■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

わあ、8月も終わる
相変わらず夏場はイマイチな体調とやる気で
日記すら開きまくってますね。すいません。
一応生きてます。だれだれしながらも何とか

120825_1807~05

とりあえず~

早くぅ~


寒くなれっ


日はかなり短くなりましたよね~。
散歩も19時頃には急に真っ暗になるので
暗い中トボトボ帰宅する感じです。
朝も5時過ぎはまだ暗い感じになってきました。
何より蝉が急に朝から鳴かなくなってるよね。

120828_1822~01

確実に季節は進んでるんだけど
いかんせん昼間の暑さは相変わらずの凶悪っぷりで
殆どぐったりし続けてます。
犬達もクーラー入ってるとは言えハァハァうるちゃい…。

120826_1833~01

後一ヶ月位したらちょっとはましになってるかなー?

とりあえず9月は映画やら何やら一杯予定あるし
10月も保護者会やらゲームやらなにやら一杯予定あるので
それだけを楽しみにこの酷暑をあと少しがまんするです。

ふぅ…ほんと暑いのたまらん。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 11:10:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
か~わいいよねぇ~
120822_1835~01
5ヶ月のボーダーの男の子♪
何にも物怖じしない元気一杯♪♪
あ~やっぱぴかわいいねぇ~~~♪♪♪

120823_1815~03

…ん…うん…。まあもうすぐ4歳のぱぴはいるけどね…。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:41:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
ええぇえ?!
いつも通りの散歩中。

いつも通りに川のなんて言うの?これ。堰き止めてる横の部分の脇を通ってる時に
120822_1825~01

一番高い所から(約1m50はある)
120822_1825~02

レオたん落下。

いやいやいやいや!!!

どうしたのよちょっと!!! 

ふと振り返ったらレオいなかったのよ!!! 


お父さん曰く「脱輪したように落ちた」そうなので
恐らく「川~~川入りたい~~~。川~~~~」と
そっちに気を取られててドスン!だったんだろう。

足弱ってきてるから心配したけどとりあえず別に
痛くも痒くもなかったような様子でホッ…。

しかし高すぎて上がれるわけもないので
50cmくらいの場所まで引き返して
レオのお父さんと私で二人で必死に持ち上げましたよ。

重いに決まってるよ!70kgオーバーだもん!!

120821_1833~01
「あーびっくりしたねぇ~」

全くだよ。

そんでもって何が面白かったって
上がってきたレオに対しての凛の態度ですよ。

「ア”ウア”ウア”ウ!!!」言いながら首カプカプ制裁。明らかに
「あんた何してんのよ!!あふぉちゃう?!」って
言ってるような行動と声の出し方。
いや~わらた。

いや、しかしほんとね。
それでなくても足に来てるから心配だったけど
大丈夫そうで良かったわ。(この記事は22日に書いてるんだ。)

それでも懲りずに川に向かっていこうとするレオたんがかわいい…。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:29:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
えげつない天気
夏の終わりには良くある事とは言え
ここの所のゲリラ豪雨(夕立)ひどいですね~。
今日もすごかった…。

まとめ写真

聞くと難波の浸水のせいでマンホールから逃げようとした
ゴッキーが大量発生していたそうな。ひぃぃぃぃぃぃいいいい!!!
明日なんば行く予定だったんだが…なんか…やだな…。

こちらもさっきまでごろごろバリバリ(´;ω;`)
雨はまだちょっと降ってます。ろくにお散歩も行けないよ全く…。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 17:46:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ暑いですな
120816_1846~03

朝晩の夜明け、日暮れはちょっと秋の感じがしてきましたが
昼間はまだまだ酷暑な日々ですね。
も、本当早く冬プリーズ。

相も変わらずゼハゼハ言いながら散歩の日々です。
ああもう本当冬プリーズ。

凛もアルも変わらず元気ですがレオたんは
最近ちょっと後ろ足がしんどそう…。
レオももう来年9歳だもんね。大きい体の子は
足腰弱りやすいもんね…大分しんどくなってきてるのかな…。
暑いしねぇ、しんどいよねぇ…。

やっぱり冬早急にプリーズ。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:02:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペルセ
毎年恒例ペルセウス座流星群今年はお天気ヤバそうだったけど
とりあえずBBQだけでも…と行って来ました。

で、ろくに写真も撮らずだった。食べてから気がついたorz
最後にやったたい焼き(冷凍のを温めるだけ)が
好評だった事しか印象に無い(笑)

BBQ終わるまでお天気持っただけ良かったかな。
星は一切見えないまんまだった。残念。
このところ天気に恵まれてない続きなので
いつか10数年前のあの降る様な流星群を
また見たいな…。


何か今年の夏はいつも以上に体調よろしくなくてだめ子です。
連日のクーラーもよろしくないんだろうなぁ。
毎日体操やらしてるのに朝起きたらいっつも肩こり&頭痛。
とは言えこの酷暑で犬達の事思うとクーラーいるしねぇ。
秋に向けて色々と忙しくなってくるので
体調万全にしていかなきゃなぁ~。がんばろっ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 08:54:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねむねむ
日々変わらずねむねむ・・・

120731_2207~01

120730_0000~01

うん、舌はしまおうか。お子ちゃ魔。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:56:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
スッキリした~
久しぶりにカット行ってすっきり~♪
そんなにザックリ切ったわけじゃなくても
やっぱり軽くて楽チンになるね。
色も先週から2回かけてまた赤めに入れなおしたし♪
良い気分転換になりましてござる。

先週脳神経外科(偏頭痛)と婦人科続けて病院でございました。
婦人科が今回やたらと内診が痛くて辛くて
更にはその後も体調ガタガタになって最悪でしたorz
とりあえず生理も終わりに差し掛かってきて体調は戻ったので
良かったけど、次回からは絶対直前に病院行くのやめる。
あんなしんどいの手術後の生理の時以来だった…。
鎮痛剤と偏頭痛の薬で胃は荒れるしでほんっと今週頭まで
辛くて仕方が無かったよ(TT)

今はほぼ元通りになったので夏ばてに気をつけて
がんばらなければ~( ・∀・)ノ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 14:49:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
廃墟とジュラシッ●パーク
そう言えばこの間の川の前にもいつものお山に行ってたんですが
記事上げ忘れてるわ。

と、言う事で今更ながらのアップ。

この日は車ももう本当一杯で停める場所も無し。
仕方が無いのでいつもより大分下に停めて
いつもと違う方向へ足を踏み入れてみました。
gazou_47170.jpg

したらば したらば…

え…。

なにこれ…?
gazou_47165.jpg

廃墟だ。

gazou_47164.jpg

おー廃墟だー( ・∀・)ノ

gazou_47163.jpg

しかも一軒じゃなく何軒もありました。

廃墟を抜けてさらに進むと
gazou_47168.jpg

え・・・?


なにこれ?(二回目)




なにこれー?!(三回目)




gazou_47169.jpg

ジュラシッ●パーク?

gazou_47167.jpg

gazou_47166.jpg

♪ぱっぱーぱっぱーぱぱぱーぱぱっぱぱ~♪

今にも恐竜とか出てきそうなんですが…。

や~びっくりしました。
いつも行く道を右に行くか左に行くかでこんなに景色が違うとは…!
どうやら採石場だったみたいでさっきの廃墟も
恐らくそのための宿舎的なもんだったんじゃないかと思います。

まさかいつも行ってる場所のちょっと違う方がこんななってるとは。
まだまだ探検しがいがありそうな予感(゚m゚*)

ちなみに車停めた辺りは川があるのでちょっとざばざばはしました。
gazou_47171.jpg
子供とか多かったのでこの日はオンリードのまま
涼んだだけだけどね。

夏の間は人も多いと言うのに廃墟側には流石に
全然人いませんでした。当然か…。
あ、でもBB弾とか一杯落ちてたから
そう言う系統の人達には有名な場所なのかもしれない。
モトクロの人も良くいるしな。

何はともあれ面白体験でした。
夜行ったらすごく怖そう…。









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:10:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
気が付けばもう8月。あ~ああ~~夏…。

散歩時の空の様子。

120731_1824~06

120731_1828~02

120731_1912~01

120801_1842~01

まだまだ夏本番ですが夏ばて気を付けて
頑張ってまいりましょう~。
私はあんまりがんばりたくないです。(こら)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 10:46:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad