっとしてみたり

そんなパスワードをアドリブでジムがきちんと呟いてくれて
あまりのタイミングの良さに「あれ?発言できたっけ?」とか
間抜けな事を思ってみたり


2人だからアイテム持てなくておぶおぶしてみたり


やたらに鳥につつかれてみたり

ライオンボスには関係ないのにカセット流してみたり

正に1周目と言う感じのプレイを満喫致しました。

ちなみに残念ながら食わ悪フラグは無事回避。

ラスボスライオンもサクっと倒してクリアとなりました。

引き続き殲滅へ。
殲滅は扉の繋がりが全く覚えられてないので
迷って終了だな~と思ってたんですが
手元の攻略メモを見ると殲滅マップを発見。

って自分で書いたはずなのに
何だこれ?なメモだったので
役に立つかは謎でしたが…。


ちなみにそんなメモの一部を公開
gazou_46538.jpg
いかにもゲーム中に急いで書き散らしてる
手描き感満開( ・∀・)ノ


本当はこれらのメモをきちんとPCで清書して
プリントアウトしようと思ってたんだけど
その矢先にMMBB終了告知だったのですよ。
この秘蔵なんだこれメモは今後永久に
手描き感満載のまま封印です。

そんなこんなでこんな落書きメモでも役には立って
ランクDとは言えしっかりとクリアと相成りました。

でもあれだね。

ミニゲーム系は敵倒すだけだから
ネタが少なくてプレイ日記的
には面白く物足りないね( ・∀・)ノ


今日辺りからはガッツリシナリオやって
面白ネタを拾い集めたいです♪
ノーマルだと安全すぎてこれまたネタが無さそうなので
ハード以上でいかなきゃだな。(によによ)

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:26:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad