■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

HAPPYBIRTHDAY凛!
gazou_47176.jpg

もう9歳…!!
早すぎてなんだかすごく怖くもあるんだけど
大きな病気をすることも無く
相変わらずの営業部長さんっぷりを
発揮して皆に愛されている凛さま。

これからも元気で 愛嬌たっぷりのまま とにかく元気で。
私たちと幸せに暮らしてください。

gazou_47174.jpg

まだまだ9歳とは思えないけどね!

gazou_47175.jpg

手の掛かる妹もいるしね…。老け込んでられないよね…(笑)
gazou_47173.jpg

おめでとう。凛!









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:57:16 | トラックバック(0) | コメント(14)
【ゲーム】TIGER&BUNNY オンエアジャック!
公式サイト

とりあえず一周終わらせたので感想等。
一応発売からそんなに経過していないので閉じますね。

続きを読む >>

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム | 08:43:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
TIGER&BUNNY The Biginning
本日のイベントワールドプレミアのライビュで見て来ました。
公式サイト

公開間もないので以下ネタバレ閉じます。
ワールドプレミアの感想も併せて書きます。


続きを読む >>

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

映画 | 22:37:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
湿気が無いとすごしやすいね
一昨日は雨やらでおそろしい湿気だったけど
昨日辺りからすごくカラっと過ごしやすい感じに急激に
空気が変化したな~と思いますね。

まだまだ昼の気温は高いけどようやくクーラー無しでも
犬もはあはあ言わなくなってきたよ。

相変わらずボケボケ画像だけど昨日の散歩時画像。

120919_1758~04

120919_1758~02

120919_1800~02

120919_1800~05

何せ18:30にはもう真っ暗だもんね~。
ちょっと前は19時って言ってたののあっと言う間!
このままどんどん涼しくなって頂戴o(*^▽^*)o









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:43:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
biohazard6体験版
連日犬関係の記事じゃなくてごめんなさい。
犬目的で来て下さってる方々申し訳ないです。
今月からしばらくこんな感じで趣味ものが連発してくるので
そっちの記事が増えると思います。すいません~。

と、言う事で昨日からPS3版のバイオ6体験版配信だったので
早速夜にプレイ。と言うか混みあってるからかDLするだけで
2時間以上かかりましたよ?同じzaq使ってるフレさんは
モノの数分で終わったって言ってたよ?何ナノその差…。

とりあえずレオン、クリス、ジェイクとあるシナリオの内
レオンをシングルでクリスをだんながジェイクをcoopでプレイ。

共通して言える感想は

とにかく操作がうざい。

何故4や5のままにしなかったのか。
何故無理矢理向こうのいわゆるCODにあわせようとするのか。
そのくせCODに慣れてる方に言わすと一昔前の印象だそうで。


この時点で落胆している人の意見も見ました。
私はとにかくあの固定されないカメラが本当に嫌い。
せめて正面に毎度合ってほしい。
確認の為にぐるぐる回すから昨日なんてとにかく酔った…。
何本かあのタイプでゲームしてるけど本当嫌いで
一周したら終わり、って事多々ありました。
何か今回のバイオもそうなりそうでいやだなぁ…。

コントローラーの操作設定から変えなきゃいけないので
(私は基本カメラやらエイムも反転派。旦那は逆。
なので毎度変えないといけない)
その設定をせめて【設定A】【設定B】とかで
保存させて欲しいわ…。

と、まず嫌だなと思う点を思いっきり書きました。
とにかく操作面は正直100%納得できない。
バイオにCOD求めてない。オペラクの時も散々言ったけどね。

あ、後。パートナーにアドリブ出す時に
わざわざそっち向くの非常に鬱陶しい。
その後元向いてた方に戻ってくれたらいいけど
そのままそっち向きっ放しになるから
またこれカメラ使って戻したりが本当鬱陶しい。
そして【褒める】いらないから【謝る】入れて欲しかったよ。

イイナと思った点はそうね、体術がいっぱい出る辺りかな。
銃無くても格闘だけで進んでいけそうな印象。
殴る蹴るが好きな私としてはちょっと楽しい。
キャラによってクリーチャーの種類が変わる、ステージ印象も
ガラッと変わる作りにしてあるのはある意味面白い。
ただ個人的にはレオンのゾンビばっかりやりたいのもほんとの話。
クリス編は完全にバイオじゃない。横で見ててMGSかと思ったわ。
ジェイク編は連発するクリーチャー系にこれまた違うゲームみたい。
それを良しとするかどうかは本編やってみて判断します。

今の所とにかく操作面が本当最悪なので正直マイナスイメージが強いかなぁ…。
ただレオン編のゾンビはやっぱり楽しいと思うんですよ。
と言う事はやはりバイオに求めてるのはゾンビなんですよ。
その点本当製作側は理解して欲しい…。
ゾンビじゃなくても好評を得てるリベレは
操作性や雰囲気(閉鎖的空間)がちゃんとバイオに通じてたからなんですよ。
そう言う良い点を何で引き継いでくれなかったのか…。
体験版をちょこっとやっただけで残念感が漂ってるので
正直本編怖い…。もうこうなったらシナリオで大満足させて頂かねば…。

あ、後フリスクは笑える。

やめて~~!瀕死になった時にフリスク口に
一杯放り込むのやめて~~~~wwww
くしゃみ止まらなくなるよぉ~~~(ミント系を食べると
くしゃみが止まらなくなる女ですwのど飴でもだめw)
あれもスプレータイプで良かったんじゃね??

何か…感想書いてみてちょっと不安になってきたぞ?| |д・) ソォーッ…

ただ、5の時もそうだったけどシングル向けには
作られてない感じなんですよね。
夜になって2Pでやった時は操作面はおいといて
1Pでやるより全然楽しく感じました。

やはりオンライン向けって事なんでしょうね。

だったらなぜ体験版にオフ2P入れてくれない!!!!
5では出来たから絶対あるものだと思って
だんなと2人でやろうと思ってたのに!
無いってナニソレ。2P推奨じゃないの?けっ!!!
え?まさか本編もオフ2P無いってパターン??
詳しくサイトとか今回全然見てないんだけど…。
だったら余計しょんもりするなぁ…。

あーまあとにかくほんちゃんやってからですね。
ちゃんとした感想は。やっぱりバイオバカなので
やらないって事は無いんですよ。好きだからこそ
一杯いやな点、気に入らない点が目に入る状態と言うか…。
ま、とにかく発売まで体験版もうちょっとやってみます。

あ、そう。今回もコイン的なものあるみたいだけど
あれ壊す時の音って
完全にデビルの魂吸う時の音だよね。

使いまわし???

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:47:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイオハザード5:RETRIBUTION
BIOHAZARD:RETRIBUTION

観て来ました。今月映画ラッシュ( ・∀・)ノ

踊るFINALに引き続き今回も私は満足した作品です 
ただ、映画のみの人にとっては「???」な事も多々あるんだろうなと
思いました。やはりゲームやってこその映画だと感じますね毎度。

なのでゲームのバイオが好きでやりこんでる自分には
思わずにより…とする場面が沢山でそれだけで十分楽しかった

以下公開間もないので閉じます。
完全オチまでもネタバレなので
観る予定の方は自衛よろしくお願いします!


続きを読む >>

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

映画 | 22:13:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
踊る大捜査線THE FINAL
公式サイト

見て来ました。
以下ネタバレ含むので公開間もないから隠しますね。

続きを読む >>

テーマ:踊る大捜査線 - ジャンル:映画

映画 | 21:58:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
変な天気続きだよね~
晴れてたと思ったら大雨だったりで
天気予報が全然当たらない時期ですね。

今日の夕方は久々にまあ、空を気にせず散歩できた感じ。

ボケボケ画像ばっかりだけど一応up。
120911_1818~01

120911_1829~02

120911_1829~01

120911_1818~02

暗くなるのも早くて携帯では綺麗に撮れないや( ´・ω・`)

今日は比較的夕方は涼しくて快適だったな。
このまま涼しくなってくれたらいいのにね。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 21:20:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぺろぺろぺ~
ぺろぺろ・・・。
120905_2116~03


ちゃぷちゃぷ・・・。
120905_2117~01


だから…その顔止めぇ…。
120905_2117~03

因みに凛から行ってるわけではありません。
アルが自分からにじにじにじり寄ってって
ごろごろうだうだウザイ事してにじり寄って
目の前にあるからとりあえず舐めておこうか…と凛が舐めたら
最後の顔よ。


お子ちゃ魔わからん。

相変わらずお子ちゃ魔わからん。

日が暮れるのがぐっと早くなってきてお外でろくな写真が撮れぬよ。
ちょっと前まで7時半位まで明るかったのに
最近は7時前には真っ暗だねぇ。
昼間はまだまだ暑いけど少しずつ季節は進んでるね。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:27:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
TIGER&BUNNYドットアイコン追加
dot_tigerbunny_brian_01.gif dot_tigerbunny_kaede_004.gif

舞台版T&Bよりブライアンと初期版楓ちゃん。
バベルと教官も追加予定です。


にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ




テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 15:04:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNY THE LIVE
120901_2310~01
千秋楽ライブビューイングに行って参りました。

前情報殆ど入れずに、そしてあまり期待せずに行ったのですが(失礼)

非常に満足の行く作品でした。

いや~~楽しかった!
終わってから隣の人と「楽しかったですね~」って話しちゃう位
楽しかったです。そしてカーテンコールでは映画館だったけど自然と拍手しちゃう位でした。
ああ言うのが自然に出るって事はとても満足できたんだなと自分で思わず納得。

以下ネタバレ盛大に含みますが一応千秋楽と言う事で
隠しません。DVD発売まで内容知りたく無い方は回避して下さい。



書きたい事が多すぎるので風に吹かれてのライブ感想の時のように
箇条書きにしてみようと思います。
感想の順番はアッチコッチしてると思います。流石に一回しか見てないのですいません。
思いついたまんまに書いています。

あくまで個人的感想なので感想に対する否定批判的意見は
胸の内に収めて下さいm(_ _)m
感想に同意頂ける方は是非ともガンガン語り合いたいです



ブルーローズのコンサートからスタート。玲ちゃん頑張ってた。
・まあ若干苦しそうではあったけどね。可愛いから許す。←
・あの太もも。めちゃいい太もも。細すぎなくてすごく好きな太もも。
・ローズちゃんまじローズちゃん。
アニエスさん結構な出ずっぱり。
・見た目まんまアニエスさん。何あの超絶ダイナマイトバディ
・発声の仕方がめっちゃヅカだなと思ったらやっぱりヅカ出身の方でしたか。
・男役分かりやすい。
・見た目はまんまなんだけどあの発声が若干色気より男っ気になってたのが残念。
・虎徹&バニーが登場するまで若干説明臭く間延びした印象を受けた。
・その代わり登場してからは話の展開が面白くて引き込まれた。
・Mr.Mがスモウなのは分かったけどメアリーがバイオレットとは気がつかず。
・見切れて登場のイワンが早速噛んでどよ~んがかわいくてかわいくてかわいk…
・虎徹&バーナビーの違和感の無さ。やっぱ声。声最高。
・そしてなにあの楓ちゃんの超絶可愛さ!まんまやん!まんまやーん!
・そりゃ誘拐される。お父さんがんばって!←
・タイガー&バニーの動きも本当まんまで素敵。
・張り切り倒して踊るBTBのタイガーの可愛さよ。
・おケツぷりぷりダンスは反則だよタイガー。
・可愛すぎだろお前…。
・キャン●ィーズなローズ&バニー。
・作戦理解してない通常運転のタイガー。だから可愛すぎだry…
・他キャラ全部出てくるまでが「早く観たい!」と言う気持ちからかちょっと長く感じた。
・もう本当どのキャラも完成度高すぎて…!
・多分個人的に私を良く知る人は私が牛さんのごつさにうっとりしてたのがばれてる。
・あの上着脱いだ時の腕!腕!!
・パワー系だとガッツリ分かるあのアクション。
・飛び降り方も豪快で惚れ惚れ。ロックだ…。
・え?イワンと真逆だって?イワンは愛でる系。腕は…違った牛さんはまじ触りたい系。
・映像と舞台をうまく融合させてる演出の数々に関心。
・ああ言う演出は初めて見たのですごく新鮮で楽しかった。
・敵の登場シーンや戦闘シーン、イワンの変身シーンとかうまいなぁとわくわくした。
・ブライアンの彼はバンドマンなんだね。
・ブライアンとタイガーのやり取りがとっても良かった。
・きっと彼もワイルドタイガーのファンになったんだろうな。
・ちっちゃい体でアクションしまくりのキッドちゃんの可愛かっこ良さ。
・アクション出来る女子って本当イイヨネ。
・志保●悦子大好きだったんだよね。憧れだったんだよね。
・↑御女史が分かる方握手っ。
・ネイサンまじネイサン。
・スカイハイまじ天使。

・ちっちゃくスカイハーイてあんたもう本当…!くっ!!!
・ネイサン曰くスカイハイのケツは固いって。
・ネイサンの好みのケツはやっぱりアントン。
・スカイハイのワイヤーアクション若干見てて怖かったけどな。
・折紙とバイソンのスーツが無かったのが残念。
・だが生身アクションで十分魅了してくれた。
・イワンがくるくる回って腹チラしまくって全くもってけしからん。
・もっとやれ。
・しかし翔太くんがあんなにアクション出来る子とは。
・失礼。何か大人しい印象の役が多かったからさ。
・めっちゃ綺麗なバク転とバク宙だった。
・そしてケツに刺さるエア手裏剣。
・なんだもうケツばっか言ってんなおい。

・翔太君の声がもっと好みに近かったら完璧なまでに萌えてしまったろう。
・イーワンポンって教官それイワンに通じてない。麻雀ネタ通じてない。
・色々印象深いシーンは多いけれど教官とのシーンが個人的にダントツだった。
・ギャバンと言う名は分かると言う程度のヒーローもの理解度な私でも爆笑の連続だった。
・1・2・3・4・5・6・バイソン!
・このシーンやっぱりキースさんいて欲しかった。
・永徳さん降板なのは知ってたけど代役がいるとばかり・・・。
・スカイハイの代役だけだったんだね。
・あのカオスな空間に天然キースがいたらこれまたカオスだったろうと思うとwktk。
・完全版をDVDで見たいけど発売されるのは1日(今日)の分なんだな。
・是非とも再演を!!!
・そしてあの楽しげな空間をフルメンバーで!
・踊る。歌う。ヒーローズ。
・楽しそうだなおい。
・教官の「察しろ!」に腹筋崩壊。
・全部それで押し通したよね教官。最強。
・そして壊れるバニー。
・違って見えている世界を満喫しまくるバニー。
・ポゥッ!!!
・残サム発動。
・我に返って蹴り倒す後ろのセット。
・慌てるイワン。
・アカデミーコンビGJ!
・1・2・3・4カワイイね♪カワイイね♪
・牛さんまじカワイイね。
・それぞれの決めポーズが本当キャラまんまだった。
・楓ちゃんの事になると周りが見えなくなる虎徹の姿まじ虎徹。
・そしてバニビンタ。
・まさかバニーが先に虎徹をビンタしてたとは。
・しかも2回。
・あ、舞台の時間設定は14話と15話の間だそうです。
・「貴様反撃かぁあああ!」は虎徹にビンタされた時に言うべきだった言葉。
・ごめん、バニビンタシーンは2回共ちょっとフイタ。
・会場もフイてる人多数。
・本当は感動シーンなのはわかってるがフイタ。
・多分男なのに平手ってのがね。
・グーで殴るんじゃないんだ…って本編でも思ったんだ。
・そう言えば声だけとは言え斉藤さんが出るとは思わなくてきゅんきゅん。
・音が聞こえないってシーンの演技好きだ。
・ブライアンにギター以外の楽器を勧めるタイガーかっこいい。
・三味線のフリはちゃんとカーテンコールで活かされてた。
・バベルの能力の影人間エロい。
・ネイサンM字開脚羞恥プレイ。
・高いたかーいスカーイハーイ!安定の天然。
・タイガーやたらさわさわされてたな。
・って思ったら中の人達がほぼ女性だった件。
・んじゃまいいかって思ったけどバベル!
・ローズちゃんの乳触ったろおっさん!!

・「レジェンド」連発するからてっきり虎徹さんの口から「レジェンドは一人だ!」って出るかと思った。
・深読みしすぎたか。でもてっきりね。
・やっぱりヒーロースーツかっこいいなぁ。
・数々のアクションと映像の組み合わせで見ていて飽きなかった。
・本格アクション生で見たかったな~。
・牛折おんぶからの折楓おんぶ虎楓おんぶとおんぶリレーかわいかった。
・〆はやっぱりあの情けない声での「か~え~でぇ~~~」かわゆす。
・オリオン、You are the HERO!と思わず鳥肌もののカーテンコール。
・見切れ折紙を突き飛ばすタイガー。追いかけっこで終了。
・ナニコレ最後までかわいい。
・終演後LV会場ではキャスト達勢ぞろいで挨拶。
・スーツアクターのお二人の顔出し姿がめちゃくちゃかっこよかった!
・最初脱いでるのがバニーだけで途中タイガーもフェイスオフ。
・「あっちぃ…」って感じがこれまた萌え…。
・本会場では話によると更にアンコールで色々あった御様子。
・是非DVDに入れてください!!
・本当に素敵な作品を拝見できて満足。
・一口に「舞台」と言ってしまうのが惜しいほどのエンターテインメント性。
・キャストさんたちのスケジュール的に厳しいのはわかるけど是非地方公演もして欲しい。
・生であの迫力を味わったら更に病みつきだろうな…。
・とにかく本当に素敵な作品を

ありがとう!

そして

ありがとう!!!
 


長々とお付き合い頂きありがとうございました。
落書きもしたいなぁと思ってるので追加できたらしたいと思います。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

ライブ | 23:45:15 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad