■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(8)
本日も始まりましたラストオンツアー。
レオレオ★と誰かが来るまでの待ちプレイは
またしても零下VH
何故にそのシナリオを選ぶ。
おいらは「サクっと終わるやつ行っとこうか」と言ったんだ。
まさかそこに「零下♪」と言う返事が帰ってくるとは思わなんだよ。

ま、確かにある意味サクっと
終わるよな( ・∀・)ノ


うん、正直合流するまでに死んでるよなっ!って思ってスタートしたよ。

でも意外や意外。2人だからかスタートが二人共B6。
そして今回も回復アイテム配置パターン。
とラッキーが重なり想像していたよりもかなり進めて
電算室手前まで行けたお( ・∀・)ノ
開始後死亡でサクッと終了の予定が結構長かった初回零下でございました。
いや、一応前回レオレオ★とは全シナリオVHデートクリアできてるから
本気でやれば出来るんだ。うん、きっと出来る子のはずなんだ俺たち。


ロビーにてあなこんださんと合流して
巣窟VH
本日は異種キャラクリアDAY!
と、言う事で皆それぞれ普段使わないキャラにてスタート。
ジョージ@あなさんアリッサ@レオレオ★ケビン@わか

慣れないキャラで死亡フラグが立ってる
気がしますが分担作業は継続。

ワタクシ普段使い慣れないケビンを使ってEV解除&チン&屋上へ。

案の定屋上でイタイイタイ状態に。

くっ…カラスごときに…!

一旦突っつかれるとはまってしまって
開いたエレベーターの扉にすら乗り込めない始末。

ヤバイ…こんな所で死亡か?!
と思いつつ、そうは行くかと必死にEVに乗り込む。
何とか危機を脱してB2ボート前にて
ジョージ@あなさんアリッサ@レオレオ★を待つ。

無事全員合流でボス戦へ。

ここのボス、全員で移動しつつ誘導すると逆に見えにくくて厄介。
今回も何とか岸までたどり着くも結局全員はいずりになってしまい
挙句の果てにはジョージ@あなさんケビン@わかはヒル男になってエンド。
初回死亡フラグ回収でございました。

即座にリベンジ第二戦巣窟VH
とにかく最後のボス戦は1人が誘導していく方が
安全だと言う事でケビン@わかがひきつけるので
離れて進んでくれるとありがたい。と告げる。
「了解!」「離れて応援してるお!」
2人の声を一身に受け、沢山の回復剤を貰った割りに
早々とはいずりになるケビン@わか

ヤクタタズにも程がある。


その後一緒になってはいずりになったジョージ@あなさん
引き続きはいずるケビン@わかを見て
離れて応援していたアリッサ@レオレオ★おろおろ。

どうもVHはヒルボスの毒や触手の出方なんかがイヤラシイ気がする。
当社比1.5倍って感じか?
いや、ヤクタタズの言い訳でしかないとは思うけどさ…。

その後助け起こしてもらって、岸までたどり着いたものの
なかなかギリギリ位置にまで来てくれないヒルボスを
何とか誘導して爆発物利用で無事クリア。

異種キャラツアー本日最後は決意ハード

流石にVHにする勇気は無かった。

今回のキャラはデビッド@あなさんケビン@レオレオ★ジム@わか

「ナイフ3連出来ないんですよね。」と言うあなさんに
普段攻撃系キャラを使う事を殆ど見ない癒し系レオレオ★。
そんでもって ええ、ワタクシもジムなんて使った事ほぼ0。
それこそペアエンド見るためだけに使ったとかその程度です。

と、言う事でキャラチェンジ死亡フラグ継続にてスタートです。

3人だし異種キャラだしと言う事で
面白プレイへの期待もあり全員一緒で行動開始。

事務長室にて時計に向かうデビッド@あなさん
ゾンビに囲まれるも何とか回避してふぅ~と思った所

机の上のメモをガン見しているデビッド。

ああ、うん、ほらこれハードだから。
ノーマルの時計針位置とは違うんだよね。
と、言う事で手元の攻略メモを片手に針を回転。
無事赤宝石をゲッチュしてホールへ。
その後全員移動で二階にて分担で青宝石もゲッチュ。
EVを起動しいざワクチンベースを取りに…!

と、そう言えばどっちから行くか打ち合わせしてなかったな…と
思いつつひとまずB4へ。
ケビン@レオレオ★がEVから降りてこないので
EV前でアドリブ連発で場所知らせ。
無事に全員集合でまずはB4進行。
いつもより数の多いゾンビも意外にたくさんあるハンドガンの弾の
おかげで別段苦しむ事も無く排除しつつ
巨大エレベーターへ到達。

ケビン@レオレオ★デビッド@あなさんが殺虫スプレーをシュッシュしてくれてるので
ジム@わかは新鮮で楽しい死んだふりをしながら到着を待つ。
V-ポイズンを回収して裏広場へ。

裏広場にあるカードキーで大学構内に入って中のEVでB2に
移動しようと思ったのに 

カードキーが無い!

はっ!そう言えばハードはそうだった!
だからカードキーはあそこだ…!

食われるヤツが悪いんだフラグ(略して食わ悪)
鮫エリア桟橋だ!!
 


くっ…鮫エリアは回避しようと思っていたのに…。

やはりネタ神は常に我々に
死亡フラグを与えて下さるのか…。


ドキドキによるドキドキのためのドキドキを感じながら
とにかく慎重に桟橋を移動。
鮫が飛び出してくる辺りを注視しながら
ジムって死んだふりしたら鮫から逃れられるのかなぁ?
とちょっと試してみたい衝動にかられながら

カードキーをゲッチュして無事渡りきり。

これまでに2度ジムで鮫ごっくん。いわゆる食わ悪フラグを回収しているあなさんが
終了後チャットで「僕のジムだったら食われてましたね♪」
発言した事に爆笑したのは言うまでもありません。

その後大学構内でT-ブラッドを回収しようとバチバチのある廊下へダッシュ。
先にカードキーを使って裏広場への扉を解除して
電源前に戻ってみるも

電源壊れてるって…!

くっ!そう言えばハードはそうだった。(本日二度目)

グズグズしていても仕方が無い。
もう一ヶ所のバチバチがある点検用通路へ移動しなければ…!
と、ひたすら大学内をひた走る。
2階の通路奥、真鍮のメガネを使って開ける
隠し扉の直前でタイラントに再遭遇。
何とか死んだふりを駆使しながら交わすも
後ろでたこ殴りにあうケビン@レオレオ★が目の端に見えた。
こりゃまずい…!と引き返した先で見た光景は
倒れてピクリとも動かないケビン@レオレオ★の姿。

ケビン 即死攻撃で殉職。

ううっ…あと少しで扉だったのに!!

と、思いつつも自分達も逃げなきゃやばい。
何とか点検用通路へたどり着きタイラントを誘導するも
廊下にあるバチバチよりも当てにくい作り。
何度か失敗しつつもT-ブラッド回収。
急いで3階へ戻りアイテム設置。

ここからデビッド@あなさんとの2人旅にてB2探索。
赤い鍵を持って鍵を開ける役と密閉容器を回収する役の二手に別れて
順調にP-ベースも回収。
大学に戻りデイライトも生成し、使って持って無事に脱出。

デイライトを使ったジムは最強
と言われていたので早速最終タイラント戦で死んだふり連発。
確かにウィルスゲージが上がらない死んだふりは
踏まれようが蹴られようが全く無傷。すげーやジム。

ま、でも死んだふりしてばかりじゃ倒せませんので
がんばってグレネード連射。
デビッド@あなさんがロケランを取ってくれたので
いつ撃つのか、いつ撃つのか…と待っていたけど
なかなか発射されないロケラン。

うん、デイライトあるから。

第二形態まで持ち越さなくていいから。

グレランの弾も切れたから。


早く使え。

と、思った時にロケラン発射。
どうやら第二形態まで持ち越さなきゃいけないと勘違いしておられた模様。
微妙に死亡フラグが立ちかけたけど気にするな。
ちょっとドキドキしていい感じだった。GOOD JOB!

その後きっちりデイライトを使いラスボスも退治。
何とか死亡フラグ回避となり
クリアと相成りました。

残念ながら3人揃ってのクリアとならなかったので
リベンジしなきゃね♪
今回ペアエンド狙えるねと言ってたらケビが撃沈だったから
次はケビとジム使用逆ね♪と
新たな死亡フラグを立てつつ本日のツアー終了でございます。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:13:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad