■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

病院はしご疲れた
偏頭痛のお薬貰いに診察~。
ここ2ヶ月程は殆ど出てないので今回は予防薬だけ
貰って終了。次は又血液検査とな。

ついでに相変わらず調子の良くならない左目のゆがみを
見て貰いに眼科へ。多分経過見守りだけだろうと思ったけれど
まあ滅多に眼科も行かないのでたまには、と。

案の定検査の結果中心性網膜炎。
場所によってはレーザーで治療できるらしいんだけど
私の場合出来ていた場所が眼底の中心部過ぎて
レーザーを当てる事が出来ない場所だそうで
やっぱり2~3ヶ月で治るであろうから様子見。
ビタミン剤と血流をよくするお薬だけ貰って帰宅。
場所が場所だけに非常にうっとおしいとは思うけど
しばらく広がったりしないかだけ様子見るしかないそうです。

原因もストレスやら色々言われてるけど今の所不明だそうで。
3~40代の人におおいとか。
因みに旦那もやってるけど「感染らないからね。」って
うん、それはわかってるよ先生(笑)
変なところまで似ちゃってる夫婦なんです。てへぺろ~。←

ああしかし病院貧乏なるわ…orz
とほほ~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:59:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりのお山
gazou_5007.jpg

すっかり秋も深まってお山の色も晩秋な感じ。

gazou_5006.jpg

空気もピーンと張り詰めた冷たいものに変わってて
いつまでも遊んでられるよ~!と言う位心地良いです。
うん、人間は寒いけどね。

gazou_5009.jpg

連日年末のバタバタであんまり構ってやれてないので
久々のお山でお遊び~。

gazou_5008.jpg

勿論山の中は誰もいません。走り放題遊び放題。

gazou_5010.jpg

今回はどんぐり投げに夢中。

gazou_5011.jpg

夢中。(ちゃんと取れている子)

gazou_5012.jpg

夢中。(ちゃんと取れてない上に酷い顔の子)

あかん…あ~たんその顔はあかん…。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:57:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
くちょがきの臭いがする…
121122_1056~02

くんくん・・・

121122_1056~01

気のせいじゃない…

121122_1057~02

こいつからくちょがきの臭いがする。

121122_1059~01

え?

ね、するよね?

121122_1059~02
んねっ?

くちょがきっておいちいのかなぁ~?







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:50:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
眼が
どうもこの所PC画面見てても何か焦点合わないなぁ
視力落ちたかな…?と思ったら
左目の視界が歪んでおった
見事に直線が歪んで(波打つように)見えて
中心部分が若干暗い…。

ああこれあれ、前に旦那がやった症状と全く同じだ。
中心性網膜症ってやつだな…。
似たもの夫婦だけど何もそんな所まで似なくてもorz

これ、また特に治療法が無い病気だから参るんだよね。
自然治癒させるしか無いそうな。
とりあえずブルーベリーのサプリが残ってたので
それを飲みつつ眼のストレッチ系の目薬も準備して
後はホットアイマスク。これで乗り切るしかないな。

肉体的精神的ストレスからって言う事だけど
そんなストレス感じてないんだけどなあ…

ただまあ今年末進行時期になってきて
色々やること重なってるから気がつかない間に
ストレスになってたのかな?
自分的にはさほどでもないと思ってたんだが…。

またこれ私のストレス解消法って
ゲームとか漫画とか映画とか全部眼を酷使する事ばっかなんだよね(笑)

とりあえず眼の疲れはやはり短時間で酷くなるから
休み休み…もしてられないんだけど
年末までがんばるです。
年末頃になったら一旦落ち着くから
しばしゆっくりするとします。

しかしあれだ、眼の疲れがひどいからか
眠気もすごいね。休みたがってるんだな体が。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:39:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
121115_1622~01

何か雨が降ったり止んだりの変な天気が続いてますね。
雨の合間を縫って散歩に出たら見事に降られたけれど
久々に大きな虹を見れてホクホク。

虹の一番下って初めて見たかも。
これ全体ぐる~~~っと綺麗に輪になってました。
全景が大きすぎて収まらなかったけど。

121117_2129~02

寒くなってきたからお互いを枕にして寝始めましたよ♪
ウフフ♪可愛い季節到来だ~o(*^▽^*)o







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 21:49:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
日曜日の画像だけど
gazou_5004.jpg

久々に家族揃ってお散歩TIME。

gazou_5003.jpg

姉たんうれしそ~

gazou_5005.jpg


あ~たんのフリスビーをコマ画像でどうぞ♪

gazou_5002.gif

今日は午後からお天気急変だったわ~。
最近は昼前にお散歩時間変えたから大丈夫だったけど。
まだまだお昼間は日差しあると暖かいわ。

そして年末になってきてバタバタの日々。
がんばるぞ~!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:29:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
シルク・ドゥ・ソレイユ~彼方からの手紙
公式サイト

昔から夫婦揃ってシルクのファンなので映画館行って来ました。
内容的には特にネタバレってものも無いと思うので
今回は閉じません。

ストーリーはあって無いようなもので
色んな公演でやってる演目を総集編にして見せてくれてるって言う感じで
DVDを映画館で観たって感じの作りでした。

正直シルクの世界を知らない人が見ても
全然面白くないと言うか「ナニコレ?」な感じではあると思う。
知ってて好きな人間が見ても「家でDVDで見るのでも良かったね~」
な感じでした。まあ音楽とか相変わらずいいので
大音量、大画面で見ると言うメリットはありましたけどね。

個人的にトランポリンの演目がどの公演のでも大好きなんだけど
今回のにも少しだけどあったから楽しみました。
後はあの壁を使った演目、あれもすごかった。

人気公演の人気演目を見せてくれた感じだったので
OとかKA辺りは全体を見たいなぁと思ったね。
ああ~ラスベガス行ってシルクの公演をはしごしたい!!


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 18:30:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ア~たんの背中の毛はいっつもぴょんこぴょんこしてます。
gazou_47223.jpg

くせっ毛?

ううん。

うちでは

gazou_47224.jpg

悪魔の羽って呼んでまつお( ・∀・)ノ

何でいっつもそこだけはねてるの?

ねえなんで?

やっぱ羽だよね。

悪魔の羽だよね??







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:48:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
お天気良いね
121108_1131~03

久々に日の高い内にお散歩。

121108_1131~01

夕方、日暮れが早くなりすぎてろくに太陽浴びてないなぁと
思って今日は昼日中にてけてけ。

121108_1139~01

何か連日体がだるいしやる気も出ないし眠いし…で
調子出ないなぁと思ってたんですが
どうやら季節性情動障害とか言うのがあるんだそうで。
確かにこの時期は散歩時間、日暮れ近く~暗くなってからだし
朝は暗い内から動き出して日が高い間は
日当たりの良くない部屋でPCに向かう日々だなぁと。
こりゃいかん!と日がある内に体を動かしつつ日光浴。
日に当たってりゃ元気になるらしいので日に当たらねば~。

121108_1139~02

散歩の後もちゃりで買い物走ったりお日さんとお友達したよ。

でも1階は本当部屋暗いんだよね…。
この時期は3階で作業した方がいいか?
(3階はめちゃくちゃ日当たり良い)







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:20:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
biohazard DAMNATION
CG映画第二段行って来ました。
公式サイト

最近映画館に映画観に行く機会が多くて嬉しいわ♪

以下ネタバレ含みますので閉じます。

続きを読む >>

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

映画 | 18:28:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒くなって来たと思う瞬間
ぺったりくっついて寝るようになってるのを見ると
寒くなってきたんだなぁと思うね~。
121104_1712~03

121104_1712~01

ア~たん何か言いたげね…。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:17:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
USJバイオオフ2012(3)バイオ編
メインイベントであるバイオエリアへようやく突入!
121027_2040~01

完全ネタバレですのでこれから行かれる方で
新鮮な気持ちで楽しみたい!と言う方は自衛して下さいね。


以下バイオエリア写真多めなのでこれから行かれる方へ配慮して閉じます。


続きを読む >>

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

USJ | 08:36:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
USJバイオオフ2012(2)ホラーナイト編
2012usj_27.jpg
さて、18時を回ってからようやくパークイン出来た我々。
急いで1つ目のホラーナイトEX指定アトラクへ向かいます。

因みに完全ネタバレですのでこれから行かれる方で
新鮮な気持ちで楽しみたい!と言う方は
以下閉じてませんので回れ右!で自衛して下さいね。


■インパしてみて感じたけれど制限掛ける程混んでる?
■去年の感じと変わらないんだけど…?
■パーク側からしたら安全対策のためと言う事もあるだろうけれど…。
■でもあの程度の混みだったら外で並ばされるより入って並んでる方が諦め着くよ。
■入れたら雰囲気は楽しめるんだし…。
■と、思いながら一方通行になっているホラーゾーンをひたすらに進む。
■去年と同じく初詣か!!って位の人。
■の中に時々聞こえる悲鳴。
■います、いますよ!ゾンビさん!
2012usj_26.jpg
■じっくり楽しみたい所だけれどとにかくEXパス指定のアトラクへ直行。
■ゾンビが現れる度に悲鳴と共にゾンビの周りに空間が出来るので
■リアル避けプレイを発動。
■ゾンビの側をするりと抜けていく先行4人組。

■そして避けプレイに失敗している後ろ4人組。
■何このリアルアウトブレイクプレイ状態www
■いやもうそのメンバーがPさんLたんA君H君って言うねw

■これまたリアルにOB時ありそうなメンバーでねww
■その中でも迷子スキル発動しそうになったLたんをA君が捕獲してたりねw
■ごめん、これはもう身内だけ笑ってくれwww

■因みにバイオエリアにゾンビが集中してるからか通常ホラーゾーンのゾンビ数は少なく感じた。
2012usj_19.jpg
■そんなこんなでゾンビが現れる度に避けプレイを発動しつつ
2012usj_20.jpg
■一つ目のホラーアトラクションディーコンのスケアリー・バックステージ到着。
■残念ながら去年のスーパーホラーゾーンと違って撮影禁止。
■通常のウォーターワールドのステージの裏に連れて行って貰える貴重なアトラク!
■裏口の前でディーコンが「気をつけろ!」等誘導してくれる。
■え?なにこれディーコンイイヒト(゚m゚*)
■今年も安定に怖がるPさんが面白いのでPさんの後ろに場所取り。
■「怖いぃ~」と私の袖を掴むのでペイッ!って剥がしてやりました。
 

■なので今年もPさんの餌食保護者代わりになるH君w2012usj_28.jpg
■の姿をS君が激写していたwスクープwwwwww
■カップルか!!!!!
■はい、今年も言っておきましたよ。
■そんな感じで人を笑っていたら
■チェーンソーゾンビに思いっきりびびらされたなんて内緒だ。
■ウキャー!!!!と右から左へ激しく飛んだなんて事全然してない。
■そしてそんな私にビックリしてキャー!なPさん。
■更にH君やA君は突き飛ばされたり足を踏まれたり。
■私がビックリすると回りに被害がありすぎる件。
■そして余りにビックリしすぎてチェーンソーの音はしっかり耳に残ってるが
■姿を全然見ていなかった。くっ…!不覚!!
■思ってたよりもバックステージでの演出が長くて秀逸で
■出る頃には叫んだり笑ったりで頭痛くなるほど楽しんでた。
■その後無事午前組の方とも合流。全員で2つ目の指定アトラクへ。
■スペース・ファンタジー・ザ・ライド~イン・ザ・ダーク
■EXパス使用でも乗り物系は若干並びます。
■その間配置されてるゾンビがこれまた秀逸で楽しませてくれました。
■子供とじゃんけんして負けてorzとか。爆笑www
■あそこのアクティブゾンビすごく気に入ったw
■初ライドだったのであんなぐりんぐりん回る乗り物とは知らず。
■首言わすかと思った。
■面白かったけどね( ・∀・)ノ
■でも真っ暗すぎて何がなんだかわからんかった。
■ホラー物としては乗り物系よりウォークスルー系が個人的にはやっぱいいかな。
■2つの指定物が終了した時点で20時ちょっと前。
■では本日のメインイベントバイオエリアへ参りますよ~!
と言う事で(3)へGO!

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

USJ | 07:54:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJバイオオフ2012(1)入場編
121027_1428~01

2012年10月27日(土)去年に引き続き今年もUSJハロウィンホラーナイト目的での
バイオオフ会が開催されました。(去年の記事はこちら→
今年も総勢10名の大所帯で大の大人がキャッキャして来ましたよ~

さて、今年はちょっとイラストや漫画まで描いてる時間が無いので
たっぷりの写真といつものライブレポのように箇条書きでお届けしたいと思います。
(画像協力:A君&Sり君。使わせてもらいました~!ありがとう

(1)は入場までのレポなので

ホラーナイトネタバレはありません。

うん、入場までだけ1記事出来ちゃうほど

相当掛かったって事です。


■朝組と15時集合組で分かれていて我々夫婦は15時集合組。
■14時着頃予定でいたが朝一インパのK氏から想定外の混みだとの情報で慌てて早めに出発。
駄菓子菓子!だがしかし!去年難なく停められた1つ手前の駅のPがすでに全滅。
■かろうじて公式は開いてそうだったけれど既に長陀の列。
■これはまずい…と2駅戻ってみるもそこも全滅状態。
■ちょっと待て今日本気でヤバイんじゃ…?とこの時点でいやな予感。
■なんとか住宅街にある調べなきゃわからないような場所のPに停めて電車にてパークへ。
■駐車場が見つからず予想外に到着が遅れたので慌ててチケットブースへ向かう。
■すでに現地に到着していたS君の前を華麗に通り過ぎていた事実。

■ごめん全く気が付いて無かったwww

■チケットブースも勿論行列。

■と、思ったら混んでるのは正面だけで端のブースはダダ空き。
■「え?なんで皆こっちで買わないの?違うチケットなの?」
■と思いながら買いに行ってみたら別に普通のチケットを買えた。
■ええ、全然並ばずに。
■我々より前に着いていたPさんはまだ行列の中と言う事で電話で連絡して捕獲。
■何で「向こうのブースが開いてます」とアナウンスしないのか?
■恐らく相当な混みなので正直チケット売りたくなかったんじゃ?と考える。
■何故ならこの後入場制限が掛かり想定外のの展開になったんだ。
■はい、ドーン!
2012usj_23.jpg
■15時集合組が揃った段階で既に入場制限が掛かっており駐車場側に回され並ばされる。
2012usj_24.jpg
■この時点で入場までに210分との表記。
■ちょ…!何この盆正月並みの混み具合。
■完全に想定外。
■「これは…18時までに入場できたらラッキーって感じ?」と皆最初から覚悟を決める。
■既にホラーナイト用のEXパス(アトラクション優先入場券)は買っていた。
2012usj_25.jpg
■なのでそれまでに入場できればいいやと思っていたんだが…
■殆ど進まない列。段々と暮れて来る日。
■だめ、これ18時も間に合わないかも。
■いやでもそうなると金払って買ってるEXパスはどうなるのか?
■バイオのアトラクは20時~指定だったから最悪それさえ見れたらいいかと皆諦めていた。
■しかし引率してくれてる先発組のKさんはそれは解せぬ!とこの時点で動いてくれていた。
■「アトラクションの優先券を売るだけ売って入場させないのはおかしいだろう」
■とパーク側へ抗議。確かにその通りだ。
■「そう言う状況の方は沢山いらっしゃるので・・・」とそれもおかしい。
■EXパスを入手している人は入場も優先するなどの措置を取らないとそれこそ売り逃げだよね?
■この点は本当来年以降ちゃんと改善して貰いたいと思った。
■EXパス+入場券での発売とかにして最優先入場権利を与えるのは当然だと思うよ。
■そんなこんなで入場までに既に3時間以上経過した後何とかパークイン。
■既にこの時点で一個目EXパス指定アトラクの時間が過ぎていた。
■が、流石にパーク側も想定外の混みだったのか時間が過ぎても使えますと措置。
■でも時間が過ぎていても使えると言う旨言ってくれてなかったら諦めて捨ててたよ?
■そう言う点もきちんとその場にいた人にアナウンスしてくれないと…。
■正直この辺りの点はすごく残念感たっぷりだった。
■でも入場後の楽しさで全部ちゃらになったけどね

と、言うわけでホラーナイト堪能編へ続く。

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

USJ | 06:30:26 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad