■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(10)
本日はレニーさんご子息Takaくん初参戦。
緊張しまくっているとの事でしたが

大丈夫、大丈夫。怖くないよ( ・∀・)ノ
ちょーっとチクっとするだk…


そんな初々しい彼を引き連れて
発生ノーマルスタート。

とにかくdot_alyssa_003.gif@Takaくんを生還させるのを一番の目標に置き
dot_mark_003.gif@あなさんdot_devid_003.gif@わかはフォローと
ネタ拾いキーアイテム拾いに専念。

ノーマルだからカウンターの上にスタッフルームへの鍵が
あると思っていたら…無い?

あれ…?ってことはトイレか…と
男子トイレにのっそりと乗り込むとデッキブラシをしっかり
握ったdot_alyssa_003.gif@Takaくんと遭遇。
アイテム欄を確認するとスタッフルームへの鍵を持っていたので
「扉開けてくれ~」とドア前へ誘導。
しっかりと開錠してもらい3人で2階へ向かいます。

鍵やらライターやらを拾い酒倉庫へ向かおうと思うも
dot_alyssa_003.gif@Takaくんの姿が見えない。

あれ?もしかして釘打機で締め出しちゃった?
いや、それはないよな。あなさんのことだからしっかり
確認してから釘打機使ってるはず…。と、思いながら
「アリッサ!アリッサー!!」
と呼び倒すおやじ2人組。


そっとロッカールームから現れるdot_alyssa_003.gif@Takaくん

はい、誰ですか?
ロッカーにひたすら隠れてた子は?


うん、正しい。ある意味正しい。

ナイスタイミングでバリケードを破り進入してきた
ゾンビをかわして酒倉庫へ。
フォークリフトの鍵を取るから先に安地のはしご上に行ってくれ!
との意味を込めてGO!指示でdot_devid_003.gif@わかはワイン庫へ。

鍵を持ちフォークリフトへ行くも
dot_alyssa_003.gif@Takaくんの姿が見えず慌てて下への扉を潜ると足音が。
何故か階下から登場のdot_alyssa_003.gif@Takaくん

え?どこ行ってたの?

どうやら階下で武器を物色していた模様で
屋上手前でハンドガンを渡してくれました。
ありがとー( ・∀・)ノ

そしてdot_mark_003.gif@あなさんにハーブを貰ったdot_alyssa_003.gif@Takaくん
「GO!」とお礼を言ってました。

うん、アリッサのキャラにしっかり当てはまってて
そのアドリブを選んだのは
先生正しいと思うぞ( ・∀・)ノ

大丈夫。Thanxと言いたかったのはもちろん承知だ。
最初はアドリブを言うのは相当高等技術だもんね。
余裕が出てこないとお礼なんて言えたもんじゃないんだよね。


そんなこんなで屋上到達。
飛び移りでカラスに叩き落されるのだけは
避けなきゃいけないので念入りにカラスを排除し
さ!皆で飛び移りだ!

先日の飛び移り成功は
夢じゃなかったよ!
わかは今日もちゃんと飛び移れたよ。

あ?誰?そこですこぶる残念そうな顔してる子は?!

確かにその後のdot_mark_003.gif@あなさんdot_alyssa_003.gif@Takaくんのぶら下がりを助け上げた時は

しまった、ここでオレもぶら下がってる方が
ネタ的には非常に美味しかった。


とかちょっと思ったけど思っただけなんだからねっ!

その後きっちりパトカーを押し、タンクローリーも爆発し
ラスト大量ゾンビ戦。
武器やら完全スルーdot_mark_003.gif@あなさんdot_devid_003.gif@わかにおののくdot_alyssa_003.gif@Takaくん

うん、おいらマグナムこっそり拾ってるけどな( ・∀・)ノ

最終沢山ゾンビ倒し援護をしてもらって
無事に爆破エンドで全員クリアとなりました。


引き続き零下ノーマルへ向かいます。

dot_george_003.gif@レオレオ★ dot_kevin_003.gif@Takaくん dot_devid_003.gif@わか


別々スタートだから1人の時は
とにかくひたすらにアドリブを連打するんだ。


と、とにかくゾンビになる前に合流できる事を目標にスタート。

予想通りdot_devid_003.gif@わかはB6スタート。
急いでパスワードを入力して扉タックル…と

え?!B6にもう1人いたのってdot_george_003.gif@レオレオ★?!


初オン、初心者な人間を
1人B7スタートにさせるとは…!
ゲームの神様は実においしい無情な
仕打ちをなさる。


これはまずい!と急いでB7へ。

ケビンケビンケビーーーン!!
連呼するも姿が見えない。
とにかく鬼門の薬品保管庫へ向かうも
やはりいない。じゃあとばかりに薬品廃棄室に向かうも
やはり姿が見えない。
更にじゃあ、とダクトに行くと丁度扉ですれ違い。

ケビン!come on!!を繰り返すも
何故か引き返してこないdot_kevin_003.gif@Takaくん

マップを確認してもアドリブを押してないのか場所が分からない。

先生言ったよな?!
はぐれたらとにかくアドリブ連呼だって。


恐らくそんな余裕も無い状態で迷子になってしまっていたのでしょう。
どこにいるかつかめず、かと言って×マークにもなってないので
まずは先にバルブハンドルを使って道を開こうと階上へ。
この時点でdot_george_003.gif@レオレオ★は「あ、薬品保管庫にいるなぁ~」とによによしていたそうな。

気が付いててもきっと自分が行ったら
間違いなくゾンビと戯れるって思ったんだよね?
うん、それ正しいと思うよ( ・∀・)ノ


DVDプレイの何がネックって扉を開くのもマップを開くのも
アイテム画面を開くのも非常にタイムラグがあること。
扉で行き違いになったからと慌てて自分も潜ったりすると
また相手と行き違い・・・なんて事が多発する。
マップで確認しようにも開いている間のタイムラグ中に
相手がアドリブを押して場所を知らせてたりしたら行き違う。
そんなこんながDVDでのプレイ時のしんどい所。
で、今回それを特に痛感しました。


程なくして自力でdot_kevin_003.gif@Takaくん合流。
救急スプレーをショットガンと交換してもらい武器ゲッチュ。

その後電算室に捨て置かれるイベント回避の為待ってたのに
やっぱり発動されるイベント。

もっと待たなきゃだめか・・・ちっ。

このイベント、オンでしか経験できないので
発動させるならdot_kevin_003.gif@Takaくんに味合わせてあげようと
思って先に扉潜らせたのに

何故かdot_devid_003.gif@わかが連れ去られましたよ。

なんでやねん。

ちくそーと思いつつダッシュで戻るもまたしても
dot_kevin_003.gif@Takaくんとはぐれる。

本日何度目かのケビン捜索願発動。

涙目で走り回ってるうちのケビン知りませんか?

はい、そこのジョージくん。
「今日の迷子はケビンに任せたとばかりに
によによしないの。
確かに今日のdot_george_003.gif@レオレオ★はしっかりした子に見えたよ。

うん、そのしっかり具合をベリーハードの時も
見せようなっ!先生との約束だ!


そんなこんなで何とか再合流してラスボス戦。

きっとまた「誰か轢くかも~」とか思いながら
電車のスイッチ押すんだdot_george_003.gif@レオレオ★は・・・と
ビクビクしつつ電車正面奥で攻撃していたdot_devid_003.gif@わか
案の定発車された電車に一瞬ビクッとなりつつも
きちんとボスに命中して止まったのでホッと胸をなでおろし。
その後きちんと攻撃を繰り広げ無事にクリアと相成りました。

初めてのOBオンだったTakaくんは
無事に大人の階段を一つ上りました( ・∀・)ノ


ね、ちょっとチクっとするだk・・・だったでしょ?ふふ。

最終発生VHシナリオはワタクシが虫で死亡した以外
特に危なげも無くクリアでしたので今回は省略いたします。


まだまだ楽しいラストオンツアー。
折り返し地点となりましたが
ファイル2もあるし、これからまだガッツリ行きますよ~!

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:10:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad