■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

凛様誕生日おめでとう!
ごめん!すっかり忘れてた!
10歳記念なのに!記念なのに!!


と、言う事で今日、お祝いでちょっとごはん豪華にしたよ!
130929_1931~01

何は無くとも、元気に10歳を迎えてくれて本当に嬉しい。
これからも元気に可愛くてやさしい凛でいてね。
まだまだお子ちゃ魔相手大変だけど、ねえたんよろしくねー!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:57:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
秋晴れ
gazou_5308.jpg

昨日辺りからまた少し朝晩の気温が下がってきましたね~。
とは言え昼間の日差しは相変わらず真夏。風だけ冷たくなってるって感じだね。

gazou_5307.jpg

この所夕方散歩時いっつもちびっこサッカーがどーんと陣取ってて
河川敷で全然遊べない日が続いていたので、今日は日差し強いけど風は気持ち良いから
早めの時間にお散歩TIME。

おかげでだ~れもいなくて、ようやく思う存分走れましたよー。

gazou_5306.jpg

日が暮れるのが一気に早くなってきたので6時半には真っ暗だね。
早く冬~!カモン!ふゆーーー!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:03:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
宴の後
130923_1329~02
お客さんがいると楽しくてテンションあがってるので
こやつらも意外と疲れるんだろうねw

片付けの合間にだらだら横になってたら一緒になってだらぁ~っと
なっておられました。

あ~たんは本当おうちの中ではすごくいい子だったなぁ…w
お散歩時にくちょがきあ~たんをお見せできると思ったら
珍しくわんことすれ違わなかったので良い子の姿のまま
皆さんの脳には焼き付けられた事でしょうw

凛さまは言わずもがなの営業部長でしたよw






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 18:30:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
女子会
3連休、旦那ちゃんは社員旅行で北海道なので
私はネットの友達と珍しく女子会開催でございました。130921_0749~01
関東から夜行バスで来るお友達は早朝到着なので朝はサンドイッチ
作って一緒に朝食。その後は昼から夜までカラオケ大会w
オタク女子の集まりですからwオタクソングやら普段はまず無い
宴会ソングで腹筋崩壊するほど笑いながらあっと言う間に時間は過ぎて行きましたw

夢の犬枕を体験したいと言う、わんこもっふる希望組を引き連れて
帰宅して、凛アルもっふるTIMEをこれでもか!と満喫して極楽モード。
皆ほんとに嬉しそうだったのが犬飼いとしても嬉しいね///

130922_0010~01
「一緒に寝たい」「ここ!ここ来て!ここ!」「犬枕~」と、
それぞれがわんこもっふるを必死に希望しw結局皆疲れてるのに夜中の2時ごろまで
隙あらば凛アルにそっと寄り添い…w
私はマッサージ師の子にマッサージしてもらって極楽でございましたよ。
「全然指が入っていかない。」って言われる程ひどい懲りだったので
次の日もやってもらったけど完全にはほぐれ切れない感じでしたが^^;
あまりやりすぎると揉み返しで辛いから程よき所で。
でもやっぱプロだよね~。いた気持ちよかった~///

130922_0912~01
朝、結局いつも通り5時頃には目が覚めたので
皆を起こす前に朝ごパン焼き。

その後、本当は地元観光の予定だったけど、皆疲れてるし
のんびりしてから夕方の電車に間に合うように移動しようかと言う事で
結局おうちでさらにもっふるTIMEをしつつ
皆でお絵描きしたりおしゃべりしたり。
130922_1222~01
あ~たん描いてもらったよ///

あ、うちお泊まりの最大にしてメインのイベントは朝の犬散歩でした!
「わんこの散歩絶対行きたいです!!」と
強い希望でw皆でぶらぶら河川敷へ。残念ながら日曜日と言う事もあり
野球少年たちがいたので歩き散歩で終わったけど
凛のリードは最初から最後までずっと最初に散歩希望した子に持って貰って
皆でのんびりお散歩しましたよ♪
large.jpg

犬飼いからしたら散歩は日常だけど、ペット飼えない環境で動物大好きな子から
したらやっぱりお散歩とか憧れなんだねぇ///

その後大阪観光をちょっとしつつ、1人ずつ帰路へ。
こう言う風な機会って滅多に無いから本当に楽しかったです( ・∀・)ノ
そしてお客様が帰ってしまって若干あんぬいなあ~たん。
130923_0720~01
送って帰ってきたらまだ誰かいると思って真っ先に三階に駆け上がってて
可愛かったよwまた皆来てくれるといいね^^






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:47:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
昼はあちぃね
朝晩は台風の後、また涼しくなったけど昼間はまだまだ暑いね。
今日も30度越えとか。この気温差で体調崩しがちでやばいですわ。
早めの風邪薬で対処。

連休は旦那ちゃんはいやいや社員旅行で、私はお泊り女子会開催だから
体調万全にしなければ~。
と、言う事でちまちまお菓子とか作りつつ家掃除。
130918_1330~01


早く散歩昼間に行ける気温になって欲しいなぁ~。
夕方はあっと言う間に日暮れが早くなってるよね。
6時半には真っ暗なのであ~秋だなぁと思いつつ、出る頃はまだ
暑いもんだからたまりませんわ。
130918_1757~01

昨日は久々にレオたんにも河川敷で会ったので
「レオたーん、ベンさんには慣れたかい?」と聞いてみた所
お風呂場に逃げてるとかwww
130918_1759~01
まだまだ慣れるまではかかるかな?
レオと違ってヤンチャ坊主みたいだし、頑張れレオたん( ・∀・)ノ
またもっふるしにいかなきゃ♪あっと言う間に大きくなっちゃうw







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 11:50:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風びゅーびゅー
朝方までこちらは風と雨がすごかったけど、大分収まってきました。
まだまだ上の方の方々はこれからだと思うから気をつけて下さい~。
玄関水浸しだったわ…^^;

そんな中、昨日ようやく凛アル洗ってスッキリ。
臭いが少ないもんだからついつい洗い逃すんだけど
いかんせん手触りが悪くなってきたのと週末お友達が泊まりに来るので
洗っておきたかった。シャンプーはいいけど、後のブラシがとにかく大変よぅ。

まずは全体に浮いてるアンダーの毛玉をひたすら取る取る取る取る。
今換毛期だから本当すごい。アルはそれほどでも…と思ってたけど
それ程なんてもんじゃなかったわw黒い毛玉がそこら中w
ひたすら取る×2をしてたらあっと言う間に1時間経過しとりました。ふぅ…。
後はまた浮いて来た毛をブラシするべし。
CIMG0341.jpg
ぐったり…。

でもほわほわいいにお~い。
明日明後日辺りが一番手ざわり最高だよねぇ///






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 07:47:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
かわいい///
130915_1357~02
久々ゲーセンで遊んだ戦利品♪
くまもんのちったいチャームが付いたストーンブレスが
あったので取って取って~と取って貰ったお( ・∀・)ノ

130915_1357~01
かわうい///






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:49:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
【素材配布】進撃の巨人104期
dot_shingeki_104.gif

先日の5人に続き、104期生「心臓を捧げよ!」作ってみました。
左から
ベルトルト アニ ライナー サシャ ミカサ エレン アルミン 
ジャン マルコ コニー ユミル クリスタ


個別はサイトの方でDL出来ますのでご自由にどうぞ♪

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ


テーマ:進撃の巨人 - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 07:51:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
もふもふを
更に別角度からどうぞw

gazou_5301.jpg
このぶっとい足よ///

gazou_5304.jpg
レオたんよりやんちゃ君っぽいよ~。

gazou_5303.jpg

「レオにも弟出来たのね~」

「弟って何…?」
「一週間もしたら慣れるわ…。」
「ふ~ん」


「あぎゃ!」
gazou_5302.jpg
おまえは…。もうちょっと可愛げある躾のしかたしろや…。
それでも小さい子に対する態度は明らかに違うんだよね。
そしてうが!って怒られて瞬間逃げても、しばらくしたらまた
戻ってくるのが仔犬の可愛さよね///

gazou_5305.jpg
あっと言う間にちみたちより大きくなるで~。

もふもふ~もふもふ~///






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:49:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
もっふーーー!
gazou_5300.jpg

もふもふもっふもっふっふーーーー!

ですよー!
いやぁ~もう幸せぇ~~~。

夕飯も風呂も終わり、だらぁ~っとしてた時にレオ所からメールが来て
速攻突撃しに行きましたよ(///∇//)
ベン君2ヶ月でござるよ~!すでに10kgですよ~(笑)

ずっとニューファン仔犬を探してたけど、なかなか巡り会えなかったけれど
やっと新しい家族。レオたん弟が仲間入り。
昨日見るだけ、で行ったらそのままお持ち帰りだったそうで(笑)
まあそんなもんだよね(///∇//)ノシ

まだまだ名前も何も認識していない状態。
これからが楽しみだねぇ。大きくなりそうだねぇ~。

で、こあらさんどうします?wwwww
11月って連休2回あったんだね!始めの方ならまだ
4ヶ月ですぜ。ぐへへ…。←

Tもきっと来たいよね?wwww







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:13:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
【素材配布】進撃の巨人
DOTmaterial追加しました。

【進撃の巨人】より

エレン ミカサ アルミン リヴァイ エルヴィン
dot_shingeki_elen.gif  dot_shingeki_mikasa.gif  dot_shingeki_armin.gif  dot_shingeki_revai.gif  dot_shingeki_elvin.gif


久しぶりのドット。ちびちびアイコンぽちぽち楽しかった♪
お持ち帰りご自由にどうぞ~。
拡大縮小や静止画などへの改変はご容赦願います(´;ω;`)

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:進撃の巨人 - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 14:26:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
お天気悪いねぇ
連日ず~~~~っと雨が降ったり止んだり、しかも降ると結構土砂降りが
続いていて散歩もままならない。そして急激に温度が下がってて
見事に鼻じゅるじゅるですよorz寒くなるのはいいけど、突然すぎるね~。
130903_2135~01
だら~ん。これアルに見えるな…。
凛さまもア~たんもだら~~んと寝るしか仕方が無い日々。
まだしばらく変な天気続くみたいだから困ったもんだね。

あ、そうそう。先日ベビースターサーバーが当たったんだよ!
130831_2023~01
1kg弱ベビースターが入るんだよ(笑)
旦那が何度か挑戦してゲッチュ。今はカキピーサーバーを狙ってらっしゃいます。
そっちはね、自動なんだよ。手を差し出したらジャラってカキピーが出てくるの。ほしーw

と、そんなこんなな日々です。
今月は旦那ちゃん(行きたくない)社員旅行で北海道。
いいなぁ…行きたいなぁ北海道…。でも確かに社員旅行とかではいやだなぁ~。
私はその間女子会して寂しさを紛らわすよ!

来月は例年恒例行事となってきたバイオUSJオフ会もあるし
(タイバニのイベントと重なってしまったのがちょっと悔しい…。)
11月も遠方からお友達が京都で集まるそうでちょっと顔出ししたいしで
何かとイベントがあるので早い事風邪治してがんばろーっと。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 17:44:53 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad