■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

きゃわわな寝姿
gazou_5948.jpg
良い天気だったわぁ~~。

そんな日は良く眠れるのね♪
gazou_5949.jpg
ぱぱちゃんのお腹枕で寝るねえたん。



gazou_5950.jpg
あ~たんの背中枕で寝るねえたん。


ああ…きゃわいい(*´д`*)

gazou_5951.jpg

目を覚ました瞬間
「そんな、お子ちゃ魔の背中でなんて寝てませんわよ。」
って顔してましたがね。

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 16:36:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉しそうな顔して
gazou_5947.jpg
ますな~。お天気良いけど風は冷たくて気持ち良い朝だったもんねぇ。
北の方では初雪だとか!ひょ~!
こちらも今朝は急にまた気温下がってた感じだけど
昼間はまだまだ日差しはきついです。
風の温度はぐっと下がった感じかな。
早く真冬にならないかなぁ~。わんこが元気な季節がやって参りますよ♪

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:44:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうええやろぉ
凛様いつまで毛ぇ抜けてるん~?
もうええでぇ~。
gazou_5946.jpg
ご~りご~りしたらチワワ軽く2頭分…。
もうええでぇ~~。

明らかに年取ってからの換毛期の様子は変わってるねぇ。

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:38:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ~たんおめでとー!
gazou_5944.jpg

あ~たん誕生日おめでとー!

今年は忘れなかったよ!
6ちゃいの立派なレィディだもんね♪
これからきっと素敵な淑女になるのよね♪

gazou_5945.jpg

まさかそんな本の5分ほど目を離した隙に
え?よく見つけたよね?
って場所に置いてたパパちゃんお手製の
パスケースガジガジするなんて
お子ちゃ魔なこと、するわけないないない(*´ω`*)ノ




てめぇこの野郎


生まれた日を


永遠に眠りに着く日に


してやろうか?




今年のバースディも忘れられない日となりました。
くそう…。くそう…。

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:01:46 | トラックバック(0) | コメント(5)
サイコブレイク
gazou_5943.jpg
始めてまーす。
ネタバレ無しでのプレイ感を言うと

めっちゃメタルギアですw基本スニーキング(隠れて行動)で
背後から雑魚敵はKILLする事が基本となるのでまさにメタルギア。
で、敵はバイオ4のガナードな感じ。
でで、罠使って倒したりもするので影牢もってなミックスされた感じのゲームです。

で、はっきり言って初回プレイでの難易度はすごく高いと思う。
現在チャプター5が終わったところだけど、死に倒してます。
周りの皆も死に倒してるそうなので私だけがへぼいわけではないはずw

ゲーム的には非常に面白いと思う。
ただ、操作面で言うと私はカメラの移動が上下左右反転でプレイするタイプなのですが
設定で変えられるのは上下(Y軸)の反転だけ。
左右(X軸)の反転はさせてくれないのがすごくすごーーーくとぅらい…_(:3 」∠)_
慣れるしかないとは言え、スニーキングが基本のゲームで
カメラ操作の自由が利かないのはかなりとぅらい…_(:3 」∠)_
じっくり動いてる時はいいけど、とっさに銃を構えた時とか条件反射で逆に動かしてしまうので
それで死に倒してる感じもある。とぅらい…_(:3 」∠)_
アプデで修正パッチ当ててくれないかなぁ…。
とりあえずだめ元でついったで開発さんにリプしてみたよ…。

それ以外は久々に手ごたえのあるゲームって感じで
1チャプター終わるとすんごい疲れるけど、面白い。

すんごい疲れるけどね!

多分これも周回やってたら敵の出現パターンとかも分かるようになるから
いかにスマートに進むか、になってくるんだろうな。
初回プレイのビクビク感をクリアまで味わいたいと思います。

因みにお話の方は今の所一切全くなんのこっちゃわかりません(・ω・)キョーン
後公式さん、吹き替え声優さんの名前出してください。気になる…。


LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:サイコブレイク - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:48:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
LINEスタンプ一個目販売開始です。
LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ
mageinu_all_02_20141023205303a94.jpg


お知らせ | 20:56:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
カップケ~キ
gazou_5942.jpg
ハロウィン包装でおみやに
抹茶のカップケーキと紅茶のカップケーキ♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

料理 | 20:25:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
レポ(3)うpしました
USJバイオオフ会2014レポ(3)更新しました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ | 11:02:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
お~ぎりぎりセーフ
gazou_5934.jpg
雨降る前にお散歩~って出て、帰ってきてリード外して
うωぴ捨てに行こう、って外に出た瞬間降りだしたわ。
今日は濡れずでラッキー♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:32:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJバイオオフ会2014(3)
■さてさて、メインイベントであるバイオリアル2が終わったので

■後はEX消費とホラーナイトでございます。
■EXは後ハリポタエリア&ジャーニー優先
■それとT2バックドラフトジュラシック・パークの3つからどれかかを選べる状態。
■あ!そう言えば↓の記事に書いたパレードのお姉さんとキャッキャ!は間違ってたそう。
■正しくはパレードのムッキムキのお兄さんキャッキャだって!
■ナニソレ更にうらやましい!!!
■筋肉!筋肉!!
■もちつけ、自分。
■失礼致しました。
■ハリポタエリア入場は17時~のものだったので
■3つのアトラクションから選択して乗る方に行く事に。
バックドラフトを見たいと言うL子に旦那氏が付き添い。
JPに乗りたいと言うL子お友達のYちゃんにA君が付き添い。
■残る11名はT2希望でひとまず3ぱてぃ~んに分かれて行動となりました。
■しかしT2に行ってみると丁度締め切った所で
■20分待ち+体験で30分。終わるのが16:30頃と言われる。
■この時点で15:40。我々はいいけれど、別組を待たせる時間が非常に長くなってしまうので
■残念ながら断念してバックドラフトへ向かう事に。
■こちらアトラクション自体の待ち時間も20分程だったので
■EXパスを使うのが勿体無く感じたけれど
■全員揃っていたら相談してJPでEX使ってバックドラフト通常、と言う風にもしただろうけど
■別れて行動中だったのでEXで突入。
■終わって出てきて、待ち合わせ場所に向かう所、
■すごい人ごみの中だったのにうまい具合に途中で落ち合えて全員無事集合。
■まだ時間まではあったけれど、ひとまずハリポタ入り口まで移動。
■そこでEXパス指定時間まで休憩状態で待機。
■それぞれトイレTIMEだったりカートに買い食いしに行ったりでまったり。
gazou_5926.jpg
■因みにこの時点での人出がこの画像ね。
■後から知ったけど、やはり入場規制掛かってたそうです。
■17時の時点でパーク外では90分待機だったとか。
■そりゃそうよねぇ。あの人出、一昨年の入場規制かけられた時より多かったよ。
■適度に休憩し終わった頃に丁度17時となったのでハリポタエリアへ突入。
gazou_5938.jpg
■夕暮れ時のハリポタエリアは非常に美しかったです。
■しかしとにかく人が多い。
■写真撮影組が撮影に夢中になってる間にはぐれる事案発生。
■うん、典型的な迷子のぱてぃ~ん。
■目の前のものに夢中になりすぎて気がつけば周りに皆がいない。
■典型的なぱてぃ~ん。(2回目)
■L子のお友達とH君がはぐれたのでL子に
「友達どこ行った?」って聞いたら「知らん。」って
■お前ら大丈夫か?!友情大丈夫か?!
■とりあえずジャーニーの時間が迫っていたのでジャーニー入り口に向かいつつ
■LINEで「どこ行った?!」と連絡を取りつつ
■ジャーニー前にたどり着いてみたら
■いました二人とも。良かった良かった。
■「写真に夢中になりすぎてはぐれました。」って
■やはり典型的なぱてぃ~ん(3回目。もういい)
■気を取り直しまして夕日に染まるホグワーツ城をお届け。
gazou_5939.jpg
■ふつくしいですね。
gazou_5936.jpg
■でもそれ以上に私が注目して欲しいのは
gazou_5940.jpg
■この人、人、人、の波ですよ。

■もうほんと人多い。

■後から確認した情報ではこの時点でパーク外は150分待ちとかだったそうな。
■そう考えたら本当EXパスさまさまだったと思うし
3回バイオ取れたのは上々だったなと思います。
■ジャーニー留守番組は某S君。
■画像はもう止めておきましょう。
■総じてS君レポみたいになるからね!
■今回も(`・ω・´)ゞビシッとお見送りしてくれましたよ。
■14名でらいど~んして、出て来たら既に日は暮れ始めておりました。
gazou_5924.jpg
■ここでとりあえずの解散挨拶
■遠方組は帰路に着く事もあり、暗くなってしまったらはぐれたらもう出会えない可能性が高いから。
■ホラーゾーンでは半数ずつで別れる位で行動しつつ
■合流できて、ホラーアトラクション何か行けそうなら行こうと言う事に。
■ハリポタエリアを早々に脱出してホラーゾーンへ。
gazou_5925.jpg
■しかしこちらもやはり人は多いまま。
■どこにゾンビがいるやら分からない位の状態。
■覚えあるわぁ~、一昨々年そうだったなぁ~。
一昨年は入場制限にひっかかって外で3時間待ったし。

■やっぱりハロウィン開催時期の10月土日は鬼門だね。

■と、言う事で途中ファットゾンビになんか液体かけられたり
gazou_5941.jpg
■スーパーゾンビから逃げ惑う人の方がぶつかってきたりして怖かったり
■しながら残り組みでひとまずジェイソンへ。
■ずっと200分台だった待ち時間がようやく120~150分まで減ったとは言え
gazou_5937.jpg
■この状態の人出は変わらず。
■モブゾンビも開催されてたけど人が多すぎて何がなにやら。
■ひとまずジェイソンに並びに入ったのですが
■私はこの時点で体調考慮して離脱。
■最悪になってしまう前に離脱しておかないと後がやばそうだったので。
■お土産を買いたいと言うKさんもこの時点で一緒に離脱。
■最後までいられなかったのが残念だけど、一日本当に堪能しました。
■ジェイソン突撃組情報によると
■悲鳴の女王Pさんが、既に体験していて展開も分かっているだろうに
「ちゃんとPさんでした!」って報告を受ける程

■安定のPさんだったと聞いて私もやっぱり見たかったとギリリ・・・ッ!

■何度も何度もS君に壁をバンッ!ってされてキャー!!ってしてたって聞いて
■ギリリッ…!私もやりたかった!

■人が多すぎてストリートゾンビでは全然キャー!してくれなかったんだもんっ!
■出来ればホラーナイトが終わるまでの人が少なめの時間帯を狙って
■Pさんのキャー!を聞きたい。
■いや、びびらせたい!ギリリッ…!
■来年がまた楽しみだね!
■その前に年明けからのユニバーサル・クールジャパンでまた集まれるのを楽しみに
■今回のレポ、終了とさせて頂きます。
■毎度長々とお付き合い、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

USJ | 20:39:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJバイオオフ会2014(2)
(2014年10月20日AM6:45:レポ(1)若干加筆してあります。)

■さてさて本日のメインイベント
バイオハザード・ザ・リアル2でございます。
gazou_5923.jpg
■今回15名の内8名未経験、7名は体験済み。
■と言う事でせっかくなので未経験組は未経験組で固まってプレイ。
■我々体験組は後発でプレイと言う事に。
■若干、未経験組の初回プレイを観察したかった。
■でも悲鳴の女王Pさんのようなキャー!なおもしろ反応するメンバーは皆無
■皆すこぶる冷静にゾンビ殲滅プレイだと思われたので
■心の目で見守る事にした。
■あ、因みにこれまでの戦歴レポはこちら。(下に行く程古い記事)
■まあ結果から言うとですね
■結局この日の3プレイを入れて合計13回突撃した事になるんだけど
■未クリアで終わりました。
■うん、まあどう考えても出来レースだから仕方がない。
■クリアを目指すアトラクションではなく雰囲気を楽しむアトラクションだから。
■実際1組のクリアチームが出ただけでその後クリア者は無し。
■これが噂通り内部にヒントがあるたらなんたらが正しいなら
こんなにクリア者が少ない訳ないからね。
■と言うか内部にヒントがあり決まった数字説はクリア者出た時漏洩しちゃうから無いと踏んでる。
■明らかにクリアするしないは主催側のさじ加減
■と、言う事でクリア云々目指さなくて良い分
遊び心と余裕は出ますわね。
■よーし!じゃあガンガン撃ちまくってガシガシ行っちゃうよー!
■って思ったのに
■ワタクシ一戦目、序盤で銃のリロードが出来なくなって一個目ハーブポイントで銃交換して貰ったよ。
■オレの殺る気を返せ。
■じゃあせめて最後のパスコード入力は行くぜー!
■と、全員体力ゲージが赤になっていたのでパス部屋一番近くでわくわく待機していた。
■(全員赤ゲージの場合扉近くにいる人が強制入室させられる事が多いから)
■のに、クルーのお姉さん、

■「あなた頼りがいありそうね!」

■と、扉から一番離れた場所にいた旦那氏を強制連行。


■待てーい!


■パスコード入力に頼りがい関係ないやん!


■解せん!!!


■解せんよ!実に!
■だがしかし、身内全員大爆笑。
■指名された旦那氏自身も思わず吹き出す。
■だって明らかに私がやる気満々で扉の前にいたから。
■いや~、初戦から笑わせて貰ったね。
■ここまで数をこなしてると正直あんまり面白いハプニングって無いんだよね。
■慣れてしまうとついつい作業的になってしまうから。
■なので2戦目では一緒のチームになった
本物の女子高生なんだかコスプレの偽者女子高生なんだか派手化粧過ぎて分からない
JKっぽい2人組
■出てくるゾンビ、出てくるゾンビに
■キャーー!!(ジタバタジタバタ)

■キャーーー!!!(ジタバタジタバタ)

■キャーーーー!!!!(ジタバタシタバタ)


■と、素晴らしく良い反応をしてくれて楽しかった。
■そしてあまりの怖さに徐々に後ろの方に下がって行ったんだが
■あ、ここ一番後ろからゾンビ来るよ?くすっ…
■って思ってJKの反応を見守っていたら
■案の定前ばかり気にしていたJKの背後から
■ずる剥けゾンビ登場。
■その瞬間

■ギャーーー!!!


■すごい、1m位飛び退いた。
■その先にタイラント登場。


■ギャーーー!!!


■見事なコンボ。かっけー!
■その後JK達はパス入力じゃない方から必死に窓を叩きつつ
■声援を送っていたのか、助けてくれと懇願していたのか
■とにかく「ああきっとリアルにこう言う感じなんだろうな、実際起こったら。」
■って言う反応の数々を見せてくれて非常に楽しかったです。
■そしてYouAreDeadの瞬間のプシュー!と吹き出る風に
■盛大にスカートがまくれ上がり「すごいめくれた!」
■って言うJKに「大サービスやな」っておっさんみたいな事言ってごめんなさい。
■まあ私はプシューの吹き出し口にPさんを押し付けるの夢中で何も見れなかったけどね!
■その後銃を返して出口に向かう最中
■「超信じらんない。」「マジ怖すぎる。」「この後のホラーナイト絶対無理。」「超無理!」
■と、口々に言いながら出て行かれましたよ。
■良いですね、新鮮な反応。良いですね。
楽しませてくれてありがとう、と心の中でお礼を言いつつ2戦目終了。
■さてさて3戦目、ラストプレイでございます。
■スパイダーマンで華麗に(`・ω・´)ゞビシッと見送ってくれたS君
gazou_5933.jpg
「いい笑顔の写真も使ってあげて」と言うお声を頂いたので掲載。
■そのS君と共に「GO!GO!GO!GO!」などと遊びつつ
■ラストのパス入力部屋前へ。
■悲鳴の女王Pさんがなんと緑4個残しと言うラッキーショットガンを手にしていて入室確定。
■と、思ったら今回初参加だったL子のお友達Yちゃんも緑点滅で入室確定。
■ラストプレイで2人生き残り&入室と言うラッキーさ。
■「イエーイ!行け行けー!」「好きな数字入れてこーい!」
■とテンション上げまくりで見送り。
■結局全滅終了でしたがとてもラッキーなラストプレイでした。
■そして今回はそんなプレイ後にハプニング発生。
■丁度パレードの時間と重なったために出口で止められる状態に。
■「すいません、しばらくお待ち下さい。」と出口前のクルーのお嬢さんに指示され扉前で待機。
■「ほら、今やん。今。今出さな…。」
■と、S君へ振ると
gazou_5931.jpg
■バナナ登場。
「!!!び…びっくりしました。」ってびびるクルーのお嬢さん。
■そこは「貴様何やっている!」と反撃して欲しかったが仕方が無い。
■とても初々しそうなお嬢さんだったのでな。
■「名古屋から来たんだよ。」って紹介してあげたら
「その格好で来られたんですか?」って
■いやそれは嫌だろう。って言うか捕まるだろう。
■無邪気に何突拍子も無い事言ってくれるのお嬢さん。
■面白いじゃない。
■そんなこんなでお嬢さんとのほほんと話している間に
■見上げてみたら階段一番上まで人が詰まる程待つ状態に。
■閉じ込められてる状態だから暑い…。
■そして外からは楽しそうなパレードの音が聞こえる。
■バイオの出口がパレードの終了口で山車が帰ってくる場所なので仕方が無いんだよね。
■そして私達の前の組だった旦那氏達は出た所で閉じ込められていたらしく
■白いテントのようなもので目隠しされた状態で外部とは遮断されていたけれど
■パレードから帰って来て出入り口に戻ってきた山車の上部に乗ってるサンバのお姉さん達と
■楽しく交流していたとか。
■ナニソレズルイ。
■私もサンバのお姉さんとキャッキャしたかった。
■でもいいや、初々しいお嬢さんとキャッキャしたし。
■そんなこんなでラストにハプニングがありつつもバイオ3戦終了。
■あ、今回は参加者の集合写真を掲載するよ!


■はい



■せーの!



■どーーん!

gazou_5922.jpg

■素敵集合写真。
■15枚揃うとなかなか壮観だね。

さて、メインイベントは終わりましたがまだまだUSJ内で楽しみましたので
次回へもう少し続きますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

バイオリアル2 | 12:43:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJバイオオフ会2014(1)
gazou_5917.jpg
毎年恒例USJバイオオフ会、今年は総勢15名と言う
大所帯にて開催されました。

gazou_5921.jpg
抜けるような青空の中、朝は肌寒く昼は日差しがある所は暑い…が
日陰と風は非常に心地良いと言う最高の気候の中
今年ももちろんメインはバイオ!で、イイ大人が15名でたっぷり楽しんできましたよ~♪

と、言う事で今年も恒例のレポの方行かせて頂きます。
相変わらず長くなるかと思います、ご覚悟を…w

因みに過去USJオフ会レポは
2011年 2012年(1) 2012年(2) 2012年(3)
2013年(1) 2013年(2) 2013年(3) 2013年(4) 2013年(5) 2013年(6)




■去年7時半集合で2回しか整理券が取れなかったと言う悪夢があったので
■今年は早朝6時30分~7時には集合!
■と言う事で、うちは5時半には家を出発予定で
■早朝5時の真っ暗な中、河川敷であ~たんを爆走させて来ましたよ。
■ええ、疲れて寝ててくれ作戦のために。
■何せ5時半出で帰宅は23時を回りそう…。20時間弱の留守番ですよ。
■恐ろしい…恐ろしいがバリケンではさすがにトイレ我慢無理なので
フリーダム!違う!フリータイム!
あ~たん!あ~たんのこと、信じてるからね!!
■文字の小ささと信頼は比例していませんよ別に。(棒読み)
■開始数行が何かあ~たんの事になってるけど気にしない。
■そんなこんなで盛大な若干の不安を胸に抱きながら出発。
■皆さん優秀で6時半の時点で既に大半が集合済み。
■おかげで去年よりかなり前方位置を確保できましたよ。
■そして去年と全く違うのがハリポタが出来てくれたおかげで
■大半の人がハリポタへダッシュしてくれると言う事。
■去年は開園と同時にほぼ全員バイオに向かってダッシュしていたのが
■2/3はハリポタへ猛ダッシュと言う感じ。
■大半が吸い込まれるようにハリポタエリア方向へ右折して行く。
■ありがてえ!ハリポタありがてえ!!
■因みに今年の開園時間はアーリー7時15分。通常7時30分
■と、予想より非常に早かった。
■公式告知は9時だったので8時オープンだろうと思っていたので
■それより30分早い時点で今日の混雑状況は予想される。
■予想はしていたけれど、予想外の混みだった事をこの時点でお知らせしておこう。
gazou_5926.jpg
■これは夕方の画像ですが
■多分私が今までインパした中で一番の混みだったんじゃなかろうか?
■恐らく何も計画を立てずにインパしたら普通の人だとろくに園内アトラクション堪能できずに
■人の多さだけを堪能して帰る状態になるだろうなと言う恐ろしさ。
■今までどんなに混み合っててもトイレが行列になっているのを体験した事は無かったんだが
■今年はトイレも一大アトラクションでした。
■何はともあれまずはバイオ整理券無双ですよ。
■15名と大所帯になると各自全員ダッシュで整理券場所までダッシュしても
■ばらばらになりますが、何とか全員今年は転ぶ事も無く早々に現地集合。
■え?うん。後から聞いたら去年見事に転んでたメンバーが1人いたそうでな。
■「今年は気をつけるのよ。」と念を押してスタートダッシュ。
■今年はハリポタアトラクションのためにEXパスを購入していたので
■それらを消費するためにもバイオは3回程度で抑えようと計画。
■これまでにバイオ無双5回×2を体験した感じだと
■5回終わった時点で帰りたくなる位体力消耗する
■ので、3回と抑え目に。
■え?3回でも十分って?
■何をおっしゃるの、我々バイオの為にオフ会しているのですよ。
■バイオファンが15名も集まってるのですよ。

■いい年こいたオトナが15名ですよ。


■オトナの本気をなめちゃいけない。

■今日はこの位で勘弁しとったるわ。

gazou_5918.jpg
■と言う事で3回整理券を取った時点でひとまずバイオ整理券無双終了。
■この時点でまだ8時過ぎ。
■予定ではこの位の時間にパークインだった。早いなおい。
■バイオの整理券時間が12時半スタートからうまい事分配されたので
■では午前中にEXパスでいくつかアトラクションを消費しようかと
■まずはスパイダーマンへ皆でGO!
■途中バイオリアル2の社員証作り希望者の為にショップに寄ってからスパイダーマン前へ。
■とりあえず乗り物酔いする人は自己判断で回避しましょう、と言うのが今回の約束事。
■スパイダーマン留守番はS君。(掲載許可済み)
gazou_5930.jpg
■いや君めっちゃ先頭切って突き進んで行けそうな感じなのに。
■ごっつい気合入ってる感じやのに

■持ってるのがバナナの水鉄砲なんが原因か?!

gazou_5931.jpg
■そんな彼は非常に格好良く
■「警備は任せてください! (`・ω・´)ゞビシッ」
■と、敬礼を決めて見送ってくれました。
■うむ!任せた! (`・ω・´)ゞビシッ
■と言う事で14名でスパイダーマン、らいど~ん。
■続けてまだまだランチ予約までに時間があったので
■今度は全員揃ってジョーズへ。
■この時点でパーク内既に人が溢れかえっていて
■15名での移動の大変さを身に染みて感じたよ。
■来年は絶対引率用の旗を作って行こうと心に決めた。
■後ろ確認しながら歩いてても一番最後の人見えないんだもん。
■それでも何とかはぐれる事無くジョーズへらいど~ん。
■いや~EXパスすげーね。
■長蛇の列の横をすいすい抜けてサクっと乗れちゃう。
■遠方者がいるオフ会時は時間を金で買う方法を選びますが
■これは毎度正解だと思っております。
■お高いけれどそれ相応の価値はあると思うよほんと。
■特に今日みたいに激混みの日は。
gazou_5928.jpg
■何度見てもすごい人ごみだ…。
■この後ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った時思わず上空から
■人がごみのようだ…!
■と、ム○カごっこしちゃう位にはすごい人だったよ。
■そんなハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはジェットコースターなので
■絶叫系が苦手なチームはセサミストリート4Dへ。
■先ほどの某S君が「エルモ行こうぜ!エルモ~!」と
■バナナ持って誘導して行ったよ。
■ハリウッド~初体験だったのですが
■今まで乗ったどのコースターとも違う感覚で
■浮遊感があって、ガタガタ全然しなくて楽しかったよ!
抜けるような青空に向かって上っていく気持ち良さと
人がごm…上空からパークを見渡せる気持ち良さ
■そして思ってたより長くて、人気のあるアトラクションなのも納得。
■ただまあ音楽選んで流せるって言う仕組みはどっちでもいいかな。
■機会があったらいつかバックドロップも乗ってみたい。
■午前中に3つアトラクション消化して
■11時予約のレストランへ。
■今回大所帯過ぎて一店舗で予約ができなかったので
■2つのお店に分かれて食事。
■予約していたおかげでこちらも既に行列だったレストランもすいすい。
gazou_5920.jpg
■バイオ一回目の整理券12時半までのんびりランチ。
■パーク内でのごはんってどうしても割高ですよねぇ。
■今回はシェアして食べたのでまだ抑えられたけど
■基本年パス組だけで行く時は一旦パークアウトしてランチ食べて戻ってくるんだ。
■でもこのお店、フィネガンズ・バー&グリルは雰囲気も良くてお気に入り。
■でもさ
■シェパーズパイちっちぇえ!
■直径10cm位しかなかったんじゃないかな?
■あれだけ頼んでたら「ふぁ?!」ってなる所だわ。
■後、毎度思うけど
■ソーダブレッドってぱっすぱすで口の中の水分全部持って行かれて
■正直んまくない。
■おかわり自由だけど……。
■日本人の口には合わないと思う。
■普通のパンにして欲しい…。
gazou_5919.jpg
■ドリンクの量は多くてありがたかったよ!
■それにしてもあれよね
■一旦座ると一気に眠気とか来るよね。
■しかもお腹いっぱいになると究極に眠くなるよね。
■いや、これからが本番なんですがね!
■これからがバイオ3連戦なんですがね!!

■はい、ごちそうさま~。
■ってことでバイオ3連戦レポ次回へ!→こちら


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

USJ | 12:25:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJバイオオフ2014
総勢15名での毎年恒例オフ会でございました!
またレポなど書きたいと思いま~す。

とりあえず今日は早々にお休みヾ(´▽`*)ゝ

テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

USJ | 01:48:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
珍しく
gazou_5915.jpg
ねえたんが鹿の角でゴリゴリしてるから
あ~たんちょっと困り中。

「あ~たんのなのにぃ・・・」

別にあ~たんのってわけじゃないからね。
たまにはねえたんもゴリゴリするから。
って言うかほら、バリの中にまだあるし、骨もあるやん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:12:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
カッティ~ン
今日ね、買い物帰りに道歩いてたら
見ず知らずのちゃりんこ乗ったおっさんに通りすがりに
「ぶ~ちゃん。ぷっ…」
って鼻で笑われたの。

黙れはげ。

てめえに言われなくても分かってんだよはげ。

他人の容姿をけなす前に
てめえのその無様なはげ散らかし頭治してこいよはげ。


残った髪の毛むしるぞはげ。



ちゃりんこで


転んでサドル外れて


棒、ケツに突き刺さる


呪いかけて


やるからなはげ。




いやぁ~、今まで生きてきて初めてあんな事言われました。
うん、知ってるよ。自分がデブなのもBBAなのも。
でも赤の他人に、しかもはげ散らかしたおっさんに言われると
やっぱりカッティ~~~ンって来るね。
それもまたさ、この数日前から性懲りも無くダイエットだ~って
がんばり始めた所に言われたからね。

俄然殺る気やる気が出ましたよ。

私ね、太ってる事に関して体系的には別になんとも思ってないの。
元々細いのが男女ともに苦手でぽっちゃりラブ。ぽっちゃり正義って思ってるから。
だけど体調的にはまずいやね、って思うから中年だしちょっとこりゃまずいやなって
久々に本気出して万歩計のアプリ入れたりダイエットアプリで食事管理したりし始めたところだったさ。
遠い昔ダイエットサイトの管理人してたなんてきっと皆知らないwww
ダイエットとリバウンド繰り返して今この体系だからwww
病院でも「太りやすくて痩せやすい体質」って言われたわ。
そう、食べれば食べるほど太り、節制すれば即落ちる。

そんな自分を制御できてないんだ (`・ω・´)キリッ

だって米大好きだもん!!
おいしいもの食べたいもん!!!
いつ死ぬかわからんのに我慢なんてできるか!!!!


ってのが本音です。はい。デブの本音。
まあねぇ、ほんとおいしいもの食べたいやん?

でもまあ体しんどいのはあかんのでぼちぼちがんばりまっさ~。
細くなる気は更々無いので、健康に害の無い程度の
ぽっちゃりまで戻しますわ~。

いつまで続くかは知らないよ~(*´ω`*)←

とりあえず、散歩兼ウォーキングで有酸素運動確保な。
散歩行かなかったらどれだけ引きこもりかwww
gazou_5913.jpg
意識して歩いてこれ。
良く言われる一日1万歩ってすげーな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

日常 | 17:55:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
てけてけ
かなり良い気候になって来たからウォーキング散歩復活中ですが
いかんせん凛さまご高齢なのでばてるのが早くなってます。
今までの距離の半分で引き返して河川敷空いてたら降りて
凛は休憩、あ~たんは追い討ちをかけるようにフリスビーで疲れさせるw

gazou_5911.jpg
もう大分疲れた後。
凛さまは落ちてた木をご~りご~り。

帰りにドラッグストアでお買い物。
gazou_5912.jpg
ばてばてあ~たんはこの直前まで伏せてぐったりしてましたよw


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:26:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
レオたん
gazou_5910.jpg
台風が行って、急に涼しくなったので軽くウォーキングしてから
夕方河川敷に行ってみたら、久々にレオたんたちに会ったよ~。

大分後ろ足がよいよいになってしまってるし
痩せちゃってるけど、元気そうで良かった。

gazou_5909.jpg

ベンは相変わらずアルにちょっかいかけては怒られてたw
肌荒れて大変だったんだって。

gazou_5908.jpg
1歳7ヶ月と言うピレちゃんにも会ったよ。
凛が埋もれて見えないwww

でっかいわんこはやっぱりいいなぁ(*´ω`*)ホクホク


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 19:44:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれ?
台風直撃してたはずだけど、結局たいした事も無く
一日終わったよ。完全に真上通ってたと思うんだけどな。
風も雨もたいした事無かったなぁ・・・。
まあ、警戒するに越した事ないですしね。
何事も無かったのなら良い事だ。
gazou_5907.jpg
あ~たんも変わりなくべろ出して寝てたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 23:23:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
LINEスタンプ第三弾
all_01.jpg

シェパードスタンプ完成しましたーーー!!!

【りんりんとア~たん】
シェパード犬姉妹のりんりんとア~たんです。
ゆるっとあなたの気持ちを表します。


と、言う事でうちの子スタンプ完成しましたよぉ~(*´ω`*)
本日申請したので恐らく審査通って販売出来る様になるのは
来年だろうなとは思います。
シェパ好き、犬好きさん達に使って頂けたら嬉しいな♪

無事審査通りますように~~~。

「りんりんとア~たん」わかのLINEスタンプ|LINEスタンプ検索サイト Stampers(スタンパーズ)
http://www.stampers.me/stamp/17968 #Stampers @stampers_meさんから


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

お知らせ | 13:39:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
なんで?
gazou_5906.jpg
上に寝ないで添い寝みたいになってるの?
同じような色して・・・。
お友達なの?


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 17:26:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぺろぺろ
動画ぽいっ。
最後吼えてるので音量注意で。(外を小型犬が吼えながら歩いたのに反応)
凛が吼えるのも珍しいんだけどねw



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 18:37:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
風気持ち良い~
gazou_5902.jpg
台風、こちらは全然でした(・´з`・)
でもまた週末辺りにもう一個来るね。
台風が来るたびに季節が進むねぇ。
夕べから突然朝晩更に涼しくなったなぁ。
昼はまだ日差しやばいけど。風は気持ちいい。

gazou_5904.jpg
やっと昼間に散歩行けたねぇ。
夕方早く暗くなるからろくに遊べないから画像久々。

gazou_5903.jpg
早くもっと寒くなぁれ~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 12:20:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
!!
gazou_5901.jpg
何をそんなにびっくりしてるのかと思ったら
あ~たんが迫ってきてたってね。

何か日が暮れるのが一気に早くなってきたねぇ。
5時半回ってから散歩に行こうとしたらあっちゅう間に真っ暗だわぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 20:42:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
うわぁ
gazou_5900.jpg

その顔ぉ~(●皿●メ)

gazou_5899.jpg

あ、戻った。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

未分類 | 19:10:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
よし、今度
gazou_5898.jpg
USJではポップコーンの容器持って行ったら中身入れてくれるんだよね。
最初の年に買ったこれがまだあるんだったと
昨日ついったでフォロワの子が同じの持ってる姿見て思い出したから
今度行く時持ってって久しぶりにポップコーン買おうかな~(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

USJ | 20:00:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
悪い顔ぉ~
gazou_5897.jpg

へっ…こいつは頂いたじぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 14:27:46 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad