■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

USJ年パス優待
gazou_5804.jpg
今日から3日間、USJで年パス保持者閉園後アトラクション優待日と言う事で
旦那氏仕事後行って来ました。
小雨ぱらつく中だったけれど、涼しいし快適。
gazou_5806.jpg
年パス者だとわかるリストバンドを貰うだけで結構な行列だったけれど
10分ほどで消化。21時~23時はハリポタエリア以外は
年パス者だけしかアトラクションに乗れない状態。
到着してリストバンド貰ったら丁度夜のパレードが始まる頃で
gazou_5805.jpg
初めてパレードちょっとだけ見たよ~。
良く考えたら去年も一昨年もホラーナイト開催時だからこのパレードは
やってなかったんだよね。まあ元々あんまりこう言うのは興味無い方なので
今日も出てきた所をチラッと見ただけだけどw

そしてとりあえず殆ど人のいない、一部電気も消えてる珍しいパーク内をぐるりする事に。
目に付いたアトラクションを片っ端から行く感じw
スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バックドラフト。
どれもこれも待ち時間はほぼ0。
バック・トゥ~に関してはライドすら貸切り状態で2人だけで乗ったよw
バックドラフトも人がある程度集まるまでクルーのお兄さんの
採用時の話を聞いて待ってる状態。や~贅沢だ~。
gazou_5807.jpg
バイオもやってくれてたら良かったのにぃ~~~。
人間が関わってくるタイプのは全部クローズだった感じかな。
T2もクローズだったし。

本当はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド&バックドロップ狙いだったんだけど
こちらは皆狙いみたいで待ち時間があんまり減ってない感じだったから
フリー入場になってたハリポタエリアへ。
gazou_5808.jpg
こちらは一般入場者も23時までいられるエリアなのでまだ人は多かったけれど
夜のハリポタエリア凄くいいよ!夜の方が雰囲気抜群で凄く良かった~(*´ω`*)
人多かったとは言え、昼間に比べたら格段に少ないので
普段買うだけで数十分並ぶと言うバタービールも並ばずに買えました。
gazou_5809.jpg
こちらはフローズンバタービール。このカップが欲しかったの(*´ω`*)カワイイ
お味はキャラメルフロートのさらに甘い感じw
旦那氏は甘さとカキ氷的冷たさで心臓痛くてリタイアだったけど
私はまあまあ平気でイけた方だった。うん、甘いけど。フローズンだったからまだいけた感じ。

アトラクションのジャーニーも待ち時間表記を見ると60分だったので
恐らく実際は30分程だろうと踏んで入場。予想通り乗り終わって出て来て30分って感じでした。
通常まだ昼間は230分待ちとかだと考えたら物凄くスムーズ。
入場までほぼ立ち止まる事無くず~っと歩いてる状態だったので、軽いウォーキング感w
gazou_5812.jpg
列からしか見れないアングルのホグワーツ城もなかなか美しかったです。
城内に入るとロッカーに荷物を預けてから更に内部を移動。
これが映画を見ていたらワクワクが止まらない感じのホグワーツ城内部。
動く絵画やダンブルドア校長のお部屋やら…イイ(*´ω`*)
でもここも普段の長時間並ぶのとは違う状態なのでスッス進むし
ロッカーに携帯も入れて来ちゃったから画像も無しw
や~でもあれはなかなかにテンション上がるね~。

ライドは全然前情報無く行ったんだけど、4人掛けでぐわんぐわん
振り回される感じ。正直、ちょっと胃の中がやばかった。
降りた後ちょっと「おうっぷ…」ってなった///
意外と激しい…逆さまとかにもなるし。でも楽しかったよ~。
個人的には吹き替えがちゃんと映画の通りで賢章くんとかだったから
そっちでテンション上がったわ。(はい、声フェチ。)

ホグワーツ城から出た時点で22:40頃だったかな。
帰ろうかな~と思ったらまだヒッポグリフも動いていたのでせっかくだしと並び。
gazou_5810.jpg
ハグリットのおうち~。
こちらも25分表記だったけれど10分ほどでらいど~ん。
昔の遊園地にあったな~位の軽いジェットコースターなのであっと言う間に終わりw
ポイントは登りの時に目の前にホグワーツ城がドーン!って見えるのと
下り始めに街中が見渡せる辺りかな。
これも夜でライトアップされてて凄く綺麗だった。
けど、まあコースターなのでほんとあっと言う間に終わり。
あれを120分とか待って乗るのは個人的には遠慮する。

ハリポタエリアから出る前に、この間ホグワーツ城を撮影するのに絶景のポイントを
教えて貰ってたのでそちらへ。
gazou_5811.jpg
ここからのアングル本当綺麗でした。
水面にお城映って幻想的。やっぱり夜がお勧め。

そんなこんなで2時間半。ガッツリしっかり楽しんで帰路へ。
明日明後日もどっちかで行って今度はHDTRとバックドロップ乗れたらラッキーかなー。
今日は左回りしたので今度は右周りでジョーズとジュラシックパークも行こうかな。

久々に年パス買ったので今年度はUSJ久しぶりに贅沢堪能し倒すぞ(*´ω`*)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:45:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
LINEスタンプ
本日登録申請してみました(*´ω`*)ノ
審査結果出るまで1ヵ月~3ヶ月位掛かるらしいので、まだまだ先ですが
宣伝はしていいみたいなので、やっていこうと思います。

LINEスタンプクリエイターの宣伝&登録サイト
スタンパーズさまに登録。
mageinu_all_02.jpg
まげ犬です(*´ω`*)ノ
得意ジャンルのゆるきゃらで40個がんばりました。

また審査状況も呟いて行こうと思います♪
審査通りましたらば是非とも利用してやって下さい~ヽ(・∀・)ノ

【追記】
8月28日審査待ち

9月4日に審査中




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

お知らせ | 21:15:15 | トラックバック(0) | コメント(8)
なんだか急に
朝晩が過ごしやすい。
多分またぶり返して暑さはやってくるんだろうけど。
今朝は涼しかった~。今、この時間も窓開けてクーラーなしでいけてるよ今日は。

gazou_5800.jpg
夕方散歩のお空は夕立が来そうな雲だった。
とりあえず大丈夫だったけど。
gazou_5801.jpg
今日は涼しいお散歩TIMEだったねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:09:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ばびゅっ
gazou_5797.jpg
躍動感。

gazou_5798.jpg
まったり感。

変なお天気だし、地震も来るしで、何か地球大丈夫か?って思うね (´・ω・`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:43:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
年に一度
gazou_5792.jpg
年に一度、遠方のお友達と会える機会である関西でのイベント行って参りまいた。
南は九州、北は東京からこの日にしか集まれないので
とっても貴重で楽しい時間。
食事会の3時間はもうず~~っと笑ってた(笑)
1年分笑ったんじゃないか?って程笑ってた。
幸せで楽しい時間でした♪
gazou_5793.jpg
丁度お誕生日の子が2人いたのでお祝いも。
素敵で楽しい一日でした。また来年も集まろうねー!

お留守番してくれてたぱぱちゃんと娘達ありがとう( ・∀・)ノ
たまの1人でのお出かけも安心して出かけられる旦那さんで幸せです(*´ω`*)
帰ってきたら冷蔵庫が綺麗になってたよ(・ω・)v



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 18:59:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
天気不安定だね
gazou_5785.jpg
雨の合間を縫ってお散歩。
夕方はちょっとだけ涼しくなってきたかなぁ?
お天気悪いせいかもだけど。

gazou_5783.jpg

あ~たんアップ
gazou_5784.jpg
フリスビー置いてする瞬間でした~(*/∀`*)ペチッ



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 19:46:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
おお、忘れてた
今日地元の夏祭りでしたわ。
いつもの河川敷が駐車場になってるのすっかり忘れてた。
近くまで行ってやたらと車が多いのに気が付いて「あ!」って
引き換えしたわw
gazou_5774.jpg
若干物足りないお嬢様方。
しょうがねーべ、遊べななかったもん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:46:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
レオた~ん(*´ω`*)
夕方散歩時、久々にレオたん達に会えたわぁ~。
gazou_5771.jpg
河川敷行ってはいるんだけど、皆下の方まで行ってて姿見えないから
暑くて早々に帰ってたんだよね。
日が暮れるのがちょっと早くなってきたおかげで、少し夕方涼しくなってきたから
今日はのんびり出たら会えた~♪

gazou_5770.jpg
レオたん既に歩くのが大分辛いみたいでリヤカーに乗せて
移動している状態。でも前に会った時より顔色(ってまあ真っ黒だけど、察して)
良いし、目の色も前より良かったよ♪
gazou_5769.jpg
ご機嫌さんな表情してたから調子良いんだね♪
gazou_5767.jpg

最後はお座りまでしてくれたよ~。
gazou_5768.jpg
夏ももうすぐ終わるよ、レオたん。もうちょっとしんどいの我慢したら
また過ごしやすくなるからね♪まだまだがんばってね(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 21:18:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオリアル2レポ
開始早々なので細かいレポは止めておこうかと思ったのですが
14日突入時も相当面白い事が多々あったので
せっかくだから今回もやっちゃいます!
以下バイオリアルの内部説明と推測事項と当日のレポを
全てひっくるめたものになっていますので
ネタバレが嫌な方は回避して下さいね。


尚、現段階での推測や予想なので間違いも多数あると思います。
後々検証して行けたら発言が変わると思いますが改めてご了承下さい。


そして今回も案の定長いです。
いつも通り箇条書き状態で参ります!


ではでは8月14日の5回戦レポいっきまーす!



■今回は10人ほどのグループ行動。
■他人同士でグループにさせる事で生まれる微妙に纏まりきってない感じが心許ない。
■個人行動も出来ない状態になっているのが制限されてていい感じ。
■前回2つのコースだったのを1つに纏めた感じで1つの広い部屋と狭い通路を進んでいく状態
■細かい部屋の繋がりまではまだ覚え切れていないけれど
■前回の病院コースとRPDコースに新しいステージ追加と言う作り。
■なので結構長い。
■そして今回はUBCS隊員が各部屋部屋で付いてくれる感じなんだけど
■その隊員と共に進みつつ、部屋で待機しながら現状説明されると言うのを繰り返す。
■武器はハンドガンからショットガンへ変更。
弾は30発。そしてライフゲージは残段数の上に表示され、最初は緑5個。
■これが感染していくと徐々に左からに変わっていく。
■因みにショットガンはリロードが特徴的なのでゲームを始める前に一度練習があります。
■結構ずっしり重いので女性には女性用の少し軽めのものが用意されてます。
■そして今回武器の変更もですが
ハーブがあるのが新しいのです。
■光るグリーンハーブに近付き撃つとライフが2ゲージ回復します。
■これちょっとコツがいって、できるだけ近付いてトリガー引いた後すぐに離すのではなく
■ゲージが回復したのを見てからハーブから照準を離さないと回復しませんのでご注意。

■因みにこのハーブ2箇所あります。
■ただし必死に探さなくてもめっちゃ目立つように置いてあるので大丈夫。
■1箇所目は隊員が教えてくれるし
■2箇所目はホッと落ち着く音楽が流れる
■タイプライターの置いてある正にゲームで言うセーブ部屋!
■に、あるので絶対見逃しません。
■それにしてもあのセーブ部屋、古参バイオファンには相当滾る部屋だよ!!
■時間調整の為だと思うんだけど、その部屋で結構待つので
■ちょっとした休憩になるよ。
■それがまたセーブ部屋っぽくてイイ。
■そして今回弾を回復する場所が2箇所になってます。
■1度目は広い部屋の中のドラム缶の上にある武器保存箱を隊員が開けてくれます。
■中にショットガンの弾があってそこに銃口を向けたら弾が10発回復。
■2度目は去年の第二ステージに繋がる細い通路に当たるのかな?
■その辺りで皆で一列になって青いREDに銃口向けてチャージ。
■ここでも10発回復。
■なので一発も撃たずに辿り着いたら最高50発になるはず。

と、言う事で

■初戦。ワクワクしながらグループの中央付近にいたんだけど
■一番先頭にいたはずの高校生位の男の子が少しずつ少しずつ下がってきて
■結局そーっと後ろへ。
■おい、男子。
■怖かったのね。うん、まあ仕方が無いね。
■とりあえずその子を追い越して、更に腰が引けてる他の方々もとっととスルーして突入。
■最初の部屋で「あれにはウィルスが入っている、絶対近付くな!」と小さな箱を示されます。
■皆がそれに集中している時に
■ゾンビ襲来。
■こう、何かに集中してる時に絶妙のタイミングで攻めてくる
■上手い。
■やはりこう言う演出からして違うなぁと関心する。
■そしてゾンビの出来がやっぱりイイ。全然違う。
■演出で隊員が撃ってゾンビが壁に貼り付くのとかあるんだけど
■思わずまじまじとガン見してしまったが、近くで見ても堪えられる出来栄え。
■そんなこんなを繰り返しつつ進むと
■金網が上部にある部屋で足元をすいすい進んでいくリッカーすげー!
■と思ったら上部にもリッカー!
■迫力あるーー!
■去年はこのリッカーで開始早々即死したけれど、今年は即死判定は無い様子。
■どうも数回こなした印象ではゲージの減りは一定な気がします。
■絶対に最終ボスステージまで真っ赤にはならない感じ。
■まだこの辺りは完全に検証できてないけれど恐らく全員を無理なく最後まで連れて行く為にそうなってるはず。
■途中カウンターがある部屋で後方にいる人がゾンビに連れ去られていった。
■前の方にいたら何があったのか全然わからなかった。
■その後も追跡者などの中ボスをかいくぐりながら進むと
パスコードを入力しないと進めない扉に遭遇。
■ここで先頭にいる人が4桁の数字を入力。
■これがまたバイオのお約束で滾る!!
■この数字は何を入れても「やるわね!」と隊員に褒められつつ絶対通る。
■そして更に進むと研究施設のカプセルのある部屋などを通りつつ
■2度目の弾チャージを経てラスボス部屋へ。
■ゾンビに追跡者にスーパータイラントとオンパレード。
■ここでほぼ全員のゲージは真っ赤になる。
■その部屋を抜けたら隊員に誰か感染していない人はいる?!とゲージを確認されます。
■そして感染していない人がワクチンを噴射できるパスを入力しに右の部屋へ。
■その他の感染者である我々は左の部屋へ
■と、行動を分断されます。
■感染者の我々は何もすることが出来ない状態で
■隣の部屋からパスコード入力をする生存者を窓越しに眺めるのみ。
■実は初回、この一回目のパスコード入力をした子と
■最後のパスコード入力をする子が偶然同じと言うラッキーさ。
一回目のコードを入れたらクリアじゃん!と、誰もが思った。
■が・・・
■間違いなく最初と同じコードを入力していたけれど表示はERROR
■「え?!」と思ったけれど、冷静に考えてみたら
■同じ数字だったら既にクリア者続出してるよね。
■と言う事で初回、パス入力失敗で
■感染者の我々は焼却処理される演出で窓にはYou are Deadの文字で終了。
■でも初回プレイで一度目と二度目のパスは同じ数字ではないと言う検証が出来たのでありがたかった。


■1回目終了後、では数字は一体何なのか?と3人で推測。
一回目に入力した数字の組み換えではないか?と言うのが一番有力と考えた。
■と、なると一回目のパスで0000や1111など同じ並びで組み換え1回の数字は弾かれるのではないか?と考える。
もし弾かれたら組み替えやすい数字を入れてみようと話しあい。
■じゃあそれで行ってみよう!と、2回目は一番前をキープしつつ進む。
■しかしここでワタクシ勝手な行動を取りました。
銃に貼ってあった数字が4桁だったのでもしかしたらこれかもしれない!
■打ち合わせとは違う銃に書いてあった数字を入力。
■さーせん!そしてさーせん!!
■結局ややこしい数字だった為、最後のパス入力がKen+さんだったのに
■伝えきれず入力失敗。
you are Dead
■検証しきれてないけど、3桁の銃もあったのでこれは違うと推測。
■勝手な行動をしてしまいました事をお詫び申し上げます。
■てへぺろ。
■そして勝手な行動は夫婦揃って一緒で
■旦那が何かヒントはないかとカウンター部屋で隊員が説明をしているのに室内をうろうろ物色。
■「お前!勝手な行動はするな!」と叱られる四十路男。
■でもな、ヒント探さんとな、クリアでけへんやん?
■限られた時間の中なので本当そう言うの探す余裕殆どありません。
■と言う事で3度目突入時も室内をうろうろ物色する旦那。
■そして
■「勝手な行動はするな!!」と再度叱られる四十路男。
■更に

■「お前!さっきも言っただろう!!」

■お ぼ え ら れ て るw

■流石に初回から連発で突入してたのもあるからか
■はたまた持ってたRPDのバッグの文字が目立つせいもあったからか
■とにかくしっかり覚えられてたのに腹筋崩壊したよ。
■さて、そんなこんなの3度目プレイですが
■旦那が数字を入力する権利を得たので3度目の正直で1111を入力。
■これが通った。
■え?!通った?!じゃあ組み換えじゃないの?!と思ったけれど
■入力してみない事にはわからない。
■同じ数字は組み変え回数が1回なだけで必ずしも違うとは言い切れない。
■ラスト入力権利得られるよう、生存できればいいんだけど…
■残念ながら我々3人の中からは選ばれなかった。
■唯一の生存者だったのが高校生位の女の子
■「あなたが行くのよ!」とUBCS隊員に言われても
■「いやや!いややー!!」と大パニック。
■それこそその場で地団駄を踏むほどの嫌がりよう。
■「あ、これはダメだwww」と思いながらも一生懸命1回目のパス数字「1111!」を皆で連呼。

■しかしどう見ても聞いてない。完全にパニック。

■すごいよ、人間ってパニックになったら本当に何も聞こえてないよ。

■それでも必死に別部屋から皆で「1!1!」と連呼しながら指で1を出すが

■見ちゃいねぇ!!!

■何か良く分からないでたらめな数字をジタバタしながら押している。 

■最高に面白い。

■パニックに陥った人間がどう言う行動を取るのかを初めて目の当たりにした。
■そして勿論時間は無常に過ぎて、焼却処理でYou are Dead
■皆で大爆笑しながら部屋を出ました。
■聞くと向こうの部屋からはこちらの様子は同じように見ているけれど
■声までは聞こえていない様子。
■そして彼女からは皆が一斉に何かを指差しているようにしか思わなかった模様。
■ああ、確かに1って指で出しながら呼びかけるように窓をトントンしてたらそう感じるね!
■なので何かを皆が指差しているけれど、それが何かが分からないからもうわけが分からなくて適当数字を入力。
■なんと言うか、凄く上手い事出来てるゲームだよね
■人間が切羽詰るとどうなるかが良く分かる。
■そして他人同士が簡単に打ち解けあって情報交換するのはそうたやすい事ではないとひしひし感じる。
一体どの数字がクリアに繋がるのか?
■3人で推測を話しながら階段を出口に向かって下っている時
■ソロで攻略挑んでいる20代位の男の子に「壁に数字があるんです。」と声を掛けられた。
■「それはちょっと詳しく教えて貰おうか。」と、初対面にも関わらず
■出口を出てから4人で情報交換開始。
■すごいよね!このゲーマーの結束力!大好きだ!
■彼曰く、壁の落書きに意味深な1桁や2桁の数字が各所にあるとの事。
■それの組み合わせではないか?と言う彼の言葉を聞いてでは次回はそれを試そうと言う事に。
■ここからこの彼も持っていた整理券の時間が同じだったので一緒に回ることに。
■いいよね!こう言う出会いいいよね!
■今回のバイオリアルは身内で固まっていれば固まっている程クリアはしやすいと思うので
■1人でも多い方がありがたいし、心強い。

■と言う事で4度め突入。
■ショットガンの重みで既に右腕が痛い。
■間隔あけずに整理券が取れてしまったので連発だったため、ちょっと疲れてきている。
■しかしゲームが始まるとそれどころではない。
■何か攻略のヒントが隠されていないかと必死に探す。
■彼が見つけた壁の数字の落書きの場所を教えてもらいつつ
6 88 と言うものは発見できた。
■88は二個目の8は血の手形で消されている感じになっていたので
■8と判断するのかもしれないと推測。
■だけどこの回で私が見つけられのはこの3つの数字だったので
■入力するわけにもいかず、0000を入力
■あ、この時先頭にいたのでパス入力権利を得てました。
■さっきの4桁同じを検証出来ていなかったので入れてみたんだけど
■最後のパス入力に行く男の子がやはり静かながらもパニクってて
違う数字を入力していたので結局検証ならずYou are Dead

■5度目、壁の数字を発見できたらそれを試してみよう!
■今回は一番後ろに位置取って今まで以上に周りを探索しながら進む。
■今回銃にライトが付いていないので弾の残弾の光とライフゲージの所で照らしながら壁やらをチェック。
■カウンターのある部屋に辿り着くと横の暗がりカーテンから
■明らかなわざとらしさで「いやぁ…迷ったわ…。行きましょ行きましょ~。」と
■関西テイストバリバリのおばちゃんが登場。

■あ、この人か!さっき連れ去れてたの!
■いわゆる仕込みの人か!!
■と、眺めていたらゾンビに連れ去られていったよ。
次回はあの人を助けてみたいな、とか思った。
■「危ないから前行き!」って引っ張ってあげてみたい…。
■そんな事を次の部屋でしていたら、説明していた隊員に
■「お前!話を聞いているのか!!」ってまた叱られる四十路男。
■5回中3回も叱られるってどんなけ。
■そしてその後壁の落書きの中にを発見。
6883と言う数字を発見したので、出来たらこれをラストで検証したい!
■と、思ってる内に一度目のパスコード入力を先頭の人が開始。
■その時一番後ろでは復活してきたおばちゃんがまたしてもゾンビに連れ去られていった。
■あんた何しに来たのよ(´・д・`)
■そしてその時入力されていた数字は「え?!何でそんな複雑な数字入れたんだお前。」
■って言いたくなるような覚え難い4桁だった。
■自分達以外の入力数字を見ていて思ったけれど
■1回目のパスコード、皆さん結構ややこしい数字を入れるんだよね。
■「早く!数字を入れて!!」とせかされる事と
■瞬時に何か数字を入れなければ!と言う瞬間的な思考回路で
■恐らく普段使ってるパスを入れたり、誕生日を入れたりとかしてるんではないかと思われる。
■単純な同じ数字4つとか、1234を入れてた人をこの5回では1人も見なかった。
■確かに、我々は攻略を頭に置いてこの数字を入れよう!と挑んでいるけれど
■何も考えずに急にあの場である意味責任を負わされたら条件反射で入れるんだろうね。
■とりあえずその数字も覚えていたけれど、試したいのは6883。
■それには生き残らなければならない。
■だがしかし、この最後の生き残りは非常にランダムで運だと我々は推測してる。
■我々の推理としては1グループに1本入る程度の確立で生き残れる銃がランダムに入れられてるんではないかと考えている。
■ただこれは本当に渡してくれる隊員のランダムさを見てると確定のものを渡しているのではなく
大体であるとは想像できる。
■実際全員が真っ赤になったと報告もあり(その場合でもラストの数字入力には誰かが挑める)
■この5回目では2人が生き残った。

■どう言う行動を取ったか?かとも考え、ひたすら攻撃をするようにしたり
■逆に部屋の隅っこで1人座って隠れてみたりもした。
■だけど、どう言う行動を取ろうと私は5回とも最終ゲージは真っ赤になった。
■最後の5回目、2人残ったうちの1人が実は旦那だったんだけど
■この時旦那のゲージは緑4個
■どんな行動を取ったのか後から確認してみたけれど
■普通に撃ってたりで特に私と変わった行動はしていなかった。
■それを考えると、ラスボス部屋までは必ず全員ライフが1個でも残っている状態で辿り着き
■その部屋で最終的に1人(ないし数名だけ)生き残るようになっているのではないかと。
■この説は今の所かなり有力じゃないかと考えている。


■なのでラストのパス入力を任される人が誰になるかは本当に分からない。

■とりあえずラスト権利を得た旦那が速攻部屋に入り6883を入力。
■しかしERROR
■違うのか!
■この時点で我々はまだもう一方の部屋には入っておらず、もう1人生存していた子が
■入るまで待機していた。
■おかげで通常より入力時間が稼げる状態でラストに挑めたので
■更に旦那は6883で数字の組み換えを試す。
■何度か試していたが
■もう1人の生存者の女の子が強引に良く分からない数字を入力

■その数字は何?!

■こちら側の我々3人爆笑。
グイグイ攻めていく女の子に旦那も手出しが出来ず結局6883の組み換え数字検証は
■2度程で終了
You are Dead
■5回の挑戦全て惨敗となりました。


■次回試してみたいのは1回目のパスの数字の組み換えが2回目のパスかどうか。
■1回目と同じ数字を入れても通らなかった事は検証されているけれど
■組み換え数字は検証されていないのでそこをまず試したい。

■1234等のように全部違う数字の組み換えの場合24通り
■1233等のように2つ同じ数字がある組み換えの場合12通り
■1333等のように3つ同じ数字がある組み換えの場合4通り
■3333等のように4つとも同じ数字の組み換えの場合1通り
■そして1度目のパスを無視で完全ランダムだと1万通り

■例えば組み換え説が正解だったとしても
■4つ全部違う数字での場合でなければ認めないと言う設定になっているかもしれない。
■そこは試してみないと分からないので一個ずつ少ない組み換えから試して消して行くしかないかな。
■まだまだ攻略はこれからとなりそうです。



■因みに今回全員が必ずラストステージまで進めるようになっているので
■自分は生存できたと誤解する人が結構いる模様。
■特に最後にボタンを押す権利を得られた人は生き残ったと勘違いして「クリアした!」って言ってる人もいますね。
■残念ながら違います。
■パス入力に失敗したら隣の部屋の人は焼却滅菌処理で死亡扱いだし
■自分自身のショットガンも良く確認してみてください。
■エラーで終了したらライフゲージが真っ赤になり
■感染&死亡扱いとなります。

■少なくとも初クリアの方が出たら去年同様USJ公式ページで即記事になります。
■クリア者の人数もきちんとカウントされます。
■それがなされていない場合は

■クリアではないのです。

■自分でクリアも勿論したけど
■誰かまずクリアしてくれないかなぁと言うのも正直な所です。

以上、今回も長々とお付き合いありがとうございました。
次回挑戦後、また推測&検証を交えてレポしたいと思います!

バイオハザード・ザ・リアル2ネタバレアカウントの呟きまとめ
http://togetter.com/li/706584
随時推測やら検証したい事やら呟いているものをまとめています。

■9月14日:クリア方法は無いと我々の中で9割確定したため、今後推測&検証はしないため
ネタバレアカウントは削除致しました■
まとめは一応残してあります。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gifstrong

テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

バイオリアル2 | 07:35:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ、記載漏れ
USJバイオ並んでる時に来年のバイオのチラシ貰ったんだった。

リアル脱出ゲームをMBSスタジオでやる感じだね。
こちらも楽しみだわぁ♪

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 01:31:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJハリポタ
gazou_5766.jpg
バイオの整理券無双が終わったのでハリポタ整理券見に行ったら
5分も掛からずに取れました。エリアに入るだけなら告知されてるように問題なく
入れると思います。この時で9:30位だっけな?
それで14:20~のだからすぐ行ってすぐ入るってのは無理ですが。
整理券押さえて、他のアトラクション回るって感じですね。

で、我々はバイオ無双した後ランチしに一旦シティウォークまで行って
帰って来て丁度と言う感じでした。

朝は若干雨がぱらついてて予報では一日お天気悪いはずだったのに
やたら晴れて来てて逆に辛かったけど…_(:3 」∠)_
森の小道を抜けるようにしばらく進んで行くと入り口。
gazou_5765.jpg

gazou_5762.jpg
真夏だけど雪景色。

gazou_5763.jpg

gazou_5764.jpg

絶妙に人が写らないようにしてますが、すんごい人だったよ。
聞くと中の建物の殆どがグッズショップだそうで、そこに入るだけでも行列と言う状態。
とりあえず今日は雰囲気だけでいいやと思ってたので華麗に全部スルーして来ました。

あ、でもトイレは行った!面白かったよ!
映画見てる人なら「あ!」ってなるよ。

そして、ドーン。
gazou_5761.jpg
ホグワーツ城はめっちゃでかかったです。
迫力満点。中のアトラクションは220分待ちだったので
勿論華麗にスルーw年パス買ったからそれだけ乗りに来る位で
今度また来てみます。体験した友達曰く面白かったそうなので
楽しみだよ~( ・∀・)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常 | 15:49:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオUSJ行って来たよ~
gazou_5755.jpg

初日突入した友達から去年よりパワーアップしてていい!と
聞いたのでお盆休み中で激混みしそうだけど、行って来たよ~( ・∀・)ノ
今年は年パスもゲッチュ!

gazou_5758.jpg
早朝から並んでとにかくバイオだけ整理券無双。
今日は運良く5回分ゲッチュ。
去年のオフ会の時は2回しか取れなかったので今日もお盆だし・・・って
1~2回で覚悟してたんだけど、ハリポタのおかげで人があっちに流れていい感じに回数取れました。
gazou_5759.jpg
2回目並んだ時は同じ時間のが取れてしまって
「この時間の他の予約ありますか?」って言われたから
整理券見せたら「同じアトラクションではムリです。
他の方にも楽しんでいただきたいので。」って
言われたんだけど、それも変な話よね。
リピート必須の作りにしてあって、リピーター稼ぐようにしたのは
そっちなんだから何度も挑戦するのは想定内では??
ってまあ別に文句は言いませんでしたがね、オトナだから。
とりあえずにっこり笑って「じゃあ並びなおせば良いってことかな?」って
聞いたら「えっと…。」って何故か返答に困ってたクルーの子。
どうさせたいの???って思ってたら違う時間のやつを他のクルーの人が
渡してくれました。どうも同じ時間被ってた残りの3枚だったみたいで
早々に違うグループに回す配慮をして下さった模様。
うん、最初からそれでよかったのでは…?公式に整理券何度もは×とは
言われてないんだから、こっちからしたら当然の権利なわけだし。
そのために年パス買って早朝から並んでるんだからねぇ。
バイオアトラクの方行ったらクルーの人が「クリア目指してる方ですか?何度目ですか?」って
にこにこ話かけておられてるので、どう考えてもリピーター向けのアトラクだよねぇ。

と、言う事で無事に整理券をゲッチュして、時間も余ってたのでハリポタの
整理券も見に行ってみたら、こちらもスムーズに取れました。5分位か?
とりあえずそっちはまた別の記事で。

gazou_5757.jpg

今回のバイオは去年と違ってコースは1つ。
グループも10人程で1つのグループに必ずUBCSのメンバーが
変わるがわる着いて進んでいく状態。
銃はハンドガンからショットガンへグレードアップ。
でも個人的にはショットガンよりハンドガンの方が良かったかなぁ。
重厚でポンプアクションとか慣れてないとやりにくくて逆にそれがいい感じなんだけど
ハンドガンのあの心許ない感じが好きだわw

去年2つに分かれてたコースを全体で1つにしているので長さや広さは倍増。
ゾンビの数も倍増してました。クリーチャー系も相変わらず良い作り!
そして去年よりミッション性もアップしてていい感じです。

ネタバレになるのでまだ開始1週間の今はここには詳しくは書きませんが
今年も無理ゲな予感wwwただ、去年よりも「あれかな?」「これかな?」
感はあるので何度かチャレンジして検証してみたいです。

因みに推測&検証用にネタバレ発言中心にした
ついった垢作りました。@waka8102
攻略求めて検索でこちらに辿り着いた方などおられましたら
お気軽にどうぞ。是非クリア目指しましょう( ・∀・)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

バイオリアル2 | 20:09:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
ペルセBBQ
gazou_5748.jpg
スライム(注:特に意味は無い)

毎年恒例ペルセウス座流星群&BBQでございますよ~。
今年は週末の台風のせいでいつも行くお山が土砂警戒で通行止めになって
いたので、数年振りに昔行っていた場所へ移動。

いつものお山行く道中でもすでに何箇所か通行止めなってたから
やっぱり相当な雨量だったんだなぁ。
移動途中も地すべりしてる場所とか結構あって
深夜までガードマンの人とか立ってたわ。

そんなこんなで開始予定時刻が大幅に押したけれど
今年も恒例深夜のBBQ。
gazou_5749.jpg
今年は7名と少なめだったので下準備も楽なもんだ。
人数が少ないので、ちょっと変わった事をやろうと旦那と話した結果
gazou_5752.jpg
ショウロンポウではなく
gazou_5753.jpg
ダッヂオーブンで焼くパン。
(焼きの具合が分からなくて時間掛かったけれどふわふわでんまかったよ!)

gazou_5751.jpg
天麩羅
この天麩羅がすげーく良かったよ!
カリッとサクッと揚がってて、BBQの肉やらが焼きあがるまでの
つまみに最高だった!具材もBBQで使う野菜やらでいけるしね。
エビだけ天麩羅用に買って行ったけど、業スーで売ってる15尾600円弱の
処理された冷凍のやつ使ってみたけど十分だった。
や~野外天麩羅最高!

そして
gazou_5747.jpg
ポップコーン

変り種はこんな感じ。後はいつも通りのBBQだったけど
gazou_5750.jpg
天麩羅とかあったから皆おなかぽんぽこり~んだった。満足♪

残念ながら今までで初めてな位空は全く星が見えず。
gazou_5754.jpg
まあ午前中雨降ってたのが上がっただけマシだったわ。
厚い雲の隙間から少しでも見えればと思ったけど、今年は全く見られず。
それでも3時過ぎまで粘ってから撤収。

相変わらず蚊とブヨの攻撃を受けまくったけど
今年は3箇所程度で済んだ…。そしてブヨじゃなく薮蚊だったみたいで
今の所毎年のような腫れは出てない。このまま腫れないで(´;ω;`)

何はともあれ、年に一度絶対にこの日だけは友達が集まって
のんびりまったりやれるのは嬉しいものです。
また来年も、そしておじいちゃんおばあちゃんになるまでも
続けられたらいいなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

日常 | 23:59:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
嵐の後
夕方に河川敷に散歩行ってみたら、階段下がえぐれてたわ~。
gazou_5745.jpg

何かでっかい水溜りも出来てたわぁ~
深さ30cmはあったよ。
gazou_5746.jpg

いつも遊ぶ辺りは砂が全部流れててごろた石むき出しで足元悪かった。
gazou_5744.jpg
テニスコートは砂だらけ。それでもテニスしてる子達いたけどね。
丁度10年前にもかなりのが来てたんだよね。
過去記事
同じ位の規模だったんだなぁ~。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常 | 20:22:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ま、こうなるよね
昨日買出しついでに進撃一番くじ引きに行って来た。

はい、どーん。
gazou_5742.jpg
3回(旦那1回私2回)引いて
旦那B賞エレン&ミカサきゅんキャラ
私I賞ハンジ、A賞リヴァイ

ま、くじ運イイ夫婦が引くとこうなるよねwww
絶対引くと思ったwwww
くじ運とチケット運だけは謙遜しないwww
絶対イイの引くwww
良く「今年の運使い果たしましたね~」とか言われるけど
それすら思わないwくじやチケはほんとにいいの。やっふー。

因みにへいちょほんと作り凄いイイ。
gazou_5743.jpg
くじの景品とは思えないクオリティだよ。
これはちゃんとケース買って来て飾る♪

で、昨日雨の中買い出しの予定の中にUSJ年パス買いに行くってのが
あったのですが、暴風雨の中行って来たよ。
意外とチケット売り場人多かった。まあ窓口半分位しか開けてなかったってのもあるけど。
中は運休物も多かったみたいだけど、軒並み午前中は10分程度の待ちだったみたい。
あ、中は入ってないから。スタート日付け指定の年パス買いに行ったので。
gazou_5739.jpg
絵柄はハーマイオニーとロンだったよ(*´ω`*)

バイオリアル、初日行った友達がめっちゃイイ!って言ってたので
こりゃもうほんと早く行きたい!!って事で思い切って年パス買ったよ。
1月~5月もリアル脱出バイオやるし、今年は買ってイイ年だろう、って事で。
ハリポタも始まったし遠方から友達来たりの予定もありそうだから
損は無いはず!3回行けば元取れるしね。
通常入園の料金も上がってるから年パスの方が近所に住む身としてはお得だ。

それにしても、初年度から数年年パス買ってた時は
ちゃんとしたカードタイプだったチケットが
普通の入場券と同じ紙タイプってのがなんかガッカリ。
これどうやったってくしゃくしゃになるやん…。1年やで?
とりあえず初回行った時にパウチしても大丈夫か聞いてみて
大丈夫そうならやる。昨日も聞いたけどはっきりしなかったから
中で年パス登録所に行かないといけないから、その時の人にちゃんと聞くわ。
まあでもパスケースに入れていても認識する状態みたいだから恐らく大丈夫だと思うけどね。
初日行ってみてそれで手間取ってもいやだから、確認してからやるわ。
じゃないとほんとしわしわになっちゃうよ。これはどうかなぁ…。って思うね。
ホルダーに入れてたって絶対なると思うわー。
USJさん、その辺りちょっと改良して下さいな。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常 | 07:27:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
直撃したなぁ
久々に関西直撃台風でしたが
何の変更も無く朝から買出しやらでお外におりました。

出る頃は大して降ってなかったけど、10時頃からかなぁ相当な雨が来たね。
もう濡れるの覚悟でいたから傘も役に立たないしでほぼ濡れ鼠で動き回ってたよw
gazou_5738.jpg
淀川けっこうな増水だったな。

地元河川敷も帰りに通りかかったけど
相当増水した後って感じ。大分引いてた。
gazou_5737.jpg
テニスコートやら河川敷やらに鷺氏がいっぱいいたよ。
皆取り残された小魚狙いみたい。可愛い(*´ω`*)

gazou_5741.jpg
いつもの河原も大分引いてこんな感じ。
しばらくぐっちょんぐっちょんだから降りられないなぁ。

市内の山側や河川上流は避難勧告出てたみたいだけど大丈夫だったかな。
まあ大体いつも増水して溢れそうになる辺りだから皆さん慣れておられるだろうけど。
大事ない事祈ります。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常 | 23:10:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
見られてる
gazou_5736.jpg
掃除機をかけている時、大体上からこうやって
見張られてるんだぜ…。
あ~たんその顔腹立つwww





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 18:06:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
日が
ちょっと短くなってるねぇ。早く秋に、冬になればいいねぇ(*´ω`*)

gazou_5733.jpg

まあ実際はまだまだまだまだ暑いですけどね。
gazou_5732.jpg



夕方の日が短くなっただけでもちょっと楽だけどね。
gazou_5731.jpg


帰り道、今日も大量のむっくんがおうちに帰る所だったお。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 21:15:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々オフ会だぜ~
ゾンビイベント2箇所はしご&ケンタさん食べ放題オフ(*´ω`*)
イイ大人が8人集まって楽しんできたぜ~!
gazou_5725.jpg
まずは京セラドームのスカイホールで開催されている
迷宮の館~ゾンビからの挑戦状
京セラドーム自体来るの久々。しかもスカイホールは初。
外周にあるエスカレーターでガンガン上に上がっていきます。
初めて踏み込む9階。看板発見。
gazou_5727.jpg
凄い広いのに空調めっちゃ効いてて涼しい(*´ω`*)
滅多に踏み込む事の無い場所にちょとテンションあがりました。
gazou_5726.jpg
そして到着。
gazou_5728.jpg
ほぼ前情報無しに【ゾンビイベント】って言うだけで飛びついた状態で来たので
看板に書いてある説明を熟読。どうやらミッションをクリアしていかねばならない様子。
とりあえず4-4に分かれて突入!

まだイベント開催中なのでネタバレになると思うけど、問題回答とかは書かないので
伏せたりはしてません。

まず、お化け屋敷かと思ってたけど全然違うくて
リアル脱出とかと同じ感じで頭使う系のアトラクションでした。
1人ずつミッションカードを渡されて入室と同時にタイムカードをガチャリ。
指定された時間内(12分)でまずは3箇所のミッションをクリアしないといけない状態。

1つ目は隠された暗号を4つ集めて正しい順番にスタンプを押す。
2つ目はゾンビの血の跡を頼りに正しい脱出ルートを探る。
3つ目は正しい鍵で道を開く。

これをクリアしたら次のミッションへ。
ここでの問題がかなり難問だった。
赤青黄色のカードをそれぞれランダムに持ってるんだけど
壁に掛かった自分の色のカードと同じ色の問題を8問解いてマークシートを埋めなければいけない。
ただし制限時間は5分。そして正直どれも問題は簡単ではなかった。
おかげで一回目は全員そこで脱落。
ここの問題を全問クリアしていたらファイナルステージへ行けると言う状態でした。

2チームとも全員脱落だったのでひとまず作戦会議。
皆ゲーマーと言う事もあり、かなり真剣w
因みに私は最後の問題は全く持って意味がわからず、8問ある事も理解しておらず
最初の問題でぽかーん(,,゚Д゚)ってなったまま3分位過ごし
マークシートを白紙で
提出すると言うある意味
潔い行動をとりましたが何か?


ここまで真剣になったのは、リトライが1回300円2回500円と言う
凄く良心的な価格だったから。そりゃリトライしとこうかってなりますね。
しかも2枚綴り券だから2人で1回ずつだったら250円でOKと言う。
めっちゃ良心的。こう言うのって非常にありがたいし良いと思う。素晴らしい。

で、結局リトライ一回決行。
3名がファイナル進出でした。が、ファイナルステージは全く意味が分からないまま
終わったそうです。ちょっと中見たかったな(*´ω`*)

とりあえず全体的に言うとこの迷宮のアトラクション的な
感じはけっこう好き。ただ、最後の問題の所とかもっと暗くて雰囲気あったら
良かったな~って思った。鍵の間とか雰囲気良かったと思うの。
最後の問題の所だけがなんか違う空間だったな、と。


2つ目ゾンビイベントは場所を心斎橋へ移動して
ゾンビ防衛大学
gazou_5729.jpg
こちらも脱出後問題があって全問正解したら卒業カードみたいのを
もらえるとの事で、ミッションものかなぁ?と思って挑みましたが
普通のお化け屋敷でした。最後に出される問題も「いやそれ、最初にその問題
見せておいてくれないと全然意味分からないから。」って感じで
(○○ゾンビが着ていた服の模様は?みたいな。いや、そのゾンビがいたかどうかもわからんかった)
回答せずに終わりw
ゾンビの量が増えていると言う時間帯に行ったけど、あれで増えてるって事は
通常時どんなけ?って位少なかったし、残念ながらこちらは全員一致でイマイチでした (´・д・`)

いや、我々の目がね肥えてしまってるせいもあるんですよw
USJバイオとかのクオリティに慣れちゃってるから
普通のゾンビとかお化け屋敷じゃ満足できなくなってると言うね。
富士急の戦慄くらい行かなきゃだめだろうねきっとw
行きてーちょーいきてーーーーー。



そんでもって隠れたメインイベントに行く為に少々車移動。
ケンタさん食べ放題ですよ~( ・∀・)ノ
gazou_5720.jpg
オリジナルチキン クリスピーチキン2種 パスタ2種 
ビスケット ポテト 揚げシュウマイ ごはん チョコクロ
サラダ フルーツ缶 ソフトクリーム ドリンク
等が食べ飲み放題で60分昼1350円夜1550円 
gazou_5721.jpg
まだ昼間時間帯だったので1350円で満喫。
油でぎっとんぎっとんになりながらも食しましたよ(*´ω`*)
でも飽きてくるのよねwww
それでもけっこう食べたよ~。
gazou_5723.jpg
旦那はオリジナルチキンだけでも5個行ってたね!
オススメは、暖かいビスケットにソフトクリーム乗っけて食べるの♪
gazou_5722.jpg
これは私のじゃないwwwフルーツにビスケットにソフトクリームwww
それでも食べ切れてたね(*´ω`*)
ソフトクリームが濃い目でおいしいの~。

60分と言う指定だったけど、60分時点で食器全部返却してた事と
空いてた事もあってかその後喋ってても退店促される事も無く、ゆっくりさせてくださいました。
ありがとうございます(*´ω`*)

なかなかに色々堪能できて珍し楽しいオフ会でございました!





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


ゲーム | 22:31:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の雨続きだね
連日雨でだらりとなるねぇ。
gazou_5715.jpg
台風今回はなんか直撃しそうなコースになってきてるね。
台風一過のスカっとした天気を待つべ~。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常&犬事 | 18:30:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
ねむねむ
gazou_5714.jpg
久々の雨ですね。湿気しけでべっちょべちょしますね。
あ~たんは昨日通りかかったわんこに相変わらずのKYして
うっせ!って引っ張ったら溝にはまりましたね。あふぉですね。
あふぉかわいいのでその後きっちりリードでぺちぺちしておきましたよ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 16:36:19 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad