■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

あ~たんじゃぶじゃぶ
OH・・・!ちんぎれたっ!!
gazou_5650.jpg
しかも散歩中にw後で縫おう…(´;ω;`)

昨日あ~たん洗う予定がカラオケではっするしてしまったので
今日散歩早めに行って帰宅ってじゃぶじゃぶ。

泡が立たないYO!

凛は全然だったのに、あ~たんってば・・・(´;ω;`)
埃っぽいはずだ。あ、でもシャンプー変わったからかも。

gazou_5649.jpg

もう寒くないから自然乾燥でよろしく。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 18:32:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
カラオケ~
何故か毎度毎度、携帯クーポンでの割引率が50%来る旦那・・・。
私は大体2~30%なのに!何でいっつもちみは50%OFF!!
ってまあどうせ一緒に行くから恩恵には預かってるからいいんだけどね(・ω・)

しかも今回きてたのは期間中に2回行けばステップアップしていって
最終的に7月一杯50%OFF+フード1品無料
と言うゴージャス版。って事で本日午後から出動。
普段はフリータイムで予約するんだけど、今日は朝まったりしてたので
14時から3時間コースで。(フリータイムは一日何組か決まってる。)

受付着いたら名乗る前に名前言われてちょっとびっくりしたw
更に「フリータイムに致しましょうか?いつも来て頂いてるので致しますよ。」って(*´ω`*)
こう言うちょっとした事、とっても嬉しいよね。
(いつもと言っても月に一回行くか行かないかだと思うんだけど。
(この所は友達に拉致られたりで月2位かな))
苗字が珍しいのもあって恐らく印象的にも残ってたのかな。
来店データももちろんだけど。

こう言うちょっとした事が「また次も利用しよう」って思うもんだよね。
他にもシダックスは問い合わせとかも凄く迅速に返事くれるから
私はお気に入りでいつも使ってるんだよね。
唯一最近お料理が高級な感じにシフトしてきてるのがちょっと残念かなぁ。
もっと前みたいにカジュアルで手軽な感じな方がいいなーと。

何はともあれ、今日は採点も結構良い点連発で楽しかったw
ストレス発散大事ね~(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常 | 21:49:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
凛さまじゃぶじゃぶ
明日はあ~たんをじゃぶじゃぶするよ。

gazou_5648.jpg

おふとぅんの上には乾いてから寝て欲しいな…(´;ω;`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 18:33:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
草刈り
gazou_5647.jpg
されてた~。やっと河原の方でも遊べる♪
でもこれまたあっと言う間にボーボーになるけどね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:11:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
あちぃね
gazou_5645.jpg

夕方は比較的風も出てきて涼しいけれど
それでもあちぃね。全然梅雨じゃないね。

gazou_5644.jpg

嬉しそうだけど・・・w

gazou_5646.jpg

少しは降ってくれないと埃っぽくてやだね~





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:08:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の夏~秋は
去年以上にゾンビてんこ盛りだ~( ・∀・)ノ

bio.jpg
バイオ×USJ BIOHAZARD THE REAL2


gazou_5642.jpg
ゾンビ防衛大学  THE ZOMBIE HORROR HOUSE

gazou_5643.jpg
THE迷宮の館~第一章ゾンビからの挑戦状 

こわいー(*´ω`*)楽しそうー(*´ω`*)わくわくー(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:19:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
解決
電源ユニット交換したら一発で直ったお。


今日は夕方比較的涼しかったな。
曇ってたしな。
gazou_5640.jpg

誰もいなかったからフリスビーして遊んで帰宅~。

gazou_5641.jpg

あ~たんぬいぐるみ枕にして寝てた///
gazou_5639.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

日常&犬事 | 21:38:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
また
ぱそょこんさん電源入らん( ノД`)…
どうせまた放置したらつくんだぜ。
もうーっ。

未分類 | 22:19:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
イラッとした?


ドミノピザの特典キッチンタイマーを凛様に聞かせてみた。
イラッとした?wwww





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 19:20:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
治った
凛さま、お昼前位にころころしっかり固まった出ましたー。
朝の分も少し少なめフード+さつまいも+整腸剤にしたけど、もう大丈夫かな。
ほっと一安心♪


話は変わって。
久々に一番くじで引きたいのが出たので夕べ行ってきた。
水曜どうでしょう一番くじ
昨日発売日だったのに2件は既に無く(か、入荷まだかわからん。でも東京の方の
フォロワさんは売り切れてたって言ってた)3件目で発見。
狙いはB賞のクッションとD賞のonちゃんパスケース。
旦那2回私2回でいざ!

はい どーん。
gazou_5638.jpg
相変わらずの引きで
A賞出たわwwww
クッション引けなかったけど、onちゃん引けたからいいや(≧∇≦)
被り無しでこの結果なので満足。やっぱこう言う時の引き強いわwww
友人Tよ、今度来たらやろうねこれwwww





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常&犬事 | 13:05:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々にP子
gazou_5637.jpg
昨日の散歩帰りに凛さま3回目のしたらすんごい下痢P。
3回目だしなぁ…とりあえず夜ごはんは少なめに整腸剤プラスだな
と思ってたら、22時過ぎ頃玄関でブシャー(´;ω;`)
どうやら漏れちゃったって感じ。あぁああ可愛そうに(´;ω;`)

これは朝まで繰り返すパターンかな?と思って様子を見つつうとうと。
意外とその後は大丈夫で夜中に一度少量で固まりつつあるのをしてただけで現在。
朝ご飯は抜いてビオフェルミンだけ投与中。
夜、少量+整腸剤でまた様子見かな。

いかんせん若いなぁと思っててもお年寄りなので気をつけてみてあげようと思います。
ぎゅるぎゅるも言ってないし大丈夫だとは思うんだけどね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 12:17:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
お、良い顔
gazou_5636.jpg
あ~たん美人さんに写ってるわ♪(はい、親ばかですよー)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:04:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
綺麗だな~
gazou_5635.jpg
今の時期が一番日が長いよね。
まだまだこれから暑くなるんだけど、すでに暑いからこの位でいいよもう_(:3 」∠)_

gazou_5634.jpg
大分ばてるの早くなってるよ皆。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:35:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々実家
でのんびりして来たよ~。
gazou_5629.jpg
チャコちゃん嬉しそう(*´ω`*)

gazou_5630.jpg

gazou_5631.jpg
わんこ用アイスを貰ってぺろぺろ~。

gazou_5632.jpg
見返り美人です♪

gazou_5633.jpg
まったりのんびり~でございました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 21:42:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい風~だった
gazou_5627.jpg
夕方散歩時6時半回ったら大分涼しい感じだねぇ~。
いい風~でした。

今日はちったい知らないわんこが入れ替わり立ち代りいたのであ~たんは
しばし様子見。でっかい子ばっかりになってから遊んだね~。
で、よく遊んでぐったり~ん
gazou_5626.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:34:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
変な天気
連日夕方になると雨で散歩タイミング逃してたけど
今日は良い天気~!って思ってたのに急に凄く降ったり
かと思ったら晴れたり・・・変な天気だった~。

gazou_5623.jpg
で、あ~たんも変な寝方だった~。

gazou_5625.jpg
「お子ちゃ魔ね!」
ほんとね!





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常&犬事 | 20:27:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
マーカロンロン


難易度が高いと言うことで作ってみた。
いい感じに出来たけど、空洞できたから失敗なんだな。

と、言うか私マカロン食べたこと無いから味知らないと言うね!www
食べてみてねっとりした食感と激甘さに「えー…(;´д`)」
と、言うのが正直な感想だったw
それで正しいと言われて余計に、えーwww

そうか…世間ではこれが人気なのか…。
調べると本場に近ければ近いほどねっとりなんだってね。
日本人向けに作られてる改良したやつは
もっとさっくりで甘味も控えめとか。

うん、同じようにガナッシュ挟むならラング・ド・シャの方がいいやwww

見た目の可愛さを楽しむお菓子って感じだね♪



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 22:25:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
直った。
先週にも電源入らなくなって電池だって事で交換したけど
立ち上がらなかったんだよね~。とりあえず正常に動いてるけど
またなるかもしれんので、様子見。

gazou_5620.jpg
何か手がかわいいあ~たん(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常&犬事 | 21:35:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぱしょこんさんが
電源入らない状態になって昨日から沈黙中。
しばし更新滞ります( ノД`)

お知らせ | 13:27:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せそう
gazou_5621.jpg
私らを見つけたら、凄く嬉しそうにおしりからふりふりして
お迎えにきてくれるはるちゃん///
あ~たんに太ももかじかじされると至福の表情www
かわいいなぁ~w





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:36:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
使いにくいわ
先月だっけ?このBlogの記事書く所がマイナーチェンジしてるんだけど
前は一番上にタイトル、カテゴリ、テーマってなってたのが
今はタイトル、カテゴリだけにされて、本文編集があって
その下にテーマ選択を持ってこられてるから
テーマ選び忘れる事多々。めっちゃ使いにくいわぁ・・・。
ツイッタも公式が改悪良くするけど、ちょっとこのマイナーチェンジはいただけない…。
何で分けたし_(:3 」∠)_





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 19:41:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
降らないねぇ
gazou_5617.jpg

入梅してから降らないって本当この辺り良くあるけど
全く降らないなぁ~。降りそうではあるし、時々ちょこ~~っとだけ降るけど。

gazou_5618.jpg

湿気じめじめも特に無く、どちらかと言うと夕方になると爽やかで心地良いくらいです。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:36:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々に動画


はるちゃんのリードを凛がぐいぐいしてwww
めっちゃ可愛かったので声とか入っちゃってるけどうpります(///∇//)
お子ちゃ魔最強だなぁ~www





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:57:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のお友達
一日中降るのかと思ったら全然だったな~。
しかし風が強かった!

夕方、怪しい空だなぁと思いつつお散歩。
凄く久しぶりにグローネンダールのベレちゃんと会ったよ。
gazou_5614.jpg
ベレも11歳半。一番上だな~♪大分大人しくなってる感じはしたけど
それでも皆と一緒に走り回っててて楽しそうで、元気だった。嬉しいね^^

gazou_5615.jpg
まだまだ長老チーム元気でいてもらわなきゃね~!

gazou_5616.jpg
お子ちゃ魔達には負けてられないじょ!





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 22:48:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
入梅
ですってね~。
午前中、雨が降らない内にと散歩に出たらやたら晴れて来て逆に困ったよ_(:3 」∠)_
あちぃあちぃ・・・。
gazou_5613.jpg
で、ぐったり~。
あ~たんがべったりしてくる時は大体凄く眠い時。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常&犬事 | 20:57:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろ梅雨かい?
今日は一日持つと思ったら夕方からぱらぱら降ってきたなぁ・・・。
明日は完全に雨マークみたいだし、そろそろ梅雨と言う事か・・・。
まあおかげで今日はちょっと涼しかった。北海道が37度とか異常な事になってたみたいで
びっくりだね。おかしいよねほんとこの頃。異常気象だなぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常 | 19:09:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
おお、夕方は涼しかった
ちょっと曇ってきたのもあって、夕方散歩時はちょっと涼しかったよ。
昼間は相変わらず6月頭と思えない暑さだったけど。

gazou_5611.jpg
もっふもふおちり~

gazou_5612.jpg
黙ってたら綺麗でかっこいいなシェパだなぁ・・・。←

gazou_5610.jpg
凛様はいつも嬉しそうね、お散歩の時(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 20:12:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月かぁ…
異常な暑さに辟易してたらまだ6月入った所と言う恐ろしさ・・・。
先が思いやられる_(:3 」∠)_





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


日常 | 19:36:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad