■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

洗たった!
131230_1550~01
予定通り年内に洗ろたったで!
さて、これからブラッシングがだな。
大変だな。うん。

そして今年も旦那ちゃん手打ちの年越しそば
131231_1948~01
もいらはお稲荷さん作っていただきましたよ~う( ・∀・)ノ

皆様良いお年を~~!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:53:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
年末?ナニソレ
おいしいの?(・ω・)

ってな位、年々年末年始らしさが無くなってますね。
うちも全くです。御節もしないしねー。
とりあえず休みには入ったので掃除掃除~と思ってますが
旦那ちゃんが連日頭痛で調子悪そうなので様子見つつ
3階はあなたの作業場と化してるのでお掃除はお願いするわよ。

で、結局いつもと同じ5時代からのっそり起きて
いつもと同じ生活しております。
夜も早いわw
131229_2031~04
ぱぱちゃんの肩枕でぐっつり寝るあ~たん。マジ寝やからね。

131229_2121~03
続いて、手の平の上でごめん寝。

131229_2126~01
ぐっつり。

朝は朝で、ごはん食べ終わったら寝てる旦那の足を
131230_0745~02
枕(凛)と机(あ~たん骨ではみがき中)にしてるしね。

通常運転です。
さて、私はこまごました掃除の続きでもするかね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:56:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼちぼち
大掃除しなきゃな~と、とりあえず水周り掃除っと。
珍しくちょっとマメに掃除してたのであんまり手間掛からなかった。
普段からしろってのね(・ω・)

とりあえず又今年の内に凛アルも洗わなきゃな~。
でもまた年末寒くなるらしいから、雪期待してるんだよなw
遊んでから洗いたい。

そう言えば、毎日のように迷惑メールが来るわけですが
どんどんUFJの釣りメールが進化しておる。
名称未設定-2
前は明らかに迷惑メールってわかる文章だけだったのが
これなんか問い合わせ先とかほんちゃんのUFJにして来てる辺りタチ悪いね。
何も知らなかったらクリックしちゃうと思うわ。

とりあえずまずはあて先。これ全くでたらめなメアドだからね。
そして右クリックプロパティで送信元もチェックね。
非常にわかりやすいやほーの無料メールアドレス。

しかしこれ、UFJ以外騙られないのは何でなんだろね?
後同じ所でスクエニ名義ね。
何でかこの2箇所オンリー。他の銀行名義とか全然来ないなぁ…。

兎にも角にも皆様お気をつけて。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:16:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスプレゼント
gazou_5356.jpg

お散歩、お散歩~。


ん…?


gazou_5351.jpg

あれ…?

gazou_5352.jpg

ラナちゃん!!

と、言う事でほんとに突然の来訪なラナちゃん&naocoさんwww
お昼頃に携帯が鳴ったので「ん?」と思ったらこちらに来られるとかで
寄って下さったのよ~
正にクリスマスプレゼント
せっかくだから河原までてけてけお散歩。
今日も風が強くて寒いからわんこどもは元気元気!

gazou_5355.jpg

gazou_5349.jpg

gazou_5353.jpg

gazou_5354.jpg

短い時間だったけど、きゃっきゃして遊びました///
しばらくこちらにいらっしゃるとの事なので、又お散歩しにきてね~♪

gazou_5357.jpg
しかしやっぱり似てるわ~。この横顔なんて本と
凛とそっくりね///






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:23:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
久々に河原
131223_1518~02

久しぶりに川の水がなくなってたので河原に下りて
石キックして遊び倒したよ。
昨日一日中留守番だったからね~。

とは言え何度か帰宅ってトイレ済ませたり、えさやったりでしたがね。
近所で長時間留守番の場合は大体アルのトイレを済ませに帰宅ってあげますよ。
長時間可愛そうだからねー。

因みにあ~たんはパパちゃんにコールをされると
100%します。
私も言えばしてくれるけど、効力の強さがダンチだぜ?
さすがマン!

まあいわゆるワンツー訓練ですが、アルの場合知らぬ間に覚えてたと言うか
パブロフよなぁと思う。旦那が帰宅ってごはん食べてる最中に
必ずと言って良い程するしねwwwwwww

何だ?何か催すのか?

後、私が着替えだしてもするね。
着替える=出かける。って言うのが分かってるからか
これも100%する。
おかげでバリケン留守番凄く楽ですよ。
「トイレ済ませてないから出れない~」って事がまず無いから。
こう言う訓練的なのは本当アルの方が優秀だよなぁ…。
ま、凛はフリーで留守番だから別にトイレ済ませてなくてもいいから教えてもいないけどね。
凛は外ですぐするし。(あ~たんはよほど追い詰められてないと
アスファルトの上ではしない。)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:23:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
三昧
131222_1553~01
今日は久々にガッツリとカラオケと友達夫婦とごはんで
食べ三昧でございましたよ。

カラオケでもBDケーキを貰い。

131222_2252~01
焼肉屋でもBDケーキを貰い…。
ケーキ三昧。この時期危険。
この後クリスマス、来月早々にも旦那の誕生日でまたケーキ三昧続くし。

それでも肉はんまい!
131222_2112~01
って事で満腹で満足~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ | 23:12:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日
131220_2113~01
おめでとー自分。

ありがとーあーたん
131220_2134~01

ってうぉい!!!!!!!

今年の誕生日の思い出は
2人でチクチクシーツを縫った事ですまる






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 21:56:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
ログインできなんだ~
ふい~やっとでけた。

先週からログインできない状態になっていて、FC2サポートに問い合わせておりました。
パスも垢も変更していないのに何度やってもログインできず、挙句の果てには
このアカウントは停止していますとなる始末。
えー?と、言う事で即問い合わせ、週末だたtので返事が週明けになったけれど
意外と迅速に対応して頂けました。

メールに寄ると
不審なアクセスがあったのでアカウントを停止した。
との事。ウィルスかもしれないからチェックしてくれって言われたので
チェックしたけど特に何も無し。
後は登録時とは異なる国からのログインをしたり、
ご登録時と異なる言語設定でのログイン
したか?と言う事だったけど、それももちろん無し。

結局良く分からん状態だったけどこっちではどうしようもないので
サポートの方でパスワードを複雑なものに変更してもらうと言う事で解決しました。

とりあえず、無事復活出来たので良かったです。
さてと、後ほど遡って記事書きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:25:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ~たんすぎょう
gazou_5344.jpg
久々に夕方河川敷散歩。大漁大漁。

gazou_5346.jpg
ベンもはるちゃんもでかくなってるわ~。
ベンに至ってはもう体高やらほぼアルと同じ。

gazou_5343.jpg
そんなベンとはるちゃんの相手はアルにとって格好のすぎょうの場www
どうもお子ちゃ魔はお子ちゃ魔が苦手みたいでほんと見てて面白い。
出来る限り視線を合わせないように必死よwww

gazou_5342.jpg

gazou_5348.jpg

gazou_5345.jpg
すでに30kg…(・ω・)

ベンはね~ほんとにレオと全然真逆の性格で
正にお子ちゃ魔wwwアルだろうが誰だろうが全然気にせず突進してきては
怒られてもなんとも思わないwwwうん、間違いなくベンはニューファンにしては
落ち着きの無いタイプにこのまま育っていくと思うよ!YES!www

gazou_5347.jpg

昼間は旦那の会社の前にいるフラットの5ヶ月の子と遊んで来たよ。
人間大好きだけど犬慣れしてないから凛とアル見た瞬間しょもーん。
面白かったwww人間だけだったらもう、そりゃどうよ?って位
きゃっきゃするのに凛アルいたらしっぽ巻いてそ~っと離れてるんだよね。
あーかわいいなぁ。仔犬は面白いなぁ~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:47:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
べろちょろ~
131208_2215~02
すんげぇちょっとだけべろちょろw

131208_2216~02
こっちはぐっつりさん。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:52:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドッグショー
gazou_5335.jpg
はい、今年も物販と遊びに来てる犬目当てで行って来ましたよ~。

gazou_5334.jpg
嬉しそうな凛さまと対照的に既に若干魂を飛ばしかけてるあ~たんwww
案の定、本日も完全に魂を飛ばしていたので大人しいもんでした。
すぎょう、すぎょう。(訳:修行)

gazou_5337.jpg

gazou_5338.jpg
レオたんとベンも一緒だったよ~。
ベンちょっと見ない間にまたでかくなってたw
そして非常にニューファンらしからぬくちょがきっぷりで可愛いぞwww
そんなベンに八つ当たりするあ~たん。くちょがきの鑑…。

gazou_5333.jpg
今日はデンちゃんとレオンベルガーがすごく多かったなぁ…。
逆にシェパは2頭くらいしか見かけなかった。
後ニューファンも多かった。
ドッグショー来るとでかい犬が普通に一杯いるのがでか犬飼いには嬉しいんだよね。

gazou_5339.jpg
そして今回はなんかいつも以上に写真撮られたりなでなでして貰う回数が多かったよ。
トリマーの子達はすごく興味あるみたいだね、長毛のシェパ珍しいから。

人と犬の多さに1時間程度で中からは撤収。暑い…。
で、とりあえず記念撮影~。

gazou_5340.jpg

失敗。

やり直し。
だが、珍しくじっとしてないあふぉの子にぱぱちゃんから蹴りが入ってますwwwwwwww

gazou_5341.jpg

131208_1042~01

まともなの撮れなかったわ(・ω・)

物販は今年はイマイチだったかなぁ…。
おやつ詰め放題とか無かったし。あ、でもカレンダーは半額以下で買えたからほくほく♪
シェパじゃなくてオオカミの(///3//)
だってシェパはイマイチだったのよ、写真が。
それにシェパカレンダーは作れるしねwww






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:16:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
すぴょぴょ~
131205_2124~01

寝てる画像ばっかりね~_(:3 」∠)_
お外歩きばっかりだからねぇ~。

131206_1314~01
あ~たん添い寝中。
この直前まで腹枕させられてたお。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:53:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に河川敷
131205_1159~01

昼間は暖かいよね~。
131205_1203~03

久々にお昼間に河川敷行ってみたら誰もいなかったので
エセ訓練しつつフリスビー。無風だったから投げやすかったわ。

年明けまでに洗いたいなぁ…。
臭いは相変わらず無いやつらだけど、手触り悪くなってきた。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:41:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
だらり
131203_1217~01
散歩から帰ってきたらこの状態よ…。
極楽か!この!極楽か!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:25:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月…
ってナニソレおいしいの?(・ω・)
年末ですね。何か何となく慌しくなる時期ですね。
とりあえず色々やらねばならぬ事は山積みなので一個一個こなしつつ
無事に年を越せますように…。

131201_1309~01
ぱぱちゃんは裏のトタンを貼り変えられたから満足だそうです。

131130_0442~02
は~満足満足・・・。
今日もTEAM犬、健在です。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 20:34:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad