■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

おぉお二月も終わりが・・・
近付いておるでござるな。

最近はもっぱらウォーキング兼の歩き散歩になってるので
画像が無いんですよね。
久々に昨日河川敷に帰りに行ったのでフリスビ~。

gazou_5064.jpg

gazou_5063.jpg

しかし風が強すぎて河原にぴゅぅ~~~~。
あぁあああああ!いかん!
「あたち取って来る!」って
行かなくていいぃいいいいいいい!!!

gazou_5062.jpg

ご丁寧に取りに行ってくれたあ~たんは
ひっつき虫さんとお友達になって帰ってきました…orz
帰ってブラッシング大変だったよ…。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:55:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
にゃんにゃんにゃん
で、にゃんこの日~って事でにゃんこ先生あんまんv
130221_2038~01
かわいいなぁ~~♪

はっ!家政婦(違)が見てる!!!
130220_1830~02
今日も風呂を覗いてる!(まじです)

今日のウォーキングお散歩はコースを変更して川沿いてってけて~
130222_1512~01

で、Beginningが発売になったのでリピしながら作業。
ちなみに特典のフィルムはキッドちゃんでした。
130221_1402~01
折紙かスカイハイか2ショットのふわふわのシーンかが良かったな…。
交換所に出してみたけどキッドちゃんファンで交換してくれる人いないかな… (´・д・`)

と、色々ごちゃ混ぜの日記にしてみました。ちゃんちゃん♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 17:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
疲れた・・・
葬儀事は疲れるね。
連日なんやかんやでバタバタしてるし
片付けもしなきゃだしであれ~気が付いたらもう
2月も後半だよ~。あっぷあっぷ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:00:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
てってけて~
gazou_5058.jpg

gazou_5059.jpg

gazou_5060.jpg

gazou_5061.jpg

一緒に散歩に出ると もう本当「ねえたんねえたんねえたんねえた…」
でうざいので途中で別々の道へ。
そりゃもうこの世の終わりの様な声で一声鳴いたけど
完全に姿が見えなくなるとある程度諦める。
まああくまで「ある程度」なので急に
「あ!!!わかった!前にいないって事は後ろね!!」って
振り返ってみたり挙動は不審である。

いつまで経っても姐離れできないんですけど…。

まあ完全に最初から別々で散歩出ちゃったら
一切凛がいなくても知らん顔ですけどね。

一生コイツの考えはわからん…。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:17:21 | トラックバック(0) | コメント(5)
今日は2羽いた~
130214_1132~01

白鳥さん、今日は2羽いた。
寄って来てる方が多分いっつもいる子かなぁ?
人を見かけるとすい~っとそばによってくる。

今日も今日とてウォーキング兼の散歩だったので
歩きつかれたお二方は

130214_1621~01

帰ったらぐっつりさん。

130214_1620~01

べったりでくっつりさん。
腹立つ位に正しいくっちょんの使い方。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:26:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
白鳥さん
130212_1502~01

ここの所ウォーキング兼ねて1時間ほど歩いて散歩する
ことが多いんですが 向こう岸に高確率で
白鳥さんがおられます。多分隣の市の池から来てる子。

毎度思うけど蕎麦に寄るとそのでかさにびっくりするねぇ。
そして人馴れしまくってるから犬連れてても
平気で寄って来るよ。

今日は久しぶりに一頭ずつでお散歩。
130212_1503~01
凛は歩きに付き合わせてアルは河原で訓練&フリスビー。

一頭ずつだと本当楽だわぁ~。
時間と余力があれば本当は連日そうしたい所なんだけどね。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 23:59:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャッチ
gazou_5054.jpg

投げて投げて♪

gazou_5055.jpg

…ねえたん早く飽きてくれないでちかね…。

gazou_5051.jpg

ヨッシャー!

gazou_5052.jpg

あーの出番!!

gazou_5053.jpg

キター!

相変わらずひたすらフリスビーのあ~たんでございます。
今日はお昼間はなんか暖かかったわ。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:09:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
山~雪~
地元でもここの所ちょっと積もったりしてたから
お山はきっと雪あるはず!と思って行ってみました。
gazou_5043.jpg

予想通り雪あった~( ・∀・)ノ
思ったほど積もってはいなかったけど遊ぶには十分。
って事で久々の雪遊び。

gazou_5045.jpg

gazou_5044.jpg

gazou_5048.jpg

gazou_5050.jpg

gazou_5049.jpg

あがー!!!
gazou_5046.jpg
ねえたんしゅごー。
歯ぁ汚ねえなおまえ…。

今日のイイカオ~o(*^▽^*)o
gazou_5047.jpg

帰り際足元にあった霜がすごかった!
gazou_5042.jpg

gazou_5041.jpg

10cm位の長さの霜なんて初めて見たー!
グラスファイバーみたいでキレイでした♪







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:26:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
bio6ドットアイコン追加
dot_leon_006_w.gifdot_helena_w.gifdot_piers_w.gifdot_chris_07_w.gifdot_jake_w.gifdot_sherry_02_w.gifdot_ada_04_w.gif

ゲームに夢中でとんと素材作りに手をつけておりませんでした
ようやく主要キャラ7名完成致しましたので配布開始します♪

バイオハザードイラスト館よりDL下さい。

素材への拍手やコメントもいつもありがとうございます!
のんびりまったりですが今後とも愛でてやって下さると嬉しいです(≧∇≦)








にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ


テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:05:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねむねむね
130205_2240~03

まだまだ寒いからべったり~

130205_2245~01

キーボード台ご苦労。(PS3でのゲーム時の通常営業スタイル)
130206_2231~01


凛<いらっ…
130204_1654~01

はぁ~平和平和~







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


未分類 | 07:47:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
最悪の検診
半年に一度の婦人科の検診でございました。
いつも診て貰う先生が予約一杯で無理だったので
仕方が無く初めて違う先生で予約してみたんですが…。

も、本当最悪だった。

まず、全然こっちの話を聞いてくれない。
今回ちょっとピルの相談をしようかなと思っていたんだけど
一切そんな事こちらから切り出せる感じも無し。
大体にして座ってこっちの顔も見ずに「どうですか?」ってナニソレ。
「この半年ほど生理前が辛いので…」って
話始めたら「じゃ診察します、内診台へ」って
全然話も聞かずにいきなり診察。

もうこの時点で私の相談しよう…の気持ちは萎えたね。

内診後も一方的に現在の状態を説明されるだけで
こっちの話全然聞こうとする姿勢は無い。
全然ピルの事切り出せる空きも無いし
挙句の果てには今まで半年に一回検診行ってたんだけど
「一年に一回でいいねんけどね」的な言われ方。

半年に一度だから毎回まとめて鎮痛剤を60日分出して貰ってたのも
「こんなに沢山出したら保険が効かなくて病院の負担になる」
的な事言われる始末。

意味がわからない。

別に私が無理言って出して貰ってたわけでも
必要以上の量でもないのに。
何か一方的に私が無理言って無茶して出してもらってるみたいな言われ方。
挙句の果てに子宮頸癌の検査を年イチでやってるけど
毎回先生に「問題あったら連絡するのでなければいいですよ」って
言われてたから結果聞きにはわざわざ来てなかっただけなのに
「きちんと聞きに来て説明受けなさい」ってこっちが悪いみたいな言われ方。

なんなのこの医者…。
頭ごなしにこっちが全部悪いみたいな言い方の上
こっちの話なんて一切聞いてくれない。
結局何も私は話してない。だって聞いてくれないもん。
ピルの相談のピの字も出せなかった。
内診で内臓だけみてしか判断できない医者なんだろうなと思った。

今まで当たった中で一番最低。
本気で二度と行きたくないって思ったね。
総合病院で数年前から産婦人科が無くなって外から日替わりで
先生が来てる状態になったけどやっぱりよろしくないって事だね。
この先生はいつもの先生と違って
サクっと予約が取れた意味がわかったわ。
(いつもの先生は一ヶ月以上先まで一杯だった。)

ああ本当最悪…。
こんな思いするなら予約一ヶ月先でも
いつもの先生にしてもらえばよかった…。
泣きたい気持ちで帰宅したのは久々だわ…。

ほんと医者にはろくでもない思いさせられてばかりだ。
だから医者嫌いに拍車がかかるんだよ。

いつもの薬貰えないなら今は薬局で
買えるようになったしもういいや、と思ってたら
「薬局に売ってるやつは成分1/3やからな」って
バカにしたような物言い。うん、でもあんたに頭下げる位なら
その方がマシだと思ったわ。
何とか薬出してもらえたけどもういい。二度と行かない。
検査結果?知るか。どっか悪かったら連絡あるだろ。
とりあえずあんたが担当の日には絶対行かないわ。

久々に本気で嫌な思いをした医者だった。
こうしてまた医者嫌いに拍車がかかるんだ…。

テーマ:女性だけの悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

手術事 | 15:42:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
レオたん久々~
gazou_5039.jpg

長い事会えてなかったのでお休みの夕方の今日
レオ宅まで行ってみたよ~。
丁度お散歩に出た所だったので河原までてけてけ。
無事発見♪

gazou_5040.jpg

130203_1636~01

後ろ足が大分しんどそうでお散歩も嫌がるように
なっちゃってるそうな(。っω-。)
それでも会ったら嬉しそうに擦り寄ってきてくれてハグハグ♪

レオ宅ニューファン仔犬がやっぱり欲しくて先日も
某所まで見に行ったりしたそうな。
でもイマイチ…イマサンだったそうでそこではご縁無し。
どこかで素敵ニューファンの仔犬情報があったら
教えて下さいまし~。少々遠方でも見に行かれる方々ですので
(親犬から見たいからね)ほんと、情報あったらよろしくです~。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:20:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽しいそうです
gazou_5038.jpg

あ~たん通常営業です。

うはーもう2月だよー。
あっと言う間に一ヶ月過ぎてるよ~~ひえー。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:05:17 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad