■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

おーこれはこれは
8月8日から始まるUSJ×バイオ:BIOHAZARD THE REAL2
今から楽しみだけど、始まる前のこの時期に新たなコラボ情報出てきてびっくり。
ユニバーサル・クールジャパン

バイオに進撃にモンハンにエヴァコラボですってよ!奥さん!
モンハンとエヴァは良く知らないけれど
バイオと進撃かぁ…。こうなるとリアルとこのクールジャパンと
絶対最低2回は行くから年パス久々にゲッチュだなぁ・・・。
近所の友達も、遠方の友達もハリポタ始まったから行きたいって言ってる子も結構いるし
3回行けば元取れる事考えたら、これは数年振りの年パス購入かな。
まあ最初の年から数年年パス更新してた事考えたら
今の年パス値段上がったとは言えその当時から言うと安いんだよな。

東京であったタイバニ関係のコラボイベントやらが
遠くていけなかった悔しさもあるから、折角の近所で開催されるものは
堪能しなきゃ損だぜー!って事で今年は買う!決めた!
さて、いつスタートの1年にするかだよな、問題は。
来年もリアルあると想定して少し秋口かかる位に買う方が無難か…。
どうせ夏はあんまり動かないしなぁ…。ふむむん。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


ゲーム | 16:48:02 | トラックバック(0) | コメント(3)
ミント
gazou_5713.jpg
いつも行く河原にミントが自生してるんだけど、その範囲たるやすげーのね。
ミントは必ず鉢で育てろって言う意味がわかるくらい、それこそ雑草化してるw
凄い勢いで広がるんだねぇ。
gazou_5712.jpg
アルが走り回るとそこら中にミント臭広がるよ。
おかげであんまり下半身は蚊に刺されないよ。
自然の防虫効果。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:17:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷしゅ~
gazou_5709.jpg
クーラーの風が当たる一番涼しい場所で
あ~たん素敵なお顔でお休み中。

涼しい場所知ってるねぇ。
そこ変われ(○ω○)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 14:09:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
あちぃ
gazou_5711.jpg

ほんと、梅雨が明けてからの暑さがすごくてたまらんちんですね。
24Hクーラー稼動ですよもう。

gazou_5710.jpg

ただ夕方の日が落ちるのはちょっと早くなった感じだね。
それでも地面があちあちだからアスファルトの上は最小限で
河原に着ける様にしてるけど、ばてるの早いわさすがに。

無理に散歩でなくてもいいんじゃないのー?って思うけど
それでも行きたいんだろうねぇ~。暑いのにねぇ~。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 14:05:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
止めてくだたい・・・
gazou_5707.jpg
ペロペロしたる、言うてるのに嫌がりやるねん。
いやでつ・・・。ねえたんしつこいでつ・・・。

gazou_5708.jpg
いやでつーーーー





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:50:13 | トラックバック(0) | コメント(7)
あちぃね~
思った通り梅雨明けした途端猛暑だね。

緑は綺麗だけどね~
gazou_5706.jpg

gazou_5705.jpg

でもかういよ…。蚊にかまれるお・・・。
そしてここも後2週間もしたら草ぼーぼーだろうな…。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 19:51:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい笑顔だ
gazou_5702.jpg gazou_5703.jpg
いい笑顔だ~(*´ω`*)
gazou_5704.jpg
車庫入れ(股の間にバックして入ってくる事をうちではこう言う)すると
いっつもいい笑顔な凛さまwww

連休はあっと言う間だねぇ。
もっと色々やろうと思ってた事あったはずなのに…。
そして気がつけば梅雨明け。一気に暑くなりますな。

皆様夏ばてしないよう気をつけて下さいましね。
え?ワタクシですか?ワタクシはすでにバテバテですよ( ・∀・)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 23:25:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
すんごい久々釣り
gazou_5697.jpg
何年振り?で太刀魚とサビキしに行って来たよ~。
連休前と言う事もあってどこもかしこも一杯だった。
残念ながら太刀魚は到着時でも全然だ~~れも当たってなさそうだったので
無理だろうな、と思いつつ投げ。案の定全然当たり無く夜も明けて来たので
gazou_5698.jpg
サビキにシフト。

今日はやたらと小鯖ばっかり来る日だったけどまあまあの釣果でしたよ~。
gazou_5695.jpg
小鯖50。鯵30。イワシ3。タナゴ2。
鯵は1匹マアジがどーんと。
gazou_5696.jpg

マアジと小鯖半分位はみりん干しに。
残りの小鯖は竜田揚げ♪
gazou_5700.jpg
鯵とちょっとだけのイワシやらは南蛮漬け。
gazou_5699.jpg

おいしくいただきましたよ~(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


釣り | 19:10:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぱかーん
gazou_5693.jpg
またお腹冷えてうnPゆるゆるになるよ、あ~たん…。

凛は今の所整腸剤うnPがまだ続いてる感じなので
固まってます。さて、その後どうなるかだなぁ~。
フードが変わりつつあるから食欲はガッツガツです。
逆にアルが珍しく「ん~あんまり食べたい気分じゃないんだよねぇ」って
態度を取るんだけど、「食え」って言えば食べると言う感じです。
珍しい・・・夏ばて?飽きた?





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 19:44:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
お、固まったかな
gazou_5685.jpg

夕方散歩時に初うんPお産みになられた凛さま
とりあえず整腸剤が効いてる色してる黒いうnP固まって出てました。
とは言え、完全にと言う感じでもない気がするので更に様子見~。
あ~たんはさつまいも効果でいいうnPに戻ってた。

おてて繋いでる~(*´ω`*)
gazou_5684.jpg

このまま良い感じになってくれるといいね~。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:52:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
食欲あり
流石に昨日一日絶食だったので今朝と夜のごはんは1/4量ぺろっと
食べておられました。うむ、食欲あるならOKOK。
後はお腹回復してくれるかだね。

とりあえず夕方散歩時はサラダバー。
gazou_5681.jpg
うん、やっぱり胃腸気持ち悪いって事か。

って、うぉい。お前もかサラダバー。
gazou_5682.jpg
まあ何かこの時のうnP最後ゆるゆるだったから食っとけ。

ひとまず夜のフードにはあ~たんもまたさつまいも混ぜ混ぜ。
凛も老犬フードと今までフード半々にさつまいもちょっと。

うnP固まりますようにぃ~。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:32:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
大事無し
gazou_5678.jpg
夕診にて受診して来ました。
結果、特にウィルスなども検出されず、普通の腸炎と言う感じでした。
ほっと一安心。
土曜日に下痢になってからの絶食期間が短すぎたみたい。
日曜日もほぼ与えない程度で良かったらしく、私の判断ミスです(´;ω;`)

とりあえずビタミンの注射と抗生物質も念のため。
整腸剤3日分頂いて終了。
今日はこのまま絶食。(水はOK)
明日は1/4。明後日は1/2と言う感じで徐々にうんちの
様子を見て増やして行く感じで。
とりあえず全然元気そうなので問題なさそう。

ついでに胸辺りにあった気になるしこりも診てもらったけど
脂肪腫って事で心配なし。こちらもホッ。

とは言えやはりご老体の域。
フードも老犬用のを少し物色してきたので
明日の分から半量位混ぜて様子見してみます。

何はともあれ大事無くて良かった。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 21:40:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
ん~なんだろなぁ
夕べの夜中にまたしても凛さまP子。
しかもまたトイレ(まで行ってたくせにその横の)じゃなく風呂場の脱衣所で粗相
された上に踏んでたおかげで、深夜に大掃除さ。

もういけるかな?と、整腸剤止めてフードの量も元通りに
した途端にこれって事はまだ胃腸がおかしいって事か。
先代犬レンも10歳過ぎた辺りから突然フードが合わなくなって
老犬用に変えたら止まったんだけど、凛も変えた方がいいのかなぁ?

ひとまず今日の朝は絶食で夜は半分以下+さつまいもかな。
それでも続くようなら病院だな。

言っても後2ヶ月で11歳と言うご老体だから
色々不具合出て来ても仕方が無いんだよね。
本犬は見た感じしんどそうでも特に無く、普通通りだから
多分内臓的にお年寄り感が出て来てる感じなんだろうなぁ・・・。
見た目若く感じるだけに、気をつけなきゃだわ。

【追記】
10時半頃にまた階段半ばでP。
どうもほんとにトイレに辿り着く前に出ちゃってる感じだなぁ。
回数的には頻繁でもなく、いつもの回数と同じ感じで一日1~3回のうnPが
下痢(ドロ状。水ではない。血便も粘膜も無し。)になって大量(一回分)に出てる感じ。
とりあえず絶食継続で夕診で病院行って来ます。検査用にうnP取れたし。
単なる腸炎で、変な病気じゃない事だけを祈る(´;ω;`)

【追記2】
病院前にしんどそうかどうかの確認も兼ねてちょっとだけお散歩。(PM5:30)
出る前に水飲んだら途端にお腹がギュルギュル言い出してた。
案の定、家出て数歩の所でもよおす。今までのドロ状と違って
腸壁も出てる感じの水下痢。夕べのフードに混ぜた野菜が出てるから
恐らくこれでお腹の中の物、最後な感じかな。
その後3~4回ほどいきむが出るのはもう便でもなく水だけ数mlって感じ。
散歩の感じは普段通り。しんどそうな感じは全然無かったので恐らく
いつもの腸炎だろうなぁ。とりあえずこの分も検便用に少量摂取。
昼のと両方持って行く。
gazou_5676.jpg
因みに本犬こんな感じで普段通りですので。多分大丈夫。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:54:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日の
gazou_5674.jpg
このあ~たんの画像。
かわいい///って思ってほくほくしてたのに
良く見たら
gazou_5675.jpg
絶妙によだれ垂れとるがなwwwww
さすがあ~たん・・・。


そして今日の昼間にまた部屋で「・・・何か・・・くっさ・・・!」と思ったら
またしても玄関で漏らしておられたお方がおりますが・・・。
どっち?!どっち?!
上に上がって行ってたのは凛だからまた凛かなぁ・・・。
でも凄く申し訳無さそうな顔してたのはアルだったんだが。
どっちみちスリッパの上に漏らされてたのでスリッパさよなら~。
両方にびおふぇるみん君を投与して掃除して終了。

何も変わったものは食べてないけど、暑くて水分量増えてるせいとかもあるだろうな。
かわいそうになぁ・・・。まあクーラー部屋でなんの事無く寝てるから大丈夫だろうけど。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 14:31:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々
gazou_5672.jpg
レオたんおった(*´ω`*)
皆相変わらず下流の方まで行くけど、んな元気無いので
レオたんと近場でお休み。

gazou_5673.jpg
大分からだしんどそう…(´;ω;`)
夏はほんとね、いやよね。夏を越えられれば何とかなるんだけど・・・。
がんばれーレオたん!

gazou_5671.jpg
おちりもっふもふ~ん(*´ω`*)

gazou_5674.jpg
あら、あ~たんかわいい///

じっと~~~っとした湿気が無かっただけ今日の方がマシだったなー。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:52:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風来なかったや
gazou_5668.jpg
雨は半日良く降ったけど、風は全然だったな~。
結局かすりもせずに関西は通過。
ちょっぴり残念。

明日は暑くなるのかなぁ~。台風一過だもんね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 21:36:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々お出かけ
滅多に1人でお友達と遊びにお出かけってしなくなっちゃったけど
たまには女子会もしたいよね♪って事でほんとに久しぶりに
神戸で若い女子達とランチして喋って~して来ましたよ(*´ω`*)

gazou_5669.jpg
途中立ち寄ったカフェにいた看板犬のわんこ。
もっふもふで秋田の血入ってそうな毛並みなんだけど
大きさは中型犬の小さい位。ず~っとねんねしててかあいかった~(*´ω`*)

久しぶりにゆっくり喋って笑ってして楽しかった~。
またきゃっきゃしたいな(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常 | 21:36:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
蒸し暑い~
gazou_5662.jpg
そのカメラ目線が若干イラッとするよね(゚∇^*)=☆

台風前だからか空気がむわぁあっとしてますね。
今年初クーラー稼動しちゃったよ。
おかげでこいつらのはぁはぁはテキメンに減るからいいけどね。
もう、一回つけたらダメだなぁ~。

今年は部屋の入り口に暖簾をかけたので冷気が逃げ難くなって良い感じ。
丁度凛アルが通る位の高さで下は開いてるので玄関に冷気も落ちて
これは非常にいいぞ。ドアは閉めても閉めてもやつ等が開けるからね(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 20:18:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
台風来るねぇ
gazou_5661.jpg
ここに来て梅雨らしい天気が続いててお散歩ままならないねぇ。
来週はでっかい台風が来るみたいだね。
どこも何事も無いといいけど・・・。

でもちょっと子供の頃と同じでわくわくもするよね。
不謹慎でごめんなさい。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:16:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
落ちてるねぇ
gazou_5653.jpg
最近は更に3階で1匹で寝てたりするよ、あ~たん。
うん、3階の方が風通って涼しいもんね。
まあ今年は去年に比べたらこの時期まだ涼しい方だと思うけどね。
何か来週台風来てるみたいで困るわー。
珍しくお友達とお出かけする予定の時に限って(´;ω;`)
逸れてくれるといいんだけどなぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 22:05:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に降ったねぇ
gazou_5658.jpg

昨日は久々に降ったけど、意外と地面は全然ぬれてなかったや。
今日はむしむししてたけど、まだ朝晩は過ごしやすいね。
去年の猛暑よりは全然ましだけど、梅雨開けたら一気にあついのかなぁ~。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:02:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
Rising DVD
フライングで届いたので早速楽しむ♪
やっぱいいわぁ~~~。

おまけのフィルム今回は本命ゲッチュ!
大当たりで折紙ロックハイのシーンだった(*´ω`*)
gazou_5655.jpg
(デジタル処理の文字だとあんま意味無いらしいけど、どこぞのあふぉが
勝手に画像を拾ってって現品無いくせにオークションに出したりするらしいので防止の為文字入れてます。)

特典も盛りだくさんでお得だ~(*´ω`*)
Risingは本当に本当に最高の映画なのでまたしばらく
あふぉの子モードでリピートしまくりまするよw





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


映画 | 18:21:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
この顔
gazou_5652.jpg

何かめっちゃ好きですよ凛さまwwwwwwwwwwwwww
その目っwww

gazou_5654.jpg
あ~たんは石キックでばててます。
べろきったねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:31:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
7月か・・・
gazou_5651.jpg
全然梅雨らしくないまま7月到来だな。
今日も暑かったぁ~。

夕方6時過ぎてから散歩出てもまだ暑い・・・。
そんでもって何か最近皆凄い下流の方まで行ってるみたいで
辿り着く元気が無いから適当に遊んで帰ってるよ。

今日もフリスビーしてとっとと帰宅~。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 21:12:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad