■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

だら
gazou_5446.jpg

何だろな、その寝方は…。
こうやって見るとめっちゃでかさ違うように見えるのに
アルと凛って3kg位しか違わないんだよなぁ…。
不思議ぃ~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:01:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
予防注射
空いてたから即注射~♪
今日は珍しく病院入るのすんなりだったんだが、診察室に入るのは
「い…いやでござる。いやでござる。いやでござる」
な2頭をぐいぐい引っ張ってお注射よ~ん♪

凛は診察台ではへっぴり。
あ~たんはじたばたじたばたじたばたじたばた…。

からの

140127_1848~01

ブルーである。

はい、お疲れさまー。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:27:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
すきま
gazou_5444.jpg

だらりと寝てるなぁ・・・。

で、どうしてあ~たんは
gazou_5445.jpg
すきまに顔を突っ込んでるんですか?
ほんと狭い所好きよねあんた…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:07:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
金魚草ドットgifアニメ
kingyo_001.gifkingyo_001.gifkingyo_001.gifkingyo_001.gifkingyo_001.gif

kingyo_002.gifkingyo_002.gifkingyo_002.gifkingyo_002.gifkingyo_002.gif

敷き詰めると絶妙に気持ち悪いwwwwwwwwwwwww
鬼灯の冷徹 金魚草 ドットgifアニメ素材です。
お持ち帰りはご自由に~♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:2014年冬アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 16:08:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
うむ。
gazou_5442.jpg
振り返るとこの状態。
さすがTEAM犬。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
(5)更新しました
保護者会(5)更新しました。ラストです♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お知らせ | 21:12:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふへへ
001_20140120141533296.jpg

これを こうして こうして・・・

こうじゃ( ・∀・)ノ
002.jpg

ドミノピザの限定ボックスを
壁掛け時計にしてもろたで~。
思わぬ工具が増えたけど、満足そうなので良しとするで~。
もいらも満足(///∇//)ノシ






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:TIGER&BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

日常 | 14:17:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
きょとーん
140118_0011~02


きょときょとーん

140118_0009~01






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:36:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
更新しました
保護者会記事(3)(4)更新しました~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お知らせ | 14:11:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
足元シャリシャリ
午前中に河原に行くと霜が降りてて足元シャリシャリ言って楽しい。

140115_1041~03

河原ではひたすら石キック。

140115_1041~04

寒いといつまでもいつまでも元気だねぇw






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:20:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒いなー
でも思ったほど雪が降らないのがなんかつまんなーい。
とぅまんなーい_(:3 」∠)_

おうちの中で手足だけがちめたいぜ…。
保護者会記事、順次追加しまーす。

今日は…蟹っ!!
140114_1152~01

うほー(///∇//)ノシ
ありがとー!いただきまーーーす!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 18:25:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
第6回保護者会(5)
お昼ごはんはスジ肉ときのこのカレーだよ~♪
gazou_5407.jpg

と、言う事でお散歩から帰宅って皆でお昼を食べたら
次は~

レオたん宅へ!
gazou_5436.jpg
レオたんと

ベンに会いに行って来たよ♪
gazou_5435.jpg

ベンさま既に42kg…。一週間で2kg増えてたwww

そしてベンさまやたらとこあらさんに
gazou_5437.jpg

のぼる。

gazou_5438.jpg

のぼる。


gazou_5439.jpg

のぼる。

多分、かんすけとはるかの匂いが付いてたからかな?
やたらとこあらさんに乗りたがるので、きっちりマウントされ返されてましたwww
まだ去勢してないんだけど、もう6ヶ月だから大分意識が出て来てるんだよねぇ。
最近河川敷でも他わんこにマウントしてるし。

gazou_5440.jpg

ひたすら遊んでもらったら後はおねむ~ん。
レオたんはずっとねむんです。

gazou_5441.jpg
立派に育ちそうだな~♪


そんなこんなで、レオ宅訪問後はまた家でまったり。
夕方お散歩まで又ひたすら進撃一挙放送wしつつ、喋って笑ってで
のんびりと過ごしました。

夕方お散歩は凛アルだけだったのと画像が全部ブレブレだったので却下^^;

gazou_5408.jpg

晩御飯はたこ焼きをして、こあらさんたちは午後9時前に関西を出発
北へ向かわれました( ・∀・)ノシ

今回は北の方へ向かうと言うスケジュールを聞いていたので
2日目はゆっくり。と言うかいつもなら2日目のお昼には帰路に着いていたので
ほんと、のんびりまったり過ごした感じです。たまにはこう言うのもいいね♪
お互い夫婦揃って、何かと趣味やらも似てるもんだからw会話も弾むし楽しいです^^
アルには手を焼く事は多々あるけれど、アルがいないとこの出会いは無いんだよね…と
毎回保護者会の後に旦那と話しております。うん、そうだよね~。
凛だけだったら平和だもんね~。

また、元気に皆で会えるのを楽しみに。
今回のレポ終わりと致します♪
お付きあいありがとうございました( ・∀・)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:58:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
第6回保護者会(4)
因みにかんすけは相変わらずですよ。

gazou_5431.jpg
「俺には関係ねー!」

にいたんにもストーカーしまつよ。
gazou_5417.jpg
この写真いいな~。

gazou_5416.jpg


この写真もシェパードっぽくていいな~。
gazou_5425.jpg
アル、腰高いな。こうやって見ると。
はるかさんナイスシェパポーズ。

gazou_5423.jpg
えへ♪今朝はは~たんとガウガウやってないよ。

そう言えばそうだったね。
すればいいのに…。←

相変わらず4頭全部綺麗には入らぬなぁ~。
gazou_5432.jpg

gazou_5433.jpg
ちみが大体我が道だからなwwww
ごきげんさんね、かんすけったら///

gazou_5434.jpg
珍しく黒い子2ショット。
アルはかんすけには絶対むやみに近付きませんw

なんて言うか、皆一緒に遊んでると言うより
毎回それぞれがそれぞれに好きに遊んでるって感じです。
ま、それでいいんだろうね。

さてと、散々遊んだので帰宅して、次へと参りますよ~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:58:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
第6回保護者会(3)
一夜明けまして。今回は夜までゆっくり出来るこあら家なので
朝もの~んびり。パン焼いて進撃一挙放送をしながらw朝食TIME。
gazou_5406.jpg

あ、恒例のお土産撮影会の様子もね!

ドーン!
gazou_5405.jpg

今回も大量に頂きました///
うふふ~しあわせ~~~///

しぃちゃんもあるよ~www

SN3S0021.jpg

すでにもりっと出まくってて素敵。
この冬はうちで買ったやつがハズレで全然出なかったので嬉しい~!


さてさて、のんびり朝食が終わったら朝んぽTIME。
gazou_5409.jpg

皆で河原へGO。
gazou_5412.jpg

gazou_5420.jpg

gazou_5413.jpg

gazou_5410.jpg

gazou_5424.jpg

さて、相変わらずはるかさんは河原に来るとあ~たんストーカーと化します。
その模様をお届けいたします。

gazou_5421.jpg

gazou_5430.jpg

gazou_5427.jpg

gazou_5429.jpg

gazou_5411.jpg

gazou_5414.jpg

この時のこの眼であるwww
gazou_5415.jpg

アルにばかり気を取られていて、思わぬ近さに凛がいた事に
びびったはるかさんはまたしても凛さまを引っくり返らせる暴挙に出ましたwwwwww

そして凛のこの距離である。
gazou_5418.jpg
「実家に帰らせていただきます。」

画像多くなったから分けよう。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:45:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
第6回保護者会(2)
はい、今回のメインイベントは

えべっさ~ん♪

gazou_5393.jpg
いや~、今までで一番混んでたかも。この人人人ですよ。
まあ残り福で土曜日だったってのもあって入場規制掛かってました。
いつも停める駅上の駐車場が空いていたのでそれ程混んでいないのかと
思ったらとんでもなかった。

本殿に辿り着くまでに2時間掛かったよ!

gazou_5394.jpg

2人だけなら間違いなく帰ってるけれどw
折角遠方から来てくれてるし、他では無いお祭りなので
ぎゅうぎゅうになりながらも皆で頑張りましたよ( ・∀・)ノ
はぐれないように時々こあらさんを捕獲しながらwww

gazou_5396.jpg

自分達には全然珍しく無い光景だと思ってたこのマグロ参拝も
今回は近くで見たしね!
そうか…珍しいのか…普通だと思ってた…(///∇//)

gazou_5398.jpg
鯛みくじも残ってたのでしっかりゲッチュ!
珍しく大吉を引きましてよ♪こあらさんの旦那さんも大吉だったよ!

笹もしっかり買いました。
gazou_5397.jpg
これ、うちのは右の1000円のやつで、こあらさん宅はゴージャスに
3000円タイプを買ったんだけど、何故か名物の鯛が3000円の方に
付いていないと言う不思議さ(・ω・)アレー?
思わず他のやつ確認してしまったわ。折角だから少し大きい鯛とか
つけてくれてたらいいのに~。

お参りが済んだら一番の目当ての屋台
gazou_5401.jpg

屋台
gazou_5400.jpg

屋台~~
gazou_5399.jpg
この最後のねぎホタテ焼きが非常にお出汁が効いていて美味しかった!!

そんなこんなで5時半頃家を出て、帰宅ったのは10時回っておりました。

gazou_5402.jpg
どこ行ってたの…?ってお顔ですなあ~たん。

gazou_5403.jpg
ねえたんはお疲れモードでぐっつりさん。

その後おこたぬくぬくしながら深夜まで喋って笑って
一日目は終了致しました♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:42:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
第6回保護者会(1)
2014年も保護者会開催でございますよ~!
と、言う事で今年もこあら家がかんすけ&はるかと共にやって来てくれました。

まずは恒例のご挨拶~~~!

gazou_5380.jpg


人が動画回してわくわくしてる時は何かアルがスルーで全然
ガウガウが始まらないままだったくせに、動画止めた途端にこれですよ。
さすがお子ちゃ魔ですよ。


と言う事でまずは恒例のお山で走れ走れ~~!

gazou_5378.jpg

わらわら~

gazou_5381.jpg

わらわら~

4頭が1枚に納まる事が殆ど無いので、まあこの2枚がちょっと
まともに撮れてたやつと言うね~www

何故なら大体が、かんすけはそこら辺りの木に挑んでて
gazou_5386.jpg

女子組がフラフラ遊んでるから。
gazou_5385.jpg

なので1枚のフレームに4頭納まるのはまあ殆ど無い。
それぞれがそれぞれに自由に遊んでるんだけど

gazou_5383.jpg

何か突然始まるよね。

gazou_5384.jpg

しつこいよね。


そんでもって今回はるかさんは凛さまをひっくり返すと言う
暴挙に出られましたのでwwww
集合写真時の凛さまのこの顔よwwwwww
gazou_5390.jpg

アップ
gazou_5391.jpg

呼んでも側に絶対来たく無い。
無理矢理座らせてみたらこの距離とこの顔である。
間にかんすけ挟んだから大丈夫だってばもうw
ってかおばちゃん、ちょっとは怒ろうね?お子ちゃ魔〆ようね?

とりあえずまとも気な集合写真はこちら。
gazou_5389.jpg

どうしても縮まらない距離w

まあいっか。気にせず遊べ。

gazou_5388.jpg

ガウりあっても適度な距離保ちながらこうやって走ったりは
するんだよね。ほんとわかんない…(・ω・)

gazou_5379.jpg
あん♪かんちゅけかわいい♪♪

gazou_5387.jpg
あん♪はるかもかわいい♪♪

ちょみっと雪が足元に残ってる位寒い中
1時間ちょい遊んでおりました。
gazou_5392.jpg
うい~良く遊んだ~~♪

と、言う事で今回のメインイベントへ移動でございます♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:10:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
にゃはっ
gazou_5377.jpg

やばいこれめっちゃかわいいwwwww
どっちもベロ出てるしww






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:10:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
もぉぉぉおおおおおおお
140109_2110~02

ほんっと布団は止めてよぉぉぉお
おぉぉぉぉおおおおお( >Д<;)



_(:3 」∠)_







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:18:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子作りにはこれ
140108_1731~01

紅茶のお菓子を作る時は必ずこのブレックファスト・アールグレイ。
切らしてたので買いに行って来た~。
ついでに季節モノで苺が出てたのでゲッチュ。
もう少ししたら桜も出てくるから楽しみ~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

料理 | 22:01:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
連日
gazou_5376.jpg
今日も今日とて保育所ですよ。

gazou_5374.jpg
増えてますよ。

gazou_5375.jpg
ちっこ(くないけど)い子達は元気ですわ。
って、リンダさんあなたもう良いお年よwww






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:04:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんこ保育所よね
gazou_5371.jpg
凛さまどうした?!

gazou_5372.jpg
お子ちゃ魔の攻撃を受けておりました。

と言う事で、久々河川敷行ったらお子ちゃ魔退治に忙しいお散歩TIMEw
gazou_5367.jpg

ベンもはるちゃんも本当物怖じしない&〆られても平気なもんだから
面白くて仕方が無いよ。
gazou_5369.jpg

gazou_5370.jpg
こんな顔してても全く懲りてないからね!
お子ちゃ魔最強だね!

あ~たん良いすぎょうだわ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:14:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々観劇
久々に友達に誘われての観劇でした。
名前は聞いたことあったけど全く知らない状態でテニミュを見て参りましたよ。

原作も知らないし本当何も知らない状態だったので
見てる間もキョトーンってなる事多々だったけどw
それでもなかなかに楽しめました。
若い男の子達ががんばってて、キャラクターも個性的で
音楽も良かったよ。原作しってたらもっと楽しめたんだろうな~。
って言うか中学生の話だったのね(・ω・)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライブ | 22:03:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々お山と40kg
gazou_5365.jpg
久々に行って来たよ、お山~。

gazou_5366.jpg
あ~たんこれね、木に顔ごっつんした直後ですwww

gazou_5360.jpg

gazou_5359.jpg

何か今年は暖かいお正月だよね。
お山で丁度「さむっ!」って感じの気温でした。


で、レオたん所にも久々に行ったんだけど
gazou_5364.jpg

いや~仔犬はほんとちょっと見ない間にでかくなるよね。
gazou_5362.jpg

gazou_5363.jpg

もう40kgだったwww


gazou_5361.jpg

気がつけばもう、アルよりも凛よりもでかくなってたよ(・ω・)
でももちろん中身はお子ちゃまのまんま。
怖いもの知らずだからね~。面白いわ~~~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:12:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
わーい
140103_1035~03
こあらさんからお年賀頂いた~~。


140103_1039~01
どっどーん!

140103_1052~01
超ぶっとい下仁田ねぎ~~~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
炭火で焼いてトロトロにして食べたいーー♪
こあらさんありがとーーーー★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★


昨日の実家で。
140102_1216~01

人間が御節祝ってる間はひまひま子。

140102_1238~01

仕方が無いからレタスやったら

140102_1257~01

あふぉの子口のゴムパッキンの所にくっつけたままこの顔www
あふぉかわいいwwww

そして麻雀中はこう。
140102_1910~01

今年もあ~たんはあふぉかわいい路線で行くご様子です。

お外でもお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 11:02:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
だらだら
140101_1207~02
昨日は旦那実家で御節お祝い。
チャコちゃん何かされてますwwwwww

140101_1400~02
ゴンちゃんは「触るにゃ…」で、おこたで固まってたw

140101_1214~01
お犬様御節も義妹が作ってたよw

さて、今日はうち実家~。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:01:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけまして
gazou_5358.jpg
おめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします♪

あ~たんが良い子になりますようにー。
凛さまが健康でありますようにー。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:13:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad