■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

良いお年を~!
gazou_5019.jpg

今年最後にお山へ突撃!
今日は洗う!今日こそ洗う!ので
その前に思いっきり走れ~~( ・∀・)ノ

gazou_5021.jpg

gazou_5022.jpg

gazou_5024.jpg

gazou_5020.jpg

何か凛々しいあ~たんで締めくくりw

そしてちゃんと洗いましたよ~
gazou_5018.jpg
と言う事で今年やるべきことは全部やった!

うん、全然明日から新年って気もしてないけどね( ・∀・)ノ
何はともあれ皆様今年も色々ありがとうございました。
来年もまったりのんびり家族でやって行こうと思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

良いお年を~!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:01:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
スッキリ~!
年内にスッキリしにいくぞー!と
ようやく美容室行って来ました~。
はひ~すっきり~~!

今日は朝から銀行、眼科、美容室とどたばた。
眼は状態良くなってました!
眼底の腫れが半分くらいになってる感じ。
このまま経過見で自然治癒できそうです。良かった良かった。

銀行は朝一に行ったおかげで混む前に
両替やらも済ませられてホッ。
眼科からの帰り道通りかかったら既に行列だった。
年末ですなぁ~。

さて、1階の掃除はいつやるんだい?いつだい?







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 18:42:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
メリークリスマース
121224_2125~01

ねむねむね~

って事でクリスマスですが今年は本当特に何もしておりませんw
一応ケーキ焼こうと思って買い物行ったら
いちごがあふぉ程高くて諦めました。

あまおう980円ってナニソレ!?

ショートケーキ4個くらい買えそうな勢いじゃまいか!

って事で諦めたので今年はガトーショコラにしました。
(結局焼いてるし)
121225_1449~04

キャラデコやりたくて挑戦してみたけど
寒すぎて温め続けていると言うのに
チョコが固まってしまってなんかきちゃなくなったorz
むずかしいなぁ…。

121224_2342~01

凛ど~こだ?

とりあえずうちは変わらず平和なクリスマスと言う感じです。

まあ階段から落ちて左足の土踏まず辺りを捻挫して
追い討ちをかけるように左足のかかとをドアの角で
ゴリっとやって打ち身と擦り傷作って
更に追い討ちをかけるように左足親指付け根に
掃除機が落ちて青あざ全開とかなってるけど
私は元気です…(。っω-。)

皆様良きクリスマスを…







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 15:45:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
戦いは続く…
ひとまず年内の案件が落ち着いたので大掃除に取り掛かっております。
毎年の如く3階から順番に…で
本日は台所との戦い。

2時間半戦ってガスコンロ回りと細々した所がようやく終了。
次はみずや周りやなんやが私を待ち構えておる…。
ふぅ…このこーしーを飲み終わったらやっつけてやっかんな!

普段からちゃんとしてたらこんなにカカリマセンヨー| |д・)<シッテル







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:57:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでとう自分
気が付けばもう ん十歳∑(=゚ω゚=;)
時間が経つのは何て早いのぉおおお!!!

でもそれはきっと毎日が充実しているから。
そう思ってこの一年も楽しく明るく
わいわいやって行けたらなと思います。

今日は久々に飲むぞ~( ・∀・)ノ
と、旦那さまの帰りを待つ私。
お腹が空いたじょ~(゚m゚*)







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 19:40:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぎゅうぎゅう
過ぎると思います。
121218_1716~02

凛があ~の寝ている場所で寝たいのに
あ~が珍しくどかないから無理矢理布団とアルの隙間に
入り込んで行きました。

121218_1716~03

無理矢理すぎると思います。

121218_1716~01

さすがのあ~たんもちょっと遠い眼をしております。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:16:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
お留守番だもん…
121216_2320~01

せっかくのお休みが丸々お留守版だった2頭さん。
すまんね。申し訳ないね。
年明けまでにお風呂も入ろうな!

121214_1417~01

何か良くわかんない格好で寝てるけど
あ~たんがねえたん腹枕しておるようです。

寝てる写真ばっかだな…







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:50:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しかった~!
喉の具合も大体良くなったので
友達夫婦とカラオケフリータイムわいわい大会やってきましたo(*^▽^*)o
121216_1126~01

誕生日月って事で予約入れたらホールでケーキとシャンメリー貰ったよ~♪
121216_1331~01

このケーキが美味しくて非常に感激でございました♪

121216_1337~01

ローソクまで貰ってくれてハピバ~スデ~歌ってくれたよ(゚m゚*)
とうとう大台に乗ることになるから
喜べない歳だけどwそれでもお祝いしてもらえると嬉しいね~o(*^▽^*)o

二人共喉が本調子じゃ無い状態だったので
友達夫婦が来るまでうだうだだらだら。
来てからも積もる話もあり1時間位しゃべって
珍しくスロースタートなカラオケだったけど
9時間アッと言う間だった~~。
エンジン暖まってきたー!って頃に終了だったよw

最後はリニアブルーとオリオン大合唱ですごい楽しかった!

一杯遊んでストレス発散したんだし
今年も後2週間。がんばらにゃだ~。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:39:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々に素材
poyopoyo.gif

ぽよんぽよんなクリスマスカード。
皆様良きクリスマスをお過ごし下さい♪

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 16:58:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
落ちた…
階段から落ちた…。

後3段って辺りからずるりとスリッパが滑って
「うおう!!!」と堪えたら
見事に左足捻挫状態。
足首ってより足の裏、土踏まずの辺りがね
うん、ぐきっって言ったね。

まあでも腫れてないし流石に歩くと痛いけど
しばし様子見で大丈夫かな…。

しかし本と散々な年末だな。
せめて早く風邪すっきり治さなきゃ
後喉だけっ!早く治れ~~!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:38:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
馬場っちライブ&ルミナリエ
日曜日に神戸で馬場っちのライブに行って来たので
ついでにルミナリエも見て来ました。

121209_2021~01

県内に住んでいながらまともに近くまで行って
見たのは実はほぼ初めて。

121209_2021~02

結婚前に一度見に行こうと現地に行ったけれど
あまりの人の多さに横からチラッと眺めて
「わぁ~綺麗~!」で帰ったと言うw
今回も通り抜けはしてないんですけどね。
てけてけ歩いて行って見たら終着地点に着いたので
その辺りをグルリ見て終了。
綺麗だったよ~。

121209_2020~01

でも個人的には

121209_2017~01

屋台の方が気になったけどね!( ・∀・)ノ
あんなに一杯屋台出てるんだねぇ~。

屋台と言えば来月はえべっさんだ♪
た~のしみ~♪

屋台が・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライブ | 11:34:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
初雪かな?
gazou_5014.jpg

見えるかな…。クリックして大きくしてもらったら
見えるかも。雪~♪

お昼前にお散歩に出てみたらチラホラ雪が。
そんなに寒く感じ無いしお天気も良かったんだけど
風が強くて上空がすごく寒いのかな?
初雪~だよね?

gazou_5017.jpg

寒いから元気元気。

gazou_5016.jpg

無駄に元気ですよ。


そう言えばここ、沢山つくしが生える事は
前にも書いてたと思うんですが
今日気が付いた。ミントまで自生してた!
gazou_5015.jpg

川岸ギリギリの一部分に大量に密集してたので
種とかが流れてきたのかな?
積んでもんでみたら良い香りしてました♪

意外な所に意外なものが見つかる河原でございます。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:26:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
12月も1週間
経過してしまった…!

まだお年賀出来てないよぉおお!

他もやらねばならんこと山積みだよぉおお!!

相変わらず眼も歪んだまんまで風邪も治りきってないよぉおお!!!

とんだ年末でござる…。

お正月までには全てスッキリさせて
良い新年を迎えたいです。(´;ω;`)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:02:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
何それ
121204_2050~01

何でそんな寝方してるの?

しかも何か文句ありそうな顔だね?

おケツの毛がくりんくりんしてるね?

うん、ごめん。邪魔してごめん。寝てていいよ。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:55:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月でございますよ
121202_2159~01

忙しい上に先日の眼の薬が血流を良くする薬って事で
どうやら偏頭痛には悪影響を与えている様子で
連日頭痛で涙目です
(偏頭痛は脳血管の拡張のせいと言われてるので血流が良くなりすぎるのは
よろしくないと思われる…)

ちょっと次病院行ったら相談してみよう。
まあ眼の方は基本自然治癒みたいなので
薬は補助的みたいだから止めるとしたらこっちかな…。

121202_2200~01

兎にも角にも年末差し迫ってきて色々まだ忙しいから
がんばらなきゃぁ~。はふぅ~。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 22:06:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad