■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

あっと言う間に
130831_1724~01
ほぼ全部解体されております。
重機が入ってからの方が静かに感じるのは何故…?(・ω・)アレー?
チェーンソー使ってる時が一番煩い感じだね。後、精神的にも
「チェンさん来る!チェンさん来る!」ってね!(ないよ)

綺麗に取っ払われたら2週間ほど開いてから次は家が建つわけですよ。
さて、どんなおうちが建つのかね?


以下、拍手ぽちぽち返信です。
>レニーさん


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:32:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
やらかしはりましたねぇ
はい、どーん。

130829_1343~02

隣の解体工事から2日。いきなり風呂場の窓割られちゃったよー。
ねぇ~だからさー最初に養生してない時点でちょっとどうよー?って思ってたよねー。
家と家の間が無いから先に瓦を外して、屋根をある程度壊してから
養生する感じにしてたみたいだけど(今日の昼頃向こう側養生してた)
案の定、瓦で窓割ったよねえ。

朝からチェーンソーとかで煩いしどっか行って時間潰すかなぁと
思いながらも体調よろしくないので出る元気も無くて家にいたら
昼過ぎ頃にピンポーン。
ん?と思って出てみたら職人さんが
「お風呂場の窓なんですけど…。」
って言うから「閉めた方がいい?」って聞いたら
「いえ…あの、瓦が当たって割れてしまって…。」って。
思わずフイタわ…。怒った方が良かったかな…。
「早急に手配してますので。すいません。」って言われて
「わかりましたー。」って特に注意もせずにドア閉めたけど
やっぱちょっとは怒った方が良かった?良かったのかな?

で、確認しにいったら上の状態でした。
まあ見事にぱっかーん。

とりあえずいつ直してくれるんかなーと思いながらツイッタで
「割られたー」って呟いたら「下から上へは報告しない場合あるから
連絡した方がいいよ」って言われて、ああそうなんだーと
名刺持って挨拶に来た住宅会社の方へ連絡。
「あのー、お風呂場の窓割られたんですけど…。もうちょっと注意してもらいたいです」
と告げたら大慌て。そりゃそうだよね。そして案の定連絡行ってなかったみたいで
「こちらにはまだ連絡がないので、すいません。」って慌てて電話切ってたね。
多分後々挨拶に来るんだろうけど、シャチョさんかなり焦ってたね。

そりゃそうだよなー。分譲だって言ってたからうちが「人んち傷つけやがって!:って
文句言ったら色々面倒だと思うんだよねぇ。
さて、どうなるんでしょうねぇ。

■17:50追記■
先ほど職人さんと共にガラス屋さんが来て急場凌ぎにまずはガラスを入れてくれました。
130829_1735~01
週末台風だって言ってたからあのままじゃ困るなぁと
思ってたのでホッ…。
ちゃんとしたやつは発注掛けてからなので火曜日午後って事に。

ガラス屋さん帰った後もう一度謝りに来たので
まあ良しとしましょう。こう言う事は起こりえるんだしね。
結局は事後処理どうかだよね。まあまた何か壊したらびっくりするけどね!

ひとまずはわかのわかめがご開帳にならずに済みました(・ω・)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:35:37 | トラックバック(0) | コメント(5)
朝晩が
この間の大雨から朝晩が急にすごし易くなったね~。
このまま残暑無く行ってくれたらいいけど…そうは問屋が・・・かな。
130827_1308~01
ぷぃ~ぷぃ~

涼しいとちょっと楽そうだね。
うん、その寝顔おっさん臭いね。


130827_1308~02
凛さん足にはげただれが出来ちゃってる…。
舐めるから治りが悪い…。てんかふんかな・・・。

130827_1331~01
膝枕強要され中。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 07:44:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
うげー
お隣がいよいよ今日から解体工事~分譲住宅建築だそうだ。
空家になってから結構経ってるし、そのままってわけはないとは思っていたけど
いざ実際工事となるとうげ~だなぁ。
しばらくは洗濯も干せないし窓も開けられないな…。
そして新しく住まれる方がまともな人でありますようにぃ~。

って言うかまさか3階建て建たないよね?
建てられたら完全に日差しが一切入らない家になってしまう…。
全部日光あっち側なんだよなぁ…。だから洗濯もそっちにしか干せないし…。
夏はまだいいけど冬なんて反対側に干しても一日じゃ乾かないからなぁ…。
ああ、どうなるんだろう。家自体は来年の1月末完成ってなってたから
結構まともに建築工事する感じ。期間長いわ。
半年近く騒音の日々か…orz


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:40:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
よく降ったね~
130825_1013~02

久々に降ったと思ったら台風並みに降ったね~。
降るならあれくらい降ってくれる方が気持ちが良いやね。

130825_1020~01

どこもかしこもザバーーー!ザバーーーーー!だったよ。

梅田も水没してたとか。
降る、降らないが極端すぎる…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:18:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
休みはあっと言う間だぬ
バタバタしてたらあっと言う間にお盆休みなんて終わってたよね~。
しかし、今年の異常な暑さのせいで日々ぐったりですよ。
早く冬になれ!(通常運転)

130819_1144~01
そりゃあ~たんもパカーンするよね。

130814_2245~02
血圧計枕に寝るよね。

130819_2052~01
耳折り曲げて寝るよね。

って事でお外に行く元気がありません。(母が)
は~早く冬になれ!(二度目)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 09:35:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝早くにお山で川遊び
gazou_yama_001.jpg

お盆だし、お昼には人で一杯になりそうだから朝8時台から
お山に行ってきたよ。流石に人殆どいないだろうと思ってたのに
全然、すでにキャプの家族連れだらけ。
それでも車は停められたし、いつも遊ぶ所はまだ誰もいなかったので
ばっちゃばっちゃ涼んで来ました。

画像どれもこれもブレブレだったので動画よいしょ。

あ~たんうるちゃい水遊び

まあ大体こんな感じ。
gazou_yama_002.jpg

家族連れがいきなりわんさかやってきたので水遊び終了。
帰りには車の量、はんぱない感じになってた。
朝9時台であれじゃぁ、すごいだろうな…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:09:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
だらあと見せかけて久々に愚痴
130813_0811~01
爆睡凛さま。

130813_0811~02

爆睡あ~たん。

夕べの流星群はここ数年の中で久々に良く見れました。
今年は条件が良いって事で皆が早めに帰った後も粘ってたんだけど
蚊とぶよに堪えられなくなって帰宅。
それでも例年曇りや雨がぱらぱら…が続いていたので、夕べの晴天の星空は
とっても貴重でした。大き目のも沢山見れたし満足。

あ~でも八ヶ岳に行きたかったなぁ~。
行けば夕方河川敷で非常に不愉快な思いをすることも無かったなぁ。

昨日の夕方散歩、非常にブチ切れる事があった。
以下、結構長い愚痴なので閉じます。
それでも読む~と言って下さる方は読んでやって下さい(´;ω;`)

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 12:49:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
お盆でござりまするな。
バタバタしてたら気が付きゃもう盆ですよ。
今日は朝一からお墓参り周りしてましたが最後に回した
一番近所の旦那の方のお墓が、すでに道中混み始めたので帰宅。
近いから明日の朝一、買出し前に寄る方が絶対スムーズだわ、って事で。

どこもかしこも車多いわ~。
明日の夜はペルセ。朝から買出しやら下準備やら。
今年は条件良いらしいから、子連れで早く帰る友達達が帰っても
朝まで粘ってみようと思います。ここ数年あまり条件良くなくて数見れて無いし。

ペルセで一番良かったのは結婚前の年の時かなぁ。
しし座は結婚後すごいの一回あったけど。
せっかく暑くて湿気すごくて蚊やブヨやらすごい所で見るんだから
久々に「わぁ~」ってなるほど見れると良いな。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:51:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
べろ出てるよ
130806_2119~01
あ~たん。しまい忘れてるよ。

130806_2118~01

え?って起き上がってもまだべろ出てるよ…。
乾燥してひっついて無いかいそれ。

130804_1753~01

お子ちゃ魔ねぇ~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:24:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
8月ですってよ!
冬に一歩近付きましたね。

ええ、そう考えるのです。

来月なんてもう秋ですよ!

あっと言う間に冬が来ますね。

楽しみ、楽しみ。





はぁ…蒸し暑い…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 06:42:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad