■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

せまっ…
gazou_5549.jpg

靴ぎゅ~~~して、自分もぎゅ~~~なって寝てますが
夜中、その逆向きに寝ててカイカイした時に
ドアをダンダンダンダンダンダンダンダンってするの
ほんと止めてくれませんかね、凛さま。・゚・(ノД`)
外にいる人からしたら何事かと思うよほんと、もー。


4月も今日で終わりだ~。
新年度からちょっとまたがんばって毎日Blog更新してみたけど
何とか一ヶ月は達成w続くといいなw






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:08:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
時期到来
gazou_5548.jpg

階段にシェパードが落ちてる時期到来ですよ~。
大体こっちの黒い子落ちてますよ~。


今日久々に双子の卵出た♪
gazou_5547.jpg
何となく幸せになるのが不思議///







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:30:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
んべっ
gazou_5546.jpg
べろべろべ~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:36:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
実家
gazou_5545.jpg
あ~たん何その顔 (´・д・`)

実家のDVDやらがまた調子悪いとかで
朝から新しいのに変えに行って説明して…で
旦那ちゃんご苦労様です。
老人達に家電を説明するのはなかなかに一苦労ですw
それでもDVDやら使えるだけ若いのかなとは思うや。

そして酷使するからすぐ壊れるんだよw
韓 国ドラマ好きだねぇほんとwww






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 19:49:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
エアかいかい


ここを、こうしてこうじゃ(・ω・)ノシカイカイカイカイ。タシタシタシタシッ






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:16:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
日が長くなった~
gazou_5544.jpg

夕日を浴びてきらきら綺麗なシーズンですよ~。
イイ笑顔だ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:08:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
長老コンビ
gazou_5541.jpg
良い笑顔だ♪

gazou_5542.jpg
夕日に毛がきらっきらしてて綺麗だ~♪

gazou_5543.jpg

・・・・あーたん… (´・д・`)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常 | 13:16:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
痛いよ
昨日、夕方に時間開いたので河川敷にも行こうかね、と散歩に出たのですよ。
大通りの道向かいにお友達わんこがいたので手を振りながら歩いてたら

大木に激突したよ。

右半身になんか苔だかカビだかの黄色い粉べったり着いたよ。
右肩痛いよ。

gazou_5539.jpg
見切れるはるちゃん。
ベンの毛くりっくりやなあ~。

今日もお子ちゃ魔達は元気だなぁ~と思いながら
風も無いし、丁度いいからあ~たんフリスビーしようね~って
何度か投げてさて、もう1投!って振り返ったら

このくりくりお毛毛の小熊が足元にいて
思いっきりこけたよ!
幸い小熊をくっちょんにして(幸い?)しりもち付いたので
さほど痛くは無かったけど、帰り道では足裏の筋がめっちゃ痛くなってきて
現在歩くのも痛いよwwwもう!小熊め!!www

gazou_5538.jpg
小熊を狩ろうとするうちの優秀な召喚獣姉妹。


gazou_5540.jpg
ここでもはるちゃん見切れてるwwww

凛さまは朝にもウォーキング散歩ったし夕方も河川敷だったしで
ぐったり疲れておられました。
河川敷で「凛が一番年上になったなぁ」って言われて
うわぁ…そうかぁ…と何か不思議な気分になったけど、
ぐったり具合にそうだよなぁ~おばあちゃんだよなぁと思ったですよ。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:13:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
もぐもぐ
gazou_5537.jpg

夕べ、しぃちゃん収穫してもぐもぐしたよ( ・∀・)ノ
流石に3度目?4度目の子達なので
出たはいいけどでっかく育つ元気は無い感じで
早々にかさが開いてきたり、小さいまま止まったりだったので
ダメになる前に収穫~。

「なんかあれだよね、育ててた鶏が帰宅したら唐揚げになって
出てきた気分だよね。」って旦那が言ったのが印象的ですwww




gazou_5536.jpg
今日は朝涼しかったので久々にウォーキング散歩。
何か話しかけられる日って連発で話しかけられるんだよね~。
何の法則?
今日も知らない方々に声をかけてもらいましたが
ワタクシウォークマン爆音でかけつつ歩いてるから何か視線を感じる…って
なって「あえ??」って顔してイヤホン外してお話するって感じですw

向こう岸では小さい犬のお散歩さん達に次々に話しかけられました。
久々だな~小さい子達の集まり。
凛は言わずもがな平気だけど、あ~たんはやっぱり知らない子には
だめだな~。とりあえずお座りして待たせるけど
ぴゅっ!って動かれたらビク!ってなるよね。
怖がりなんだなぁ…。その怖い気持ちを攻撃に転ずるのは止めてくれほんと。
まあ昔に比べたら大分マシにはなってるけどね。
それでも、誰でもかも~ん♪な凛とはやっぱり全然違うね。
まあ凛がシェパードの中では特殊なんだけどね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 13:25:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
寂しいね
夕べ、レオ母からメッセ来てリンダがお星様になったと教えて貰った。
もうちょっと頑張ってくれるかと思ったんだけどな…。
「土曜日に河川敷に散歩に来てて、血を吐いて連れて帰ったらしいので
気になってたんだけど、やっぱりだめだった。」
それを聞いて、私は先日リンダのリンダらしい姿を最後に見られて
逆に良かったなと思いました。どうしても最後に見た姿が頭に残るから
しんどそう、辛そうな姿を見てたらずっと辛い思い出になってしまうんだよね…。

最後に会ったのが4月11日。
車の中から凛の鼻にかじりついたリンダらしい姿だったのが
印象的だったので、リンダはリンダとして私の記憶にずっと残ってくれると思う。

リンダ、お疲れ様。
もうしんどくないね。一杯ルーちゃん達とまた走りなね!


皆、どんどん高齢化してるから本当寂しいけど、順番だもんね。
仕方が無いんだよね。
凛ももう今年で11歳になる。せめて最期まで元気に、楽しく過ごして欲しいと思うから
飼い主として出来る事は精一杯してやろう、って思う日々です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:46:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
タイバニRisingアイコン
ちびちびドットキャラアニメgifアイコン主要キャラ
完成しました~♪

dot_tb_schneider_001.gifdot_tb_virgil_001.gifdot_tb_rockbison_0011.gifdot_tb_skyhigh_0018.gifdot_tb_origami_0011.gifdot_tigerbunny_ryan_02.gifdot_tb_budy_001.gifdot_tb_bluerose_0011.gifdot_tb_dkid_0011.gifdot_tb_femblem_0011.gifdot_tb_richard.gifdot_tb_kasha_001.gifdot_tb_wong_001.gif

やっぱりドットは楽しいな♪
お持ち帰りはこちらからご自由にどうぞ~!
 
拍手コメなどいつもありがとうございます!嬉しいです(///∇//)ノシ

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:TIGER&BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 14:36:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
しぃちゃん
gazou_5535.jpg
旦那の執念とねばりの賜物www
なんとしぃちゃんまた出てきたよ!

1月にこあらさん所からお土産で頂いていたしぃちゃん。
時期なんてとっくに過ぎてるし、長いことうんともすんとも言わないから
もう終わってると思ってたけど、旦那が諦めずに何度か
半殺し(水に半日~1日漬ける)を試したらいきなりまた出てきたよ!

すごいね~。出るもんだね~~。
またおいしゅういただきますよ///どゅふふ///






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:53:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼーん
gazou_5533.jpg
ぼけ~~~・・・

gazou_5534.jpg
お鼻ぼーーーんっ

あ~たんのお口の周りも白くなったもんだなぁ~。
もう5ちゃいだもんねっ♪

・・・・・・・・。(遠い目)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:19:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
い~い笑顔だ
gazou_5529.jpg

連写楽しいなぁ~(*´д`*)

gazou_5530.jpg
カメラ目線なのがムカつくなぁ~~(*´д`*)

午前中に散歩に行っても日差しがもう初夏であちぃです。
日陰に入ると途端に涼しいんだけどね。

gazou_5531.jpg

ばてるの早い。

gazou_5532.jpg

仕方が無いね。暑いもんね。
もう一時間早くか夕方にするかなぁ~。

防水のデジカメを譲って頂いたので(ありがとー!!)
今度川とかで撮影してみたい( ・∀・)ノ
ジャバー!って感じの。ジャバーって!!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:24:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
きゃわ
gazou_5527.jpg

やだこれ可愛い///
あ~たん目クソ付いてるけど。


そして夕べのTEAM犬の寝姿。
明らかに凛様とパパちゃんの場所が逆だけど通常運転。
gazou_5528.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:27:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉しそう~
gazou_5526.jpg

うっれしそ~な顔~






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:56:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
連写楽しい
gazou_5519.jpg
gazou_5520.jpg
gazou_5521.jpg
gazou_5522.jpg
gazou_5523.jpg
gazou_5524.jpg
gazou_5525.jpg

でもシャッター音でかすぎる (´・д・`)
消す機能は盗撮とかに悪用されるから無いのは分かるけど
小さくはさせて欲しいわ…。凄い勢いでカシャカシャ言うからw






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:26:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
じゃぶじゃぶ2
今日は凛さまをじゃぶじゃぶですよ~。

gazou_5518.jpg

おケツ毛ぼーんっ







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:53:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
じゃぶじゃぶ
2頭とも洗いたかったけど、まずはあ~たんじゃぶじゃぶ。
gazou_5516.jpg
ボケちゃった。
耳毛が無いだけで普通毛シェパだ~。

gazou_5517.jpg
お風呂から出てきたらパパちゃんもねえたんもいなくて拗ね子あ~たんw

ブラッシングが大変…。
乾きかけ~乾いた直後の毛玉さんが。・゚・(ノД`)
アルは毛玉出来やすいわぁ~ほんともう面倒だわぁ~

明日は凛様を洗うわよ!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:23:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひでーwww
河川敷行ったらリンダ来てるって言うから帰りに車に様子見に行ったら
gazou_5515.jpg

凛、鼻噛まれましたけどwwwwwwwwwwww

「大丈夫ー?」って鼻突き合わせてたのに突然切れやがったぜあいつwww
うん。リンダはいつだってリンダだったwww
めっちゃ元気やったわwwwww


とんだとばっちりだったね、凛さま∑(=゚ω゚=;)
まあきっと体しんどくてイライラしてたんだろうね。
後、車で高い位置にいたからね。犬のやる事は怒らないよwww
でもやるならアルにやってwww

そんなこんなで今日も夕方河川敷行ったけどまた寒かったよ。ぷるぷる。
gazou_5513.jpg
昨日より大量わらわら。

gazou_5512.jpg

でか犬ばっか、いいね。

gazou_5511.jpg

gazou_5514.jpg
お年寄りコンビも皆といると楽しそうだよ。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:59:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
久々お友達わんこ
今日は久々に夕方河川敷へ。
レオたんたちいるかなぁ~?と行って見たらいましたいました♪
gazou_5505.jpg
レオたん久しぶり~~~。

gazou_5506.jpg
ベン、すっかり凛よりでかくなってたwww

gazou_5507.jpg
お子ちゃ魔~ズは今日もパワフルでした。

gazou_5508.jpg
ばたばたばたばた

gazou_5504.jpg
あ~たんきょと~~~んw

ベンに生意気にも教育的指導してたお( ・∀・)ノ
動画編集ソフトが何か調子悪いから動画うpれなくて残念~。

皆高齢化が進んでる現状ですが、今日は午前中に
コーギーのビクター君におうちの前で偶然会えて嬉しかった~。
gazou_5509.jpg
既に寝たきり状態にはなっているけれど、綺麗にしてもらってるし
顔は本当しっかりしてた。なんと偶然今日がお誕生日で
16歳!コーギーで16歳は物凄いご長寿。素晴らしいね。愛されてるね。
凛もちゃんと覚えてて、お顔会わせて鼻つんつん会話してたよ^^
アルもちゃんと相手を分かっててガウったりしなかった。えらいね。

先日フレブルの海ちゃんがお星様になったと連絡があった所で
本当高齢化だなぁ…仕方が無いんだよなぁ…と思う反面
やっぱり寂しいね…。今日河川敷に行ったらリンダがいなくてどうしたのかと思ったら
癌だったそうで、具合が悪いって。後1ヶ月程と聞いてやっぱり寂しい…。
皆10歳越えてるし長生きの部類にはなるけれど、寂しい、悲しいね。

せめて最後まで苦しくなく、幸せな日々を送って欲しい。
それが飼い主として願う事だね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:33:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぐ~
gazou_5502.jpg
すぴ~~


gazou_5503.jpg
ぷしゅ~~~

午前中でも10時回ると日差しがすごいね。
疲れるの格段に早い子達でございます。
まあ復活も早いけどw






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:22:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
連写お試し
お天気良いから久々に走らせに行ってみた。
gazou_5501.jpg

連写がどんな感じが試したかったのだ♪

gazou_5500.jpg

すごいいい感じだよ~。デジ1位のカシャカシャカシャカシャ速度にも
出来るのでわんことか動きの早いものを撮影するのに
めっちゃいい感じ(///∇//)=3

gazou_5499.jpg

お天気良い日の外での撮影はめっちゃいいものが撮れる。

gazou_5498.jpg
てへ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:29:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の日差し戻ったかな
gazou_5494.jpg

週末は急激に冬に逆戻りな気温でしたねぇ~。
風も強いし、変な天気で晴れてるのに雨が降ってきたり。
おかげでちょっと扁桃腺痛くて風邪っぽかったけど
早めにお薬飲んで元気復活。

gazou_5495.jpg
絶妙なタイミングで下向くなwww

gazou_5496.jpg

お天気良いと歩いてても気持ち良いね!

gazou_5497.jpg
まだ満開の桜の樹もあったわ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:06:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
チャコゴン
gazou_5492.jpg
チャコ~

gazou_5493.jpg
ゴン~

いい顔だ( ・∀・)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:28:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
狂犬病予防注射~
ドキドキドキドキドキドキ…
gazou_5490.jpg

諭吉さんとお別れする時期到来ですよ~。
って事で、狂犬病予防注射と血液検査、ついでにアルのマラセチア用の
薬やら諸々で今日も元気に諭吉さん+アルファが出家なさいました。

採血では静かに抵抗するあ~たんと凛さまなので
一滴ずつしか採れなかったよwまあ検査は出来たからいいけど。

今年も見事に旦那によじ登るあ~たんを見られました。

動画撮っておけば良かった・・・。

あ、その代わり凛の「帰りたい・・・」動画をお届けしますw
(私の声やら入ってるので音小さくして下さいw)


診察終わったと単にドア開けて帰ろうとするんじゃないっ。

今日は久々に奥さんと会えて、お話も出来たけど
凛が10歳で凄く元気な事にびっくりされました。
大型犬で10歳でこの元気さはやっぱり貴重みたい。
後は今は癌が本当に多いらしく、シェパも癌が多い犬種だから
何とかその辺り見つからずに元気なままでいてくれるといいね、と。
予防のしようがない病気は本当に困るよね。
とにかく元気に、これからも過ごして欲しいな。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 21:09:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごはん…
gazou_5489.jpg

「待て」
「待てでつ…」



今朝10時頃だったかな?いきなりドーン!って凄い音がして
家自体も何か若干揺れた位の衝撃があったのね。
うわー強風だからまた物干し竿とかでも落ちたのかなぁ?と
3階の窓から覗いて見たけど何とも無し。
「????」と思いつつも、とりあえず何かが落ちた感じではないから放置。
その数分後、もう一度同じように何かが落ちるような音と衝撃。
一体なんだ?!と車庫まで様子を見に行ってみると
丁度横の保育所の保育士さんと目が合って

「凄く大きいカラスが2羽もつれあって激突した」

って教えてくれました。
言われてみれば一回目の音の直後カァーー!って一鳴きが聞こえてた!

どうやら目撃情報によると二羽のカラスが喧嘩しながら飛んで来て
そのままうちと隣の家の境目にあるガードの網部分に激突した模様。
カラスも落下する程の衝撃だったようで、
2度目の音はそのガードの網が衝撃でずれてしまっていたのか、
落下した音だったみたい。


カラス…おまへら…あふぉか…?

落下してた網を見ると相当な衝撃だった様子で若干凹んでたよw
いやはや、びっくらこいたよ。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 23:30:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
満開だねぇ
gazou_5485.jpg

今夜から雨との事で、今日が一番の見ごろだろうなと
本日も桜散歩ですよ。

gazou_5486.jpg

青空に桜が映えて綺麗~。

gazou_5487.jpg

去年同様じいちゃんに「お散歩行くよ~」と連絡して一緒にお花見。
足の調子が大分悪そうだったけど、久々に凛たちとお散歩できて楽しそうだった。
良かった良かった。


帰り際、くるくると回りながら桜が一個落ちてきた。
と、思ったらめっちゃうまい事あ~たんの頭にwww
gazou_5488.jpg
すごいミラクルwww
あまりに可愛くて爆笑しつつ必死に撮影したよ。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 15:33:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
夜桜
昨日の記事では意外と沢山の方々が引っかかってくれたご様子でwww
害の無いウソは楽しいねwww

さてさて、カメラ機能テストも兼ねて夜桜散歩行って来ました♪
gazou_5481.jpg

満開で綺麗だった~~~!

gazou_5482.jpg

やっぱり夜桜凄く好きだわ///

カメラも色んなモードで撮ってみたけど、かなり優秀で満足。
新しいカメラと携帯買い換えたと思ったらまあ安く着いたかな。
壊れる時は両方って事になるけどね!

gazou_5483.jpg

で、またこう言う写真ばっかり増えていくんだぜ?
知ってる知ってる。

gazou_5484.jpg

可愛い写真も撮るからね!ね!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 23:54:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい家族
AL001.jpg

仲間入りしました。2ヶ月半のシェパードの女の子です///
これから3頭+2人でまたワイワイやろうと思います。
皆さんどうぞよろしく!

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:52:27 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad