■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

桜を求めてお散歩~
こちらもようやく7分前後になってきました。
gazou_5139.jpg

お天気も良いので今日のお散歩は桜愛でコース♪

gazou_5140.jpg

gazou_5141.jpg

日よりも良いからぶらぶらお花見している人や
お弁当食べている人もいらっしゃいました。

gazou_5138.jpg

にこにこですな。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 17:36:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
にょきにょき
今年もにょきにょきとつくしが一面にキております。
gazou_5134.jpg

伸びだしたら一気だなぁ~。
一面気持ち悪いくらいつくしだらけだよ。

そんな中イラっとする動きで姐たんを誘うあ~たん

gazou_5137.jpg

凛の背中の毛を見ればイラっと具合がわかりますねw

gazou_5136.jpg

いらぁ…

gazou_5135.jpg

逃げるが勝ち。

130326_1122~01

桜がようやく開き始めました。
日当たり良い所はかなり咲いてるけど
平均的にはまだ1~3分かな。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:13:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
チャコちゃんと
130324_1836~01

久々に実家でチャコちゃんと♪

そして麻雀中待ちくたびれてる方達。
130324_1625~01
何かこれ激可愛いんだけど!!!
だけどっ!!!!!
(ハイオヤバカデスヨー)

130324_1750~01
最終的には寝てるしかないと分かってますよー。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:22:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
こちらの桜はまだまだです
東京は既に満開で今日辺りお花見客がすごいとか。
でもこちらはまだまだ。一分も咲いてない感じです。
130323_1513~01

これからだな~。来週末辺りでようやく5分位かなぁ?
楽しみだな♪♪

130323_1520~01

地面は段々緑が多くなってきました。

130323_1520~02

気温は今くらいで止まってくれると一番いいのにね~。

で、帰り道・・・

130323_1549~01

え?なんで??
何で新品のカップ麺が
マンホールの上に????


謎…(,,゚Д゚)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 20:33:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
当たった
130319_1337~02

去年のT&Bゲームの懸賞のトランプが当たった~♪

130319_1346~02

ついったのTL見てたらちょこちょこ当たった報告があって
「いいなぁ~、でもなんか明日になったらポストに入ってそう…」
って思ったらほんとに入ってたwww
相変わらずこう言う運はあるなぁ…と
思ってたんだけどどうやら全プレに近い状態みたい。
殆ど出した人全員当たってそうな勢い。
でもそれもうれしいよね♪

箱は紙製だったけど中身はちゃんとプラ製で
しっかりした作りだったよ。

現在今日発売の2作目プレイ中。
前回は無理矢理アクションゲームにしてたせいで
操作性やら最悪だったけど今回は思い切って
シナリオゲームにしたおかげで非常に好感触。

原作ありきのこう言うファンだけがやるようなゲームは
これで良いと思う。皆望んでるのはゲーム性よりも
録り下ろしや描き下ろしを見るって事だからね。
複雑なゲーム性や難しいプレイは必要無いんだよね。
と、言う事でプレイできないお友達さんに
せっせと画面写真を写メっておすそわけする日々w
のんびり楽しむよ~。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム | 21:11:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひゃっはー
funasshi.gif
ふなっしー・・・・・・。

もっとひゃっはー感出したかったな…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:気になるモノ - ジャンル:その他

日常 | 08:46:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
あ、違うや
■第5回保護者会(4)(5)更新しました。3月10日(日)の記事です。 

あと1記事で保護者会レポ終わるつもりだったけど
良く考えたらもう1記事あるんだった。
と言う事でもしかしたら更にもう一回続くかもw

とりあえず画像編集~。

そうそう、面白かったのがね。
こあらさん達が帰宅された次の日
お散歩から帰ったらアルがいつもならお水飲んで
はひ~って休憩するのにどたたたったt…!と
3階まで駆け上がってったんですよ。

普段散歩の後に3階に上がるなんて事まず無いのに
これはもう完全に「は~たんおとさんおかさーん!」って
確認しに行ったなと(笑)
誰もいないと分かったら「あれ~?いないよー?」と
でも言いたげに降りてきて私の顔を見つめてました。(笑)

やっぱり楽しかったんだね~。何かかわいかったよ。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:53:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
16回目結婚記念日
今年で16回目となりました(///∇//)
結婚記念日でごじゃまーーす♪

今年もうちごはん♪
きのこたっぷりの明太子スパが我ながら
非常においしゅうございました!
gazou_5115.jpg
お土産に貰った山伏茸を早速使わせて貰ったんだけど
すんごいいい香りでワンランク上の
味になりましたよ~~(///∇//)ありがとうこあらさん♪

ケーキはクリームチーズが余ってたので
旦那ちゃんの好きなレアチーズ再来。
gazou_5117.jpg
いちごもあったので苺のレアチーズさん。

飾り遊びすぎたwww
gazou_5116.jpg

相変わらずのおばか夫婦でこれからも変わらず
やって参ります( ・∀・)ノ
皆様どうぞよろしくお願い致します♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:23:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
保護者会無事終了!
130309_1638~02

先週末のお楽しみだったわんこDAY。
今回も無事に終了いたしました♪

まだちょっとバタバタしてるので
写真編集しつつ徐々に又レポをアップしたいと思いますo(*^▽^*)o
■全記事アップ完了しました■

今回は大阪ディープスポット巡りなんかもしつつ
いつもと違う感じだったりで
自分的にも新鮮でございました♪

わんこたちは相変わらずあぎゃあぎゃしたり
はひょはひょしたりすたたたたた!したりで
ございましたよ~( ・∀・)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:43:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
第5回保護者会(5)
さてさて、第5回保護者会記事も最後となりました。
毎度毎度長くてすいません。
だって楽しいんだもーん(///∇//)

今回レオ宅BBQだったのでおうちでおしゃべりする時間が
殆ど無かったので記事が前後しちゃいましたが
またまた素敵なお土産の数々頂いちゃったのでご紹介♪
gazou_5105.jpg
毎度面白いものから美味しいものまでほんとありがとうございます!

真ん中にあるのは何と手作りのペーパーナイフ!
gazou_5106.jpg
イニシャルとシェパを象って作って下さったんですよー!しゅげー!!
香木なのですごく良い香りがするの。
へへ…時々嗅いでます(///∇//)

そして個人的に凄く気に入ったのが手ぬぐいなんだけど
本にもなってる手拭い本。
130311_2117~01
かわいいのぉお~~これすごくかわいいのぉお~~。

毎度本当頂くお土産が全部ツボです(゚m゚*)
ありがとうございます~。
(ちなみにかんすけ味噌めっちゃ気に入って
生野菜につけてボリンボリン食べてますw
もう殆ど無いwww)


さてさて、お土産自慢も済んだのでwレポ記事へ戻ります。
わんこたちはおうちでバイバイ。
gazou_5133.jpg

凛アルにはお留守番してもらって我々は大阪DEEPスポット巡りに出かけました。

まずはこちら。
gazou_5107.jpg
私達も久しぶりに来たよ~。
キムチや韓国食材を物色。意外と狭いので
あっと言う間に端から端まで見て回れるんだけど
それぞれに色んなキムチ買いました。
画像撮り忘れたんだけど私は意外だったトマトのキムチが
凄く気に入った♪山芋のキムチもうまーだった♪
トマトは初だったのでどんな感じかなぁ?と思って半信半疑だったけど
さっぱりしてて甘みもあってサラダ感覚で美味しかったよ~。
(こあらさん、何か気に入ったキムチあったら言ってくれたら
また行った時買ってくるよ~!)

そしてブラブラしている時にこあら夫婦が気になったと言う
キャベツ焼きを買って道っぱたで食す。
gazou_5108.jpg
そうか、これって関西だけか~。言うなれば薄いお好み焼き。
こっちでは主食じゃなくておやつ感覚で(たこ焼きみたいな感じで)食べるかな。
シンプルで美味しいよ♪

そして非常に怪しい雲行きで更に風も強くなってきて一気に気温が
下がって来るのを感じる中、場所移動。
更なるDEEP大阪である新世界へ。
gazou_5109.jpg
途中大阪電気街の日本橋も通りつつ、一番DEEPな界隈へ来ましたよ。

私も普段まず来ない辺りなので「わぁ~わぁ~」となりながら
ブラブラDEEPな大阪を満喫。
そりゃもうガッチャガチャしとりますよwww
まだ昼前だってのに客引きの兄ちゃん達沢山だし
串かつ屋ではもう出来上がってる人も一杯w
歩いてるだけで「DEEPやわぁ…」と思わず言ってしまう空気w
こってこての大阪土産を購入してこあらさん宅は帰路へ着かれました。

今度は是非ともシェパ4頭引き連れてあの人ごみを
歩いてみたいな・・・と思ったりもした。
・・・・・・・怖いけど・・・。
いろんな意味で怖いけど 多分道は開くと思うwww

そんなこんなで珍しく観光なんかも取り入れた今回の保護者会。
ちょっと違う感じで自分も楽しかったです♪

また次回開催を楽しみに毎日がんばるぞ~!
長々とお付きあいありがとうございました♪

お疲れさま~
gazou_5132.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:29:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
第5回保護者会(4)
一夜明け、いつものように朝んぽへ皆でお出かけ~。

gazou_5119.jpg

gazou_5118.jpg

走れ~
gazou_5120.jpg

は~たん嬉しそう~♪
gazou_5127.jpg

ちなみに毎度この朝のお散歩の河原では
は~たんはあ~たんのストーカーと化しますw
gazou_5124.jpg

にゃはっ♪
gazou_5125.jpg

かんすけは相変わらずです。
gazou_5130.jpg

調子に乗ってるあ~が姐たんに突進してますが
これも相変わらずです。
gazou_5126.jpg

そして犬を引き連れてきゃっきゃしてる旦那も相変わらずです。
gazou_5128.jpg

一頭遅れ気味ですがおばちゃんなので仕方がありません。
gazou_5129.jpg

そんなこんなの朝の楽しいお散歩TIME。

gazou_5123.jpg

視界困難になりつつ犬にまみれて幸せ~。

ねえたんも車庫入れ(うちでは股の間に勝手にお座りしに来る
事を(バックで入ってくるのよ)車庫入れと言う。)で幸せ~。
さり気なくかんすけ見切れてるしw
gazou_5122.jpg

珍しい3ショット。妹’sと兄たん。
gazou_5121.jpg

最後は全員で。
gazou_5131.jpg

お天気崩れると言う予報だったのでちょっとぱらぱら
来つつも無事帰宅。この後凛アルとかんすけはるかはお別れで
人間は珍しく大阪DEEPスポット観光をしにお出かけでございました。

と言う事で後一回続きます~。
最後はわんこネタってより大阪観光ネタですが…。
よろしければお付きあい下さいませ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:02:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
第5回保護者会(3)
今回の晩御飯はいつもと違ってレオ宅にてBBQ!
って事で材料しこたま持ってレオ宅へ移動。

こあらさん宅からも美味しいお肉をお土産に頂いて
今日はとにかくイイニク三昧BBQでござるよ~!
gazou_5103.jpg
三田牛と秋川牛だじぇ!!

そりゃもううまいったらなかったですよ(///∇//)ハフゥ~シアワセ~


レオたん久々~♪(何かこのレオたんすごく仔犬みたい)
gazou_5111.jpg

そしてこちらも久々リンダ。
gazou_5112.jpg

おケツのにほひを嗅ぎに来たかんすけにブチギレてたけど気にしないwww
gazou_5114.jpg
お前は本当最強だな…w

二頭がガウガウおっぱじめたら速攻隠れたあ~たんww
gazou_5113.jpg

ちなみに山で散々遊んでたので着いた途端ぐったりしてたよ。
gazou_5110.jpg

関西あるあるな話で爆笑しまくったり 
レオ父リンダ父かんすけ父御3人はひたすら車談義。

gazou_5104.jpg

話しても話尽きない感じでしたがあっと言う間に夜も深けて深夜に
なろうと言う時間に撤収。
一杯食べていっぱい喋って本当に楽しい時間でした。

あ、デザートはササッと苺のレアチーズケーキとベイクドチーズケーキ。
gazou_5102.jpg

gazou_5101.jpg
で、ございました♪

相変わらず長々と続いています保護者会レポも
次回で最終です!もう少しお付きあい下さいませ♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:35:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
第5回保護者会(2)
gazou_5087.jpg

さてさて、買出しを済ませた後はいつものお山で爆走TIME!
春の陽気でお天気も上々でしたが
お山には相変わらずだ~れもいません。

写真中心にガッツリお届け~

gazou_5089.jpg

gazou_5088.jpg

gazou_5090.jpg

gazou_5091.jpg

木投げ遊び~
gazou_5092.jpg

ちょっと近くに投げすぎて危なかったけどねw

gazou_5093.jpg

gazou_5094.jpg

嬉しそうな顔だね♪

gazou_5095.jpg

gazou_5098.jpg

そしていつものかんすけ一人遊び。

gazou_5096.jpg

彼の遊んだ後は…

gazou_5097.jpg

ナメクジの這った様なかんすけ道が出来るwww

最後は集合写真~。
gazou_5099.jpg

gazou_5100.jpg

気がつけばもう夕方ですよ。
って事でレオ宅へBBQの準備をする為に移動~!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:33:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
第5回保護者会(1)
さてさて気が付けばもう5回も開催されていた保護者会。
今回も遠路はるばるこあらさんご家族が遊びに来てくれました
gazou_5072.jpg

今回は全体的に趣向を変えての開催。
夜はレオ宅にてBBQと言う事になっていたので
まずは皆で買出しなのだ~!

到着時刻が予定より早そう~と連絡を貰って起床。
「おお!早く着けるって事はお昼ごはんがいるな~♪」と
スーパーに慌てて買い物に行って途中で食べようと
サンドイッチをこしらえている最中にこあらさん宅到着♪
gazou_5070.jpg
ありあわせな感じで申し訳ないと思いつつ何とかおべんと作っていざ出発!

まずはいつもの山を通り過ぎて三田牛を買ってから
お弁当を食べる為にA馬富士公園へ。
gazou_5071.jpg
去年の3月開催時はチェーン規制がかかる位の寒さだったのに
今回はぽかぽか春の陽気。暖かすぎるほどのお天気~。

さてさて、まずは皆さんお待ちかねのご挨拶TIME

gazou_5073.jpg
あ~たんが何かを発見しましたお。
(ここから数枚動画からの切り取りなので画像汚くてごめんなさい)

まず登場はハイテンションのかんすけ
gazou_5074.jpg

以前かんすけに〆られた事をしっかり覚えているご様子の
あ~たんは速攻ぱぱちゃんの後ろで空気になっておられました。
gazou_5075.jpg

gazou_5076.jpg

しかし心の友、はるかさんのご登場で
軽くテンションMAX。(アニメーションでお届けいたしますwww)
5077.gif

うん!相変わらずで安心したよ!

と言う事でいつもの挨拶をしっかり終わらせて皆でお散歩しながら
お弁当を食べる場所を捜し求めててけてけ。
gazou_5077.jpg

gazou_5078.jpg

さすがにシェパ4頭で歩いていると皆の注目の的ですw


丁度良き日陰のテーブルを見つけたのでようやくお昼ごはん。
gazou_5079.jpg

わんこたちも思った以上の暑さに若干ばてつつ待機。

gazou_5081.jpg

やだ♪このかんちゅけ可愛い♪♪♪

gazou_5080.jpg

あん♪このはるかも可愛い♪♪

け ど 

目が合う度にはるかとアルのガウガウが始まるので
「おめーらうっせーよ!!!!」
〆つつのおべんとTIMEだったなんて事はありませんよ。
うん、全然ありません。
gazou_5083.jpg

ね、全然ナイデショ?

はい、平和平和。
「アセロラいかがっすか~」
gazou_5082.jpg

そりゃーこんなでっかいのがガウガウやってたら誰も寄ってこないから快適空間。

gazou_5084.jpg

THEマイペースかんすけ!こちらも通常運転でございます。

gazou_5085.jpg

はい、こちらも通常運転の凛さま。構ってチャン。

そんなこんなでお昼ごはんを終えて買出しの続きをしてから
いつものお山へ参りましたでございます。
(2)へ続く♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:33:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
サンドイッチ
gazou_bento_0001.jpg
わんこお友達とのお昼ごはん用にサンドイッチ。

夜のBBQ時に持って行ったデザート。
レアチーズケーキ。

gazou_5101_201404300919521a3.jpg


料理 | 09:16:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝から
骨ご~りご~り する アルを ぺろぺろする 凛

130305_2032~03

130305_2031~03

そして疲れて「癒してちょんまげ~」とはぐはぐしに行って
若干嫌な顔をされるワタクシ…。
寂しい…とても寂しい…
130306_1659~01

アルに至っては「やめてくだたい…」と
じと目で逃げ出すからね!
こんの…ツンデレ!にゃんこ!!んもうっ!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:13:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
OH・・・!
「あ!フリスビー川に落ちちゃった!てへぺろ~」
gazou_5067.jpg
Σヽ(`д´;)ノ

「落ちちゃった、落ちちゃった」
「落ちちゃった、落ちちゃった。ごくごくごく…」
gazou_5068.jpg
Σヽ(`д´;)ノΣヽ(`д´;)ノ


 えーい泳げー!( ・∀・)ノ 

(,,゚Д゚)
 
gazou_5069.jpg

gazou_5066.jpg

満足そうな顔しやがって…






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:44:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
【T&B】gifアニメアイコン追加
dot_tb_sky_0010.gifdot_tb_ori_0010.gifdot_tb_brose_0010.gifdot_tb_tiger_0010.gifdot_tb_bunny_0010.gifdot_tb_dkid_0010.gifdot_tb_rbison_0010.gifdot_tb_femblem_0010.gif

TIGER&BUNNY The Beginning OPENING BAEMSコラボ衣装
ドットgifアニメアイコン追加致しました。
お絵かき部屋DOTmaterialよりDL出来ます。

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ







テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 13:00:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
え…もう3月…?
あれ?2月29日と30日はドコイッタノ???(,,゚Д゚)ポカーン

3月半ばまでバタバタです。
結婚記念日前に何とか一回落ち着くはず…。
そしたらお疲れさま会と結婚記念日おめれとー!で
おれ、おいしいもの食べて飲むんだ…。
(先月血液検査でアウトー!だったので現在非常に節制生活のため
色々とストレスらしい。火曜日再度検査ー。
これで数値戻ってなかったら健康的な生活が
体にイイなんてうそっぱちだね!)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 19:14:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad