■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

夕日の中ダーッシュ
gazou_5036.jpg

gazou_5035.jpg

うがーー!

gazou_5034.jpg

止めなさい…
gazou_5033.jpg

昨日今日と暖かいわ~。
まだ春来なくていいよ~。
寒い方がいいよ~~







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:51:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に降ったね~
130128_0530~01

昨日相変わらずの9時間フリータイムカラオケに行った
帰り、吹雪いてきたー!と思ったらあっと言う間にまっちろ。
帰宅早々早朝出勤絶対凍る!と旦那ちゃんはタイヤを交換。

変えてる最中に止んで寝る前に見たら
道路のは溶け始めてたから「な~んだ」と思ってたんだけど
起きたらまた

130127_2044~01

まっちろ。
普段降らない地域はこのくらいの量でも
十分交通渋滞&事故多発。
タイヤ交換は正解でござる。

私も今日は病院の日だったけど
さすがに空いてた。そして行き帰りで2~3滑ったわ。
こけなかったけど危ない危ない…。

130126_2136~01

もっと積もったら遊べたのにね~。
逆にびっちゃびっちゃでお外出るの止めたよ (´・д・`)








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:42:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
走るでござるよ
gazou_5028.jpg

ちょっと右の子不服そうな顔止めなさい。

じゃあどうぞ、走ってください。

gazou_5030.jpg

gazou_5029.jpg

gazou_5027.jpg

gazou_5031.jpg

しっぽ上げすぎですよ~。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:16:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せそうね~
130118_0002~03

なんだろうなその寝方…







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:49:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
一応できんのか
130117_1640~01

散歩行っても長い事訓練してないなぁ~と
思って久々に今日はちょっと基礎訓練復習。

一応遠隔からの待てやら座れやら来いやらは
ちゃんと体に染み付いてた様子で大丈夫だったわ。

プラスアルにフリスビー取りに行く途中でストップ
かかるかやってみたら意外に掛かった。
そのストップが他の犬に対しても掛かれば問題ないんだがなぁ…。
これもやっぱり繰り返しなんだろうね。

130117_1641~01

やっぱりこう言う訓練系はアルの方が格段に
キビキビしてるから血筋だなと思うわ。
それを良い方向に伸ばしてやらにゃね~。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:24:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
おてて繋いで
寝んね~。

130115_2154~01

気が付いたらアルの手をちゃぷちゃぷしてるねえたん。
おいちい?

130115_2214~01

手はあくまでもクロス。
若干と遠い目のあ~たん…。なじぇ?


そう言えば目は大分調子よくなってます。
まだ少し歪んでるけど殆ど正常に見えるようになってる。
やっぱり2~3ヶ月ってのは合ってたな。
もう行かなくてもいいやね。

でも月末には脳外科の方行かなきゃいけないし
来月頭は婦人科も行かなきゃ…。
嗚呼面倒臭い…。けどお薬無いと立ち回れない…。
寄る年波にも勝てない。とほほ~
でも今は全然元気だけどね。
インフルもノロもやってないし元気元気!
今年は風邪ひかないじょー!!!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 14:49:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと日が長くなったね
130113_1659~03

ほんのちょっとだけど日は長くなってるね~。
今日はお休みだから皆でお散歩だよ~。
やっぱりぱぱちゃんが一緒だと嬉しそうだね!

130113_1659~01

あ~たんダッシュ&リターン!体半分やんww

130113_1657~02

「よくやるわ~」

130113_1654~01

あ~は今日も元気です。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:32:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
えべっさん
130111_2118~03

今年も行って来ましたえべっさん。
残り福で行ったのですが次の日が土曜日と言う事もあってか
物凄い混み様…いままでで最高だったかもしれない。
130111_2318~01
結局また本殿まで行かずに笹と鯛みくじだけ買って引き返しw
130111_2142~01
130111_2103~01
まあ目当ては出店だからいいんだ。
そして今年も例に漏れずジャガバター♪
130111_2152~01
口の中ズルズルになるくらい熱いのをはふはふしながら
食す幸せ~w

来年も行くぞ~







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:23:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごめん寝
猫のごめん寝は良く見るけれど
犬のごめん寝はあんまり見ないですよね。

うん、あ~たん時々やるんだよね…。

gazou_5026.jpg

なんでそうおでこをぎゅうぎゅうにつけるんだろうか・・・

gazou_5025.jpg

そしてその手…。

くっ!かわいい…!!
ってかお前絶対猫!!!








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 05:53:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
インテ
去年から復活しているインテでのイベント参加。
とは言っても私はスペースにお邪魔させてもらってるだけなのですが
それでも沢山のネット上のお友達さんと会える機会なので
本当に楽しくて好きな空間です♪

今回も初見の方何名かいらっしゃいましたが
皆さん素敵な方ばかりで感激。
半年に一度だけどこうやって会える機会があること
すごく嬉しいです。なかなか皆それぞれに生活があるから
こうやって直接会って話す機会ってないですもんね。
スペースに来て下さった方々、お邪魔させていただいた方々ありがとうございました。

また夏、お会い出来ると嬉しいです!

留守番してくれた旦那ちゃまと凛&ア~たんもありがとう。
良い子にお留守番してくれてるおかげでままちゃんは安心して
お出かけできるです。ありがとう。

それにしても会場から場所移動するタクシーの
中での運ちゃんと九州から遠征してきたお友達の
会話の面白かった事ったら…www腹筋崩壊するかと思ったわ!!!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:37:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲームオフ会
去年も行われた対策室でのゲーオフ、今年も開催でございます。
イイオトナが心置きなくゲームしまくる
ゲーマーには夢のような時間ですよ~ヽ( ´ー`)ノ

130105_1100~02

10人ほど集まるのでそれぞれ食べ物飲み物は持ち寄り。
多分お菓子系が多いと思ったのでうちは
パン焼いておにぎりは旦那ちゃんに握ってもらって持って行ったよ~。

たくさんすぎて残るかと思ったけど殆ど無くなって残ったのは
次の日の朝ご飯にする~と持って帰ってくれて嬉しかった♪

そして旦那が誕生日だったのでデコケーキ製作!

130105_1838~01

R.P.D.ケーキー!

がんばった、折れがんばった!
皆喜んでくれたから良かったo(*^▽^*)o

ゲームは去年同様2台のPS3を使ってオンラインプレイ。
バイオ6マーセをひたすらDUOで交代プレイでございました。

皆が見てる前でフルコンできて思わず自分で拍手なスタートw
終了もフルコンではじめと終わりですっきり♪
通常イドニアはまあ硬いけど
昼ニアはまさか行けると思わなかったので良かったよ~w

そして普段はTV越しにしかわからないプレイを
後ろでガン見。ほうほう、なるほど。そうなのか~と言う
ことも多々あってほんと楽しい時間でした。

とりあえずDUOジョインがイチイチメールから行かなくても
良いって事とジェイクで対術後バク転で逃げる事を
教えてもらったのが一番の収穫だ!
ジョインは本当皆して知らなくて感激でした。ありがとうFさん!

そんなこんな気がつけば21時を回る時間までひたすらゲーム。
楽しかった~!是非次回も開催させてくださいo(*^▽^*)o







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

日常 | 21:29:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
だらぁ~
130103_2221~02

珍しくねえたんが膝の上でヘソ天してだらぁ~。
このお方は「そこどいてくれないかね?」と
言う時こそ、頑なにどきません。
普段こんな格好しないくせに…

130103_2221~03

そしてそれをなまぬる~い目で見つめてるあ~たん…。

そんなお正月…。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:41:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
初詣
001.jpg

1日実家からの帰りにいつも行く山の上にある寺に行ってみたら
人っ子一人おらず、境内も真っ暗。

え?今日元旦だよね???

結局夜景だけ見て下山。
何か消化不良だに~~って事で
えべっさんに行く事に。
良く考えたら十日戎の時じゃない初詣はは初だ。

さすがにこちらは出店も人も結構いました。
そしてそんな中凛アルチャコ連れて歩いてたので
道行く人の反応がすごく面白かったよ。

「でけー!」「かっこいー!」「うわぁ~!」「かわい~!」「ひぇっ!」
「セントバーナードや!
ほら、セントバーナード!!」




え?


うん知ったかぶりで恥ずかしい事言うの止めようね。
しかも2回も言わなくていいから。違うからwww

とりあえずえべっさんの時ほどは人多くないので
余裕で参拝できた。本殿まで行ってお座りしてちゃんとお参りもしたよ。

でもおみくじとかは閉まってたから
又別の日に近所で引いてこようっと。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:30:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
あけましておめでとうございます
gazou_5023.jpg

本年も家族そろってのほほんと
まったり過ごせると良いなと思っておりまする。

皆様よろしくお願い致します( ・∀・)ノ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 10:34:27 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad