■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

うぐぐぐ
久々に朝起きたら腰痛でおばあちゃん歩行になってた…。
一日中立っても座っても寝ても歩いても痛くて久しぶりに撃沈だったわぁ…。
鎮痛剤も効かないし湿布も効かないし腰痛ベルトも効かないしで
どうしよかなーと思ったけど、一番効いたのは温めだった...。

貼るカイロでちょっと緩和されて、きき湯で半身浴したら
ようやく人間らしい歩き方に戻ったよ。
って、これまだ寝ながら打ってるけどね。
座るのだめね。一番負担。
連日久々に座りっぱなし作業してたからだな。寒くなってきたし。

あたたか~くして又腹筋背筋も鍛えねば・・・。

131031_1843~06
そんなわけで今日は散歩も行けず。すまぬ娘達よ…。
骨と鹿の角で歯磨きして発散してくれ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 18:57:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ずりずり
振り返ったらこの状態。
gazou_5328.jpg
布団に添い寝してるみたいだな…w






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:49:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
きゃっきゃ
久々に友達が遊びに来てくれたので
良く喋り良く笑いましたよ~(///∇//)ノ
やっぱり気心の知れた友達とは楽しくていいね~♪

夕方はレオ&ベンとお散歩。
gazou_5327.jpg


結構良い感じに遊んでたよ♪


gazou_5326.jpg

gazou_5325.jpg

gazou_5324.jpg

gazou_5323.jpg


gazou_5322.jpg

この凛の嬉しそうな顔よ///
レオたんも珍しく一緒に走って(るつもり。足が大分辛いからね。)遊んでたので
なんだか昔の凛&レオを思い出したわぁ。
アルもベンに横取りされたり体当たりされない限りは知らん顔で
遊んでるから、それはそれでイイ感じでしたw

しかし日が暮れるのが早くなった!
5時半頃暗くなって来たなぁと思ったら10分も
したらもう真っ暗だもんねぇ。
台風が行ってから又気温がぐっと下がったので
気が付けばあっと言う間に冬モードですね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:15:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
あっ・・・!
あーたんお誕生日おめでとう!


・・・でした!!


デジャブ!!!!


131026_1550~03


何か言いたそう!言いたそう!あはは!
去年も同じ事した気がするね!
デジャブ!

気が付いたら絶対一日過ぎているあ~たんのお誕生日www
いやも、ほんとごめんって…。
でも、まあそこがあ~たんって事だよね!ね!

最近はおうちではもっぱらねえたんの方が
BBAになって勝手つんぼで留守番中の悪行酷いから
今度あ~たんフリーでねえたんバリケンにしてみよっか!

お外では相変わらずだから
5歳伝説?何それおいしい??
を、合言葉に今年も一年何事もなく過ごせるよう祈りたいです。(切実)

何はともあれおめっとー!おめっとー!

ふぅ…。何とか来年は忘れずにいたいよね。(・ω・)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:55:53 | トラックバック(0) | コメント(5)
また台風なんだね~
雨はお昼過ぎてからだって天気予報で言ってたのに
早々から降り始めたよね~。洗濯外干したよね~。
131022_1839~01
折角降り始める前にお散歩行こうと思ってたのにね。
寝るしかないよね。じゃんね~~ん。



以下拍手お返事です。
ありがとうございます!


続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 11:57:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
風はさわやかだなぁ
バイオオフ会レポ【6】
最後です!更新しました。

やっとすごし易くなったから朝の内にウォーキング散歩
行くようになったけど、まだ日差しは暑い…。
日陰に入った途端涼しいって感じだねぇ。
131022_0947~01
橋の上から見下ろしたら鵜と鷺が入り混じってたw
白黒~と思ったら密かにグレイも混じってたよww

おうちに帰ったらひたすら寝ますね。
丸まりすぎですね、にゃんこですか?ちみは。
gazou_5321.jpg

ねえたんはお口むに~ん
131021_2200~02






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:03:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨だなぁ
と思ったら何か午前中の短い時間だけだった。
しかし気圧のせいか体はだる重~。

バイオ2戦目レポうpしました。

2013年レポ【5】






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:06:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
レポ4更新しました
はーい、イラスト描いてると時間掛かるよ~って
事でお待たせしました。レポ4ハムナプトラ編完成しましたのでどうぞ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ | 18:29:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
急に寒いな!
連日レポ書いてたら普通の日記書くの忘れてたよね!
台風が行った途端に急激に冬の空気が入ってきた感じだね。
北海道では初雪とか?こっちも何か一気に半そでじゃダメになった感じ。
今年は残暑が厳しすぎていつまでも秋がないまま冬になったねぇ…。

今日は遠方から仕事で来られるフォロワさんと大阪で
おデートだったんだけど、服装どうしたらいいかギリギリまで悩んだよ
結局殆ど店の中だろうと思ったのでストール一枚巻いて行っただけ
だったけど、正解だった。電車の中は結構暖かかったし。
とは言え本当急に寒くて…嬉しいね!(///∇//)ノシ

さあ、犬の季節ですよ!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:31:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013USJバイオオフ会レポ【6】
オフ会レポ、長くなりましたがこれで終了の予定です。
最後は貞子T2ストリートゾンビダークレストレン行ってみます!
やっと写真が使えるw

ゾンビ写真大量です。苦手な方は回避くださいね。
そしてもちろん盛大にどれもネタバレです。


T2貞子は何やらUSJ関連のファンサイトで好評だったので行ってみた。
■T2本編はそのままなのかなぁ?と思ったら完全に貞子バージョンでした。
■綾小路麗華さまのプレゼンで一番遠い所から来た人~?ってのがサウジアラビアで仰天した。
■そう言えば入場時見かけたわ。
■内容的にはプレゼン中にいつもならジョン&サラがジャミングしてくる所が
■貞子の井戸から出てくる映像になり
■真っ暗な中一瞬貞子が麗華さまがいた所に出てくると言う仕掛け。
■3D映像を見る所でも映像が貞子になったり
■そこら中に貞子が出てきたり、と言う感じ。
■一番後ろの座ってたから後ろから何か来ないか期待したけど
■何も無かった
■残念…。
■座ってる場所の近くに貞子が来たら面白いだろうけど
■それが無かったし椅子がガタン!の仕掛け×2だけだったので
■正直前評判ほどあんまり面白くはなかったかな。

■さて、外に出たらすでに真っ暗でゾンビTIMEが始まってました。
usjbio0023.jpg
■今年はゾンビが3倍との事。確かに去年と違ってグループでいる感じ。
■はい、ドーン!

usjbio0024.jpg
■左下の乳母車に乗ってたゾンビが非常にきも怖かったです。
■そして今年もチェンゾンビさん!
■音が聞こえたら皆して寄って行くと言うね!
■バイオファンとしては当然の行動ね!


■ゾンビの数は確かに増えてると思いますが
■ゾンビゾーンの範囲も広がってるので
■「めっちゃ多い!!」とは感じないです。
■「あ、去年よりは多いね!」と言う感じかな。
■しかし去年と違って、そこら中でちょっとしたイベントが開催されてます。
usjbio0025.jpg
■各所で数分置きにゾンビが集まって何かしらやると言う感じですね。
usjbio0030.jpg

usjbio0031.jpg

usjbio0029.jpg

usjbio0028.jpg

usjbio0032.jpg

usjbio0033.jpg
■19時半にはダークレストランに向かわねばならなかったので
■大半見れてないんですが、次の日インパしたあな君から写真提供して頂いたので掲載♪
■3日再インパしたら今度は全部回って見て来る!
■ちなみにゾンビ寄せ着けてると
usjbio0026.jpg
■こんな事になる事もあるみたいです。
■って思ったらどうやらこのお客さん込みで仕込みとか。
■そりゃそうか…いくらなんでもお客さんには触れないか。
■してくれてもいいのにwww
■そしてゾンビ寄せを付けてないと言うのに
■女王はゾンビに絡まれてました。

usjbio0027.jpg

■しかもゾンビに謝ってるしwww
■手を合わせて「ごめんなさい」ってwww
■さすが女王です。
■ストリートゾンビによるスリラーもしっかり見れたので満足♪
■スリラー動画→こちら

■さて、ゾンビをもっと堪能したかったけれど
ダークレストランの予約時間が迫ってきたので会場へ向かいます。
usjbio0034.jpg
■会場は普段は和食料理のお店彩道
usjbio0035.jpg
■「なんか面白そうだよ」って事で発表になって即予約したので10名分席確保できましたが
■なかなかの人気で予約困難だったそうですね。
■早めの判断正解でした。
■入場時、まずは入店前にこのレストランの説明がモニタに流されます。
■シェフはエドワード・ハインリッヒ4世。
■究極の食材を求めている時に死亡してゾンビになってシェフを続けていると言う設定。
■最初からシェフがゾンビって言っちゃってるよね!
■そう言うお店に入っちゃうよね!
■オラわくわくすんぞ!!
■映像を見終わったらいよいよ入店。
■店内は真っ暗なので前の人の肩に手を置いて皆で連なってゆっくり入場。
■店員さんが照らす足元の赤いライトしか見えません。
「真っ暗闇で食事」と言う情報しか仕入れてなかったのですが
■暗いって言っても眼が慣れたら見えるよね。
■と思ったら

■大間違い。

■本気でびっくりする位

何も見えないんです。


■あんなにきっちりと光を遮断する事って出来るもんなんだね。
■着席後、見えてるのは暗視カメラの赤いランプだけ。
■食事は既にテーブル上に用意してありますとの事で
■そっと手探りで触れてみると何やら紙のナプキンがかけてある。
■そして右前辺りにはペットボトル。
■本当に全部が手探りでないと分からない状態
■正直これは具合悪くなる人いてもおかしくないなと思った。
■物凄い不安感に襲われる瞬間があるんだよね、あそこまで何も見えないと。
■因みに具合悪くなったら頭の上で×印をすれば救助してもらえます。
■女王しきりに同席のあまり喋らないハルム君やせり君に
■「ハルム君いる?!」「せり君いる?!」と聞きまくるwww

■気持ちは分かるがなwww
■その位隣に座っていても見えないんですよ。
■さて、全員が着席したらいよいよ晩餐会の始まりです。
■エドワードさんが食べる順番を指示してくれます。
■まずは中央にあるお皿にあるものを食べましょうか、と言う事で
■お箸に手を伸ばしますが(もちろん探り探り)
■「まずは五感を使って味わって頂く為に手で食べて下さい。」と言われ
■ここで、お箸を手にしていたであろう人々は
■「お箸置きなさい。」
■と、叱られるwww
■密かにエドワードさんの喋りが面白い。
■求む!エドワードさんの声優さん情報
■手探りで器の中を探ると何種か小さな料理が乗っているのがわかる。
■一口サイズのおにぎりらしきもの、チリチキン的なもの、揚げ出し豆腐っぽいもの。
■それから何故かデザート的な甘いタルトみたいなものなど…。
■「なんだこれ??」と言いながら皆でわいわい食材を想像。
■見えないと本当に五感で必死に探ろうとしますよね。
■新鮮な体験です。
■ひとしきり食べ終わると突然そこら中から悲鳴が。
■時々首筋を羽みたいなのでサワサワされたり
■足元を何かが走ってる感じにサワサワされたり
■手にぷにっとした冷たいものを押し付けられたりと
■絶叫TIMEが挟まれます。
■私の席の後ろにいた女子がそれはもうすごい悲鳴を上げるので
■仕掛ける方も楽しいんでしょうね
■何度もやられてる感じでしたw
■因みにうちの席は女王以外あまり叫ばない上に
■うちの旦那に至っては仕掛け人を捕まえようとする悪いオトナなので
■あまり驚かせに来てくれませんでした(・ω・)
■こう言うイベントでは驚いた者勝ち。
■その後も指示通り食事を続けるのですが
■「しかし皆さん、見えないのによく躊躇無く食べられますよね」
■と言うエドワードさんの喋りに大爆笑しましたwww
■確かに!確かに!!
■食事も最後の頃になって
「皆さんの中で、誰かを差し出すとしたらどなたですかね?」
■と言うエドワードさんからの質問に
■我々の席6名は迷い無く5名が女王を指差していたのは
■真っ暗闇でも分かったよ!

■「いやや!いやや!!やめて!皆絶対私でしょ!」
■って…よく分かってるやん(・ω・)
■そんなこんなで真っ暗闇の中で音だけによるイベントがあったりしつつ
■食事も終了。
■最後の最後に少しの間だけフラッシュライトで店内がチカチカ照らされるんですが
■食卓の横にはゾンビが!!
■しかし本当に最後までそれ以外一切明かりは灯されず
■退場するまで本当に真っ暗闇の中で45分間食事をして過ごしました。
■恐らく人生であんな体験をする事は無いだろうなと思うと
■すごく貴重な体験したなぁと思います。

■もう一度行くか?と聞かれたら一度でいいとは思うけどねwww
■でも機会があるなら一度は経験したら楽しいと思うよ!って人にはお勧めします♪
■そして出口で今日食べたメニューが掲載されているURL記載の名刺を頂き退場。
■因みにメニューはこっそり…ね♪
usjbio0036.jpg
■でもなーこれ見てもローストビーフとは思えんかったし(あの食感は絶対ハム。豚肉)
■白子じゃないと思うんだけどなーw
■真相はわかりません。

だって闇の中…ですから…。



さてさて、長くなりましたが以上で今回のバイオオフ会レポ終了となります。
次回3日に再戦予定ですが、恐らくここまで詳しいレポは書かないかなw
新しい事があったら記載しますね。
長々とお付き合いありがとうございました!
拍手ぽちぽちありがとうございます!嬉しいです///

レポ【1】入場~整理券編
レポ【2】コラボメニューランチTIME&グッズショップ編
レポ【3】バイオ編
レポ【4】ハムナプトラ編
レポ【5】バイオ2戦目


テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 23:16:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
2013USJバイオオフ会レポ【5】
usjbio0022.jpg

いよいよバイオ2回戦目。1回戦目で2ndに行けなかったのが
わか わかだんな せりポコ そして後から参加のぴっぴ
この4名を何とか2ndに行かそうと言うのが今回の目標。
因みにぴっぴさんはKen+さんから整理券を譲って貰っての参加なので
9名で参加と言うのは変わりません。整理券は全員で並ばないと貰えないからね。

以下2戦目バイオ、行ってみます!

■何度か経験している猛者と1stクリア者をうまい事両チームに配置出来る様整列時で話し合い。
■とにかく1stステージを生き残らなければ意味が無いので結構皆真剣
■作戦会議の結果。
■アルファ(病院)あなこんだ フラン せりポコ わか +カップル
■ブラヴォー(RPD)ハルム にいふ ぴっぴ ヒヨコ わかだんな

■黒文字が2nd未経験者
■はっ!2回とも病院ルートだった!
■くそう…2回しか行けないんだからRPDルートが良かったぜ…。
■まあ仕方が無い。
■しかも後から聞いたら病院ルートの方が難易度高いとか。
■作戦はとにかくできるだけ早足で抜ける事。
■敵を側に寄らせない事。
■特に初戦で分かったように強い敵はすぐに感染レベルが上がるのでスルーする事。
■ゾンビもどうしても、と言うヤツをヘッドショット。怯んだ隙に通る。
usjbiosasie_0021.jpg
■これを実践しながら初戦とは違い周りを観察もせずひたすら先を急ぐ。
■今回は前のグループと団子になる事も無かったのであっと言う間に扉を潜り続ける。
■そんなこんなで速攻ネメシスのいる部屋に到着。
■U.B.C.Sのお姉さんに「急いで!」と急かされるから
■ネメシスが出てくる前にフランさんとせり君とっとと扉向こうへ。
usjbiosasie_0022.jpg
■ネメシスが登場する前なのにwwww
■お姉さん「下がって!下がって!」
usjbiosasie_0023.jpg
■我々を壁際へ追いやる。
■壁に寄せられてからネメシス登場。
■ごめん、もしかして待たせた?
■何はともあれ近寄ってもらっちゃ困るので適当に数発打ち込む。
■この時点で私、あなくん、カップルの4名。
■初戦時はこの部屋ですごく団子になってて7~8人いた。
■流石に4人なので初戦時よりも甘く判定してくれたのか
■意外と早くお姉さんがビリビリ棒を使ってくれて扉を抜ける。
■腕のゲージを確認するとオレンジ点滅!
■やったー2nd行けたー!

■と、思ったらせり君が退場方面へ。

usjbiosasie_0024.jpg
■って言われてた予言当たったwwww
■そして気が付けばあなくんも退場方面へ。
■2ndステージへ行く事が出来たのは女子2人と言う事になりました。
■あ、一緒にいたカップルも。
■2ndステージ開始前、待機場所にて。
■細い通路に一列に並ぶ状態で待機しながら後方を気にしていたら
■ぴっぴさん登場。
■…って1人?!
■男性陣全員でぴっぴさんを守ったのね…
■何と男らしい…!
■と言う事で2ndは女子組3人。
■プラスカップルの5人で行く事に。
■ここで弾チャージ。
■チャージできるなら使い切れば良かった!
■お姉さんに2ndステージの進み方を説明される。
■扉を潜ったらすぐ右にあるカーテンを抜ける事。
■赤いボタンがあるから全員が揃ったら押す事。
必ず全員が揃ったら。と、強調された。
■その後電車に乗って脱出する事。

■誰がボタンを押してくれる?と全員を見渡すお姉さん。
■唯一いたカップル男性手を上げるかと思ったが上げなかったので
■んじゃぁ…と「はーい」と挙手。
■彼氏…良い所見せるチャンスだったんじゃね?いいのか?
■カーテンを潜り、「全員いる?」と確認した上で赤いスイッチをオン。
usjbiosasie_0025.jpg
ぎゃー!となりながらもヘッドショットを繰り返しつつ通路を進むと
usjbiosasie_0026.gif
■ごめんこれ通常タイラントだけど許してw

■これがまたすごい完成度!

■USJのバイオクリーチャーどれも本当に完成度高い!

■しかもすごく近くまで

寄ってくる!!


■夢中で撃っても無駄なのは100も承知。
■むき出しの心臓を晒した瞬間だけ狙い撃ち。
■を、何度か続けていたらお姉さんがやっと扉を開けてくれる。
■通路を進むと電車の入り口。
usjbiosasie_0027.jpg
緑のボタンを押すと前方スクリーンに電車が動き出した映像が映し出される。
■しばらくしたらロケラン装備のネメシス登場。
■画面に向かって撃つも、全く意味がなさそうなので何か違う事か?と周りを見渡す。
■しかし特に何も気になる箇所も無く、何をしたら良いか分からないまま
usjbiosasie_0028.jpg
■頭に「???」を浮かべながら退場となりました。


■外に出るとハルム君だけが待機していて「あれ?」と思ったら
■なんと銃の不具合でブラヴォーチーム全員リトライだとか!
■にいふさんの銃が不具合だったので彼だけが再戦かと思ったら
■チーム全員リトライさせてくれると言う事で
1stステージからやり直し。

■おかげで本当なら脱落だっただんなも復活で1stクリアし、
2ndへ行けたと!

■そしてそして、何とこちらアルファチームもあな君の銃が不具合
だったそうで
■せり君と共に復活!そしてせり君無事2ndへ。
■めちゃくちゃラッキー!
■いや、きっと女子を守った男性陣へのご褒美だったんだよ( ・∀・)ノ
■何はともあれラッキーが重なったおかげで
■2回しか挑戦できなかったけど
無事全員2ndステージを体験できました。


■しかし・・・

usjbiosasie_0029.jpg
■全員揃ってからあーだこーだとクリア方法を模索。
■以下は推測。
■最初は赤ボタンを押す前にライトで探索とかしなきゃいけないのかと想像。
■しかし次の日再戦したあな君曰く特に何も無かったとの報告でこの線は消え。
■次は噂で流れている赤ボタンを押してから電車の緑ボタンを押すまでの時間制限説。
■これはかなり有力と思われる。
■何故ならゲームのバイオのラスボス戦は
必ず時間制限があるから。


■基本起爆装置作動~脱出まで
3~5分と言うのが初期バイオでのお決まり。


■となると、恐らく赤ボタン(起爆装置)を押してから
■電車で脱出(緑ボタン)までが制限があるはず。
■武器的なものが隠されてないと言う事であるならばこの説はかなり有力だと思う。
■実際検索してみて見かけた記事では30秒ルールではないかと言われていた。
■ありえる。

■ただ、もう確かめようが無い…。

■悔しい…。ただひたすらに悔しい…。

■と、言う思いは皆一緒。

■だ


■か


■ら






■3日に再戦する事にしたよ!





■何枚整理券取れるか分からないけれど、6名集まれる事になったので
■身内でチームを固められるメリットを利用して
■30秒ルールを試してくるよ!




■あ~~~クリアし

てぇええええええ!!!


と言う絶叫を残しながら貞子T2~ストリートゾンビ、ダークレストラン編へ続く。→こちら

2013年レポ【1】
2013年レポ【2】
2013年レポ【3】
2013年レポ【4】 







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 21:14:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
2013USJバイオオフ会レポ【4】
2回戦目のバイオまで又しばらく時間が開いたので
ハロウィン期間だけのハムナプトラへ並ぶ事に。
usjbio0020.jpg
(夜の写真しかなかった)
本当はジェイソンが見たかったんだけど、待ち時間を見ると
200分越え…。うん、間に合わないし流石に長すぎる。
そしてここで悲鳴の女王ぴっぴさん合流で10名となりました。
usjbio0019.jpg
アヌビスのケツ。レアショット。

毎年素晴らしいリアクションを見せてくれるぴっぴさんは今年も
保護者役を買って出てくれたヒヨコ君(一回り以上年下だけどな)にお任せ。
去年も、一昨年も、うちのぴっぴがお世話お掛けします状態でした。

では以下また箇条書きモードで参ります。

■人数が多いので5-5プラス各2名ずつ別グループの人の7人チームに別れる事に。
■アルファチーム:はるむ せりポコ フラン あなこんだ わか
■ブラボーチーム:Ken+ ヒヨコ ぴっぴ わかだんな にいふ

■我々チームに入る事になったのは若いお嬢さんお二人。
■「お…置いて行かないで下さい。置いて行かないで下さい。」
■と、2人共本気で怖がっていてあまりに可愛いので
■「間においで」と全員で挟んであげる事に。
■「良いんですか?!良いんですか?!ありがとうございます///」
■って、まじ可愛いんだけど///(ちなみに顔も二人とも可愛かったぜ)
よし、先頭2人男子。ちゃんと守ってあげろ!
■もいらはそっとその後ろに位置取る。
■何故なら怖いから。
■基本的にお化け屋敷は本当は苦手なんだ。
■特にほら、丸腰!
■そんなこんなで入場直前。
■入り口でゾンビっぽい占い師みたいなおばあちゃんが説明をしてくれる。
■してくれるんだって!
■うぉい!せりくん!!

■思いっきり無視してとっとと中に入ったwww

■皆で慌てて呼び戻したらおばあちゃんに
■「お前は大分せっかちなようだな。気をつけにゃいかんぞ。」って叱らるせり君。
■和んだ。
■入り口で電気で灯るろうそくみたいのを手渡されていざスタート。
出口付近にある鏡に全員で映ることと言うのがミッションらしい。
■スタート直後から頭につけてた浮かれポンチなカチューシャがひらひらに引っかかって落ちて
■若干パニック。
■だって皆進むの早いんだもん!
■後ろにいたあなくんに拾ってもらって慌てて追いかける。
■道すがらマミー達に驚かされながら、キャーキャーなお嬢さん達。
■「見た?!」「見ちゃった!!」
■ってナニソレカワイイ///
■って言うか見る暇無いくらい進むの早いよ!先頭2人www
■で、あっと言う間に出口前らしき鏡の場所。
■真剣に鏡を見ていたため、目の前と横から出てきたマミーに本気で驚いて
usjbiosasie_0015.jpg

■だから丸腰は


ダメなんだって!!


■立ち上がるも後ろから超接近な斧持ったやつにビビッて
■最終的にお嬢さん達とキャーキャー言いながら出口…
■と思ったら最後の最後にアヌビスにびびらされて
■くっそ!くっそ!
■女子みたいに叫んだわ!くっそ!
※一応女子です

■そんなこんなで無事退場。
■若いお嬢さん達お二人に何度も「ありがとうございました///」って言われながらここでお別れ。
■ブラボーチームを待ちます。

■さて、ブラボーチームですが、私はその場にいませんでしたが
■各自からの情報で少々まとめてみようと思います。
■思った通り怖がるぴっぴさんにろうそくを持たせようとしたようですが
全然人の説明を聞いてない&パニックだったので
■保護者のヒヨコ君と
usjbiosasie_0016.jpg

■カップルか!!
■はい、今年も歪みなく言っておきました。
■そして安定の怖がり具合に皆に前へ行け、前へ行けと押され
■更に安定のゾンビと間違えて背後にいるわかだんなを見てのキャー!!!

■お前は学習能力0か!www
■そんな彼女は壁をバン!と叩かれる演出音だけでももちろんビクゥッ!
■それを見たわかだんな。お子ちゃ魔発動。

usjbiosasie_0017.jpg
※良い子は真似しちゃいけません。
usjbiosasie_0018.jpg
ってしたら
usjbiosasie_0019.jpg

usjbiosasie_0020.jpg

■こら、正義の壊し屋…。
■慌てて閉めても遅いです。
■そう言う事しちゃダメです。

■オトナの事情がそこら中に隠されてるんだから安易な事をしてはいけません。
■本当に良い子は真似しないでね。

■そんなこんなのブラボーチームだった御様子。
■外で待つ我々アルファチームはなかなか出て来ないので違う出口かと思って待ってましたが
■出口付近でぴっぴさんの悲鳴が聞こえてきて
■「ああ、帰ってきたね」ととても分かりやすかったです。


その後、バイオ2回目までしばし休憩~と、芝生の上で円陣組んでだらり…。


■「身に付けたらゾンビが寄ってくる」と言う光るペンダントがあったんです。
131017_1811~01
■パークに来る前から「魔よけって言って付けさせよう」と、話してました。
■え?誰にって
■そりゃ悲鳴の女王にですよ。
■丁度時間もあったしヒヨコ君と目配せして
「ゾンビ避けのペンダント買ってくるね。」って女王に言ったら
■「え!私も欲しい!行く!!」
■と、女王自らゾンビ寄せのペンダントを買いに行く事に

■だから学習しような!

■私がゾンビ除けを求めるわけがなかろう?
■笑いを噛み殺しながら売店へ。
■しかし残念ながら数量限定で既に売り切れ
■くっそー!折角面白い光景が見れたはずなのにー!
■しかしながらその後のゾンビゾーン開始後
■ゾンビ寄せ付けてなくても何故かゾンビに寄って来られまくってましたけどね。
■さすが女王。

さて、休憩と作戦会議をした後はバイオ2回戦です!
全員2ndステージまで行ける様に!が目標です。

レポ【5】バイオ2戦目


レポ【1】入場~整理券編
レポ【2】コラボメニューランチTIME&グッズショップ編
レポ【3】バイオ編
レポ【4】ハムナプトラ編

レポ【6】貞子T2、ストリートゾンビ、ダークレストラン編


テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 20:17:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013USJバイオオフ会レポ【3】
さて、いよいよメインイベントであるバイオハザード・ザ・リアルへ突入!
usjbio0018.jpg
まず、入場時に説明書きのシートを渡されます。
並んでいる間に目を通すと言う状態ですね。
usjbio0017.jpg
左下に写ってるのが整理券。

ではでは、ここからは写真撮影禁止区域なのでイラストを交えてお届けします。
そして毎年恒例箇条書きモードで行きたいと思います。

■入り口を通ると狭めのロビーへ。
クーラー効きまくってて寒い!これも演出の1つと思われ。
■何せ入った瞬間トリハダ。え?ああ、JPで濡れたから?それもある。
usjbiosasie_001.jpg
■モニターが2台設置されていてアトラクションの説明や、ラクーンシティの惨状が映し出されてます。
■ゲームでおなじみYou have Once agein enterd…Good Luckの文字も!滾る!
■音楽はセーブ部屋やベロニカOP!滾る!!

■しばらく並んだ後、整理券を渡し、階段上へ。
■既にここはもう薄暗く、ラクーンの地下鉄から上がって来たと言う設定。
■1度階段を折り返して上りきった先でグループ人数を聞かれる。
■一回戦目は6-3に分かれる事に。
usjbiosasie_002.jpg
R.P.D.ルート Ken+ ハルム あなこんだ フラン にいふ せりポコ
病院ルート ヒヨコ わかだんな わか +別グループ女子3人

■ダンダン!と大きな音を立てて扉をノックされてビク!ってなりながら中へ。
■そこはガンショップ。武器となるハンドガン+ライフゲージを付けるよう言われる。
■ライフゲージと残弾数が分かるやつは血圧計みたいな感じ。
usjbiosasie_003.gif
■因みに大した説明も無く、わざと焦らすような感じで急かされるので
■銃にライトが付いてた事すら気が付かなかったよ。
■実は意外にちょっとドキドキで緊張してた。

■ほら、人間って恐怖に駆られたら本性が出るって言うじゃないですか?
usjbiosasie_005.jpg


■恥ずかしながらキャーキャー言っちゃうんだろうなって。







usjbiosasie_006.jpg

usjbiosasie_007.jpg

■何の躊躇も無く


usjbiosasie_008.jpg

■していた自分に

戦慄した((((;゚Д゚))))


■まあそんなワタクシですから。

usjbiosasie_009.jpg

usjbiosasie_0010.jpg

手首の装置がブルブルブルブル!

usjbiosasie_0011.gif


■と言う構図が開始10秒

繰り広げられていても

何らおかしくはありません。



■うん、近付きすぎ禁止。近付きすぎたら即ダメージ。
■わか、学習した。
■特に強い敵は即感染レベルMAX。
■え?冗談抜きでスタートから10秒で即死状態でしたよ?

■しかも夫婦揃って。


■やる事同じか!


■こうなると逆に後は生存者を庇いながら敵の配置などを観察出来る。
■ある意味気楽。
■赤点滅&赤は2ndステージへは行けないけれど、1stステージの最後までは行けるのです。
■と、言う事でまだゲージが緑ヒヨコ君を庇いつつ行動。
usjbiosasie_0012.jpg
■背後から来るゾンビを警戒しつつ揺るがないヘッドショットを繰り返しつつ進行。
■しかし、しばらく進むと前のチームと糞詰まり状態に。
■どかんかい!餓鬼ども!
■あらやだ失礼…///
■団子状態になりながら狭い通路や狭い部屋を抜け
■ドラム缶越しに現れたハンターをやり過ごした次の部屋で…
usjbiosasie_0013.gif
■いわゆるボス戦です。
■お姉さんに「撃って!撃って!撃って!」と急かされます。
■ある程度のダメージを与えるとお姉さんが持ってたビリビリ棒でネメシス気絶。
■最初に使ってくれてイイノヨ?
■ネメシスが動きを止めたその隙に扉を潜り
■1stステージ終了。
usjbiosasie_0014.jpg
■私ら夫婦は開始10秒でOUTだったのでここで退場。
■ヒヨコ君は2ndルートへ。

■外に出たらKen+さんフランさんせり君が既に待機。
■R.P.D.チームはあな君ハルム君にいふさんが2ndに行ったとの事。
■そんなこんなで一戦目終了。
■この後ゲーマー9人が2戦目に向けて色々作戦会議を立てたのは言うまでも無い…。

レポ【4】ザ・マミーミュージアム~ハムナプトラ編

レポ【1】入場~整理券編
レポ【2】コラボメニューランチTIME&グッズショップ編

レポ【5】バイオ2戦目
レポ【6】貞子T2、ストリートゾンビ、ダークレストラン編






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
2013USJバイオオフ会レポ【2】
パーク内、すでに人が山盛りでどこもかしこも待ち時間がすごく長くなってきたので
休憩も兼ねて早めのランチをとる事に。
既にレストランも開店前から行列。

せっかくなのでバイオコラボメニューのあるフィネガンズバー&グリルへ。
店内はアイリッシュパブな雰囲気でとても広く、
9名と言う大所帯でもちゃんとテーブルをセッティングして下さって全員で同じ席へ。
席数多かったから待ち時間もそれほどでも無かったよ。

バイオとのコラボメニューは3種。
usjbio0007.jpg
バーキンG(ノンアルカクテル)
S.T.A.R.S.(カクテル)
ブレイン(チキン、マカロニ、ポテトサラダ、パン等のセット)


usjbio0008.jpg
手前の緑のは関係無いソフトドリンクだけど、カラーが見事に
ハーブ3色だったので並べてみたよ。

こちらがブレイン。
usjbio0009.jpg

「脳みそお待ちのお客様ー!」

と言う声と共に運ばれてきて大爆笑w
良くある「写真とイメージちがーう!」って事も全然無くて
パンも星型で可愛い♪(ちなみにパンはどれもおかわり自由)
手前の小さいハーブのボトルみたいのは温かいポテトサラダが入ってます。

運んできてくれた「脳みそおまち!」のお兄さんが食べ方を説明してくれます。
「脳みそに刺さってるウィルスを掛けて召し上がってください。
ただ、そうすると感染します。感染したら横にあるハーブで回復してください。
正し必ずしも感染が治るとは限りません♪」
とかなんとかw
いいよね、いいよね。こう言う所では楽しい雰囲気作ってくれる演出もやっぱり
あると嬉しいよね///
しかし、このウィルス。辛いソースだったらしくて
結構な辛さだったようです。感染よりもある意味ダメージあるかもねw

因みに限定メニューをえらそうに紹介しておりますが
我々のテーブル5名は全く関係無い
通常メニューばかり頼んでましたw

usjbio0011.jpg
この、左の緑色のハーフヤードビールを飲んだ旦那は次の日一日中
緑のウ○コだったそうだYO!
ごはんの記事にウ○コとか書くなし。

そうそう!お手洗いに行こうとカウンターの前を通りかかったら
端にひっそりとこんなものが!
usjbio0010.jpg

ハーブ3種が飾ってあってテンションあがったー(゚∀゚)

「写真撮らせて頂いていいですか?」ってお姉さんに聞いたら
「もちろんです^^」ってにこやかに
「ゲーム内のハーブをイメージしてあります」と言う説明もしてくれました♪

うん!知ってる!多分お姉さんより知ってる!

さり気ない演出がとてもいい感じでした///


一旦座って、更にお腹が一杯になると動きたくない気持ちも出て来ていたけれど
メインイベントはこれから、って事で退店。

お店の前が丁度バイオのアトラクだったので、整理券時間まで
バイオ専門のグッズがあるショップ店内を探索。
usjbio0012.jpg

USJオリジナルのバイオグッズから、ゲームソフト、書籍、その他公式グッズまで
店内はそれほど広くは無いけれど品揃えは結構なもんでした。

usjbio0013.jpg

奥では銃を装備して合成写真を撮る場所もあってそちらも盛況そうだったよ。

フィギュアや銃など、レアなグッズも展示されてて
見ているだけでも楽しい空間。
usjbio0014.jpg

とりあえず記念のポストカードは買ったぜ♪
131015_0947~01

そんなこんなで気が付けば整理券指定の時間が来ました!
レポ【3】は、メインイベントのバイオレポです!
写真撮影禁止だったのでイラストを交えてお届けしたいと思います♪→こちら

レポ【1】入場~整理券編

レポ【4】ハムナプトラ編
レポ【5】バイオ2戦目
レポ【6】貞子T2、ストリートゾンビ、ダークレストラン編






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 16:52:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
2013USJバイオオフ会レポ【1】
usjbio0015.jpg
はい、今年も開催されましたUSJバイオオフ会でございます!
去年のレポはこちら→ 【1】 【2】 【3】
一昨年のレポはこちら→ 
2014年バイオリアル2体験 推測&検証レポは→
連日10月と思えない暑さが続いたのでどうなるかと思ったけれど
前日までの暑さとは打って変わって、朝晩は突然ひんやりする程の気温に。
日差しはきつかったけれど日陰に入ったら途端に心地良いと言う一日でございました。

今年は体験型アトラクションとしてバイオハザード・ザ・リアルが登場したので
これはもう是非とも全員で体験せねば!と言う事で
早朝から整理券狙いで集合いたしました。

今回も総勢10名の大所帯。午後から合流のPさん以外は
朝7時半までには皆集合!全員万全の戦闘態勢!

しかし7時半の時点でももうこの人ですよ。

usjbio0002.jpg

三連休初日と言う事でものすごい混雑を予想しておりましたが案の定…。
整理券、出来たら4回は取りたいなぁと思っていたけれどどうなるか…。

公式では9時オープン告知でしたが8時にはゲートオープン。
急いで整理券配布場所まで向かいましたが
はい、どーん!

usjbio0003.jpg
すでに長陀の列。この時点で25分待ちとの表記。
これは…ちょっとヤバそうだぞ…?
ひとまず一回目の整理券をゲットしたけれど、すでに13時からのもの。
(一番最初は12時)
usjbio0004.jpg
即座に再度列に並びに行ったけれど、この時点で
「これは3回取れないかも…」と言う不安。
結局やはり思った通り3度目並びに戻ったら既に終了の札orz

2回だけ?!えぇえええ!!

予想以上に整理券が取れなかったのでしょんもりしつつも
そうなるとパーク内での行動に余裕が出来る。
と言う事で、折角だし何かアトラクション回りますか!
と、待ち時間ボードをチェックすると人気のコースターなどは既に200分以上待ち。
うん、遠慮する。
じゃあ、と、待ち時間少な目のものを一個行ってみてその後
12時開始のホラー系に並ぼうかと言う事でジュラシックパークへ。
usjbio0005.jpg
野良恐竜を眺めた後は

いざライド~ン( ・∀・)ノ

usjbio0006.jpg


びしょ濡れ


いやぁ笑うね!笑ったね!あんなに濡れたっけね!

最前列と2列目に全員座れたんだけど
「わ~い♪迫力あっていいね~」
「落下時の写真は心臓を捧げよのポーズしよう~」 

なんて呑気ぶっこいてたら
全員バケツで掛けられたようなびしょ濡れ具合。

あんなに濡れたっけね!(2度目)

こう…落下直後に水が来なくてほぼ全員が「あれ?水来ないな…ん?」と思った後に
ザッパーン!

何そのタイムラグ((((;゚Д゚)))

いやぁ~笑ったね!朝一にずぶ濡れ。化粧も髪もぐっちょんこだったね!
お天気良くて良かったよほんと。

そんなこんなでずぶ濡れスタートUSJとなりました。

レポ【2】コラボメニューランチTIME&グッズショップ編
レポ【3】バイオ編
レポ【4】ハムナプトラ編
レポ【5】バイオ2戦目
レポ【6】貞子T2、ストリートゾンビ、ダークレストラン編







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 15:15:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013年USJバイオオフ会
0005_2013101309041379c.jpg

今年も開催USJバイオオフ会!
晴天の中めちゃくちゃ楽しんできたよ~(///∇//)ノ

また後日レポをアップしたいと思います!
や~本当楽しかった~今年も♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 09:03:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぬぉお…回るぅ
昨日、朝方目が覚めて寝返りを打った途端天井がぐるぅううう~ん。
横になってるのにすごい眩暈が。「うわ…なんじゃこりゃ」と思ったけど
数秒で収まって、起き上がったらなんとも無い。
何度かそれを繰り替えして、朝起きたので「あー久々にメニエル出たかなー」
と思ってたんだけど、どうやら起きてる時は全く何ともないし、寝てる時だけって
のが変だなーと調べてみたら良性発作性頭位めまい症にぴったり当てはまってたね!

つい先日脳神経外科で動脈硬化の検査とかはしてるので
脳の方じゃないなぁとは思ってたけど、やはり内耳の方か…。

小さい頃、鼓膜を破るほどの酷い中耳炎を何度もやって、耳が聞こえ難くなったりで
それ以後耳鳴りはず~っとなんだけど、やっぱり耳は弱いなぁ・・・。
まあ今回のこれは、目の時の中心性網膜症と同じで
お得意の「放っておけば治る」なので又我慢の日々…ぐぬぬ…。

プラス、寝ていれば治るわけでもなく、逆に悪化するので
動き回ってるのがいいと言うねw実際寝てるより立ってたり座ってる方が
楽なので、できる限る動くようにしてます。
ただ、一度回ると車酔いと同じ吐き気がくるのでそこは厄介だけど><

週末はUSJバイオオフもあるし、カラオケの約束もあるし、
来週は遠方からお友達が来るから大阪観光ちょっとするし、友達遊びに来るし…で
約束事重なってるから、頑張って治すよぉ~。
毎年10月はなんかしら体調崩してるな。季節の変わり目ってのもあるしね。

皆様くれぐれもご自愛を~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:32:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
仔犬最強
gazou_5319.jpg

真っ暗の中だけど、久々にレオ所見つけたから下流に行ってみた。
はるちゃんがすげーでかくなってた。

gazou_5317.jpg
はい、あ~たん困ってます。固まってますwww
この後「私は空気」発動ですwww
それでもはるちゃんはめげません。ベロぺろぺろ攻撃続けてヘソ天w

gazou_5318.jpg
何が何やら。

本日のセクシーショット///
gazou_5316.jpg
この腹と肉球よ///仔犬最強…///






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:50:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
おー成長しとるね~
お昼ごはん食べて下りてきたら携帯がちかちか。
何かなーと思ったらレオ母から電話で、折り返しかけたら丁度散歩来てるとの事で急いで河川敷へ。

ベンさん大きくなってるなー!
gazou_5309.jpg

来た時に家に行って以来だから私も久々。
あの時10kgだったのが今はすでに16kgとか(笑)

gazou_5311.jpg

も~ほんとに物怖じしないし、何でも気になるし…のお年頃で
家では悪行三昧だって(笑)だよね~可愛い分、悪魔の時期だよね~~~(笑)

レオは全然怒らない上にストレス貯めてお腹壊したりしてるみたいで(。っω-。)
「アルちゃん怒って!」って言われたね!あ~たんふぁいと!

でも仔犬を見ると「私は空気」を発動するので目を逸らして知らん顔(笑)
しかしね、さすがにね・・・

gazou_5312.jpg
うん、不穏な空気漂ってるよね。どう考えてもお前上によじ登ろうと思ってるだろう?
って思ったら案の定、寝てるアルの上によじ登ろうとしたもんだから
「ガウ!!!」
それは怒って正解www
レオはそれでも怒らないらしいからね(笑)本当は怒られると言う事を学びなさい(笑)
gazou_5313.jpg
・・・学んでないなーその顔はー(・ω・)

gazou_5310.jpg
半年後には多分レオたん位になってるだろうねぇ。
レオたんお疲れさまー。めげずにがんばって~~!
gazou_5315.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:43:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
10月なってたね
気が付けばもう3日も過ぎてたね( ・∀・)ノ

朝晩は涼しいけど、昼間は相変わらず30度近くあったりで何か体が
付いていかないよねぇほんと。

とりあえず来週はUSJオフ会あるし、風邪だけは引かないようにしなければ…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:59:21 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad