■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

シェパスタンプ
名称未設定-1

製作開始しておりまする(*´ω`*)
がんばるよー(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

お知らせ | 17:23:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
凛誕生日おめでとう!
gazou_5896.jpg

HAPPY BIRTH DAY 凛!

11歳だね。まだまだ元気で若くて可愛い凛さま。
これからも大きな病気をする事も無く、元気に、とにかく元気にいてね。
まだまだいっぱい楽しく過ごそうね!

おめでとう!!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 21:31:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
ねむねむ
gazou_5895.jpg
朝晩過ごしやすいけど昼間はまた
暑さがぶり返してて、ダルいったらありゃしないわよぉ~。

夕方散歩で河川敷行くと100%少年サッカークラブが
場所使ってるから歩き散歩しか出来ないし。
早く昼間も涼しくならないかなぁ~~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

日常&犬事 | 10:52:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJホラーナイト再び
年パス買ってから5回目。ホラーナイト2回目。
年パス活用しまくっとりますよw

本当は昨日の夜行く予定だったんだけど、旦那氏残業で帰宅が遅くなって
しまったので、今日行ってきました。

夜2時間ほどだけインパする時はUCWの駐車場に停めるんだけど
着いた時点で満車。えー人多いのか~と思いつつ
仕方が無いからいつものPに行こうとしたら駅前のPが空いてたのでそちらへ停め。

20時ごろインパ。
gazou_5888.jpg
人まだまだ多いなぁと思ったけど、全体的な待ち時間は2桁と短くなってたので
まあそれほどでも、と言う感じ。(本日は22時まで営業)
混んでる時は閉園1時間前でも3桁待ち時間ある時多いしね。

到着時いきなりウィルスチェックされたwww
gazou_5889.jpg
「僕も僕も!!」な小学生の子が暴れてる手が写ってるなw
やって!やって!って言わなくても二人ともされたぞwww

で丁度モブゾンビが始まる所だったのでそれをひとまず見る。
gazou_5890.jpg
ストリートにいるゾンビさんと違って、このステージにいるゾンビさんは
全体的に皆さんダンスがきちんとできるゾンビさんを集めてる感じでした。

本日の狙いはこの間待ち時間長すぎで諦めたチャッキー。
今日は20時過ぎで30分待ち表記だったのでとりあえず行く事に。
gazou_5891.jpg
中見終わって出てきて20分って感じ。

んとね~、すごく精巧な作りの小物とか、脅かし方だと思うんだけど
人詰め過ぎてて怖さ半減以下だった(・´з`・)
すごく良く出来た内装とか小物とかなんだよ。
驚かすキャラとかも気持ち悪いし不気味だしいい雰囲気なのに
あんな一列でズラズラ行ったら怖くも何とも無くなる_(:3 」∠)_

非常に勿体無い。

あれなら待ち時間少々伸びてでもちゃんと一組ずつ、せめて前がいない位の
間隔空けて行くようにしないと本当勿体無い。
これはウォークスルー型のホラーアトラクション全体的に言えるけどとにかく詰めすぎ。
回したいのわかるけど、せっかくなのに…残念すぎるわ。

先日のジェイソンは最後の方は詰まってしまったけど
そこまではグループしかいない状態だったから怖さチャッキーより上だった。

チャッキーはグロさ。ジェイソンは怖さって感じの印象。
とにかくチャッキーは後半特にグロ。気持ち悪い。
チャッキーじゃなくなってるよね?って感じのキャラやらになってたね最後の方w

ああでも、後ろの男女グループの高校生位の子達は
すんごい怖がってたけどwww
しかも男の子、2回目だったみたいなんだけど
「怖い怖い怖い!!あかん!2回目でも怖い!うわぁ!!!」
ってお前どんなけwwwww

チャッキー出た時点で他アトラクション待ち時間チェックしたら
ジョーズが15分表記だったので久々に行ってみた。
(全部終わって出てきて15分と言う感じ。)
ジョーズはやっぱり夜がいいね!
何年ぶりかな~?って位久しぶりに乗ったけど
迫力満点で楽しかった~。下手したら込み合ったチャッキーより怖い気がする。
運良く左端に乗れたから特に大迫力でした。

そのままてけてけジュラシックパークゾーンへ。
シングルライダー利用で呪怨ジュラシックが20分表記。
通常利用で95分表記。
シングルでらいど~ん。別々になっても別にいいやと思ってたのに
一番前と二列目で一緒に乗れた。一番前てw

隣のカップルの女の子が最初から前見られない位に怖がってて
途中で泣いてたけど
ごめん、何が怖いのかわからない位何も怖くなかった。

いや、もうほんと和物の方はどうしようもなく怖くないし面白くない_(:3 」∠)_
先日の貞子バックドラフトもだし、今回の呪怨ジュラシックも。
もうちょっとこう…じわじわくるあの日本のホラーのしめりっけのある感じを出して欲しいよ。
ただ単にアトラクションの数稼ぎにやってる感が否めない。
来年以降いらなくない?和物コラボ・・・。

呪怨ジュラシック、
としおがあらゆる場所で
体育座りしてくれてるのを期待したのに!!!
一匹も出てこなかった!!!

でもよくよく考えたら生身の子供あの時間に労働させられないから
仕方が無いのか・・・_(:3 」∠)_
せめて人形でもいいからとしおいさせて欲しかったよ。
途中のモニター画面に映ってるだけだったよ。
道中もなんか怖げに聞こえる子守唄みたいなのが
聞こえてる程度で、ほとんど何もない状態。死体的な演出あるんだけど、暗すぎて見えない。
最後の最後にかやこがいたけど、ほんと「え?それだけ??」な感じ。
とても残念だ、とても。
シングル利用で終わって出てきて20分。

gazou_5892.jpg
祝日だけど次の日は平日と言う事で21時回ってきたら大分ガラガラ。
それでもゾンビさん達はちゃんと最後の最後までサービスしてくれますよ。

21時30分の時点でチャッキー10分表記だったので
再度人がいなさそうな感じに期待を掛けてイン。
けど結局中は人詰まっててダメだった。ちぇ~。
先頭のお兄さんが慣れた感じで前が出来るだけ行ってから
移動するようにしてくれてたけどそれでもすぐに詰まっちゃった。
出てきて5分って感じ。
全く前がいない状態っていつなら体験出来るの?(・´з`・)

貞子T2ラスイチ間に合うかと思ったけど丁度閉めた後って感じでアウト。
スパイダーマンがまだ行けたのでらいど~ん。
5分待ち表記で全部終わって出てきて10分。

本日も2時間で5つアトラクション。堪能致しました。
年パス買ったら短時間で狙いのアトラクションだけ回るこの楽しみ方が一番賢いなと毎度思う。

とりあえず10月のオフ会ロケハン状態でホラーナイトアトラクション
大分回ってみたけど、和物は全部外してジェイソンとチャッキーとストリートゾンビで
十分って感じだな。貞子はレストランが一番貞子のサービスも良くていいと言う報告ありw
各テーブル貞子が回ってくれるらしいから、貞子をほんとに楽しみたいなら
アトラクションよりいいだろうねw


夜の待ち時間表記は毎度の事ながら
10~20分は盛ってる感じなので表記時間は全部終わって
出てきたら、の時間と考えると良いですよ。
昼間は表記通りが多いけど、それでも大体盛って記載されてる事が多いです。
ご参考までに。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

USJ | 23:43:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
暑いでしょ・・・?
gazou_5887.jpg
何でわざわざ日向で寝るの?
何か毛もっしゃ~ってなってるし。

gazou_5886.jpg
何で背中あちあちなのに、はぁはぁ言うてるくせにそこで寝るの?

お子ちゃ魔の謎は深まるばかり・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 07:42:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
お山奥まで見に
行ってみたよ~。
先日えらいことになってた事に気がついて、更に道が寸断されてたから
砂防ダムまで行けなかったんだけど、いつも走らせてる山側から回りこんで
砂防ダムまで探検。

とりあえず、旦那氏はコウタケチェック。
gazou_5877.jpg
まだ小さめだったけど、結構取れたよ。
画像取る前に虫抜きのために水に漬けちゃった。
gazou_5878.jpg
崖側だったので待機中。

コウタケ採取終わったので移動。
川渡ろうと思ったけど、この辺りはだめっぽい。
gazou_5879.jpg
ちょっと下って、いつも遊んでる川の辺りに行ってみたら
その辺りは大きな変化は無かったかな。
gazou_5880.jpg
気にせず走り回るお子ちゃ魔。
川を渡って、本来上っていく道へ。
gazou_5881.jpg
ここがもう完全に川になってたのがわかるゴロゴロ石&岩状態。
本流から反れた水がすごい勢いで流れてたんだろうなぁ・・・。

ひぃひぃ言いながら足場の悪い所を上りきってようやく砂防ダム。
gazou_5883.jpg
ここは全然変わり無し。
どうやらここからの水って言うより、ここでせき止められてた水が
左右にどばぁ!となってしまったのが濁流になって流れてた感じみたい。
一個下の段差の横ががけ崩れになってた。
gazou_5885.jpg

砂防ダムの辺りは水は澄んでたけど、下に泥が溜まってたので
恐らく長い間この辺りの水はかき混ぜられてないと思う。
gazou_5884.jpg
いつもならここで泳いだ後は水洗いしなくても
水臭くならない位きれいな水なのに、今日はくさくなったから帰って洗ったよ。
引っ付き虫もすごかったし。
gazou_5882.jpg
アケビなってた。
アケビってなんかクリーチャーの卵みたいだよね(・ω・)

そんなこんなで一番上まで行ってみたけど、意外と下の方が
えげつない様だった印象。本流よりも、横の道が川になる感じで
足場が悪くなったり木が崩れてたりって感じだなあ。
自然の力って本当すごい…。怖いね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 21:05:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
♪父さんが~
♪夜なべぇ~をしてぇ~ ブライ~~ンド直してく~れた~~♪

gazou_5875.jpg

いえ、もう何度目?だから速攻直しましたけどね。
何か右にいますね。

犯犬がいますね。
gazou_5876.jpg

普段ブラインドをいじったりしてたら絶対ちゃちゃ入れに来るのに
夕べは一切知らん顔でバリケン内で様子を伺っておりましたよ。
わかりやすいですねお子ちゃ魔…。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

未分類 | 19:03:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
涼しくなったなぁ
何かこの数日で急に昼間も涼しくなったね。
おかげで散歩時間が融通利いてありがたいわぁ。

gazou_5871.jpg
あふぉの子に服従を入れ直すため、お勉強TIME復活ですよ。
待ちやがれ。

gazou_5870.jpg
来いでこの笑顔なのは嬉しいんですがね、
止まりましょう。止まりましょうよあ~たん…。

gazou_5872.jpg
かわいいなぁ…。かわいいのになぁ…。

gazou_5873.jpg
なんでかなぁ…?
(夕べご飯準備してる時にやられた新たな傷跡・・・。なぜ今まで見向きもしなかった
おふとぅんを殺ったのですか?何なのですか?勉強のストレスですか?
それとも真に頭おかしいのですか?)




_(:3 」∠)_


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




犬事 | 16:39:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちなみに・・・
動物と戯れて、帰りに旦那氏と待ち合わせてカラオケも行って豪遊して
帰ってきたら

gazou_5867.jpg

あ~たんも豪遊してらしたみたい。


久々にやられた・・・。
まさかまだブラインドとかやるとは思わなんだ・・・。
珍しく旦那氏に叱られてすんごいしゅ~~んってしてたけどね。
うん、ほらね。普段叱るままちゃんより味方だと思ってたぱぱちゃんに叱られたら
あ~たんしょんもりよね。でも叱られたくなかったらやるな。

お前もう来月6歳!!!

最近フリーでも特に問題なかっただけに「信用した私らがばかやった。」ってなったね!
もう本と、お前のことは一生わからない。
どうすんのよ、来月18時間位留守番になるんだぞ?
それでもバリケン閉じ込めるぞお前。
はぁ…。どうするかなぁほんと…。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:01:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
神戸どうぶつ王国
gazou_5849.jpg
遠方からのお友達と、同じ県内のお友達と3人でどうぶつ王国行ってきました♪
旧花鳥園。実は一度も行った事無かったので楽しみだったの~(*´ω`*)

想像してたより広い施設で、動植物の種類も多くて楽しかった!
gazou_5852.jpggazou_5851.jpg

gazou_5856.jpg

gazou_5850.jpg

何より、最近はガラス越しの動物園が多いけれど
ここは大半が触れ合える状態になってるのでそこが魅力的だなぁって思いました。

gazou_5865.jpggazou_5866.jpg

カピバラさん(*´ω`*)大好き///
gazou_5862.jpg

gazou_5863.jpg

近いですwwwww


各所で餌やりのショーをやってたりでそれにも参加できるので
動物、特に鳥類好きな人にはたまらないと思います。
gazou_5859.jpggazou_5860.jpg
gazou_5861.jpg
猛禽大好き(*´ω`*)かっけー!飼いてーー!

この日一番衝撃的だったのは
いろんな鳥類と鯉とか魚が共存している池で
gazou_5853.jpg

ペリカンがでっかい鯉を捕食しようとしてたことwww

gazou_5868.jpg

衝撃の映像が撮れると思って動画まわし続けたわw
(上は動画から切り取り)
これはいつもの事なのか??どうなんだい??って思ってたら
丁度ペリカンの餌やり飛行のタイミングになって飼育員の人が来たんだけど
「!!!ジャイアン!止めて!!!だめ!!!」
って止めてた所を見るとやっぱりよろしくは無いわけねw
って言うかジャイアンって名前がよろしくなくないか?www

gazou_5854.jpg
ペリカンの飛行ショーの後に飼育員の人がおっしゃってたんだけど
どうやら黒い羽の子はまだ子供だそうで、群れで子供に餌のとり方を
教えてる状態なんだって。だから仕方が無いとは言え
鯉からしたら迷惑この上ないw減るしな・・・。
「何か食べなくする方法ないですかねぇ・・・」って
それはあなたたちで考えてくださいwwwww

いやぁ、なかなか衝撃的で面白かったw
もう一個個人的に面白かったのは、以前からやってみたかった
フィッシュセラピーがなんと300円で時間無制限。
gazou_5858.jpg

しかも魚でかいwww

前にでかい魚のもTVで見たことはあったけど、大体金魚位のサイズでしか
聞いた事無かったから衝撃的だった。
ティラピアだったかな?後他の名前も書いてあったけど忘れちゃった///

そりゃもうくすぐったいったらありゃしないけど、でかいから
ガジ!って来る?!って事は無かった。つんつんちみちみ。
ふくらはぎとかは意外と来なくて足の裏とかに集中してたな。
やっぱり角質とか多い場所に来るのかな。
3人並んでやってて、2人が足抜いたら1人に集中して面白かったwww

そんなこんなで結局閉園までがっつりまったり遊びました。
他にもまだまだ色んな動物いたよ~。
時間切れでインコさんゾーンにたどり着けなかったのが残念。
また是非行きたい場所です(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:08:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
ひえぇえ
今日は久々に友達が遊びに来てくれたので先月、流星見物の時は
台風の直後で通行止めになってて行けなかったお山にお散歩に行って来ました。


が…


凄い事になってたよ。

gazou_5837.jpg
木々がなぎ倒されてた。
土砂崩れではなくて、上流からの川の流れが凄い勢いで
本来道の所に濁流で流れ込んでたんだろうね。根こそぎ木が倒れてた状態。

到着してまず目の前に広がってたのがごろた石で溢れかえった川。
gazou_5836.jpg
これが今までの川の状態。
gazou_5843.jpg
右上のテントとか貼れてた場所は一切無くなって岩だらけ。

その下側も全然姿が変わってた。
gazou_5842.jpg
前の形。
gazou_5841.jpg
全体的に砂がたまって地面の高さが上がってる感じ。

水汲み場の前もえぐれて、ここが濁流になってたのが分かる。
gazou_5840.jpg
これが去年。
gazou_5845.jpg
水汲み場は崩壊してなくなってる状態。
gazou_5846.jpg

一番びっくりしたのが、奥の砂防ダムへ向かう道が寸断されてた事。
gazou_5838.jpg
本来ここは足首ほどの水が流れる程度の小川なんだけど見事にえぐれてた。
レオたんがお座りしてる場所が上の写真の真ん中の丸く残ってる辺り。
gazou_5844.jpg

本当にそこら中の木がなぎ倒されてて景色が一変してました。
gazou_5839.jpg

前は走り回れた場所なのに、木々で全く塞がれてたり。
川じゃなかった所に小川が出来てしまっていたり。
自然の力って本当に恐ろしい…。

多分ここは撤去とかされずにこのままだろうなぁ…。
これも自然の姿だから仕方が無いのかも。
普段走り回ってる山の中は特に変わりは無かったけれど
砂防ダムからの濁流が影響してる所はとにかく全部流されて
ごろた岩だらけと言う感じ。もう砂防ダムの方へは上がれなくなってるんだろうなぁ…。
だって道が小川になってる感じだったし。上の方も気になるけど…。

今年は本当異常気象ですよね。冬もおかしな感じなのかなぁ?
まだまだゲリラ豪雨もありそうだし、くれぐれも気をつけなきゃですね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 22:47:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハロウィンホラーナイト
gazou_5827.jpg
年パスを日々大活用しております。
と、言う事で旦那氏仕事後2014年ハロウィンホラーナイト
初日に行って来てみましたよ~。

以下ネタバレ含みます。嫌な方は回避を。

初日と言う事で人が多いのを覚悟して行ったけれど
19時15分頃現着した感じでは、入り口近辺は凄い人だったけど
gazou_5828.jpg
ゾンビゾーンの内部は例年のオフ会時とそれほど変わらない位の人出でした。
一番最初の年(2011年)の一方通行で初詣か!!って言う感じの混みは無かったよ。
gazou_5832.jpg
この位余裕を持ってゾンビを堪能できる感じ。
去年売り切れていたゾンビ寄せも今年は各所のカートで
凄い数売ってました。つけてる人も多いし、つけて無くても
ゾンビは結構サービス良く寄って来てくれるので、買いたいな~と思ったけれど見送り。
gazou_5829.jpg

限定フードのカートもどこもほぼ行列は無し。
Iyu12.jpeg
せっかくなので去年買えなかった血液パック型のドリンク購入♪
ジェイソンのパンも買いたかったな(*´ω`*)次の時に買おう♪


各所でイベント発生って感じは去年と同じ。
gazou_5830.jpg
ゾンビの数と種類は増えてたね。
特に数は結構増えてたんじゃないかな?
普通の人だと思ったらゾンビだった、って言うパターンが結構多かったw
gazou_5834.jpg
↑このオレンジ色のつなぎのゾンビはスーパーゾンビで
手に武器やら持ってて凶暴。
うんまあバイオ6やってたら
その武器奪い取ってカウンター決めたくなる
衝動にかられたけどね!

gazou_5833.jpg
相変わらずゾンビのメイクの質は凄く高い。

動画も一個。


異種ゾンビでインパクト強かったのはこのファットゾンビ
gazou_5835.jpg
めっちゃでかかった!
gazou_5831.jpg

ホラーナイトのみでのアトラクションはチャッキーに人気が集中してる感じで
到着した19時過ぎの時点で120分待ち。
同じウォークスルー型のジェイソンは長くても60分と言う感じで
20時前には30分に。30分なら恐らく待つのは15分ほどかな、と踏んで並びに。

この時目の前にいた女子高生2人のテンションがやたら高くて
ずっと動いてるし、踊りだすし、で今時の子は皆こんな落ち着きの無さかい?と
思わず呆れたけれど、アトラクション同じグループにw
6人1チームでロープ状にした布を持って進むんだけど
20歳代前半の女子2人、落ち着きの無いJK、私ら夫婦と言うチーム。
先頭の女子2人が入る前に「怖いから変わって欲しい…」と言う事で
「全然いいよ。」と一番前へ。
うん、大体こう言う時いつもそうなるよね。

「えー…全然怖くないんですか?!」って4名の女子達に言われて
「んー、まあ。ああ、この人(旦那氏)は全然だよ。」
「頼もしい…!」


頼もしいwww

そしていよいよ中へ。
いわゆるお化け屋敷。これね、先頭変わって正解。
自分で進まなきゃいけない状態だから、怖い人前にいたら
全然進まない状況に陥ると思う。
だって持ってる布を結構引っ張ってやらないと後ろちゃんと来ない感じだったもんw

入って早々店員のお兄さんが目の前でさらわれて行く演出に
「イケメン!!!」って叫んだJKwww
うん、確かにイケメンだったwwwJK面白いなおいwww
その後も何かに集中してる時にジェイソン登場!と言う感じで
各所でなかなか驚かせてくれました。私もついつい物に集中してて
本気でキャーーーー!!な瞬間が何度もあったよ。
そしてやっぱり一緒に回るメンバーのリアクションが大きい方がこう言うのは面白いね。
物凄く良い叫びを女子達がしてくれるから、自分も叫ぶけど笑いもこみ上げて来たよ。
そして安定の無反応の旦那氏。
私含め他女子皆旦那氏の無反応さに
「ほんまに無反応やし!」
「ほんとに怖くないんですね。」
「すごいですね。」
「頼もしい。」


頼もしい再びwww

因みに本人曰く、楽しんで無い訳じゃなくちゃんと楽しいそうです。
「コレに集中させてる時に後ろから来るんやろうなー。あ、やっぱりー。演出うめー。」
とか楽しんでるそうです。

それは正しいのだろうか?正しいのか?まあいいか、楽しいなら。

関心したのは内部の小物の完成度の高さ。
死体の人形とかの手触りめっちゃリアル!
ってそれに集中してる時にジェイソン登場!でギャーー!!なんだよね。

凄く狭いエリアだと思うんだけど、旨く進路も作ってあって結構長く感じました。
小物の完成度の高さもだけど、相当皆叫んでるのに外に一切音が漏れてなかった事にも感心した。
ただ、最後の方になったらやっぱり前のグループと詰まってしまって
一気に怖さも面白さも半減。
これはバイオの時も言えたけど、ほんと勿体無い…。
だって最後の最後の驚かせになるはずだったろうジェイソン、
前のグループを追いかけてる後姿について行ってる状態になっちゃったもん (´・ω・`)
おかげで我々の最後の驚かしが無かったよ。 しょんもり…。

そんなこんなで思った以上に楽しめたジェイソン。
終わった後「ありがとうございました。」ってきちんとお礼が言えるJKだったので
良い子だったよ!挨拶とお礼が言える子は良い子!
全然しらない子達と組んでもそうやって終わった後に挨拶しあったり出来るのは良いよね。

30分待ち表記でしたが、出てきた所で丁度30分と言う感じだった。
この時点で20:30頃。目の前のバックドラフト貞子が20分待ち表記だったのでイン。
これも終わって出てきたら20分って感じだった。
因みに内容は去年同様イマイチw全然怖くなかったなぁ…。
去年のT2貞子の時と同じで、運良く貞子が登場する時に側にいられたら
キャーーー!!で楽しいんだろうな、って言う感じで他の内容はしょんもりレベルでした。
貞子3つ今年あるみたいだけど、恐らくどれも同じ感じと思われ…。

チャッキーと呪怨は時間切れで回れず。また別の日に行ければ。
呪怨はジュラシック・パークとバック・トゥ・ザ・フューチャー利用なので
怖さ的には大した事なくても乗り物的には楽しめるかな。
チャッキーはジェイソンがなかなか楽しかったので、更に怖いと言う話だから
人さえ詰まらなければ楽しめそうね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 09:03:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイオリアル2レポ(2)
9月9日6人での挑戦記録。
5連戦しましたが、ごちゃまぜで一気に行きまーす。

以下勿論激しくネタバレです。

嫌な方は回避して下さい。


■本日初戦の友達がいるのでまずはその友達を前方配置
■10人グループの内6人が身内なのでとりあえず身内の一番後ろ辺りをキープ。
■後ろはカップル×2
■最初の部屋、最初のゾンビ登場にビビリまくって押しまくってくる
■カップル男

■男!



■おめーだよ!男!!

■どんなけびびるねん。
■いかにも「彼女は俺が守るぜ!」的に見せておいて
■こっちがびっくりする位にビビッて周り見えずに体当たりするほど押してくるカップル男。
■非常に滑稽だ。
■因みにこの構図は大体のカップルに見られる。
■うん、男の子の方が怖がってる事が多々。
■非常に滑稽だ。(二度目)
■そのくせ彼女の事だけを庇う感じに背中を押したりしてたけど
■それ全然男らしくないですから。
■真の男らしさとは
■4人のカップルに体当たりされても微動だにせず
■それ以上被害が前に及ばないようにしていたうちの旦那氏みたいなのを言うんだ。覚えておけ。

■「女子がぶつかってきたらええよええよ、って思うけど男がビビッてぶつかって来た時点でぶん殴りたくなった。」
■うんまあそれ真理な。
■そんなこんなでカップルが背後にいるのは非常に危険なので
■そっと場所チェンジ。一番後ろキープで進む。
■因みに一番後ろはオススメ位置である。
■背後からゾンビが出て来る事も多いし
■合流してくるサクラの演技も間近で見られるから。
■今回のサクラさんは前回の関西のおばちゃんテイストではなく
■非常にアクティブ系のポニーテールの女性。
■おばちゃんと違い一言も喋らず、カウンターに引きずり込まれ
■復活後も大きなリアクションでゾンビに連れ去られて行きました。
■あ、でも一番後ろで要注意なのは
■1人へらへら室内探索したり、ハーブの回復できねーなーってボーっとしてたら
■扉閉まって置いて行かれる事もあるって事ね!

■いやいやいや、置いていかれてませんよ!ませんって!

■振り返ったら誰もいなかったとか全然そんな事ないですから!

■…………あれはちょっと怖かったです。
■でもまあこれは人が詰まってきてない最初の1~2回だけだけどね。
■回転率を上げる為にやたらめったら人を詰め込むようにするようになってから
■4~5回目になってきたら前後共に人が詰まってきて
■各部屋でクルーが時間潰しのためのルール説明をし始める始末
だから。
■あれは良くないと思うよほんと。
■人が詰まってきたら折角のじんわり怖い感じが台無しだから。
■さて、今回ワタクシ非常にときめいたのが
■リッカーくんです。
■リッカー君、今回地面をスル~~と滑って登場するのですが
■恐らくカラコロ付きの台車みたいなのに乗ってるんですね。
■これが非常にかわいくてね、大好きでね。
■右から左へ行った後、いや~いいわ~ってしつこく列の最後で見てたら
■ターーンッって結構な勢いで

■戻ってきた!!!

■ぎゃーー!それは想定外!!


■しかも足首

ツンツンされた!


■爪でツンツンされた///
■これ、混み合うまで3度ほどされたんだけど
■めっちゃときめいた///
■でもコレゲームで言ったら完全に私感染してるよね
■(こんな風に一番後ろを堪能していたら置いてかれるんだよ。)
■そして今回初めて最後のパス部屋に入る権利を得たんだ。
■因みに5回戦中4回全員真っ赤と言う結果だった。
■コレも恐らく時短のせいじゃないのかな?と踏んでる。
■全員赤なら強制的に最後のパス部屋の一番近くにいる人が
■パスを入力するようになる
ので、人をとっとと中に放り込みやすい。
■んじゃないだろうかと、邪推してみた。
■そんなこんなで最後のボス部屋で全員のライフゲージをチェックしつつ
■念のため扉の一番近くに陣取ってみたので2戦目でパス部屋へ。
■入ってパスワードを入れている間集中してるので怖くないんだけど
■パスを入れ終わって~終了となるまでの間
■部屋にひとりぼっちと言うのはなかなかに孤独感満載でした。
■え?どこから出るの??って感じで。
■因みに9日の感想にも書いてますが
■数字組み換えを皆それぞれに試したけれど6回が限度。
■でも4人が5~6回入れても当たらないって事は
■確率的に言って相当操作されてるなって感じた。
■なので現在私達は9割出来レースだと思ってる。
■まあそれならそれでいいんだけどね。
■だったら余計に内部探索の時間を8月のスタート直後位のじっくり目に戻して欲しい。
■因みに今回全員赤パターンが多かったので
■扉前に陣取ってた我々グループの誰かが入力と言う事が多かった。
■5戦中4回身内が入力。
■3戦目に3-3に別れたので他2回が別の人でしたが
■今回別の人の内の1人の男性は部屋に入ったのはいいけれど
何をしたらいいのかさっぱり?って感じで
■パネルを見つめるばかり
■いや、何でもいいから入れてみようよ!
■こちらの部屋を見つめては、どうしよう?って感じが若干面白かったです。
■こっちから指で数字を知らせたりもしてみましたが
■もちろんYouareDead
■まあ前回のジタバタ女子高生が今までで一番のヒットですけどね!
■もう一回彼女のような素晴らしい取り乱しっぷりをする人を見てみたい。
■何戦目かで一番後ろにいた時、前にいた女の子がチラチラこちらを見るなぁと思ってたら
■「す…すごく慣れてらっしゃいますね。」って言われちゃったよ
「うん、クリア目指して何度か来てるからねぇ。」
「そうなんですか!バイオ好きですか?」
「うん、好きだよー。」
「私もバイオ凄く好きなんです!」

■やだかわいい///
■お姉さんもバイオ大好きよー。サイト持ってたりしてるくらいよー。
■もっとお話したかったよー。
■ここ見てくれてないかなー。
■今回、一列で弾回復する所で
■ひたすら銃口を向け続ける人が結構いて
■「10発しか回復しないの。もう下ろして」って言われてて爆笑してしまった。
■したら「笑ってないの!」って叱られたよ。
■ちっ・・・今回叱られずに済んだと思ったのに。
■回数こなしてくるとゾンビがどんな動きをしてくれるか分かってくるので
■派手に吹っ飛びアクションしてくれるゾンビ君に
やたら近付いヘッドショットしたりして楽しんでみました。
■「近すぎ!」ってPさんに言われたけど。
■だって楽しいんだもん。凄い飛んでくれるんだもん。
■そんなこんなで段々と違う楽しみ方を見出すことにしたバイオリアル2でございました。
■次回は10月に総勢15名でのオフ会ですよ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

バイオリアル2 | 14:22:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぺろぺろ

ねえたんのぺろぺろ攻撃に嫌そうなあ~たん。

凛さまお腹はとりあえず固まってる感じかな?
夕べから下痢止めなしのフード少量に切り替え。
食欲はすごくある。そりゃそうか。腹減るわな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:06:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲリラすげーな
この所またゲリラ豪雨な日々ですね。
こちらも突然来ます。夕べもいきなり来てました。
gazou_5825.jpg
雷怖がるお嬢様達、非常に暑苦しいです。
ってかあ~たんほんと今まで何とも無かったくせに何で急に
怖くなってるの?意味わかんない。
gazou_5826.jpg
べったりくっついてほんと暑いです。暑苦しいです。
でもまだこれ伏せてるだけまし。
こうなるまで数十分間うろうろうろうろしたり
目の前にずっと立ったり本当うざくさいよお前ら!

そんなこんなで雷が止むまで落ち着いて眠れもしませんよ。ぷんすこ。


凛さまのお腹の調子がイマイチまだすっきり良くならない。
昨日散歩時下痢止めの色で固まったうnPが出てたので
よしよし、って思ったら帰り際にしたやつはまた下痢ラ…。
う~ん、まだだめかぁ・・・。
食欲に関しては出て来ててクレクレ攻撃してくるからいいんだけど
まだ量は1/4程度で様子見。少ないから今日もまだしてないし
どうなんかなぁ?本犬元気だから心配はしていないけど。

あ~たんのお腹のシャンプー後かいかいはきちんと流して
てんかふんぽふぽふで回復。
てんかふん優秀~~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

日常&犬事 | 17:06:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオリアル2再戦
本日8月14日に続き、バイオリアル2行って参りました。
gazou_5822.jpg

朝晩はめっきり過ごしやすくなってるけれど、昼前からの日差しはすさまじい。
今日も真夏か?って程の日差しと良すぎる天気。
ばっちりしっかり日焼け止め塗りたくりましたよ。

現地に7時半ごろ到着でしたが平日と言う事もあり意外とこの時間はまだまだ人は少なめ。
9時オープン(公式告知は9時半)の時点では流石に人凄かったけれど
案の定皆さんハリポタにダッシュされるのでバイオ整理券無双今日も楽でした。
6人で5回分ゲット。(10:30×2 11:00 11:30 12:00)
12時の時にはかなり列が伸びだしてましたね。
この所昼過ぎたら整理券あるのに待ち時間長くなってるって聞いてたので
朝の内からの5連戦は疲れるけれどスムーズで良い。
gazou_5824.jpg

以下ネタバレ含みますので嫌な方は回避を。

まずですね、前回から大きく変わってた事がいくつかありました。
前回8月14日に行った時は内部の探索を凄くじっくりやらせてくれたのね。
「そこのバッグにワクチンが無いか調べてくれ!」って3つあるバッグを皆で調べたり
ロッカールームでは「中を調べてくれ!」って挑戦者だけで内部に放り込まれて
真っ暗な中、銃のライフゲージの光だけを頼りに皆内部色々見てみたり。
そう言う事が一切無くなってた。
そして一番変わってたのは
一度目のパスワードを挑戦者ではなく
隊員が入力するようになっていた事。


これはツイッタ等の情報で聞いてはいたけど、混み合ってる時だけだと
言っていたのが今では完全にそのパターンに変わってしまった様子。

どうやらゆっくり世界観を味あわせるよりも回転率を優先させるようになってしまったみたい。
正直かなりガッカリ…。

先月行った時のじっくり回れた時は世界観も堪能できたし
何か無いか?!と探す事で集中しすぎて側まで迫ってきてたゾンビに気が付かず
ギャー!って言う構図が出来上がったりで面白かったのに。
先を急げ急げでそう言う探検する楽しさは皆無になったし
それゆえに「ああ、壁に書かれてる数字を探したりは意味無かったのね」って感じだったり。
楽しさが半減してた気がする…。

私達は良いですよ。リピーターだしバイオって言うものを良く知ってるから。
でもあれ一回しか行かない人で、バイオも良く知らない人からしたら
「なんだったの?何するアトラクションだったの??」ってなると思うし
実際「なんだったの?」って言ってる人いたよ。

折角凄く良い作りなだけに残念で仕方が無い。
大好きなゲーム題材のアトラクションだからこそ、凄く残念。


確かにパーク側からしたら回転率上げて挑戦者増やして
それでもクリア者は1組だけですよー!難しいですよー!を
強調したいのかもしれないけれど、なんだかなぁ…ほんと勿体無い。

クリア条件も、今日数字の組み換えを試した感じで
「ああ、無いね。これ沼だね。出来レースだね。」って
違う意味での確信めいたものがあった。
今日5回やって途中3-3で別れる回もあったんだけど
合計4回最後のパスを入力する権利を私達のグループの中から得たのね。
全員数字の入れ替えを試したけど相当急いでも6回位が限度だった。
でも23通り中6通りを試せてるって結構な確立なわけですよ。
それが一回も当たらないのは「あー…」って感じした。
もちろん100%違うとは言えないけど。でも何かうん、一組目のクリア者が出た
タイミングとかもなんか作られてる感があるなぁってw
因みにもうすぐもう一組出るんじゃないかな?って踏んでるw
クリア者又出た!ってので客を呼ぶことが出来るからね。

まあね、その辺りは別にいいんだ。だったらもうアトラクションを楽しめばいいから。
そうなると、折角の探索とかで世界観を楽しむ、って言うのが無くなったのが
すごく勿体無いなって思いましたまる

とりあえず来月のオフ会で15名と言う大所帯で行きますがそれが最後かなぁ。
ほんともっとじっくり楽しみたいからそう言う方向に又戻して欲しい…。

あ、でもほんとねすごく楽しいんだよ!
内部の作りも演出もほんと凄い。
是非一度は体験してもらいたいって思う作り。
それは今でも勿論変わらない(*´ω`*)ノ

今日も色々面白い事あったよ!それはまた後日レポ書きますね~♪

因みにハリポタエリアは平日とは思えない混みようでした。
gazou_5821.jpg
初の友達がいたから整理券取ってエリアには入ったけれど
ぐるり一周して即出てきたwジャーニー230分待ちwww
や~すごいね。まだまだハリポタ集客は続くね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

バイオリアル2 | 18:49:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
LINEスタンプ第二段
fukidashi_all.jpg
ふきだしアニマルズできました。
使いやすさを第一に考えて、返信にサクッと使えるような
かわいいキャラ系で今回は製作です。

こちらも絶賛審査待ち。

あ、まげ犬は審査中に変わってた!
思ってたより早く進んでる感じ。
どっちも年内に販売できるかなぁ?って位だと思って気長に待っております。

こちらのふきだしアニマルズもスタンパーズさまへ登録済み。
よろしかったらまげ犬共々好きやらぽちぽちしてやって下さいませ///
ふきだしアニマルズ/わか

よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

お知らせ | 14:26:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
うん?
凛さま昨日、今朝と「ごはんいらなーい」
まあ夏はあんまり食べないんだけど、なんだ?調子悪いのか?と
様子を見ていたけれど、特にしんどそうでもない。
ゲリラ豪雨続きで散歩ままならないから運動不足から
食欲不振かなぁ?と、とりあえず朝天気も回復したのでちょっとだけ様子見散歩。
途中出ましたゲリPさん。お腹の中殆ど物入ってないから量少ないけどP子さん。
あーだから自分で食べてなかったのかなー。
ゲリなら丁度絶食しなきゃいけない所だし良かったかな。

とりあえず今日の夜は久々の赤身のお肉をちょっとに下痢止め混ぜてやって様子見。
いかんせん老体なので体力落ちてしまっても困るってのが一番ある。
若かったら数日ごはん抜くのも別にいいんだけどねぇ。

とは言えゲリが治らない限りごはんやる方がしんどいからほんの少しからね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:44:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ~たんじゃぶ
gazou_5820.jpg
ブラシはきらいでつ…あんぬいでつ・・・。

そうね、嫌いよね。でもあんたの毛はほんと毛玉になるんよ。
おちりの辺り毛玉すげーからもう切ったわ。
乾ききる前から背中も抜けた毛で毛玉毛玉・・・
けだまんって呼ぶね!

明日のブラシが一番大変・・・_(:3 」∠)_


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

未分類 | 19:35:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
じゃぶじゃぶ
gazou_5816.jpg
洗わにゃ~と思いつつ早や数日。
とりあえず凛さまからじゃぶじゃぶ。
相変わらず楽なお方。

gazou_5817.jpg
あは~♪

あ~たんはいつ洗おうかね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:53:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑さぶり返しだなー
gazou_5815.jpg
昼間の暑さぶり返してますねぇ。
夕方も今日はまだ散歩時暑かったや。
しかし日が暮れるの早くなってきたね!いいね!
早く冬来い(*´ω`*)ノ

散歩行って汗だくで晩御飯下準備したら風呂ってすっきり!
gazou_5814.jpg
バタービールっぽくティーソーダ入れてごっきゅごっきゅ♪
ぷふぁあああ★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:00:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
相変わらず
gazou_5813.jpg
何か良く分からない寝方になってるね(・ω・)
顔面にあ~たんのおててガッツリだよね。
そしてもうそろそろパンイチで寝るの止めようね旦那氏。風邪引くよ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:55:38 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad