■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スマフォさん
土曜日に調子が悪い事に気が付いたので、昨日とりあえず何でもいいや
と言う気持ちで家電量販店やらauやらをうろうろ。
結局0円で希望のものも無いし、じゃあデジカメもほぼご臨終してるしで
カメラ機能が良いのを買うのがいいか…と買う機種だけ決めて夕方帰宅。
まあ携帯君がダメになるまではもう少し使おう!と思ってたのに
びっくりだよ!帰宅する頃には本気でお亡くなりになってたよ!
スライド閉じたら機能が効かない状態だったのが
気が付けば音は鳴るけれど画面は一切出ない状態に。
これはいかん…と、慌てて近所の電気屋行ったけど、在庫無し。
違う所に行ったら既に受付終了。
仕方が無い…と結局は近所のauに。

半日走り回った意味は…

まあでも、価格の談合でもしているのか近所は軒並み同じ値段でした。
日本橋まで足を伸ばしたのに逆にあっちの方が高かったよ。びっくり。

ただやっぱり駆け込んだ時間が遅かったので契約には間に合わず。
機種だけ取り置きして貰って、今日の朝一で行って参りました。
gazou_5476.jpg
何か色々契約面でちょっとおかしい現象が起きてたりで
調べて貰ったり、手続きだったりで結局2時間かかったよ_(:3 」∠)_

おかしい現象ってのがね、何かだんなのスマフォが契約した覚えも無いのに
スマートバリューの契約が2012年にされてるってなってたのよ。
で、そんな時期に契約しに行った覚えもないし、大体にして契約が出来ない状態だったのね。
当時スマートバリューの契約に必要な条件は固定通信サービスで
ネット+デジタル電話と言う事だったの。
でもうちは電話はデジタルじゃなかったのでわざわざデジタルに変更してまで
契約する気もないし(デジタルに変えるのにお金いったし)止めたのね。
しかもそれは2011年の話。旦那がスマフォ買った時の事だからね。

で、2012年のその契約がされたと言う時期ももちろんデジタルではなかったので
契約が出来る状態では無いんだよね。

今回契約出来る様になったのはネット+TVと言う組み合わせでもOKになった
と言う事で(しかもそれを知ったのが昨日auにいた時)じゃあ2人分になるし
契約しちゃおうか、ってなったわけです。

だからどう考えてもありえないんだけど?って
その場で調べてもらったら、何か架空契約みたいな状態になってたそう。
かと言って割引きが適応されてはおらずで…

全く持って意味が分からない。
その21012年の12月だかに一体何があったのか??
結局謎のまま、これがまた面倒臭い状態になってて
一旦この架空の契約を解除してから、再度契約しなければいけないと言う事で
そうなると私じゃなくて旦那のだから委任状がいるとかでまた行かねばならない…。
一体全体何がどうなったの????
auの子も何度もJ-com側に確認取ってくれたりで
色々してくれてたので、その子を責めるわけにも行かないし
どう言った所で書類上の契約を再度やり直さないといけないのは確かなので
ひとまずは自分の分は契約して、旦那のは後ほどで帰宅。

しかし本当一体どう言うことなの?????

割引きが適用されてるならまだしも、適用もされてない上に
契約は何か勝手に架空でされてるって意味が分からない…。
本当は突き詰めて調べてもらうべきなんだろうけど、面倒臭い…。
どうせ電話やメールで問い合わせても杓子定規な回答しか返って来ないだろうなと思うから
もういいや。契約解除&再度契約と言う面倒な事しなきゃいけないのは
腹立たしいのでJ-comにも苦情だけは入れておこうかな。

何はともあれ、スマフォを使いこなせるようになるには
まだまだかかりそうだよ。

だってまずマークの意味からわからんわ!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:34:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
携帯さんが
ご臨終間際でございます_(:3 」∠)


ネット関係はタッチパネルで操作できるタイプで
スライドを閉じた状態でタッチしたら一切効かない事に気が付いたのが夕べ。
スライド閉じると画面がフリーズ。でも音は出る。
カメラ機能を使おうと思ったらタッチで撮影は出来ないけど
横のボタンを押せばシャッターは効いている。
でも画面開けたらこの状態でクラッシュ。
gazou_5475.jpg
しかし撮影された画像はちゃんとしてる。

まあ要するに閉じたままでの操作が一切ダメになってるのよね~。
こうなるとカメラとしても使えない。
うん、先日カメラご臨終してるよね~。

ああもう…いよいよスマホンちゃんか…。
電話代上がるから変えたくないんだが
まあもう今更ガラケにまた変えるのもなんだから
機種変0円とかでカメラ機能優秀なのだったら何でもいいや。

1月で2年の分割のローンが終わった所だったんだぜ?
ソニータイマー発動したんか?まだまだ使う気満々だったのににぃ…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:20:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
良い天気だ
140324_1137~04

急に春めいてきたねぇ。いやぁねぇ、暑くなるわねぇ(。っω-。)

140324_1137~02

140324_1137~01

暑くなるとテキメンにあ~たんがばてるの早いですよwww






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:35:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
TIGER&BUNNY特別展:大阪
SN3S0008.jpg
The World of TIGER&BUNNY

行って来ました。

初日である昨日はグッズ求めたクラスタで異常な事になっていたみたいで
6時間待ちだったとか…。
本当は昨日行く予定だったけど、その情報を見て速攻止め。
平日の夜に行くつもりでいたけれど、今日はどうやらそうでもなさそうと言うことで
買い物に出たついでに現地へ。一旦入り口のある5FまでEVで行ってみたら
1F外に待機列が出来ていると言われて1Fへ。
一杯だったら帰ろうと思っていたけれど、全然並んでいなかったので観ていく事に。

現地駐車場に10:30頃到着してトイレに行ったりB1にある滝見小路をちょっと
ブラブラしてから外の列に行ったので多分10:45頃かな?
一旦5Fに行った感じでは既に開場していた様子なのでオープン早くして対応してたのかも。

外~1Fエスカレーター前待機は10分程。
その後5Fまでエスカレーターで上がり入場。
当日券売り場~チケットもぎりまでも5分も並んで無いと思う。

これを昨日は6時間も…?そう考えるとぞっとする (´・д・`)オツカレサマデス…

会場内は撮影禁止だったけれど、もぎり前のスペースに展示されてた
電車中吊りは撮影OKでした。
SN3S0005.jpg

入場時に30日に行われる平田さんのトークショーを観覧できる抽選券である
スクラッチを貰ったけれど残念ながらはずれ (´・д・`)ショモーン

(以下バレ含みます)


中は私が思っていたよりも広めの会場でした。
原画の展示がまずあったんだけど、皆順番に見ているので入って すぐが一番混雑。
昨日はひたすら立ち止まる事も出来ずに一方通行だったそうだけれど今日は違いました。
「一方通行ではありません。中で自由に行き来して頂いて構わないですから
空いている先に進んで、後からまた戻って来てもらってもいいです。」と言う事で
そうすることに。おかげで本当にゆっくりまったりじっくり観れました。

原画の他に各種コラボの描き下ろしイラストの大きいポスターや
大江戸温泉のグッズも各種展示。
そしてメインはやはりWチェイサーとヒーロースーツ。

もう、ひたすらそこばっかり舐めるように2人で眺めてたよ(///∇//)=3
触っちゃいけないけど、めっちゃ側で見られるので
後ろ側とかもひたすら嘗め回すようにwww
すんごいね。あれが動くかと思うとそりゃ感動だ。
もしTHE LIVEの再演があるなら絶対絶対生で今度こそ観たい!
握手会とかも参加したことないけど、機会があったらぜひ行って、動くガワと接したいって
めっちゃ思いました。
凄いカッコイイ。

惜しかったのは折角同じくヒーロースーツがあるのにスカイハイのが無かった事。
スカイハイも近くで見たかったぁあああ!!

後はヒーロー等身大のパネルがあったり(皆でかいw)
それぞれの原画展示。そして米たに監督の直筆イラスト入り色紙があったり。
この色紙も非常に書き込まれた素晴らしいものでした。

グッズは昨日でほぼ全部死滅。駆逐されてました。
普通こう言う展覧会では一日に出す量決めて、次の日また補充。
と言うものだと思うんだけど、初日完売って言うのはちょっといただけない。
タイバニはこう言うグッズ関係本当数少なすぎて毎回戦争が起こってるんだから
学習して欲しいと思う。そこだけは唯一不満点かな。
端から通販も受け付けるようにしておけば、昨日のような騒動にはならなかったと思うし
今後来られる方々にも平等に行き渡るのにね。
その辺りは映画のグッズもそうだけど、本当に毎回萎えるなぁ…。

後、特別展のポスター売って欲しかったな。

大阪は特別展最初の場所でもあるのできっと色々手探りだろうとは思います。
そして一番期間が短い。場所代高いからかな?
もう少しのんびり期間があって、グッズもきちんと数準備されてたら
平和に初日を迎えられたろうになぁ…。
今後、その辺りを考慮して他の地域回ってもらえると良いなと思います。

とりあえず私はガワをめっちゃじっくり見れただけで大満足。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:TIGER&BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

日常 | 17:41:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラストライジング
本当は木曜日位に友達(嫁)とラストライジング予定だったんだけど
予定がダメになったので、前売り券使う為にラストライジング。
流石に6週目になったので一日一回だけの上映になったけれど
意外と人入ってたなぁ…。そして男の人多かった。
今回本当に凄くいいのでリピーター多い意味分かる。
自分も初めて8回とか行ったよwww
7月に円盤発売決まったから、ひとまずは終了。
でもあの映画は映画館で観たくなる。でも一時停止してみたいシーンも一杯なので
早くDVDでも観たいな~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:TIGER&BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

映画 | 17:08:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
映画:銀の匙
実写版:銀の匙観て来ました。
とりあえず、原作好きなので実写はまあ多分満足は出来ないだろうなと
思いつつ、折角なので鑑賞。

キャラクター的には皆非常に宜しい感じでした。
ストーリーとしては非常に淡々と進み、淡々と終わります。
どこをメインに持ってくるのかな?と思って観ていたけれど
どこをメインと言う感じでも無く展開して終わったと言う印象かな。
まあ、あんな感じになると思う、終わってない原作物を実写にした場合。

特に悪くもないけれど、めっちゃ良かった!と言う感じでもないかな。
DVDで良いかなー。
でもみかげちゃんめっちゃ合ってて可愛かった///






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:02:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
パスケース
140317_1110~03

ICOCA入れるパスケース作ってもろた~( ・∀・)ノ

140317_1110~02

細かい縫い目…よくやるなぁ(///∇//)
この裏側にレジンのモチーフをつけようかなぁと
思ってるんだけど、何にしようかなぁ~。

140315_2217~02
ちなみに作業中、凛アルはこの状態。
べったり(///3//)
さすがTEAM犬。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:49:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱ
デジカメ君が無いと動きの早い動物系はまともな画像が撮れぬw
gazou_5474.jpg

gazou_5473.jpg

gazou_5472.jpg

毎日寒暖の差が激しくて体調管理がなかなか大変ですね~。


本日は鬼灯の芥子ちゃん♪
resin07.jpg

今回は大分薄っぺらくモチーフをしてみたけど
この位が良さそうだなぁ…。
でも作るのはもうちょっとまるっともりっとした形にする方が好き。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:17:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
17回目の結婚記念日
でも今日は特に何もする気が無いので後でケーキでも買いに行こうかね。

相変わらずのおばか夫婦でこれからも変わりなく
やって行けたらイイナと思っております(*´д`*)
皆々様、今後とも宜しゅうお願い致します。


さて、連日暇を見つけてはレジンで遊んでますよ。

resin03.jpg

ちったいモチーフを粘土で作るのも大分慣れて来たよwww
その作業が一番楽しいかもw

resin05.jpg

「型に塗ったら取れやすくなる薬とかあると型抜き楽なんだってー」
「あるよ。」
「型から抜いたらちょっと曇るんだよねぇ。磨くやつとか。」
「あるよ。」

ってうちには何かドラ○もんがいるみたいで
買わなくても材料各種あったよ!なんだろね!
(注:昔ルアー作りをしてはったので色々材料あった)

細かい作業の息抜きに細かい作業してる自分が嫌いじゃない。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:56:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
初レジン
前からやりたいけど、手を出したら金がかかるのが分かってるから
やらないようにしていたレジン。
100均で材料もレジン液までも売ってると聞いたので
お試しで買ってみたよ。
今回使ったもの。左のやつは開けちゃった後^^;
140310_1517~02
すげーね。100円で売っちゃうんだ。びっくらこいた。

あ、因みに勿論な~んも知識の無いままてけと~にやってるので
レジン職人さんからしたら「あふぉか!!」って事もやってると思いますが
生暖かい目で見て下さいw


で、ついでに粘土でちっこいモチーフ作ろうと買ったんだけど
小麦粘土って固まらない上に塩が浮いて来たりかびたりするって
見たので、うまく行くかはわからないけど、とりあえず100円で
色んな色入ってたので買ってこねこね。

スカイハイと折紙好きなのでまず作ったのはこれね。
140310_1231~01

この枠ももう一種類の枠と何か皮ひもとか他モチーフとか色々入って100円だったよ。
そこにネイルアート用に持ってたキラキラやら乗っけてマニキュアで接着。

レジン液をもりっとしてお日様あたる場所で硬化待ち。
140310_1244~03

何度かもりっと重ねて重ねて、大体こんな感じかな~。
気泡入りまくったけどorz

あ、因みにこれ1円玉サイズの極小ですw
140310_1438~01
こんなサイズwなので中のモチーフは豆粒サイズwww
我ながら良くこんなちっこいの練ったわ。あふぉか。暇か( ・∀・)ノ

さて、きっちり固まった後、中のモチーフが密封されてるおかげで
かびたりしない事を祈る!

かなりもりっとしたので数日お日様に当てた方が良さそうな予感^^;






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gifslide

テーマ:TIGER&BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

日常 | 15:11:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
【ドットgifアニメ素材】ゴールデンライアン【TIGER&BUNNY】
dot_tigerbunny_ryan_01.gif

久々に仕事以外でドット打ったw
ライアン作らなきゃな~と思いつつ、結局3月になってたYO!
素顔バージョンも後日追加しまーす。

他ヒーローの新ビジュアルも作りたいよう。

こちらよりDLどうぞ。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ


テーマ:TIGER&BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 21:14:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぱぶろふ
あ~たんはしゅごいなぁ~

ぱぱちゃんのおかおをみたら

ぜったいでるねぇ~

おでかけまえとか とってもらくちんだねぇ~

ぱぱちゃんが 「 」いうと ぜったいでるねぇ~
 
すっきりしておるすばんできるねぇ~

あ~たんはしゅごいなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:48:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポッキリ
140305_1241~01

先日買ったDVD-Rをさあ使おう、と開けたら軸がぽっきり折れてたお_(:3 」∠)_
これ、届いた時も実は衝撃的で
箱とかに入ってなくて、スピンドルにプチプチ巻いてダンボール巻いて現物そのまま
送ってきてる状態だったんだよねぇ。
そりゃ折れるだろう~。

即使いたかったから交換とか言わなかったけど
とりあえず苦情は入れておいた。

蓋開けた途端ザラァアアアアって半分位DVDが雪崩起こしたってば。
最近過剰梱包が多いけど、簡易包装過ぎるのもどうかと思った次第であります。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:28:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
キーケース
140302_2149~01

先日シカ角と共に送って頂いた皮で旦那氏新しいキーケースこさえましたよ~。
右が前に作ったやつで7年もの位?年季入ってます。
左が新しいやつ。これから使い込まれていい色に変わるんだぜ。

もいらのICOCA入れるパスケースも作って貰うんだ。

そして作業をしている旦那の後ろにいたアルが
やけに大人しいなぁ~と思ったら
しゃ~~ぶしゃ~~~ぶしゃ~~~ぶしゃ~~~ぶ
って聞こえてきて何?!と見たら

切れ端の牛革しゃぶしゃぶしてたよね~

やらぬわ!!!!角齧ってろ!!!

油断も隙もないでござる。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:53:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
最悪や
昨日タイバニ映画、週変りコラム初日なので映画館へ足を運んだら
4回目の上映で既にコラムカードが無くなってた。

ありえない…。

満員御礼状態で無くなってしまってるなら納得は行くんだけど
(昨日は映画の日だから1000円で人もいつもより多い)
私が行く映画館は地方と言う事もあってどんな人気作公開直後でも
満席になってるのを見たことが無い位の場所。
実際昨日の上映分も、出かける直前まで座席の状況をチェックしながら
行ったのでその後満席になってるとは考えられない。
と、なるとどう考えても最初から映画館へ分配されてる数が異常に少なかったとしか思えない。
恐らく50程度しかなかったんじゃないか?と思われる。

いくらなんでもそれは酷すぎないか?

確かに先着特典だけど、せめて週の半ば位までは残る位準備しとくべきじゃないのか?
それを目当てにリピートしているファンが殆どなのに。
今回グッズもいつ行ったって品切れで、問い合わせても全国的に品切れ状態で
入荷の予定も立たないって言われたんだけど、それもどうなんだろうね。
前回の映画のグッズは山盛り置いてあるんだけど、欲しいのはそれじゃない。
って言うか明らかに前回のグッズ作りすぎて余ったから今回少なくしてる感見え見え。
一番くじにしたって今まで多すぎてあまり倒してるからって
今回異常に少なくて見掛けもしない。

ある意味人気のバロメータになるのかもだけど
ファンとしてはこの戦略はガッカリだ。
渇望させて、させて、させて、ドーンと出して売り切りたいのかもだけど
あまりに渇望しすぎると「もういいや」ってなるよ。
実際なってるよ私。
コラムカードに関しては本命の折紙だっただけにまだ諦め切れないけど
大体周りの映画館殆ど全滅だから、もう泣くしかない。

読み物として非常に面白いし、せめてDVD特典として封入して欲しい。

映画は本当に面白いから何度も見たいし、実際久々に何度も行ってる作品だけど
こう言う面でガッカリさせられるとは…残念だわ。

因みにこう言う事を愚痴ると「愚痴らずに直接制作会社に言えばいい」とか
言う人がいますが、言ってます。要望メールも出してます。
クレーマーにならない程度にファンの気持ちは良い事も悪い事も
直接伝えなきゃ意味が無い、と言うのは自分も作る側の人間だから良く知ってます。
実際その声が届かないと作ってる方も全くやる気無くなるって言うのも知ってます。
皆さんも是非、自分が好きな作品などがある場合は
良い感想は特に、直接制作会社や作者さんに届けてあげてください。

本当にね「面白かった!」って言う一言がもらえるかもらえないかで
作ってる側の人間は全然モチベーションが変わります。
「言っても意味無いし」って事は絶対無いです。本当に嬉しくなるもんです。
こう言うブログの記事1つ取っても、全く反応が無いと
書いてる意味無いなぁって思う事も多々あります。
ほんと、そう言う些細な事で人間の気持ちって動くのです。


【追記】
心優しいフォロワさんが折紙カード2枚持ってらして譲って下さる事になりました。
こう言う時、本当に人の優しさが身に染みますね(。っω-。)アリガタヤ…
ひとまず本命カードが手に入るのが分かってホッ…。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:TIGER&BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

日常 | 08:13:40 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad