■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

キャッチ
130630_1830~01
130630_1830~02
130630_1830~03
携帯の連写で撮影するとめっちゃくちゃ早くシャッター押さないと全然画像がうまく撮れない~。
何とか撮れたのがこれでござる。

130630_1829~01
綺麗にキャッチしてるなぁ~。あ~たん上手だねぇ~^^

130630_1854~01
最近河川敷にレオンベルガー君が多いんだよ^^
でっかいよ~。レオたんと同じ位だねぇ。大きくて大人しくてかわうぃい~。
この子は2歳の男の子。大人しくて本当イイ子。かわいい~///






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:04:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も可愛いねぇ
130627_1838~02
日に日にでかくなってるねぇ

130627_1836~02
おちりぷりぷり♪

130627_1836~03
じっとしてないから皆シャッターチャンス狙い必死w


あ、うちの子だった可愛いですよぉもちろん~。
130621_2317~01
何か文句言いたげですけどぉ~。
(ちなみにあ~はやっぱり無邪気に寄って来られると、どうしていいか分からず固まりますw)

ほら、ねえたんだってかわいいよぉ~。
130624_2221~01
キーボード台として今日も優秀に活躍してくれてるもぉ~ん。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



>拍手レスです


続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:43:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまらん///
130624_1833~01
ゴールデンの仔犬でござるよ~~~

130624_1828~01

まだ3ヶ月弱だからそりゃ物怖じもしないし何も怖いものなど無いwww
だれかれ構わず突進して行きまするよ

130624_1824~03

アルはこの大きさの子に慣れてない&無防備に寄って来られる事が無いので
リード付いてる時に来られたらきょどって目を逸らす(笑)
リード離したらちょこまか動くのが気になるので鼻ドーン!するから念のため口輪(笑)

130624_1821~01

いや~ほんと可愛いねぇ~///家にいたら大変なのが分かってるので(笑)
こうやってお散歩時に愛でるのが一番幸せよねぇ///

130624_1824~01
じっとしてないから画面に納まり切らないねぇ(笑)

兄ちゃん姉ちゃん達にもみくちゃにされつつ社会勉強しておりました。
元気にすくすく育つんだよ~!
ふふ…友人Tよ、遊びに来るかい?www






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:54:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
完治
ベビーパウダーぽふぽふ作戦は実に有効でございました。
その後かじかじする事も無く、次の日には治ってたよ~。

しかし相変わらず換毛期真っ最中で毎日もっそもそ毛が抜けまする。
そしてあ~たんはいつでも毛玉を作っておられますorz
毎日ブラシしてるのに何故なの貴方…。

130621_2304~01
こんな顔して寝てるからじゃねーか?
130621_2311~01
こんな顔して寝てるからじゃねーか?


あかん・・・あかんやつやこれ…。モザイクいるやつや…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:34:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
かいかい
先週シャンプーした時に流し残しがあったようで左太ももの付け根辺りを
アルがしがしが噛み噛みぺろぺろ。
してたようで全部毛玉!そして赤くてぐじゅぐじゅ…orz
毛玉は全部ジョキジョキ切って消毒。
出来るだけしがしがしないように見張ってるけど
目を盗んでやってるようでいっつも毛が濡れてる…。

とりあえず乾燥させないといつまでも治らないので
うちでのいつもの手段。消毒の後
ベビーパウダーぱふぱふ。
gazou_5199.jpg
何そのいやそうな目・・・。

ぽふぽふ。
gazou_5200.jpg
これ、なかなか良いですよ。人間のあせもと一緒で
乾いてくれるので一晩中かみかみしてなかった様子。
乾燥するとかゆみも無いようなので後は何度か繰り返して様子見。

アルの毛は凛と違って密集度が高くて毛玉になりやすいから本当面倒臭い…。
ブラシしてもしても毛玉って何なのあなたの毛は…。
特にお尻のもふもふがすぐなるね~。まあ見えないからって速攻切っちゃうけどね!
そして二頭とも換毛期で毎日掃除機かけてもかけても…。もしょもしょするぅ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:19:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
黒率高い
まあ昔からなんだけど
130618_1837~01
今も黒率が高いです。
何故なんだろうw






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:11:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
まあ私が悪いんだが
130617_1839~01

金曜日に洗った所なのに入っちゃったよね。
うん、私が悪いんだよ、私がね。

フリスビーがぴゅぅ~~って風に煽られてぽっちゃんしたんだよ。

したら律儀に取りに行ってくれたんだよorz
帰って速攻洗い直したよね…。

130617_0618~02

毎日毎日ブラシで沢山の毛玉が量産されておりますよ。
今朝もチワワ3頭分は取れたかな…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:07:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
山~風呂~
gazou_5194.jpg
いい加減洗わなきゃな~って事で(アルは一昨日洗った)
とりあえず山で遊べ~。

gazou_5195.jpg

天気良かったけど全然人いなかった。意外…。

gazou_5197.jpg

で、帰宅って凛風呂。
gazou_5193.jpg

・・・誰?

gazou_5198.jpg
あたちです…。

それにしても急激に暑くなってもうすでにワタクシばてております。
はひぃ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:11:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
どうせガラケだもん(。っω-。)
T&Bアプリでお待ちかねのキース&イワンがリリースされたけど
どうせもいらガラケだもん(。っω-。)グジグジ…

と、1人虚しくこんなの作ってるあふぉの子。
osawarihai.jpg

動くもんっ!ちゃんと動くもんっ!
うごくもんっ

・・・・虚しくなんか無い…(。っω-。)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

日常 | 12:15:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑い…
130612_1826~01
夕方6時過ぎてから散歩に出てるけれど、もうそれでも暑い…。
と言うか今日急激に暑くなった気がするね。
台風が逸れたとは言え来てたせいもあるんだろうなぁ…。

凛アルのはぁはぁも絶好調になってきたのでクーラー稼動もすぐだなぁ・・・。

130612_1825~02

レオ所と来月のひそち(注:避暑地)わくわくわんこ旅行の話しをしとりましたが
やはり朝夕は羽織るものいる位の涼しさなのかな?(その方が嬉しいw)
凛は久々、アルは初の旅行だからちょっとドキドキ…。
こあらさん色々ご迷惑かけるかもですがよろしゅうですぅ~(///∇//)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:28:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
くぁあ
130609_1048~01

しっぽふにふにして遊んでたら本体が大あくびしてた件。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:27:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
子猫里親募集
【拡散希望】
ツイッタでフォロワさんが昨日、子猫を4匹保護されました。
以下ツイッタからの転載です。ツイッタアカウントお持ちの方でご興味持たれた方は
直接リプ送ってあげて下さい。ツイッタやってないけど興味あると言う方は
この記事にレス下さったらフォロワさんへ連絡させて頂きます。
その際メールアドレスの記載をお願いします。
(連絡後は直接やり取りして頂く為に先方にメアドの連絡します。予めご了承下さい。)

untitled09.jpg
ゴミ捨て場に捨てられていた子猫を4匹保護しています。
うちにはもう2匹の成猫が居てこれ以上飼うのは難しいので、
子猫達の里親になってくれる方を探しています。
当方山梨住みです。
当方車を所持していないので引取りに来てくれる方限定になってしまいますが、
よろしくお願いします。
引き取って頂ける方がいらっしゃる場合は、
主要駅など当方が行ける所まではこちらからも出向きたいと思っておりますので
お気軽にリプを飛ばして頂けると嬉しいです。
@Jekyllaus


無事に小さな命がやさしい飼い主さんと繋がりますように・・・。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

お知らせ | 14:25:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
すでに夏ですな
130603_0902~02
はい、ここが取り合いになる季節がやって参りましたよ。

そして階段にシェパが落ちる季節にもなって参りました。
130603_0902~01
大あくびだなお前…。

あ~やだやだ。早く冬にならないかなぁ~。


最近は昼間散歩はもう無理な暑さになってるので夕方河川敷に行く機会が又増えました。130603_1850~01
あ~たんは毎日すぎょうです。
まず口輪を付けて「いってこーい!」で猛ダッシュアタック。
相変わらずKYなので口輪してなかったら間違いなくケツの辺りをちみっ(@皿@)とやりよります。

しかしこの間これに切れたゴールデンの子(2歳女子)に逆襲されてたので
とても良い経験となっております。

そう、だめなことやったらやり返される事も覚えなさい。

もちろんその後はしょんもりあ~たんの出来上がりです。
しかしちょっと落ち着いたら違う子に八つ当たりに行ってました。

くちょがきあ~たんの出来上がりです。

いえ、元々です。出来上がってますとうの昔に。
あれ…なんだろう何だか目から熱い汁が流れてくるよ…。

何はともあれ社会勉強。口輪をしていたら母も安心。
お前が誰かにやり返されようが攻撃されようが知らぬ存ぜぬ。もっとやれ。

「アルはちょっとやられた方がいいんだよ。」

と皆に言われております。良く分かってらっしゃる。はっはっはっ!
何がもっと面白かったって大半の人は凛の事は「ちゃん」付けで呼ぶけど
アルの事は最初から呼び捨てって事実に気がついた事だよ。

皆良くわかってらっしゃる。

ね、あ~たん。KYなあ~たんでも仲間に入れてくれるお友達がいて良かったね。
感謝しなさいよ。そして感謝してちょっとは学習しろお前・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:39:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
NOーー!
うんとね、続くよねなんか不運な事ってね。
お昼ごはん食べてる時にね
盛大に噛んだよね。
下唇の内側…。

腫れたよね。
gazou_5192.jpg
唇に内出血の紫染みが出来たよね。
(画像で見て自分で爆笑したわwww唇歪むほど腫れとるがなwww
どんなけ噛んでんねん。)
しばらくはもいらの事は長さんと呼んでいいよ( ・3・)ノ<おいっす!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:32:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
むむ・・・
夕べから酷いP子で何とか治まったと思ったら偏頭痛が出て…とぐわんぐわんでございます。
PMSでだるイラもあるしでこの時期本当絶不調。たまらんちん~。

偏頭痛はもう何年も病院通いつつ予防薬を飲んでいるんだけど
何となくこう、長い事薬を飲んでいると「自然と治ってないかな…?ちょっと薬止めてみていいかな…」
と思っちゃうんだよね。で、今回毎日二回飲んでたのを一日一回にしてみたり
止めてみたりして様子を見てたんだけど駄目だったね~。ガッツン来たね~。
今まで予防薬をきちんと飲んでいた間は「あ…痛いかも…。」と言う程度で治まってたのが
今日久々に昼寝でうとうとしてる時にガンガンくるあの痛みが…。
そう、偏頭痛寝てても来るんだよ。頭痛って寝たら治る印象だったけど
偏頭痛って寝ようが何しようが関係無いんだよね。むしろ寝てる最中に起こって来るのが怖い。

で、結局久々に偏頭痛用の薬飲んだ。

うん。やっぱりちゃんと予防薬が効いてたってことだね。理解。
まだ薬余ってるからと先週通院日だったのをサボっちゃったんだけど
ちゃんと通います。はい、ごめんなさい。
元々が病院きらいなのでついつい何とか行かずに済む方法無いかと思っちゃうんだよねぇ…。
でもやっぱり薬がないと無理な状態なんだからちゃんと行かなきゃだね。

偏頭痛の特効薬が開発されたらノーベル賞もんだって何かで見たことあるけど
本と誰か、はよ!はよ!がんばって開発してちょんまげ~~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:45:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
やらかしたねwそして久々犬天国
今日ね、久々に夕方からお山に上がったのね。
でね、レオ所から「今から河川敷行く」ってメールが丁度来たから
「山に来てるんだ。」って電話したんだ。

電話したんだよ。

naocoさんに・・・。

なんでやねん。

も、ほんとごめんなさいnaocoさんwww
nなのね。うん、レオ所名字がnなのw見事に間違えましたwww

と言う事でお久しぶりにnaocoさんのお声を聞いてわか、幸せでした

そんなこんなをやりながら山でひとっ走り。
gazou_5191.jpg

gazou_5188.jpg

gazou_5189.jpg

gazou_5187.jpg

gazou_5190.jpg

蚊にやたらまとわりつかれたのでとっとと撤収して河川敷へ。

gazou_5185.jpg

gazou_5184.jpg

gazou_5186.jpg

久々わんこ天国でございましたよ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:35:46 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad