■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

連日あちぃね
久々。階段にシェパードが落ちてました。
130729_0936~01
あまりに久々過ぎて階段を上ろうと見上げたらコレが落ちてたので
「うぉっ!」と言ってしまっただなんて内緒です。
いや、バリケンで寝てると信じ込んでたから…。

暑いのでその後はパカ子でしたけどね。
130729_1338~01

狭い玄関は常に取り合い。
130729_0936~02
ねえたんぎゅうぎゅう…。

こちら辺りは雨降る降る言いながら殆ど降らない、降ってもお湿り程度な日々。
各所で豪雨で被害があるのにこの辺りは水不足が心配な感じです。
適度に…ってのが無くて困ったもんですね。

あー7月も終わるよ~。
あっ!!暑中見舞い葉書買ってるのに何も描いてない!!
どうすんべかなー。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:59:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ~たん足その後
普通にしてる分には痛そうじゃないけど、時々ゆる~く引いてるかなぁ?って感じ。
一応悪化してもあれなんで、今は散歩は歩きだけにしてます。
本犬物足りなさそうだけど、仕方が無い。今週一杯くらいは様子見かなぁ。

あ、旅行記全部アップしました。

わんこ旅行記(7)


長々とお付きあいありがとうございました!
又行きたいね~^^






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:14:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
きゃいんっ
■わんこ旅行記(6)追加しました。

昨日、散歩に出ようと家から一歩出た瞬間、アルが「ひゃいんっ!」と
鳴いたと思ったら左前足を盛大に引くではないですか。
えーあんた何したのぉ?と、様子を見てると「きゃいんっ」って言いながらぴょこぴょこ。
ん~…これははしゃぎすぎて玄関出た瞬間ひねったかなんかだなぁ…。

ひとまず凛を家に戻し、アルだけ歩けるかちょっと連れて見る。
触ってみても痛がる様子もないし、恐らくぶつけたかひねったか…。
言ってる間に段々引かなくなって来たし、キャンとも言わないので
再度凛を連れてちょっと歩いてみる。
ん~…引いてる?どう?って程度になってたからまあ大丈夫かな。

流石にいきなり走らせるのはちょっとどうかと思ったので
少し歩いて帰宅。家に戻ってからも様子を見てたけど
痛いだろう方を下敷きにして寝てたり、階段駆け上がったりと平気そうだから
ま、大丈夫だろう。ぐねっってなったかな。

アルは凛と違って色々と大げさだから、あまり気にしないようにしておりまする。
今朝も別になんともなさそうだし、夕方散歩でまた様子見かな。

お子ちゃ魔は色々と心配ばっかりかけてくれまするよほんと…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:21:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
歌った歌った~
■わんこ旅行記(5)追加しました。

久々にフリータイムフルで9時間カラオケ~( ・∀・)ノ
友達夫婦が合流するまで2時間程は新しく仕入れ曲練習したり、友達来てからはしばし近況しゃべったり
してたけどそれ以外はぶっ通しで歌い倒したけど、まだ足りなーいよ
何か昨日はいつもより更に時間が早く感じたわ~。

しかしDAMはアニメ曲強いのに紅蓮~はJOYオンリーなんだ…(・ω・)しょもん…。
調べたらOP映像バージョンのカラオケはJOYサウンドだけだった。ちぇー。
今度から2-2でDAMとJOYの部屋を取って歌いたいものがある時移動するかねーと話してたよw
丁度別機種部屋が向かいにある場所があったので部屋番指定で予約したら可能だもんね。
東京方面では両方歌える部屋があるカラオケもあるそうだけど、関西にはいまだにないなぁ…。
まあ店からしたら損だもんね。

紅蓮~はその内入るんだろうか。微妙かなぁ…むむん。

あ、うん。今期珍しくアニメを見てるよ。
進撃の巨人と銀の匙、後一足遅れで黒子は2期始まる前の2話ずつ放送のCSで。
進撃と銀の匙はコミックも大人買いしちゃったや
T&Bは映画新情報が出てきたのでざわついておりますな。
10月のイベントはLVまたやってくれるんだと信じてるっ。
東京までは行けないのでLVで我慢するからやってくれ!

さて、旅行記続き画像まとめようっと。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:12:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅がアルを大人にした…のか?
■旅行記(4)追加しました。 
■旅行記(3)追加しました。

今回の旅行の後から実はあ~たんに若干の変化があるんです。
今まで夜寝る時は必ず付いて上がってきてたのに
この頃は一匹で下でのほほんと寝てることが多くなったんだよね。

そして、先日から仲間入りしているゴールデンの仔犬はるちゃんに
対する態度が非常に柔和になってる!
130718_1846~02

ベロをぺろぺろしにくるはるちゃんに対して

130718_1846~01

ひたすら知らん顔。知らん顔、知らん顔…し続けて
あまりにしつこすぎたら「こら!」って感じで叱ったよ!
蹴散らすんじゃ無くてちゃんと叱ってる感じだったよ!

皆も「アルちゃんが優しい!」ってびっくりしてたよ(笑)

道行くわんこに対してはまあ今まで通りですが
今まで河川敷で会う回数が少ない子にはKYしてたのが
今日は普通にスルーしてたし・・・。
なんだろう…旅がアルを大人にしたんだろうか…?
5歳を前にして、旅がアルを大人に…?
ふふ…幻想じゃないといいけどね…。ふふ…。

130718_1905~02

とりあえずこの数ヶ月は出来るだけ他の子と会えるようにしてたので
毎日会う子には全くKYはしないから、やっぱり社会性をリハビリするには
日々の積み重ねって実感します。このまま大人になってくれるといいんだけどねぇ。

でもちょっとした変化でも嬉しいよ。あ~たんかわいいよ。

130718_1905~01
凛さまは言わずもがなにかわいいよ///

130718_1851~02
この足…wwww






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:52:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
旅から無事帰宅ってます
■7月22日追記
旅行記(5)アップしました。
■7月19日追記
旅行記(4)アップしました。 
■7月18日追記
旅行記(3)アップしました。
■7月17日追記
旅行記(2)アップしました。
■7月16日追記
旅行記(1)アップしました。
130714_1023~01

2泊3日の楽しいわんこ旅行から無事に昨日の夕方4時に帰宅りました~♪
涼しくて楽しくてのんびりで、とっても幸せな3日間だったよ~~( ・∀・)ノ

またぼちぼち旅行記アップして参ります。
画像整理しなきゃ(///∇//)


こあらさん、お世話になりました!
めちゃくちゃ楽しかったです~(///∇//)
また遊びに行かせてね~♪
「お盆休みの間に本気でウッドデッキを作りに行きたい。」と
帰ってから旦那が言ってたよwww
「盆やと混むからなぁ…。でもあれか…仕事後そのまま出て夜中の内に着いて
帰りも夜中に走れば大丈夫か…。」とwww避暑しつつ肉体労働www






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif  title=

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:50:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
わんこ旅行記(7)
あっと言う間の2泊3日が終わってしまいましたよぉおおお!
本日も4時半頃から起きてぼけ~~っと。空気が澄んでて気持ち良い。
gazou_ryokou_0093.jpg
最終日は朝から晴天!それでもやっぱりお山の上だから心地良い気候。
帰路へ付く前に、最後にひとっ走りですよ!

その前に庭でトイレTIME。
gazou_ryokou_0092.jpg

gazou_ryokou_0094.jpg

このはるかさんの表情がね、大好きなのよ~///
えへへへへ~~~って感じが最高///
gazou_ryokou_0090.jpg

お子ちゃ魔ーズは最後の最後にやりよりましたけどね!
gazou_ryokou_0095.jpg

gazou_ryokou_0096.jpg
和やかに2ショットとか撮ってますが、最後に大喧嘩してましたけどね!
はい、平和平和。

gazou_ryokou_0091.jpg

gazou_ryokou_0097.jpg
お山の大将~。

その下でははるかさんサラダバー中~
gazou_ryokou_0098.jpg

こう言う状態w
gazou_ryokou_0099.jpg

お名残惜しいけれど、ここでかんすけはるか一家とはお別れ。
3日間お世話になりました~~~!ありがとうね~~~!
又来月ー!←え?

gazou_ryokou_0100.jpg
信州な景色を晴天の中、堪能しつつ、お土産を買ったり寄り道しながら
渋滞する前に現地出発。

gazou_ryokou_0101.jpg

途中インターで何度かわんこ休憩しつつ、ひたすら西へ。
gazou_ryokou_0102.jpg

人間もお昼ごはんやらでまったり。
gazou_ryokou_0105.jpg

はい、何度目~ソフトクリーム何度目~w毎日食べてた気がするwww
gazou_ryokou_0104.jpg

午前中に出たおかげで渋滞に巻き込まれること無く地元周辺まで辿り着きましたよ~。

gazou_ryokou_0103.jpg

帰宅してから渋滞情報見たら、夕方にはかなり渋滞してたので
早めに出たのは正解。そう言えば渋滞のスタートになりそうな表示は見たね。
gazou_ryokou_0106.jpg
何はともあれ、とってものんびりとわんこ中心に楽しんだ旅行でした。
何より気候がすごしやすいのが本当にいいね。
是非又遊びに行かせて貰いたいです!

長々と続きましたが、これで旅行記終了となります♪
お付きあいありがとうございました( ・∀・)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:53:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
わんこ旅行記(6)
gazou_ryokou_0073.jpg
お昼ごはんを食べた後は、山並みを見つつ牧場へ移動。こう言う山並み本当
信州!って感じするよねぇ~。そして山の天気は変わりやすいって言うけど
本当だなぁとこの旅で何度も実感したよ。


gazou_ryokou_0074.jpg
お馬ちゃんを愛でる為に牧場に来ましたよ~。
この牛の人形?置物?はりぼて??街のそこら中にあってなかなかの存在感。

gazou_ryokou_0075.jpg

入場料とか無い、本当に普通の牧場を見学開放しているって感じの場内。
のんびり~な感じです。でかわんこ連れてると
gazou_ryokou_0076.jpg

そしていつでもどこでもソフトクリーム
旅行中に何回ソフトクリーム食べたんだろう(笑)
gazou_ryokou_0077.jpg

gazou_ryokou_0078.jpg

で、念願のお馬ちゃ~ん
gazou_ryokou_0079.jpg

gazou_ryokou_0080.jpg
かぁわいいねぇ~。やさしいねぇ~。お鼻の所がふにふにで大好きなんだぁ~///
うちは近所に競馬場もあるし、普通よりもお馬ちゃんを見る機会は多い方だと思うけれど
やっぱりこうして近くで触れる所があるとついつい行ってしまいます。
競馬場にある乗馬倶楽部に通いたいなぁと実はひっそりと思っている。

gazou_ryokou_0081.jpg
子牛もいたよ~。

レオの方が大きかったよ~。
gazou_ryokou_0082.jpg

お鼻ピンクっ///
gazou_ryokou_0083.jpg

gazou_ryokou_0084.jpg
まったりのんびりと牧場内を探索したのでボチボチ帰宅~。

夜はBBQですぜい!秋川牛ですぜい!!
gazou_ryokou_0085.jpg

きゃっほー!肉ー!酒ー!

gazou_ryokou_0086.jpg
1日目、標高が高いせいで気圧の変化にやられて偏頭痛が出てしまい
飲みたくても飲めなかったので、今日は肉と共に頂きましたよ~。ぷふあ!

gazou_ryokou_0087.jpg
このとうもろこしがほんっとに甘くて最高においしかったー!
お土産にも買って帰ったんだけど、皆甘くておいしかったと大絶賛でした。
やっぱり新鮮な地の野菜は最高だね!
昨日スーパーで買ったジンギスカンもお肉がやわらかくてんまんまでした~♪
こっちではまず無いから、とても新鮮な気分♪

gazou_ryokou_0088.jpg
違う場所で過ごして、いつも以上に動き回っているので夜には撃沈のわんこたち。
毎日こうだと楽しいのにねぇ~

そんなこんなであっと言う間に2日目も終了です。
gazou_ryokou_0089.jpg
もう明日には帰らなきゃいけないなんて、やだいやだい!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:59:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
わんこ旅行記(5)
gazou_ryokou_0057.jpg
白目むくほど爆睡しておりますあ~たん。よく寝たねぇ~。
ってことで、2日目でございます。
朝4時半頃から明けて来る空とホ~ホケキョの声で自然と目が覚めました。すっきり~♪
障子を開いてぼけ~っと緑を眺めながら朝ののんびりひと時を過ごしましてよ。

さてさて本日もわんこ中心に行動ですよ。
まずはだ~れもいないダムや広場があると言う事でそこへ向けてドライブ~。
gazou_ryokou_0069.jpg
到着したと同時に見えてきた景色がこれ。すごいなー。

gazou_ryokou_0068.jpg

じっとしてないうちのチーム犬1号旦那さまが上から撮影したのがコレ。
無駄に金の掛かった施設だそうでw確かにwww
gazou_ryokou_0066.jpg

左のぐるぐるの部分がここ。
gazou_ryokou_0070.jpg

因みに上で「落石注意」の前にあったのがコレだと。
gazou_ryokou_0067.jpg

落石してるよね?確実にしてるよね?
しかも石ってでかさじゃないよね?岩だよね?


gazou_ryokou_0065.jpg

ほんとに誰もいないのね~。わざわざこんな所まで来ないって感じか?
なかなかに壮大で楽しい場所だったよ!

そしてその下でわんこ達は水遊び~。

gazou_ryokou_0063.jpg
はるかさん美しいカンガルーだ!

gazou_ryokou_0064.jpg
レオたんもここではイキイキ♪お水やっぱり好きだね~。
昔みたいに泳いだりはしなくなったけど、ひたすらとぷ~ん

gazou_ryokou_0061.jpg

gazou_ryokou_0062.jpg

gazou_ryokou_0060.jpg

gazou_ryokou_0071.jpg

gazou_ryokou_0072.jpg

gazou_ryokou_0059.jpg

gazou_ryokou_0058.jpg

散々遊んでわんこ達が満足したので次は人間が昼ごはん食べに移動~。
せっかくなので蕎麦食べようぜ~いと、道すがら見つけたお店で蕎麦!

130714_1131~01
もりそばとざるそばの違いは海苔が乗ってるかどうかってだけだった。なるほど。学習。
そして飛び込みで入ってみたお店だったけど、後からわんさか人が来る程の店だった。
そしておいしゅうございました!もっと他の店でも食べたかったな~(///∇//)食べ比べv

この後はお馬さんに触れたい~♪と言う私のリクエストで牧場へ。
まだ続きます。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:31:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんこ旅行記(4)
gazou_ryokou_0037.jpg
まったりと休憩した後は、温泉へ行こう~と言う事でまずはまたわんこ達を
走らせて参ります。

gazou_ryokou_0039.jpg

gazou_ryokou_0040_20130719150712.jpg
ジャンピングはるかさん( ・∀・)ノ

gazou_ryokou_0041.jpg
凛さまは勝手にのほほんとぶらぶらしております。
因みにレオたんは既にお疲れで車から降りず寝ておりました。
レオたんも大分お年寄りだもんね。長旅疲れたよね。

わんこ達が満足したら温泉へ移動~。
gazou_ryokou_0046.jpg
結構色々な温泉があるんですね。今回連れて行ってもらった所は
山並みが見える露天もあってそれでいて500円と格安で良いところでしたよ~!
しかし洗い場に並びが出来る程人は多かった。こあらさん達曰くこんなに
人が多いのは初めてだそうで。あまり道や行く場所的に混んでる印象無かったけど
それなりに連休の土曜日で人はいたんだね。


帰りにスーパーに寄って晩御飯のお買い物。
今夜はお惣菜やら買ってのんびり酒盛り~。
旅行に行くと現地のスーパーで現地の物を見るのが好きなんだよね。
今回【豚バラカツ】なるお惣菜を見かけたんだけど、あれって独特?
見たこと無いので早速買っておつまみに。
後、川魚とかこっちはあっても鮎くらいだけど岩魚とか普通に売ってて面白かった。
後は馬肉やジンギスカンもあってご当地だ~と。やっぱり現地スーパー楽しい。

で、帰宅ってのんびりばんごは~ん。
gazou_ryokou_0048.jpg
切っちゃったけど左上のやつが豚バラカツ。
お味は、駄菓子のビッグカッチャンみたいな感じだったw
おかずって言うよりおやつだなぁ。

gazou_ryokou_0047.jpg
そして7月と言うのにストーブに火が入りましたよ!
ここで鶏肉ににんにくを巻き込んでホイル焼きにしたものを
こあらさんが作ってくれたのでそれもおつまみ♪OH!画像無かった!!

因みに前後したけど、今回はこちらがお土産BOXにお土産を
沢山詰め込んでいきましたのでその画像を。
いつも一杯お土産持って来てくれるので今回は我々が一杯面白いもの探したよ~!
写ってないけど淡路の玉ねぎや西のカップ麺各種とTシャツとかもありw
gazou_ryokou_0052.jpg
虎のTシャツは前回うちに来てくれた時に鶴橋で
「虎のシャツないかな~」ってなってたので今回旅行前に
各所の商店街を探し回って買って来た代物www
これがね、もうめっちゃこあらさんにあってて違和感無くてwww
もうこれでこあらさんも立派な関西のおばちゃんの仲間入りよ(///∇//)ノ
あ、因みに旦那さんに買ってったTシャツはこれw
gazou_ryokou_0055.jpg
もう一枚【とりあえずビール】もw

そして今回大ヒットのお土産になってくれたのがこれ。
gazou_ryokou_0051.jpg
プレミアムモルツの特典のサーバー。

gazou_ryokou_0049.jpg gazou_ryokou_0050.jpg

これ、凄く大きなアタッシュケースに入ってて物凄く大層なのw
まるで中に大金の札束が入ってそうなケース。
gazou_ryokou_0056.jpg
その中に↑のサーバーとグラス&カップが入ってて、缶ビールを
セットしてビールサーバーとして使います。
これがね、イイ感じでね~。こう言う席では非常に良い雰囲気をかもし出してくれましたよw
私とだんなはキリンのビールマイスターの免許持ってるので
プロが入れて差し上げましたよw
サーバーはプレミアムモルツで、飲んでるビールはえびすでしたがね!

gazou_ryokou_0053.jpg
そんなこんなで楽しくわいわい食べて飲んで喋って
長距離移動だったしで、夜の10時にはそれぞれ部屋に。

gazou_ryokou_0054.jpg
明日も朝から遊ぼうね~!で、お休みー!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:34:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
わんこ旅行記(3)
2泊お世話になるこあらさん宅別荘へ移動でございます。

gazou_ryokou_0026.jpg

gazou_ryokou_0027.jpg

gazou_ryokou_0028.jpg

gazou_ryokou_0029.jpg
は~たんお顔がむにゅってなっててかわゆすね///

gazou_ryokou_0030.jpg
おま…くつろぎすぎ…。

gazou_ryokou_0031.jpg
レオたん、涼しい所嬉しいねぇ。ずっとここにいたいねぇ。

おうちの裏に行ってみよう~。
gazou_ryokou_0032.jpg

gazou_ryokou_0033.jpg
正に大自然、避暑地な庭があるんだじぇ~。自由だじぇ~。
ずっとうぐいすが鳴いてて、静かで涼しくて本当快適だよぉ。

gazou_ryokou_0034.jpg
何か上から見られてるよ

お庭探索した後は、長距離移動で疲れたので夕方まで皆でま~~~~ったり。

gazou_ryokou_0035.jpg

gazou_ryokou_0036.jpg

一休みしたので再度わんこを走らせた後は温泉に出かけますよ~( ・∀・)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:02:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんこ旅行記(2)
gazou_ryokou_0015.jpg

さてさて、到着後こあらさん宅と合流してまずはわんこ達を
走らせる為にだ~れもいないと言う広場に移動。

gazou_ryokou_0016.jpg

広いぞ~!走るぞ~!かんすけ&はるか久しぶり~~!
残念ながら到着時雨が降っていたけれど、いつもの晴れパワー炸裂で
遊ぶ時とかは殆ど止んでると言う状態。直射日光も無く肌寒いほどの気温。極楽!

お待ちかねのいつものお子ちゃ魔挨拶。
gazou_ryokou_0023.jpg
こちらクリックでgifアニメだよん♪

gazou_ryokou_0018.jpg

gazou_ryokou_0019.jpg

gazou_ryokou_0020.jpg

ノーリードだと全然なんだよね~。

gazou_ryokou_0017.jpg
お子ちゃ魔達は分からぬのぉ~。

gazou_ryokou_0022.jpg
ですねぇ、あにきぃ~。

gazou_ryokou_0021.jpg
そんなこんなでわんこ達を満足させた後は人間様も満足しに
お昼ごはんへ移動~。

gazou_ryokou_0025.jpg
おしゃんてぃ~なロッジのレストランで

gazou_ryokou_0024.jpg
おしゃんてぃ~なランチを頂きましてござるよ

さてさて、お腹も満足したのでこあら宅別荘へ移動でございます( ・∀・)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:55:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
わんこ旅行記(1)
久しぶりに凛&アル、そしてレオ宅と共にわんこ旅行でございます

凛は5年振り位?アルは初の旅行!
今回はいつも来てくれるこあらさん宅が「遊びにきて~♪」と言ってくれたので
ホイホイと喜んで八ヶ岳の別荘まで行って来ましたよー

お泊りするのがホテルとかじゃあいと言うだけで非常に気が楽でした。
何せアルは初なので「大丈夫だと思うけど、トイレとか大丈夫かなあ?」とかね。
ちょっとした事が色々不安なわけですよ、犬連れ旅は。
でも今回はこあら宅別荘なのでわくわくの方が勝っておりました

まずは行きの模様を。
3連休だし、渋滞したら嫌だね、って事で朝4時頃こちらを出発。
gazou_ryokou_0002.jpg
レオ宅車に皆で乗り込んでますよ~。

gazou_ryokou_0014.jpg
ちなみに凛の前にあるペットシーツの箱はお土産ボックスだったんだけど
こやつらがわくわくばたばたとしたせいで到着した頃には箱はボロボロだったぬん…

最近はインターにドッグランがある所が多数なので、
今回もそこでわんこを走らせたりトイレ休憩させつつ行きました。

gazou_ryokou_0004.jpg

狭くてもこう言う所があると本当犬連れ旅にはありがたいです。

gazou_ryokou_0005.jpg
そうやねぇ♪あんたワクワクしすぎやねえ。
車の中でもぷぅぷぅぴぃぴぃ言いすぎよ~。

まあ、あ~たんもランでははじけてたけどね!
gazou_ryokou_0008.jpg
アルは意外にも車の中や公共の人が多い場所では大人しいのです。
諦めは凄く早いので、即寝します。

gazou_ryokou_0010.jpg
ふぅ~走った後のお水はおいちい♪

良き時間だったので朝ご飯もインターで食します。
gazou_ryokou_0007.jpg
明太おろしうどんだったんだけど、見た目はいいけど味は
麺が残念な乾麺でイマイチでした…ぐすん。
これなら今だと冷凍うどんの方が腰もあっておいしいわぁ~。

gazou_ryokou_0006.jpg
いつもの事だけど、でかわんこ3頭いるといつでもどこでも人だかり。

盗撮されまくりです。
普通は一声掛けてから撮影すると思うんだけどね。
ツイッタとかに「でっかい犬がいる!」とか勝手に流されてたんだろうなぁ。
普通は一声掛けるのが常識ですよ~。
と大事な事なので2度言います。
うちは何かもう慣れてるしあきらめてるからいいけど
本気で嫌がって怒る方もいるからね。(まあ怒っても当然)

あ~たん到着間際には私と旦那の間にやってきて何故か膝枕で休息。
gazou_ryokou_0011.jpg
ちまっと丸まって旦那の膝を枕にぼけ~~~っとしておられました。
かわいいじゃねえか!

はい、今回旅行を経験してアルがかわいくて仕方が無いと思ったワタクシです。
え?うん、カワイイ、カワイイヨフダンカラ…(・ω・)

そんなかわいいア~たんは今回初旅行で、初アイスクリームを食したよ♪
普段は人間の食べ物一切あげないんだけど、こう言う時は特別に
アイスをひと舐めとかさせてあげます///

と言う事で動画。音声入ってるけど気にしない事にしました
あ~たん初ソフト
レオたんは相変わらずレオたんですwwwww


そんなこんなで途中何度か休憩を挟んで500kmの距離を移動。
高速を降りたら景色がこれぞ信州!になってきました。
gazou_ryokou_0012.jpg
お天気悪かったけれど、わんこ遊ばせる時とかは
相変わらずの晴れパワー炸裂でその間だけ止んだりで、うふふふ♪

まずは待ち合わせの場所へ向かいますよ~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:58:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
旅に出ます。
130712_1842~02

このメンバーで旅に出ます。
サイコロは振りません。


今日は事件後の散歩TIMEだったのでマスゴミの車がまだ凄かった。
130712_1830~01
事件直後はヘリがもうすごくてうっるさいうるさい。
家にいても風向きによって焦げ臭いのが漂ってきてた。
怖いねぇ。物騒だねぇ。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:34:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
ワイルドスピード:EUROMISSION
久々に映画館行って来ました~。
以下完全ネタバレなので隠します。

続きを読む >>

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 17:46:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
INそしてIN
gazou_5202.jpg

暑い…。暑すぎる。急激に暑すぎる…!!!
そりゃ両手入るってね!

gazou_5201.jpg

40度近い所もあったとか…。そりゃ人も死んじゃうよ…。
たまらんわ~、早く冬になって欲しいなぁ~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:58:48 | トラックバック(0) | コメント(3)
梅雨最後な感じかな
微妙なお天気が続いてますな。
今日も昨日までの予報じゃお天気良い感じだったのに朝一のこの時間は
今にも降り出しそうな空をしております。
降るならじゃばじゃば降ってくれた方がいいんだけどなぁ…。
蒸し蒸しじめじめ暑くてヤになりますね。
犬達もはぁはぁ絶好調。現在風通しが良いから寝る時は3階に移動してるんだけど
呼んでなくても着いてくるねw気がつけば1階より広いはずの3階で結局ちまっと
固まって寝てる…暑苦しい…(笑)

ああ…早く寒くならないかなぁ…(何度目w)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常 | 06:08:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
7月だって
130701_1856~01
あっと言う間に半年経過。オソロシア。

早く寒くならないかなぁ~。

と言う事で暑くて可愛そうになってくるね、本と。
まああんまり関係なさそうね、ちみたちには…。
130701_1829~01

130701_1840~01

レオたんは暑くてやぁよね~。
130701_1842~01

130701_1844~03

130701_1841~04

130701_1844~02






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



未分類 | 22:38:47 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad