■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

10月が終わる
USJオフ会レポをまとめねばと思いながらも
バタバタしたり撃沈したりで気がついたらもう10月が終わろうとしている・・・。

121028_1257~02
お義父ちゃんの古希お祝いがあったり
(イカ釣りケーキ♪おもしろーい!ケーキ屋さんに頼んだんだって)

121028_1740~01 121028_1053~01
実家のチャコとゴン太ともふもふしたり

121031_1901~02
ハロウィン&バニー誕生日に乗っかってアップルパイ焼いてみたりと
なんやかんや相変わらずバタっております。

11月12月もあっと言う間だろうなぁ…。
ああ…もう年賀状も考えなきゃな時期じゃないか。ひ~!

何か今年の風邪は胃腸に来るみたいですね。
旦那も私もおなかぐるぐるなったり吐き気があったりで
イマイチスッキリしてません。
皆さんもくれぐれもご自愛くださいませ~~。

USJレポはもちっと待ってね。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 20:12:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
USJハロウィンナイトオフ会
121027_1428~01

総勢10名によるUSJハロウィンホラーナイトオフ会
今年も無事開催&終了いたしました!

現在画像を編集しつつレポを書く準備を進めております。今しばらくお待ち下さいませ 

■追記■
11月2日レポ記事更新しました。


入場編

ホラーナイト編

バイオ編 


去年みたいに漫画まで描く時間は無いかもですが
雰囲気等お届けできればと思ってま~す







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:18:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
あ…誕生日だった…
ごめんアル!
昨日誕生日だったね!!
おめでとーーー!!!




ってことで


すっかり忘れて


ました(大爆笑)



夜布団敷いてダラダラしてる時に思い出した(笑)
いや~ねぇ。うん、そんなもん?(笑)
にしてもヒドイやね~。

まあ仕方ないですよ。
何せお子ちゃ魔ですから!
4歳伝説なんて信じてませんから!!


って事で写真すら撮ってませんですから!!!

うん、今日散歩行ったら撮ろうね。
いやでもほら。すぐ暗くなっちゃうからさ。
ついついカメラすら持って行かなくなるんだよね。
あ、いやいやうん。今日は、今日は持って出るからさ!

そして凛&アルページもちゃんと更新するから!
凛のも忘れてるんだよね。あはは!

何はともあれおめでとうアル!
もうちょっと落ち着こうな。
大人になろうな。
KY挨拶やめような。
外でも家くらい可愛い子でいような。

・・・あれ?普通ここは
「とにかく元気で、健康に過ごしてね。」
ってとこじゃないのか…?

ま、これがいわゆるア~たんクオリティ。
すこぶる通常運転です (`・ω・´)キリッ







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:19:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
バイオ6全シナリオ終了
3シナリオ+3シナクリア後のおまけシナリオ(ネタバレのため考慮)
までクリア致しました。

全体を通しての感想で言うと
体験版の時はイマイチ感が強かった今回の6も
終わってみたら非常にシナリオが優秀で楽しめるものでした。
体験版だとクリスやジェイク編はさっぱり興味が
沸かなかったんだけど製品版はシナリオの良さに
ぐいぐい引き込まれて気がつけば夢中でした。


一個のチャプターがとにかく5の時と違って長いから
疲れると言うのは相変わらずですが
それでも当初の不安から考えると十分良い作品だったと思います。

まあやっぱり操作はイマイチ好きにはなれないけれど
慣れてしまえばなんとも無いのも確か。
ま、でもやっぱり初期バイオの操作の方が好きだけどね。
それかせめて4かな…。

ただとにかく本当今回はシナリオですね。
優秀です。非常に良くできてます。

クロスオーバーもとても綺麗に纏まってるし
それぞれがその時どうだったか・・・?
って言う作りが「え?どうなるの?!」感を掻き立てられて
わくわくしました。

操作面での賛否は分かれると思うので
一概に全員にオススメ!とは言わないけれど
バイオ好きな人ならやっておいて損は無いと思います。

特に過去作品やってきた人ならシェリーの成長っぷりや
なんかだけでも十分楽しめると思います~。

と言う事で以下ネタバレのため閉じます。

続きを読む >>

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 06:50:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
やっと洗った~
長いこと洗って無かったからいい加減洗いたいと
思いつつ、なかなか時間が無くて放置してた
2頭をすっきりシャンプー完了~( ・∀・)ノ

しかし現在換毛期で特に凛がすごいからそりゃもう
風呂場もどこもかしこも毛だらけですわ。
抜けた毛が絡まって毛玉にもなるしで
あれだよね、シャンプー自体よりシャンプー後の方が
絶対大変だよね犬って。
今朝もゴリゴリブラッシング。
凛は痛くても我慢する良い子なので毛玉も何とか退治完了。

アルは痛く無くても逃げるからとっ捕まえてゴリゴリ。
でもこいつの場合本当すぐ逃げ隠れるから(バリケンへ避難)
やたら毛玉の多いおケツのモフ毛は
切ってやりました。 (`・ω・´)キリッ
風呂場で手探りで切ったので乾いてから見たら
ケツ毛が何かまるっとしてて面白かったwww
毛玉になりにくそうな毛してそうなのに
アルは良く絡むんだよなぁ…。

良く絡む・・・

うむ。やつの性格のようだね!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:16:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイオハザード6終盤
残す所ジェイクラストチャプターのみとなりました。

回線の方は日によって安定具合がまちまちですが
夕べは一回も切れなかったな。
でも切れる日は連続で切れるんですよね。

後夕べ発覚したんですが
招待側の難易度設定に合わせてプレイしてると思っていたら
違うみたいですね。
こちらがノーマルで招待しているゲームでも
自分が元々アマチュア設定にしていたら
アマチュアに、とかなるみたいです。
でもこれって変だよね。
だってそうなるとベテランの人とやっても
自分はアマチュアで、クリアできてしまうって
何か変…。同じ難易度で無いと意味無い気がするんだが…。
バグ??って皆で話してたんですが
真相は今の所わかりません。

以下ネタバレのため閉じます。

続きを読む >>

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:01:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
保護者会記事全部上げました
10月7~8日に記事まとめてアップし終わりました。
いつも以上に多くなってしまった
楽しんで頂けると嬉しいです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お知らせ | 09:11:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNYBiginning舞台挨拶
大阪ステシネで行われた舞台挨拶に行って参りました。
色んなライブや何か観に行ってるけれど
舞台挨拶ってもしかして初めてかも!
「どうせ取れないだろうな…」と思っていたのに
一撃で繋がってチケット取れたので相変わらずのチケ強運を
自覚いたしました。ラッキーでござる~。

と、言う事で昔から憧れの声優さんである平田さん目当てで
初舞台挨拶。楽しんで来ました。
落書きレポ描いたので載っけておきます。

保護者会の記事も続き画像編集しなきゃな~。

butai_02.jpg
butai_03.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

映画 | 18:40:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオ6やってます
わんこ保護者会の記事書きに必死で日記開いてますが
過去記事で追加してますのでチェックして下さい( ・∀・)ノ

と、言う事でバイオ6やってます。
体験版&レオン序盤をやった時は微妙な感じ漂ってたけど
ストーリーが進んできたら非常に楽しくなってきましたよ。
クロスオーバーがすごい新鮮でわくわくする。

操作に関しては既に慣れたので良しとします。
まだ若干酔いそうになる時もあるし
集中力いるから疲れるけどね…。

基本的に3キャラのお話がチャプター5つに分かれていて
好きな時に誰でも選べます。
チャプターは若い順番からじゃないと勿論
進められませんが、レオンのチャプター2まで終わったけど
3には行かずに次はクリスの1にしよう。とかは可能です。

そしてお話がそれぞれに徐々にクロスオーバーしてくるので
「このキャラがこうしてた時はこっちはこうだったのか・・・」の
楽しさがあります。そう言う点は本当うまく出来てるなぁと思う。

ただ、今最大の敵は通信エラーです。
夜になってcoopしようとしても途中ガンガンに
通信エラーで切れる。挙句の果てにはセッション立ても
出来なくなるので皆ほぼソロで進めてる状態になってしまっている。

ただね、今日やってて思ったけど必ずしもcoopが
いいわけではないと言う気はします。
特にゲームに長けてない者同士する場合
下手したらソロで会い方AIの方がうまく進める
場面も多々あると感じました。
ええ、5で言う所のカーチェイスとかで
AIが上手に敵を撃ってくれるとかね…ああ言う面ね。
今回もそう言う所が結構あるのですよね。
特にクリス編のピアーズは狙撃がうまいから
AIの方が敵をガシガシ倒してくれる場合あり。

ただせっかくオンラインだしねぇ。
皆オンで初プレイしたいと思ってやってるだけに
正直がっかりではあるよ。

また週明けにメンテ入るらしいから
サーバー強化してくれたらいいんだけどね。
因みに他のPSN使うオンラインゲームにも影響が出てるから不可かかりまくり
ってのがよく分かりますね。

以下ネタバレのため隠します。
現在レオンチャプター4。クリスチャプター3。ジェイクチャプター1まで終了。

続きを読む >>

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 20:08:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
第4回保護者会終了
■保護者会(1)~(7)更新しました■
↓↓7日の記事からスタートです↓↓



7日~8日にかけて行われた第4回わんこ保護者会無事終了致しました
また頑張って画像編集してレポ上げて行きたいと思います
楽しみに待っていて下さっている方々どうぞ今しばらくお待ちを~

お子ちゃ魔達は今回イレギュラーな挨拶をしつつも
相変わらずな歯茎自慢大会を開催してくださいましたよ。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
第4回保護者会(7)
さてさて一夜明けまして本日はペット博へ
アルとはるかのすぎょうでございますよ
人や犬が多い所に慣れてもらわなきゃね!
昨年12月に保護者会が行われた時もドッグショーへ
すぎょうに行きました。今回もですよ~!

本日の朝ごはん。純和食。
きのこごはん(ご飯やわらかすぎた…orz)
だし巻き卵
白菜の浅漬け
とん汁
gazou_47243.jpg

食事が終わったらそっくりコンビで撮影~と思ったら
あ~たんまで呼んでないのに入ってきたよ。
gazou_47244.jpg

朝食が終わったら出発~!
・・・して現地に着いたら何か人が全然いない。
いつも停める駐車場も開いていない…。
「え?!あたくち日にち間違えた?!」と
一瞬焦りました。間違いなかったけど開始時間を一時間勘違いしていた
まあでもおかげで駐車場が空いていたので近い所に
停められたから良しとします。

gazou_47249.jpg

アルとはるかのすぎょうのためってのもありますが
色んなわんこに会えるのがやはり楽しいんですよね~♪

gazou_47247.jpg

gazou_47252.jpg
ニューファン6ヶ月の子!
レオ宅現在仔犬欲しくて仕方がなくなってるので
非常にときめいておられました。

ちなみにすぎょう中の2頭ですが はるかはひたすら
gazou_47248.jpg

gazou_47250.jpg

おとさんの足の間にまで入っちゃうもんね~。
gazou_47246.jpg

逆にアルは
gazou_47251.jpg
魂抜けます。
本当にアルでちか?って位大人しい良い子になります。
犬が来ても人が来てもぼ~…。

普段からそうであってくれないかね?

ちなみにちょっと余裕が出ると普通に戻るので気は抜けません。
抜けないよ。抜けないさ。
抜いてたわけじゃないんだけどちょっと油断した時に
姉たんの方へ行こうとアルが動いた事に
一瞬対処遅れて「あっ!」と思った時には
非常にすべる靴だったせいで見事に引っ張られ
(大した勢いはついてなかったんだけどね)
派手に転びましたよ。

転んだって言うかスル~ン ドテッ!!だった。
靴が余りに滑るから正直「あっ」と思ったけど
最初から諦めてこけましたよ。
だって何か変に力入れて踏ん張ったら
違う所も痛めそうだったから
おかげさまで右ひじ中心に右半身見事に痛かったですよ。
しかもこれ入場前の話。

まあ一番最初に気にしたのは
カメラが無事かどうかだったけどね!


余談ですが更に次の日も河川敷でこけたなんて内緒。
しかも同じ所打ったとか全然内緒。


ひとしきり会場内を見て回って人も増えてきたし早々に退場。
gazou_47253.jpg
出てからも流石に長毛シェパが5頭もいるから
色々な人に声掛けられ、触ってもらい、でした。
もちろんそれ以上に人だかりになるのはレオたん(笑)

最後に皆で記念撮影~。
gazou_47254.jpg

gazou_47255.jpg

あっと言う間の2日間が終了いたしました。
gazou_47256.jpg
またお子ちゃ魔二頭がぶつくさ言ってますな…。

毎回本当あっと言う間に過ぎて行く時間。
また是非遊びに来て下さいね~~!
今度は山でBBQとかもしたいなぁ♪
もっと近所だったら毎日一緒に散歩して
すぎょうできるんだけどなぁ~~。

相変わらずなお子ちゃ魔達と兄姉たち。
ほんとに楽しい時間でございました。

今回も長いレポになりましたがお付き合いありがとうございました!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:49:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
第4回保護者会(6)
さて、本日の晩御飯画像行ってみたいと思います。

gazou_47234.jpg

今回はイタリアン中心に。

鶏ハムを仕込んだのですが燻製にした方がおいしそうだなと
言う事で燻製もくもく。場所が余ってたので
ついでにうずらの卵(燻液に漬け過ぎて辛かったごめんっ)
かまぼこ、チーズ、そしてお塩(画像忘れた)もやってみましたよ。

と言う事で燻製プレート
gazou_47239.jpg
燻製いいよね。燻製するだけで何かすごく
手の込んだ料理した感じだよね。日持ちもするようになるし
お手軽だしすごく好きだわ燻製♪

カラフル野菜のマリネ
gazou_47241.jpg

フライドハーブチキン&鳥皮&いも
gazou_47240.jpg
いもは場所余ったから入れただけだったり。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ
gazou_47237.jpg

シーフードのガーリック炒め
gazou_47238.jpg

ラザニア
gazou_47235.jpg

ライスコロッケ&自家製タルタルソース
gazou_47236.jpg

デザートは
ぶどうのゼリーとキウィとピオーネのレアチーズケーキ
gazou_47242.jpg
レアチーズケーキの土台が甘すぎて自分的には
非常に納得してない一品。(涙)次回はおいしいのをお届けします~。
見た目はゴージャスなんだけどね。

と、言う事で相変わらず大量にこしらえました。
案の定余ったのでその後数日に分けて余りものメニュー続きましたw

思ったよりも長くなっておりますが
もう少し続きます。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

料理 | 19:23:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
第4回保護者会(5)
お山から帰宅後ちょっと休憩のお茶TIME。
gazou_47195.jpg
ぼけた画像しかなかった…orz
抹茶味といちご味のハロウィン仕様カップケーキと
紅茶風味のクッキーです。

山で散々遊んだけれど夕方も河川敷へレッツラゴー。

gazou_47230.jpg
旦那実家のチャコは凛と小さい時から遊んでるので
シェパが大好き。と言う事でシェパ天国にうはうは。

うはうは過ぎておちょくっとる…。
ラナたんごめんよ。
gazou_47229.jpg

そして…
gazou_47225.jpg

gazou_47226.jpg
ですよ~♪丁度お散歩時間が早かったようで
私たちが到着した頃に帰ると言う感じだったけど
会えてよかった♪

gazou_47227.jpg

gazou_47228.jpg

gazou_47233.jpg
皆で記念撮影だけはしっかりしておきましたよ。

その後は薄暗い中ひたすら走れ走れ~。

gazou_47231.jpg

で、ございました。

帰宅後晩御飯は次の記事にしまする~。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:35:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
第4回保護者会(4)
gazou_47203.jpg

散々走って疲れてきた所でそろそろ集合写真でも
撮りますかね~。

と言う事でイイ顔ぱちり。

gazou_47204.jpg

ま、もちろん一回でまともになんて撮れませんよ。
gazou_47205.jpg

gazou_47206.jpg

自由だなお前らほんと…。

かんすけ&ラナたんコンビ。
gazou_47214.jpg

gazou_47215.jpg
凛&はるか。

あ、(3)の一枚目のやつは手前から
ラナ、はるか、アル。が正解。

一杯走って満足満足~~で、犬達を車で待機させて
人間だけでちょっと移動で前にも上げてみた廃墟の方へ探検。

gazou_47221.jpg

また前よりも草木が生い茂ってて雰囲気抜群だったよ。

gazou_47222.jpg

そしてジュラシッ●パーク
gazou_472234.jpg


今日のお山も山盛り堪能致しました

今日は夕方に河川敷も行ったんだよ~。
って事でまだまだ続きます。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:14:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
第4回保護者会(3)
gazou_47201.jpg

私たちにとっては一目瞭然でも
やはりシェパに詳しくない人が見ると
どれがどれやら??だそうです。
全然色違うんだけどね~。サイズもね~。

ただやっぱり山の中で動き回ってると一瞬間違うのはありますね。
アルとはるかをよく間違えたわ。

うん、まあほら…ねぇ。
かもし出してるものまで似てるからねぇ…。


gazou_47208.jpg
因みにこれは凛とはるかですよ。

そして平和に遊んでるかと思ったら何を思ったか
突然ラナちゃんにちみっ!と攻撃を仕掛けに行くKYアルばか。
gazou_47211.jpg

もっと怒ってやって!ラナたん!!

gazou_47212.jpg

当たり前じゃ!お子ちゃ魔!!
も、ほんとお前のスイッチわからん!!


かと言ってその後ずっとかと言うと全然なんだよね。
何かほんと突然すぎて全くわからん…。
で、この時のちみっ!も首とかじゃなく
おケツの辺りをちみっ!として毛がパラァ~って感じで
ナニコレバカニシテンノ?
本気の攻撃だったら首や顔狙うよね?
オチョクッテル?

も、ほんとわからん!

ちなみに本気の時のお顔は
gazou_47216.jpg

gazou_47217.jpg
gazou_47218.jpg

こう言うのだよね!


リード付いた途端これだよ…。
惜しいのは私はアルのリードを持ってるので
アルの歯茎画像がなかなか収められないと言う事か…。
まあ、はるかと同じ顔してるよ。うん。

この時こあらさんとうちの旦那は
コウタケ獲りに夢中になっておりましたよ
肝心のコウタケ画像撮り忘れた

ちなみにコウタケだけでなく今年はきのこ大量だったわ♪
gazou_47219.jpg

山椒もあったよ。
gazou_47220.jpg

もちょっと続くので(4)へ行きましょうかね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:54:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
第4回保護者会(2)
さてさて何はともあれこのために行われていると言っても
過言では無い山遊びに出かけねば!ですよ~

と言う事で
gazou_47197.jpg

連休のせいかこの時期には普段誰も人いないのに
意外と車が停まっていてボーイスカウトのような
団体がぽつぽつとおりました。

が、我々が入っていく山の奥にはだ~れもいません。
って事で思う存分遊びましょう!
gazou_47199.jpg

ちなみに5頭ともなると
gazou_47207.jpg
じっとしてないしね。当然だぁね。

基本的に今回も
gazou_47202.jpg
ストーキングしてたので
同じフレームに収まりやすい。

フリーになってると歯茎自慢大会は無しらしいです。
近くにいすぎて
gazou_47200.jpg
やばいわ…中ボスクラスのキャラだわこれ…。
(注)決してラスボスではない。

ちなみにメス4頭はかろうじて同じフレームに収まりやすい。



男1匹かんすけ氏は
gazou_47198.jpg



gazou_47209.jpg

と、大物相手に忙しいので基本なかなか一緒に写って無い。

gazou_47210.jpg

美女が4頭も揃ってるのにね~。
全く目もくれませんね~。

あ、かろうじて動いてる時に5頭写ってるのがあったよ。
gazou_47213.jpg

気温は下界より3~5度は低い印象。
ひんやりと心地良い温度で犬も元気元気。
各々好きなように遊んでおられました。
動きが早すぎてろくな写真が無いのは通常運転です。

枚数多いので分けます。(3)へ。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:35:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
第4回保護者会(1)
待ちに待った第4回保護者会でございます
今回も遠路はるばるやって来て下さいましたこあら一家
gazou_47183.jpg
かんすけ
gazou_47184.jpg
はるか

そして今回初参加のnaocoさん宅のお嬢様
gazou_47185.jpg
ラナ

見事に長毛ばかりでございますよ~うほー
因みにラナちんは2年前に奈良で会っておりますよ。

まずは皆様お待ちかねの
お子ちゃ魔歯茎自慢大会。

な・の・で・す・が。
実は来てすぐには行われなかったのです!
まずはこあら家が午前中に到着しておりまして
今回は早速かんすけはるか凛アルで3階にて
放牧大会だ~!とやってみた所ア~たん空気のようにすぅ~~っと
部屋から脱出。
gazou_47196.jpg

恐らく前回部屋で放牧した時にかんすけ兄ぃに〆られた記憶
きちんと残っている様子で(自業自得と言うのですよ。)
「あたちは空気…あたちは空気…。」と
一階へ避難。爆笑だよあんた…。
その後呼びに行っても「いえ、あたちは空気なんで…」と
上がってくる事を拒否。うん、放置したよ

凛は呑気にふらふらしてたんですが
何故かはるかさん今回凛をひたすら蹴散らしにかかります。(笑)
そして凛も怒ればいいのに「えー何ー?」とぼやぼやしてるもんだから…。
余計にはるかさん勝てると思って挑戦を止めません。
凛、ちょっとは怒ろうな…
次回からのお前の課題な!
アルを〆る如く東の妹も〆てイインダヨ( ・∀・)ノ

で、凛も「んじゃまあごゆっくり~」と退場。

何だよお前ら4頭もふもふTIMEじゃ
ないじゃねえかよ。
もっとこう…ワラワラとだな・・・!


まあおかげでかんすけは相変わらず旦那と
心置きなくラブラブで
gazou_47191.jpg

ボウリングの球ともラブラブでご満悦。gazou_47190.jpg
ご満悦の顔ですよ。最高潮のご満悦ですよ。
びっしびしヨダレ飛び倒してますよ

そしてはるかさんは興奮のあまり4回目にして
粗相をしましたが全然そんな事内緒内緒♪

ぷーくすっ

かんすけもトイレからギリ外れた所で
かましたけど内緒内緒。

ぷーくすっ

犬のやる事は何一つ怒らないさwwww

でもガウったら途端に部屋にいる全員が
「ぐぉらああっ!!!」となりますけどね( ・∀・)ノ
はるかおもしろい。叱るの父さんと母さんだけだと
思い込んでるから私や旦那が叱ると「!!!」ってなるんだよ。
「何でここにいるしとは皆は~のこと叱るの?!ええ!?
は~お客さんでちよ?!」とでも言いたげでおもろいっっ

うん、1回でもお泊まりした子はもううちの子ですよ。

は~たん4回も来てくれてるもん。
もう完全にうちの子だよ。
うちの子にはちゃんと「め!」するよ。
え?「め!」なんてもんじゃないって?
お母たんが二人いるって?

仕方が無いよ母同士も精神的双子だからさ( ・∀・)ノ
今回も同じタイミングばかりで〆が入ってて笑ったよ。


さて、その後下に降りたアルをは~たんが
気にして降りてきた時に突如として行われましたよ。
歯茎自慢大会。

階段の上下で・・・
gazou_47187.jpg

うん…さっき部屋で顔会わせてたよね…。
その後も下の部屋で普通に顔会わせてたよね…。
何このタイミング…。

gazou_47188.jpg

ほんっとお前らのスイッチの入り方わからん。

gazou_47189.jpg
あ~たん…きょとーんしてもだめです。

やはり恒例行事はやっておかないといけないと言う
お子ちゃ魔達の気遣いでしょうか?


うん、必要ないからね。そんな気遣いね。

そんな通常運転な恒例行事をひとしきり済ませた後は
お昼ごはんでございますよ。

その前に相変わらずたくさんのお土産を頂きました!
ので今回もどーん!

gazou_47192.jpg
毎回色々な所のものをいっぱいで本当楽しい
「東京から来てるのに東京のもの何も無いんだよね~」
ってのが爆笑でございます。


はい、ではではご飯画像お待ちの皆様。
お待たせ致しました。(笑)
本日のランチはピザでーす
gazou_47194.jpg

マルゲリータとタラモピザ。

まるで焼きあがった匂いを嗅ぎつけたかのように(笑)
この直後naocoさんとラナたん到着。
もうちょっと遅くなるかと思ってたので
あまりのタイミングの良さに思わず笑ってしまいました
そしてnaocoさんからはTシャツを頂いちゃいました!
gazou_47193.jpg

こあらさんnaocoさんありがとうございます~!

ちなみにnaocoさんとラナたんが到着した時には
うちの2頭は既に疲れておりました。
gazou_47186.jpg
なんでやねん…。

さて、早速(1)から長い記事になってしまった。
続きはまた徐々にアップしてまいりますよ~!

次回は毎度恒例お山遊びですよ( ・∀・)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:18:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
どったんばったん
週末の保護者会、又の名をわくわく犬DAYの為に
現在片づけやらお料理下準備やらで
どったんばったん中。
メニュー考えたりあれやこれやしてる時って
楽しいよね~~♪
とりあえず大まかなメニュー(お菓子込み)が固まったので
買い出ししつつ仕込しつつ…。うっふふふ~♪

私が出来る事って言えばお料理でのおもてなし位なので
気合入れて今回も色々がんばるでしよ~!

お山で走り回らせるのも久々だから楽しみだなぁ♪
きのこも良い時期のはず。出てるかな?出てるかな??

で、全然当日の時間やらを詳しく話してもいない我々(笑)
まあうん。大体昼過ぎ?ってな感じで?(ここで聞くな)
とりあえず午前中は料理の最終準備で早朝から
ゴソゴソしてると思うでござるよ。

カメラ充電しとかなきゃ。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 08:13:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
バイオハザード6
公式サイト

色んな不安を抱きながらも本日発売&プレイ開始致しました。
体験版は結局レオン編を2~3度。クリス、ジェイクに至っては
一回ずつやった程度です。

で、本日到着と共に初回からcoopプレイしたかったんですが
昼間で相手がすぐには見つからずひとまず最初は体験版の辺りだろうと
思って一人プレイ開始。

チュートリアル的なムービーが一番最初にあるんだけど
そこは各自一人でプレイする状態でした。
聞くと皆なにやらチュートで死んでるw
とりあえず私は死ななかったけど
即死ポイントとかあるからありゃ確かに慌てたら死ぬわ~。

で、本編レオンからスタート。

ネタバレになるので閉じますが一個だけ…

チャプター1個が長い!!!!

びっくりした…。皆coopでやる場合は特に
まずトイレな!!!

続きを読む >>

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:13:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
10月か…
gazou_47177.jpg

あっついあっついと言いながらも気が付けばもう10月でございますか。
朝晩めっきり過ごしやすくなったな~と
思ってたら 台風過ぎた途端にまた少し季節が進んでおりますね。

gazou_47178.jpg

ひっでー顔だなおい…。

gazou_47179.jpg

そんなこんなで犬達にも過ごしやすい気候になって来ましたね。

で、凛さまはいつまでモフモフと毛が抜けるんですか?
毎日毎日ブラッシングする度に軽くチワワ3頭だぜ・・・?







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:10:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad