■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

一進一退だなぁ
日々一進一退。ちょっと光が見えたかなと思ったら
また暗雲って感じの日々だなぁ。
気持ちが安定しないのが辛い。メンタル豆腐だなぁほんと。
私なんかより兄ちゃんの方が格段に大変だしがんばってくれてると思うんだよ。
今度ビールでも差し入れしてあげよう。
ふぅ…がんばらなきゃなー。遊びも取り入れて気晴らししつつやってかないとだよねー。
家族の介護しながら生活してらっしゃる先輩方本当すごい。尊敬する。
どう言う風に日常のストレス発散しつつやっておられるんだろう…。
私の場合まだそんなスタートもしてないけど、これから先そうなるであろう事考えると
どうしたらいいんだろうとか変な不安ばっかりでな。情け無い。
皆それぞれ生活しつつ親の介護したり子育てしたりしておられるんだ。
私もあまあましてないでがんばらないとだよねー。

ね~あ~たん。
1495847703989.jpg
何でそんなしょんぼり顔なの。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 10:17:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
なるほどほんとだな
物事、スタート前は分からなくて不安だけど動き始めたら大体分かる。
って言われたの本当だなって実感した。
今日、色々と各種動きがあったんだけど、大体本当に動いてみたら
「あ、そうなんだ。良かった~。」って事ばかりだった。
もちろんだからと言って全部の不安が解消されたわけではないけれど
それでも一つ一つ片付けて行ってみたら意外とすんなり終わる事もきっとあるんだろうなと。

父に関しても兄がきちんと主治医と話してくれてたのが分かった。
その上で今はやっぱり辛い時期だから家族が上手に支えて上げる事が何よりだって。
医学的な見解も聞いたし、今後何かあったら必ず対処して貰えるのもわかったし
今日だけで色んな不安が大分解消された。

勝手に一人で悩んで一人で考えてる気でいたんだよね。
兄は兄でちゃんと動いてくれてて、それが私なんかよりちゃんと行動してくれてて
やっぱり私って妹なんだよなって感じた。
私は私が担当してる事をきちんとやって行く。それでいいんだなって。
今後の実家の家計はきっちりと締めさせて頂きますよ!無駄遣いなんて厳禁厳禁!
節約生活に慣れて貰って、その中で楽しみやらを見つけて行くようにしてもらうのが今後の課題。

まずは父の心の安定。
どうしても今は本当に辛い時期だしね。何と言ってもまだ一ヶ月も経って無いんだし当然。
長年連れ添ってきた相手がもういないんだもん。そりゃ普通の感情ではいられないよね。
それを私も分かってるのに自分自身の気持ちの余裕が無くてついつい悪い方に考えたり
「その話前にもしたでしょ!」って一番言っちゃいけないようないい方したりしちゃってた。
もっと優しく接してあげなきゃだな。

考え込むとドツボだからゆる~く流しつつ、一つずつ前見て進んで行こう。
そうしたらきっと何とかなるんだと信じて。
何より一人じゃ無いんだし、ちゃんと回りに頼って相談して進んで行こう。
一杯協力者いるのも分かってるんだしね。うん。

って、日によってこうやって前向きになれたりズ~ンとなったりは
私も恐らくしばらくは続くだろうけど、それも仕方が無い。
私だって母を亡くした所なんだしな、と今頃ふと気が付いた。
ぶっちゃけ大きな爆弾を残して行った母を恨んでばかりいた。
でもそれもある意味試練なのかもね。そしてそれがあるから今、兄と必死に兄妹で
連携して動いてって出来てるんだとも思う。数年間絶縁だったんだよw
今じゃすっかり元通りで2人で必死に役割分担して父を支えてるよ。
これが本来母が望んでた姿なのかなぁとは思う。

亡くなる一日前もう意識も無い状態でかなり暴れたり痛がったりを繰り返してた母。
数分置きに「痛い」と叫び暴れ、これがずっと続くのか?と絶望もした。
でも父が「俺は大丈夫やから。子供らいるから大丈夫やから。」と手を握って声をかけたら
その瞬間からすぅ・・・っと静かな呼吸になって、少し微笑んだりもした後から次の日息を引き取るまで
母は静かに眠り続けました。
きっとその言葉を聞きたかったんだろうな。とにかく「パパが心配。」と言い続けてたから
本人にきちんとそう告げて貰えた事が本当に安心できたんだと思う。

事後処理に追われ、現実的なものがはっきりと見えてきて、絶望もしたけど
今家族で力を合わせて進んで行こうとしてる道はきっといい方向に事が運ぶ道なんだと信じて
これからもがんばっていくしかないね。

先は長い。だけど一人じゃない。それを心に刻んでがんばる。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:12:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぅ・・・
連日頭の痛い問題続きで全然落ち着いて無いです。
久々に超絶マイナス思考で日々ぐちゃぐちゃと泣いては落ち込んでを繰り返してこりゃいかんなと。
日によってそれも違うから昨日はまあまあ元気だったけど今日はどん底とかを
日々繰り返しております。これはぼちぼち病院行った方がいい案件か?と思いつつ。

別に今悩む事でも考える事でも、一人で落ち込む事でもないって分かってるんだけどね~。
どうにもこうにも片付けて行かないといけない問題と、心配事がありすぎていかんですね。
それでも日々の生活はしてかなきゃいけないし、進んでかなきゃならない。
先を考えると余計に頭が痛くて、またそれ自分自身の事じゃないからサクっと解決したり
投げ出したりも出来ないってのが辛いね。仕方が無い、やるしかない。
わかっちゃいるけど、一個考え始めるとほら落ち込んでる時特有の考えなくてもいい
暗い未来を想像したりでまた勝手に落ち込むって言う永久ループね。
今それがマイブームみたいです。ははは!自分でも笑うくらいばかだなーって思うんだけどねぇ。
こう言う時期、人生の中では絶対あるんだし踏ん張るしか無い。
そして実際スタート地点に立ったかな?って言う位置であって、まだ進んでもいないんだから
そんなに考え込む事は無い。進んでみたらゴールは見えるかも知れない。
それも重々分かってる。分かってるくせにこれ。マイナス思考時期こぇえ…。

「大丈夫やで。絶対に終わるから。」

って言う言葉を先週知り合いに言って貰った事、忘れずにいなければね。
「色々あるけどちゃんと片付くから。」って色々を経験して来た人皆に言われた。
年の功の方々のお言葉、きちんと胸に刻んでもうちっと上向いて進まなきゃなぁ。

父の事もやっぱり心配だけど、兄が平日は仕事後実家に泊まるようにしてくれてるんだし
大丈夫だって思わなきゃね。まあでも出来るだけ早いうちに一度認知のテストして貰おうと思う。
単なる老齢からなる物忘れとかだったらそれでいいし、本当に認知症の気があるなら
早めに行けばお薬で対処して貰えるって聞いたし。
今は特に母を亡くした所で色々気持ちも塞ぎがちだし、落ち込んだり逆にじっとしてられなくて
急に片付けを始めたりし出すみたいだけど、それも仕方が無いのかそれをきっかけに
認知が進んだりするのかも分からないしね。
やらなきゃいけない事リストに加えて、兄と話してちゃんと連れて行こう。
ただやらなきゃいけない事リストが膨大すぎてな…。
も…ほんと一個一個必死にこなして行ってる状態。
休み休みやりゃいいんだろうけど、そこは性格でな。
こう言う時思うよほんと、まじめすぎるのもなぁ・・・って。
もっと適当に考えられる性格なら楽だったろうにw

まあとりあえず今唯一いい事は食欲も無いし夜はスコンって寝られるけど
3時間4時間で目が覚めてそこから眠れないしで痩せてくって事だな。
丁度いいからこのまま夏に向けて体絞るわw

あ、ア~たんは変わらず元気です。
今朝は散歩の時にうnPさんを見事に踏みやがりました。
くぬやろう…

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:59:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
大変だねぇ
しばらく更新が滞っておりましたがぼちぼち復活しようかと思います。
先日母が他界致しました。
去年の夏に胆管癌発覚ですでにその時点で余命一年無いと言われる状態でした。
胆管癌って見つかったら大抵そう言う状態だそうで、女優の川島なお美さんも確かそうだったかな。
痛みに耐えながら本人の望みだった家で最期の最期は安らかに逝ったので良かったんだと思うようにしています。

それより何よりやはり残された父が心配で、そっちの方で頭が一杯。
元々とぼけてるんだかぼけてるんだか、って性格してるし去年の母の病気発覚&入院時は
本当に認知症進んだのかな…?って症状も出てたので今回も気が気じゃない。
ただ、病気と余命発覚の時はどう言っても急な事で受け止め切れて無いと言う感じで
おかしくなっていたけど、今回は本当に日々弱って行く姿を見ていたし、常に覚悟をしておかなきゃ
だめだよと言い続けていたので少しはマシだと思いたい。
実際葬儀中も葬儀後も意外と(もちろん泣くし落ち込むしぼんやりもするけど)しっかりしていたので
大丈夫かな?と思ったんだけど、一昨日の夜に「お母さん死んだのは間違い無いん?この数日の記憶が無い。
俺狂ってるわ。」と私にも兄にもメールが入っていて「あーやっぱりそりゃそうか」と。
その日の行動おかしかったんだよね。突然動かす必要の無いたんすを移動させて
勝手に模様替えしたりしてて、それも覚えて無いって書いてあった。
ただ、これは入院時にもあった行動で(メールや電話)眠れなくて酒飲んでがーっとなって
連絡してきてる状態なんだよね。実際次の日には全然覚えて無いの。
そして次の日は普通通りなの。恐らくこれが毎日では無いにしろしばらくはどうしたって続くだろうなと覚悟はしてる。
受け止め切るにはそりゃ時間が必要だと思う。父は私や兄と違ってバタバタと動き回っていないから
余計に忙しくて忘れていられる時間って言うのが無いからね。
もうこればっかりは本人の気持ちの問題で、時間が解決してくれると思うしかないんだよなぁ。
もちろんあまりにやばそうだったら病院連れて行く必要もあると思ってる。
認知症にしろ鬱にしろ今はちゃんとしたお薬あるしね。

それ以外にも問題は色々山積みで本当全然まだ落ち着かないし、母が亡くなった実感も全然無い。
まあ恐らく凜の時同様意外と落ち着いてもこのまますーっと受け止めて生きて行く気はする。
突然じゃなかったからね。凜の事もあったから私たち夫婦は兄や父と違って受け止め慣れてるじゃないけど
症状の変化の仕方から「ああ恐らく来週辺りだな」とかも想像着いたし、それも全部当たってた。
経験の差と言うのも変な話だけどその辺りがあるから母の死に対するダメージはすごく少ないと言うか・・・。
それよりも事後処理と今後の問題の解決に頭を悩ませてる状態。さて、どうするか…。
相談できる相手は沢山いるし、あまり悩み過ぎないようにしつつやっていかねばだなぁ。
しばらくは胃の痛い日々が続くけど、生きてかなきゃいけないんだしがんばるしかないね。

そんなこんなでまだまだ落ち着いて無いけど、なんとか進んで行きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:19:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


未分類 | 11:26:08
モグーーー!
C_MlWFAVwAUfwhW.jpg

あれ?!そのモグ隠してたはずなのにwww
落っこちたんだなw
めっきょり顔面イっとるがなwww


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



犬事 | 19:37:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


| 19:27:11
ぷるぷる~
買い出しついでにローソンでからあげクンかいしんのいちげき味をゲッチュだ。
gazou_78126.jpg

それを~こうして~~こうじゃ!

gazou_78125.jpg

ミルクゼリーでスライム~www

[広告] VPS


ぷるぷる~~

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:24:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
緑に赤が映えて
きれいじゃったわ。
C-4DqmTXcAAquYa.jpg

C-4DtjqXoAAlwCB.jpg

しかしもう昼間はあちぃね。日差しやばいね。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:30:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


| 23:27:39
うどーんどんどん
69092.jpg
昨日は九州からおじが実家へ来てくれてたので
先日来た時に話してた手打ちうどんを持って一緒に食べたよ。
おじも自分で打つ人って事で旦那氏と話盛り上がってたからね。
出汁もかえしも手作りで、しかも以前から会社の人にもうどん食べたいと
言われてたからと4kgのうどんを打つ旦那氏…。

3041.jpg

業者かな?

こしがあってんまかったよ~。

で、お届け分があるからと早々に帰宅しましたがね…。

しましたのよ。


したした。


69106.jpg


あ”-----------------!!!
獣がーーーーーーーーーーーーーーーー!
獣がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


ぴっちり蓋がしまった発泡スチロールの箱上手に開けて
獣がうどんを堪能しておりました。
いや、堪能してくれてたならまだいい。

開けて食ってみたけど何かしょっぱいだけで
小麦粉じゃーん的に
食いもせず
部屋に散らかしてた
だけですけどーーー!
『せめて食えよ…』
と言う旦那氏のむなしい
一言いただきましたけどーーー!


あいつ…今年の10月で9歳なんだぜ…?
落ち着きってどこ行ったら売ってますか?
売ってたら教えてください。


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 07:33:22 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad