■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオン日記(4)
え?何?チャットルームの人数8人って。

と、言う事で本日オンしてみました所びっくりする位の数字で
一瞬発言するのに躊躇しました。
どうやらファイル2より移動してきた方々で
1ツアー開催と言う感じだったご様子。
お名前が前回(2年弱前)にチャットルームでお見かけした
方々ばかりでしたのでせっかくなのでとここぞとばかりにフレ登録♪
ここに来て新しいフレさんが出来るとは思わずありがたい事です( ・∀・)ノ

お聞きするとファイル2の方は50人位人 いるそうな。
「ファイル2しないんですか?」としきりにお聞きになられていたので
なんでかなー?と思ったらそう言う事なんですね。
ファイル1をやりつくした!と思ったら2に移動予定ではあるので
その時はこれまた楽しみです。

さてさてそんなこんなで本日は先日のリベンジで
決意からスタート。
3名での開始だったので今回も全員移動で、と言う事に。

「鮫ルートは外した方が無難か?」
と、聞くデビ@わか

「食われるヤツが悪いんだ!」

と、漢らしいお言葉を吐かれるジム@あなこんださん

あれ?初日にごっくんされてたのって…?

あ…いえいえ、別にそんな…ねぇ?ふふっ。

そしてヨーコ@マヒさんの要望で1人でも死んだら
やり直しましょうとの事でスタート。
まあ、3人ですしね。時と場合によってはその方が無難。
4人だったり最後の方だったらクリア目指す方がいいですよね。

何はともあれスタート!のつもりが
またしても先日起こったのと同じバグ発生。
スタートしたのに終了後のチャット画面に強制移動。
う~~んなんなんだろうねこの現象。


気を取り直して本当にスタート。
大学構内をキーアイテムを求めて3人で移動。

あれ?ヨーコたん@マヒさん
アイテム8個持てるのに
何故にずっと下の欄空欄ですか?


何度かアイテム受け渡しやアイテム拾いなどしてみても
何故か下の欄にアイテムを移動せずに
交換などを繰り返されていたので
もしかして操作の仕方忘れちゃってるのかな??
(他プレイヤーには8個のアイテム欄が
見えているけれど操作本人には
4個のアイテム欄とナップサックが表示されていて
移動させる場合ナップサックを選択して
入れ替えと言う作業をしないといけない)
と思いつつ
「早く思い出してー!
荷物持ちしてほしいのよー!ヨコた~ん!」

ちょっと焦りだした頃5つ目の欄にアイテムが移動されました。
良かった、思い出してくれたのね( ・∀・)ノ

そんなこんなで蜂ルートが終わり
さあ!鮫に行くぞ!と思ったもののジム@あなこんださんの姿が見えない。
「あれ?どこ行った??」と裏広場でマップを確認しても
姿が見えないので、もしや?と思い大学構内へ。
思った通りタイラント@黒パンツの相手をしようと
しておられたので電源の前でスタンバイ。
タイラント@黒パンツをうまい事誘導してきてくれたので
早速バチバチ!とT-ブラッド回収。

よし!鮫だよ鮫!!

超ドッキドキ~☆と思いながら
鮫が出て来る場所で一旦待って…っと…

ジム…!

ちょっ…!!

だめだって!突っ込んじゃ…!!!!!!!


ちょっ・・・・・・・・・・

ザバーーン!

ぱくっっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



え?なにこれ?デジャブ…?

って…



デジャブじゃ

ねえよΣヽ(`д´;)ノ



「食われるヤツが悪いんだ!」


はい!みんな!
ここ、先生テストに出るって言ったよな?
ちゃんと覚えてたかい?


いやもう爆笑したよ。
本当にデジャブかと思ったよ。
間違いなく本日のMVPだよ。

と、言う事で当初の約束通りソッコー落ちてチャットルームへ移動。

「ジムやめようかなぁ…」とぽつり呟くあなさん(略すな)に
更に爆笑しつつ即リベンジ。
しかし決意はとにかく長いシナリオなので
2度目は二手に別れる事に。
お二人にはB2ルートをお願いしワタクシはB4ルートを1人突っ走る事に。
で、リベンジもジムだったあなさんに 意地 漢を感じました。イイ( ・∀・)ノ

と、言う事で3度目の正直。
リベンジ決意
サブタイトル:食われるヤツが悪いんだ!

スタート。

え?二手に別れたから鮫ルートは封印したよ?
でもB2ルートは蛙いるよね。
ふふ…。

と、内心によによしながらB4蜂ルートをテケテケひた走り。
巨大エレベーターへ向かう最後のはしごの場所で
4匹のゾンビに追いかけられて叩き落とされそうに
なりながらドッキドキの脱出。
うあー危なかった~。焦った~スパナ無くなった~~。

裏広場にたどり着いた時点でマンホールから
一旦B2組の様子を見にはしごを降りてみる。
アイテム画面を確認した所二人の姿は無かったので
無事蛙は突破したんだろうと思いそそくさと大学構内へ。

ここでタイラントを1人で相手にするか
3階で合流してからにするかしばし悩む…。

ん~死んだら笑えるけどまあ大丈夫かなー回復あるし~。
と、決意しタイラントを誘導してスイッチ前で待機。

タイラント登場音楽が鳴るも
またしてもタイラント別扉へ移動で無視される…。
前回のツアーの時も何度も経験した( ・∀・)ノ
で、その後こりゃいかん。待機しててもこねーなと
思い誘導しに行くと近づき過ぎてタコ殴り。
やばいって!あかんって!
と、仕切りなおし。

その後再度無視されるも3度目で何とか
うまい事誘導してバチバチっと成功。

T-ブラッドを回収して合流場所の3階へ。
丁度1階のEV前でジム@あなこんださんと合流。
心配して見に来てくれたご様子。ありがとう!おいらがんばったよ!

その後、デイライトを使ってサクッと終了!
無事クリアとなりました。

チャットルームにレオレオ★が来ている事が分かっていたので
即合流して 時間も遅かったけれどせっかくなので
発生VH
サブタイトル:食われるヤツがわr…
へGO!

え?何このサブタイトル?

はい!先生言ったよな?
MVPの行動は最後まで引っ張られるんだぞ?
決していじめじゃない!リスペクトだ!!


先生でもなければ決してリスペクトでもないと
思うけれど気にするな。

昨日のあなさんとのマンツーマン発生VHリベンジ戦は
アイテムが非常に良いパターンだったので
2人でもクリアできたけどさて、今夜はいかに…?


うん、鍵すぐに無いパターンだったね( ・∀・)ノ

仕方が無いのでタックルタックルタックルクル。

ジョージ@レオ★たん
どこに向かって溜めタックルしてるの?

と、初回リハビリプレイなジョージ@レオ★たんが非常に挙動不審な行動が多くて
可愛すぎてによによしたよ。それでこそレオ★たん。
おねいさんはそんなあなたを待ってたお( ・∀・)ノ

でもそんなジョージ@レオ★たんだけが
飛び移り成功していた

って事おねいさんは声を大にして…いやフォントを大にして言ってあげるお( ・∀・)ノ

オレ…このツアーが終わるまでに
もう一回飛び移り成功のタイミング思い出せるのかな…?


誰だそこで「無理じゃね?」って言ったヤツ。


そんなこんなで脱出成功するも
虫エリアで全滅。

殺虫剤って全然効かねじゃんΣヽ(`д´;)ノ

火炎スプレーにしちゃってる方がマシだったか?
って言うかいつも通り走り回って逃げてる方が良かったな。

ま、そんな感じの発生VHでございました。

やっぱり楽しいOBオン。
うん、私決して上手いプレイを期待はしてないの。
上手い人はいっぱいいるもんね( ・∀・)ノ
でもネタになるプレイを見られるのって
ある意味ものすごい偶然&運命だよね(運命??)
毎度それを期待しつつ、プレイを楽しんでおりますよ。

と、言う事でまたしても長いプレイ日記終了っ!

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:21:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad