■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

5月が終わるぞ~
130529_1740~01

何を…ってわけでもないけど何か気がついたらバタバタしててあっと言う間に一日が終わっている…。

130527_1812~02

気がつけば5月も終わりって事は今年ももう半分ってか?!ひー!

130529_1746~01

そしていや~な梅雨時期ですねぇ。
散歩行くのに困る時期ですねぇ。
昨日も行こうと思ったら雨…の繰り返しでイラァ…全く…。

130527_1812~01

あ~たんが段々ばてるの早くなってきましたお( ・∀・)ノ
あちぃね。湿気しけやね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:29:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
まる齧り
130524_2231~01

決定的瞬間…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:34:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
これを見ると
130522_1751~01

夏が来たなぁ…て思うね(///∇//)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:16:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
お好み焼きぱ~り~
レオ宅の新しいおうちで久しぶりに集まり。
お好み焼きぱ~り~してきたよ~♪
130519_1341~01
130519_1402~01

もちろんわんこたちも一緒だよ。
gazou_5183.jpg

gazou_5182.jpg

gazou_5180.jpg
優雅だなお前…

gazou_5181.jpg
優雅さ足りないなお前…

gazou_5179.jpg
約一名空気読まずにそっぽ向いてるが気にしない。

外だとKY突撃するア~もこう言う場所だと一緒にいても平気なんだよね。
最初ちょっとだけリュウにいじわるしてたけど叱ったらその後やらなくなってたし。
相変わらずアルの事はわかりません。
ええきっと一生わからないまま終わりそうです。
それもまた面白いか…。←

130519_1540~01

デザートまでしっかり食べていっぱいお喋りして夕方には帰宅。
お休みはあっと言う間だ~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:44:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
急に暑いね
130516_1032~01

もう早朝か夕方じゃないとお散歩時間も
日差しが凶悪になって参りました。
今日は風心地良かったけどね~。

お散歩帰りにドラッグストアで買い物する事が
時々あるんだけど何か数回で勝手にアルが
「帰りにお買い物するんでしょ?」的に
お店の方へ行こうとするようになってしまったよw

うん、別に毎日行かないから。
良い子に待機できるからありがたいけど
毎日は行かないから。ね。あ~たん。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:10:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
馬場俊英LIVE2013
凄く久しぶりにライブ行って来ました。
馬場っち新しくなったフェスティバルホールです。

5年前に改築の為に取り壊されてようやくの復活フェス。
まだまだ木の香りが残っててぴっかぴかでした~。
特徴的な入り口前の大階段もきちんと復活してましたよ。
これからまた数々のライブをここで見る事になるんだなぁ~と
楽しみになりました。

さてさて、ライブの方は安定のまったりのんびり。
ゆ~っくりと楽しみました。
これまでのバンドメンバーでのライブが今回のツアーで
最後と言う事でちょっと寂しいな…。
次回からは新たなメンバーとのステージになるそうです。
また新たな雰囲気と音になるんでしょうか?
次回からも楽しみです。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:17:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々レオたんとお散歩
「今から散歩行く~」とレオ母からメールを貰ったので
夕方遅めの時間に河川敷へ。
gazou_5177.jpg

久々に河川敷をレオたんとお散歩~♪

gazou_5176.jpg

日が長くなったのでまだお友達わんこもいたので
まったりおしゃべりTIME。

gazou_5175.jpg

やっぱり凛はなでなでして貰えるのが
嬉しいので河川敷楽しいみたい~。
アル?アルは相変わらずですよ?






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:44:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の河川敷散歩
今日は昼間に散歩出れなかったから夕方久しぶりに
河川敷へ行ってみましたよ~。
gazou_5174.jpg

久々に沢山のお友達わんこに会えたので良い気分転換になりました。

gazou_5170.jpg

凛は一杯なでなでして貰えるから
やっぱり河川敷が楽しいみたい。

gazou_5171.jpg

アルも最初は相変わらずKYだったけど
犬の数が増えると共に案の定「私は空気…」
作戦を始めたのでフリスビー。
相変わらず奪われても怒りはしない。
そう言う時は怒ってもいいと思うよ?

gazou_5172.jpg

なんやかんやでリュウが来るのを待ってたので
久しぶりに2時間近く散歩してたな。
早上がりの後買い物行ってただんなと合流して帰宅。
しかし昨日と打って変わって寒かったわぁ…。
体おかしくなるってのこの気温差…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:30:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
最終日は川
gazou_5166.jpg

連休中も何か気温が低かったりで珍しく肌寒いGWだったけど
最終日は結構な初夏の日差し。
休み中あまり構ってやれてなかったしって事で
山の川へ行って参りました。

お子ちゃ魔動画

しかしやっぱりここは気温が下界より数度低いので
水が冷たい!!!
gazou_5168.jpg

まあこの方達には関係無いので
思う存分遊んでましたよ。

gazou_5167.jpg

うん、私は石で滑って肘強打したけどね!
それも動画回してる時で「うひゃぁあああ!」って言いながら
画面がずるんっってなるのが保存されてたよね!
え?それはアップしないよ。しないってば。

gazou_5169.jpg

何はともあれお休みはあっと言う間。
そうこうしている間に夏が来るんだろうなぁ~…。いやん…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:06:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
カラオケ~
夕べは突発的に両親達とカラオケでしたが
今日は前々から友達と行く約束をしていたフリータイムフルカラオケ。
と言う事でみっちりと行って参りました。

今回喫煙者が多かったので喉と目が辛かった…。
一人二人は平気だけどあの狭い密室に4~5人が吸うと
流石にしんどかったわぁ…。

何はともあれ朝から晩までガッツリ遊んで帰宅。
旦那ちゃんはその後も友達に付き合って朝まで飲み。

休みはあっと言う間だなぁ…。
もう終わるよぉ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:11:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
両親会
本日はうちの両親と旦那の両親が集合しての
麻雀大会でございました。
130504_1318~01

普段旦那と嫁の両親ってそれこそ法事やらでしか
顔を合わせないと思うんだけど
「麻雀でもしような!」って言って実際にこうやって
一緒に食事したりで集まって両親同士が仲良くしくれるのは本当ありがたいです。
130504_1127~01

両親共に70歳越えでそれぞれにうちの父が脳梗塞、義母が心筋梗塞やら
やったりもしてるけど元気にがんばってくれてます。
うちの父は普段鬱々としてるけれど今日はほんとに楽しそうだったから良かった。
義母がほんとにポジティブで元気なのでそのパワーわけて
もらえたんじゃないかな。

もちろんこやつらも一緒ですよ♪
130504_1109~01
「ぱぱちゃんまだかなぁ~」

先に送ってもらってたので実家ベランダでひとしきりちゃっちゃか遊んでおりました。
gazou_5164.jpg

gazou_5165.jpg

いやんもうこれすごいかわいぃ~(はい、おやばかが通りますよ~)
gazou_5163.jpg

食事して、麻雀して、さらには「カラオケ行こう!」と言う
義母の言葉で夜はカラオケまでのフルコースw
130504_1816~01

ほんとに一日中両親と遊びまくった日でした。
とても楽しかったとても!

皆いつまでも元気でいて欲しいな。
またこうやって遊びたい♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:17:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
え?5月?
おいおい、誰に断って勝手に5月になってんだよぉ~。
なんだよなんだよ今年ももう半分近くなってんのかよぉ~。
あっと言う間すぎて困るやね。ほんとね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 19:59:16 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad