■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

勇者ヨシヒコアイコン追加
勇者ヨシヒコシリーズアイコン追加しました。

hotoke_01.gifdanjo_01.gifyoshihiko_01.gifmereb_01.gifmurasaki_01.gif

ホトケ ダンジョー ヨシヒコ メレブ ムラサキ
HPの方でご自由にDL下さい。

や~、やっぱドットは楽しいなぁ(*'▽')

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

お知らせ | 18:11:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ~たんおめでとー!
今年は!覚えてた!よ!!

HAPPY BIRTHDAY アル!

gazou_7669.jpg

これからもア~たんはア~たんでいてください。
でもちょっとは大人になってください。
落ち着こう、もうそろそろ落ち着こう。
8ちゃいの大人やねんから。

gazou_7668.jpg

いつまで経っても2歳児な気分…。

とにかく病気せず元気でいてくれぃ!

お誕生日おめでとう。






↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:39:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
洗ろたったで~
gazou_7667.jpg

よ~~~~~やく洗ったったで~~。
何ヶ月ぶりよ(*'ω'*)エヘ
凛もだったけど、アルも匂いが少ないもんだから
「あー手触り悪いなぁ~洗わなきゃなぁ~」と思いつつ数ヶ月。
散歩出た時に「うし、今日こそ洗おう」と決意したので
その勢いのまま帰宅って「ア~たんお風呂~」って
じゃぶじゃぶしましたよっと。

ア~はお風呂昔は嫌いだったのにいつからか好きで
「お風呂~」って言えば自分から風呂場に行ってくれるからとても楽でっさ。





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:02:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
新LINEスタンプ
写真スタンプがOKになったので
実写版りんりんとア~たんスタンプ登録してきました(*'ω'*)ノ

こちら

gazou_7666.jpg

個数も8個からOKに改変されたので、お試しで8個。
楽しかったのでまた一杯で作りたいなぁ╭( ・ㅂ・)و





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お知らせ | 07:36:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
と言う事で
朝から天気が良すぎる位良かったのでまたしても
ほぼノープランでドライブに出発。
最近多いこのタイプのおでかけ。ちょっとだけ行き先決めておいて
後は思いつきでぶらぶら。楽しいわ~(о´∀`о)

ってことで、海ー!
gazou_7650.jpg


gazou_7651.jpg

気になってた商店街に早朝から来てみた。

gazou_7653.jpg

朝早かったこともあり、空いてるし開いてないお店もまだある。
土日の昼間は観光客で賑わうようです。
お店のおっちゃんおばちゃんの客慣れ、押し売りっぷり具合から
普段の賑わいが感じ取れたわ。

gazou_7654.jpg

ああ言う場所でよくあるのって「100g298円」とかなってるから
1パック買おうとして計ったら300gくらいあって想像以上に金払ったとか言うやつね。
まあ最初から「100gで」とか言えば問題ないんだけど
「2パック行っとくか」とか「2500円ぐらい行っとくか」とか
ガンガンくるからねw推しに弱い人はものすごい散財しちゃうと思うわ。
観光地商店街あるあるw

せっかくだから明石焼きも食べてきた。ふわとろでお出汁効いててんまかったよ。
gazou_7652.jpg

いや~でもこう言う商店街は本当ついつい散財しちゃうから時々にしておかないと危険危険w
結局何やかんやで刺身やら干物やら色々買っちゃったからわい///

gazou_7655.jpg

夜は贅沢晩酌でしたぞ。

商店街満喫した時点でもまだまだ午前中。
じゃあもうすぐ年パス切れちゃうからと久々にどうぶつ王国へ。

gazou_7656.jpg

ハロウィン飾りかわいい(о´∀`о)

そして今日も色々アクティブで楽しかったよ

gazou_7658.jpg

gazou_7657.jpg

gazou_7661.jpg

gazou_7660.jpg

ラグーンにハシビロさんが2羽移動してた。
ハシビロさんに鹿さんにペリカンくんと言うショットが見られるのは貴重。
gazou_7662.jpg

その前足どうなってるの?
gazou_7664.jpg

結局1時間いるかいないかでいつも通り、ハシビロさんとカピバラさんばっかり
愛でて満足して離脱。次来たらまた年パス作ろうっと♪

そんなこんなでまだ昼過ぎってな時間だったけど
その後買出しやら済ませて早い時間に帰宅。
休みの日でも通常通りの早朝から起きると
一日が長くていいやね。リフレッシュ大事~。
年末に向けてチャージしておかなくては…(*'ω'*)

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:10:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
良い天気だ~
gazou_7649.jpg

雲ひとつ無い朝だー!





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:09:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
出てるよ
今日も一日がんばりました~って横見たら

CuotD9lVMAAMfCA.jpg

出てるよ。

ねえ、

これ、出てるよ
CuotdW7UAAAyc8r.jpg

指摘してあげて次見たら

Cuouff_VUAEU24o.jpg

アイルーさんに隠れてた。
面白いな、お前は。





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:11:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライブ~ん
またしてもほぼノープラン状態で友だち親子とドライブドライブ~♪
土曜日夜中の雨と風で一気に空気が入れ替わった感じで
急に温度が下がり、秋めいて最高でございます。

gazou_7634.jpg

ひとまず一個だけ決めていた目的の
鹿さんに会いにまずは奈良へ。

gazou_7636.jpg

丁度この連休で角切りイベントがあったようで
鹿が大半一箇所に集められていて、残っている子達が
全部大人しいこと、大人しいこと…。
鹿せんべい欲しがらない鹿さん初めて見たわ~。

gazou_7635.jpg

まあ友だちお子が怖がるので、このくらい大人しい子たちに
最初に触れ合えて良かったかも。
それにしても本当にどの子も大人しくてぼけ~っとしてるだけだった。
一枚目の角ある子見てもらったら分かると思うけど
切られてすぐの子たちだから角ほっそいの。

gazou_7637_20161011081044d8c.jpg

どの建物も内覧とかのイベントやっていて、これまた
人が多かったはずだ。何も調べずにノープランで行くから
知らずと巻き込まれる事態。
角切り位はちょっと参加したかったけど、小さい子がいる状態での
移動だったのでちょっと距離あるかなーと断念。
バスとかも人すごかったしね~。

その後友だちのお店にも顔出して、ノープランすぎて手土産無かった!と
カバンごそごそして入ってたチョコやら飴ちゃんあげてくると言う
近所のおばちゃん的行動をして、次の場所へ移動。

gazou_7640.jpg

生駒山上遊園地~。
調べたら入園料無料ってなってたし、昔ながらの子供向け遊園地だし
行ってみようぜ~!って行ったら、あ~らびっくり。
まず、たどり着くまでの道路でお金を取られ、駐車場代がこう言う場所にしてはやたら高く
入場口までのゴンドラ?で、お金を取られ…。

うむ。タダより高いものは無いとはよく言ったものだ。

gazou_7638.jpg

とりあえず私と旦那氏は階段で入り口に向かったぜ!
270段位ってなってたかな?まあ別に大したこと無い距離だったけど。

そして友だちには「貸切り状態で遊べますよ」って言われたんだけど
あ~~~らびっくり(2回目)

gazou_7641.jpg

予想外のすごい人だった。
いや、駐車場からして車多かったから「あれ?」と思ったけどさ。
親子連れの多いこと多いこと。
ここの展望レストランででもお昼食べようかと思ってたけど
食券売り切れだし、すごい列だしで諦めて早々に
園内ちょっと見て廻って退散しましたよ。

gazou_7643.jpg

景色はとても良かったです。

gazou_7642.jpg

くだりは友だちだんなが「乗ってみ」ってチケットくれたので
ゴンドラ的なので下りました。いすが微妙に動いて違う意味でこわかったです。
gazou_7639.jpg

いや~いろんな意味で面白かった。

結局ファミレスでご飯したけど、ここでもまた面白い事態に遭遇だよ!
gazou_7644.jpg

やたら焦げたハンバーグにソースが掛かってなかったり
友だちのカツにもソースがかかってなかったり。
何だよ、ソースかけるの嫌いかよ。こんな焦げたハンバーグなら
尚の事ソースで隠すとかしろよ。
同じメニュー2つ頼んでて一つだけソース掛かってないとかもおかしいだろ。
何だこの店、ガストじゃなくロストか?そうなのか?
ラッキースープだかなんだかの、ガチャガチャさせてくれるコインもらえる
メニューも、スープ持ってきてから「男の子用が品切れ中です。いいですか」って
普通そう言うの注文時に確認しないか?「いやです」ってなったら返品だぞ?
いや本当びっくりするわ~。絶対ロストだわあの店舗。違う意味で面白かったわ。
二度と行かないけど。

その後日本橋で友だちお子が大好きプラレールとか見て
静かな商店街でお買い物して帰宅。
色んな意味で楽しい一日でございました。
リフレッシュしたからまたがんばらねば~~。






↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:08:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
顔、顔
gazou_7645.jpg

あっがーーーー!

gazou_7646.jpg

歯、歯。


ちゃんと取ってる画像も載せておこうな。
gazou_7647.jpg

今更ながらにタイムシフトの連写の方が連写質高いと知る今日この頃。





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:20:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
あっちぃい
いやいやいや、、もう10月だよね。
何だこの日差し~~、

gazou_7632.jpg
あちぃでつね~

家の中は涼しかったから、昼前にお散歩に出てみたら
想像以上の暑さでびっくりしたわ。
暑いから途中で帰ろうか~っていつも行く道を曲がろうとしたら
ア~たんに鼻でツンッって足されて
「行くでつお」ってされたので河川敷まであちあち言いながら到着。

gazou_7631.jpg

うん。一回投げただけでばててんじゃんよ。
まあでも風と日陰は心地よかったね~。

gazou_7633.jpg

次の雨でぐっと涼しくなるって予報だけど
どうかな~?いやもう10月だもんね。
いい加減「暑い」言い飽きた。





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:09:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
降られたわん
gazou_7630.jpg

台風からの湿気で雨来るって言うから
早めにお散歩行ったのに、帰りにはしっかり降られましたわ~(:3_ヽ)_

まあでも台風はそれましたね。
どこも被害無い事祈ります。




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:41:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad