■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー(7)
昨夜は連日の寝不足の為オンはお休みでございました。
と、言う事で本日は睡眠不足解消後で元気バリバリ~( ・∀・)ノ

まずは人が来るまであなこんださんと
マンツーマン巣窟ハードへGO。
最速(自己ベスト)を目指して分担スタート。

まあハードとは言えあまり変わらないと思うのですよ巣窟は。
血液パックをガッツリ持ってEV解除とチンを行うべくいつもの如くダッシュ。
そうだな、違いを感じたのはヒル男の登場がいやに早いって事か?
どこ行っても速攻現れる感じはした。
でも大丈夫。血液パックでガッツリ動き止めるから。
って事であっと言う間にB2に到着。

マップでケビン@あなさんの場所を確認しつつ
フォローしに行くか待機か考えてみる。
恐らく危なげなく戻って来られると思うも一応B1へ移動。
「あ!ケビーン♪」とのほほんと走り寄った横からゾンビに齧られるデビッド@わか

お前何しに来た?

邪魔か?ネタか?
まあ、気にするな。そんな感じだ。

そしてどうやら先日の厄災は微妙に続いていたようで
本日も面白いほどにボス戦途中爆発物で

背中を焼かれるデビッド@わか 

あっちぃっっ!!!って
リアルで叫んでしまったのはナイショだ。
ケビン@あなさんが爆発させてくれるのがわかっていたので
(この時点でデビッド@わかは銃器系一切無しなので
引きつけしかしてなかった。)
その場から離れなきゃと思ってダッシュしようとしたら

見事にケビンに引っかかったんだよ。

「あっ!いやだ。そこどいて。

どいてって!!


っつーか

待て!


待ってくれ!!

今爆破すr…」ボカーン

やーわらたね。爆笑したね。いい味出してたね。
その後きっちりボスも倒してクリア。
宣言通り事故自己ベストを出せたよ( ・∀・)ノ

ロビーに戻るとヒヨコさんとレオレオ★と合流できたので
レオレオ★の希望で零下ベリーハードへGO!

ここから連続で零下VHの洗礼を受け続けます。

スタート前から「薬品保管庫辺りでゾンビEDかな」
「ハンターEDもありえるよね」
死亡フラグぷんぷんな発言連発。

デビッド@わか、初回スタートはB6東通路。
セキュリティルームで珍しくゾンビが起きてこないから
パス入力してタックルでハンドルを狙ってる最中にケビン@ヒヨコくんと合流。
危なげなくB7へ移動。

さて、薬品保管庫へ向かうか薬品廃棄室に向かうか一瞬悩む。
マップを確認すると薬品廃棄室の方のキャラの色が黄色になってる。
恐らくこっちがジョージ@レオレオ★だ!と狙いを定めて移動してみるが
思惑外れてヨーコ@あなさんだった!
と、言う事はやっぱり薬品保管庫か…と慌てて引き返す。
扉を潜ろうと思った直前、ゾンビと共に
はいずりジョージ@レオレオ★登場。
ああっっやっぱり!!と、抱き起こそうとした瞬間
目の前でご臨終&ゾンビ化。

お前…相当前にはいずりになったな…。
見事なまでに開始前の
死亡フラグを回収してくださいました。

なむぅ~~~。

この時点ですでに皆体力がヤバイ状態。
何とかかんとかメインシャフトにたどり着き、
待ってみた割りに蛾に連れ去られるデビッド@わか
もう少し時間必要だったか…ちっ…。
それでも何とか無傷で戻り東エリア通路で合流。
しかし何故か解凍されてるハンター。
そう言えばVHってそうだったか…と
思っていたらば華麗なまでの即死攻撃を食らう。

こちらも死亡フラグ回収完了( ・∀・)ノ

結局全員撃沈で一戦目終了。

そして速攻リベンジ零下VH
や、もうとにかく皆元気に合流がまず目標だ!と言うことでスタート。

今回はB6南通路からスタート。
恐らく同じ階にはケビン@ヒヨコくんがいるだろうと
思っていたら何故かヨーコ@あなさんだった。
あれ?確かキャラ固定でスタート階決まってたはずなのに…?
そう言えばコスチェンジすると代わるんだった気もする。
そんな事を考えつつもヨーコ@あなさんがパス入力してくれてるので
その間周りのゾンビを何とか相手する。
でもだめだ厳しい。DVDゾンビは何せワープする。
右にいたと思ったら後ろにいたりで思ったように攻撃が当たらぬ~。
それでも何とか排除してタックルでバルブゲット。

初回よりもB7へ降りるのが遅くなったので
これまた死亡フラグか…?と思いながらもとりあえず急いでB7へ。
何とか合流するも大量湧き倒すゾンビのせいで
うはうはゾンビパ~リ~♪になってしまって

速攻全員ゾンビ化。

全員はいずりやらになったので強制で落として終了。
しばらく待ってみるも何故か戻ってこないヒヨコくん。
「ロビーか?」と皆で移動して待つこと数分。
「もしかして強制終了の仕方分かってないか?」
と皆で話していたら帰還。
「抗ウィルス剤のせいでなかなか死ななかった~」って
やっぱり強制終了の仕方分かってなかったか。
「セレクトでゲーム終了選べるよ」と伝えると「あ…そう言えばそんなのあったね。」って
素敵天然っぷりを発揮。GOOD JOB!

何はともあれとにかくリベリベ!
リベンジリベンジ零下VH
サブタイトル:もう死ぬの飽きた



とにかくヤバイと思ったら安地のダクトに行くんだ!
アイテム回収は全員揃ってからでもいいから! 

と、B7スタートであろうメンバーの
ケビン@ヒヨコくんジョージ@レオレオ★に伝えてスタート。

っておいらがB7スタートですか∑(=゚ω゚=;)

いや、正直焦った。
B7スタートなんてとんとなかったから。(通常デビばかり使ってるから)
やっぱり全員がコスチェンジしてるから開始位置が違って来てるんだ。

とにかく直近にある薬品廃棄室でUMB No.3を回収。
そのままダクトで待機しようかと思ったけれど
ひとまず薬品保管庫が気になるので向かってみる。
誰も侵入した様子が無いので急いでパス入力してVP-017をゲッチュ。

道すがらヨーコ@あなさんとすれ違う。
と、言う事はB6がケビ&ジョジ組か…。
大丈夫かな…?と思いつつV-JOLTを持ってダクトに走る。

途中、ワープゾンビに囲まれて細い通路でたこ殴り。
ここではいずりになってしまうデビッド@わか
やばい!ここで死ぬわけにはいかぬ!

HELP!HELP!!HELP!!!HELP!!!!
ヨーコその辺にいるだろう!?
ヨーーーーコーーーーーー!!!!


と、雄たけびを上げるデビッド@わか
呪いの電波HELP電波を受け取ったヨーコ@あなさんが颯爽と登場し
助け起こしてくれる。そのままダクトへ避難。
あ~やばかった~~~、ととりあえず自分達の場所を
知らせずべくムービー発動でB6組を待つ。
無事合流し電算室へ向かうも

扉解除されてないし。

おい、B6組。
ま、そりゃそうか 私は攻略メモ残してるから毎度サックリ
解除パス入れてるけど本来は調べに走ったり
カードキー取ったりしなきゃいけないんだよな。
と、言う事で皆でB6へ戻り。

ここでまたしてもゾンビパ~リ~
こりゃまたしてもここまでか?!
と思いながらとにかくGO!GO!!で何とか全員移動。
ヨーコ@あなさん以外3人イタイイタイ状態
う~む、どう考えてもこのままじゃまたしても全滅。
とりあえずヤクタタズ組は足を引っ張らないように
先にターンテーブルへ移動。
途中ハーブを拾って何とか走れる状態に回復したので
ケビン@ヒヨコくんジョージ@レオレオ★を電車に乗り込ませ
ターンテーブルの鍵だけとにかく拾ってヨーコ@あなさんの元へ戻ろうとした所
解凍ムービー発動。
あ、そこまで行けてるなら大丈夫か?!
と信じて(この時点でヨーコ@あなさんはショットガン装備)鍵前で待機。
ヨーコ@あなさんが戻ってきそうな頃合を見計らって鍵をガチャリ。
始まるカウントダウン。
戻ってくれ!戻ってくれヨーコ!
と言う念を飛ばすヤクタタズ組男3名
願い通じてヨーコ@あなさん登場。
乗り込む手前でハンターに絡まれるヨーコ@あなさんを必死に
上段からフォローして何とか乗り込み成功…

って

ハンターも乗り込んでキター

慌てて総攻撃を繰り広げるメンバー。

ものすごい必死さが伝わってきました。

ラスボス戦、手持ちの薬ビンが珍しくうまい事ヒットしたので
動き出した電車を避けつつアイテム回収。
この時点で一度目の電車に轢かれるケビン@ヒヨコくん

うん。なるよね~。

「誰か轢いたかも。」って思いながらも確認せずにボタン押してる
ジョージ@レオレオ★もある意味漢だよなっ!

落ちてたアイテムが全て回復系だったので
(今回のアイテム配置は回復系だったので非常にラッキーパターン)
痛そうなキャラに持って行こうと
二度目のボタンを押して移動するも
ボスにたこ殴り。

あっちょっとっ!

やめてよ!!

いてーって!!! 


仕方が無く自分で使う事となる回復アイテム…。

最後までヤクタタズでスイマセン…orz

そんな時動き出す2度目の電車。
ぶつかるボス。
そして始まる終了ムービー。

うお!クリアできた!!

いや~絶対無理だと思ってただけに皆ビックリ。
はいずり状態になってた上に
更にもう一度電車に惹かれそうになってた
ケビン@ヒヨコくんはクリアに更に驚き、
ウィルスゲージ90%弱まで来ていたデビッド@わか
そりゃもうビックリでございましたよ。

それでも最後の最後にクリアできたのは非常にスッキリ終了でございました。

rankingblog_002.gif



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:37:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad