■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ざぶーん
gazou_47160.jpg
あっちぃ日が続いていますねぇ。
たまらないので朝の内からお山の川に行って来ましたよ。

gazou_47161.jpg
流石夏休みと言う事もあって朝から車も一杯だったけど
何とか停められたので一番上の砂防ダムまでえっちらおっちら。
人いるかなぁ?と思ったけれどまだ午前中だったからか
ここまでは上がってきてなくて貸切♪ラッキー♪一杯泳げ~~!

gazou_47158.jpg

相変わらず足つけてるだけで体冷えてきそうな冷たい水。
そして気温は間違いなく下界より3~5度は低い。
何て快適なのぉ~~~。

gazou_47159.jpg

gazou_47150.jpg
あはははは!ばよ~~んってなってる!ばよ~~んって(笑)

gazou_47155.jpg
おうふっ!!

gazou_47156.jpg
あひゃあ~

凛はこれが大好きだなぁ…。延々ばっちゃばっちゃ遊んでるわ…。
アルは延々泳いでる。

・・・・。

え?

gazou_47157.jpg
あんた誰?

ふんわりア~たんはどこいったの?

gazou_47152.jpg
尻尾細っ!!!うなぎ犬っ!!!

そんなこんなでひたすらに遊び泳ぎ大満足なお嬢様方でございました。

gazou_47153.jpg

午後はのんびりしようと思ったのに…。
なんと旦那さま生まれて初めて岩にゴリッ…orz
タイヤのカバー?あの辺りとホイール、後部扉の下のカバー
(ごめん車良く知らないんだ。なんて言う部分かわからん)をガッツリ
大きな岩にやられました…(´;ω;`)
で、結局午後はその補修で酷暑の中作業し続けておられます。(現在進行形)
でもさっき「塗料買って来る」ってもう一度出て行く時
車見たけどほぼ直ってた。すげーなおい。さすがだな。
てっきり修理にだしてン万円かと覚悟してたから
彼の職人な腕前に感服ですよ。
あ、ゴリってした時の写真忘れた…。直った写真は今度撮ろう。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:50:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
入っていいよ
昨日凛さま散歩前から激しい下痢P…。
どうしたって尻尾やらが汚れるので今日は洗わなきゃなぁ~。
と言う事で散歩時入水許可。

CIMG7474.jpg

CIMG7482.jpg
嬉しそうだなぁ。
因みにレオは毎日入水しておられます。

CIMG7484.jpg
因みにこの後思ったより川の流れが早かったため
凛さま若干流されて溺れておりました(笑)

CIMG7486.jpg
焦ってます(笑)

帰宅後風呂って今日にはふんわりさらさら~。
次はアル洗わなきゃ…。

あ、下痢Pはもう収まってます。
夏になると水分量が増えたりで急に壊すんだよね。
後やっぱり缶詰変わるとテキメンだ…。
またさつまいも混ぜ混ぜごはん。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:26:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
復活かな
抗生物質を投与し始めたら急激に回復しましたよ。
すげーな薬…やるな薬…。

後はぶり返さないように気をつけなきゃでござるな。

暑くて散歩も辛い日々です。
アルがばてる早さったら素晴らしいですよ。
フリスビー2回で帰ってこねーよあいつ…。
だから毎日「家にいるほうが涼しくていいよ。散歩行くのかい?」って
聞いてんじゃん。それでも行くんだもんね。
まあソレとコレは別なんだろうね。

gazou_47147.jpg
あらやだ凛さまったら♪可愛い♪♪
枕の間にムギュッ。
ぴょい~んってなった白髭がしゅてきっ。

gazou_47148.jpg
…あらやだア~たんったらにくそい…(´・д・`)
その目やめろよー。
カメラ向けたら魂吸い取られると思ってるんだろお前…。
ほんっとカメラ向けたらイイ顔してくんないよね~。

家では可愛いのに…








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 15:59:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだぐずついてます
ほんっとしつこくてイヤになるんだが…。
大分マシになったとは言え朝起きるとデフォで喉が痛い
と言う状態が未だ続いております。いい加減病院行けってか?
今更感満載なのと来週脳神経外科&婦人科立て続けなので
これ以上病院は面倒でイヤです。(←悪い子の見本)

ま、でも本当具合悪いのは首から上だけで
体はいたって元気なんで、生活は普通に送ってますですよ。
まあ通常運転なので特に変わった事も無く…。

あ!現在だんなしゃんにはプラモを製作して貰っておりまする。

CIMG7470.jpg

え?私?私は写真担当だから…。
そんな私達の昨夜のやりとり。
旦「わかが作ってるの見たいな。」
わ「…ふむ、いいけど帰ってきたらタイガーの腕が
  稼動しない方向へ曲がってるかもしれないよ。」

旦「僕が悪かったです。ごめんなさい。」


CIMG7469.jpg

うん、私ジグソーパズル無理矢理ギュッギュして
「そこ違うからね。はまる時はそんな力入れなくても
簡単にスっと入るからね。」と言われた前科があるヤツです。
ドット打ったり基本細かい事は好きだけど
何故かパズルなんかは大の苦手です。

120722_2203~01

と、言う事で見かけワイルドですがこう言う事やらせたら
非常に細かく繊細な作業をされるだんなしゃんに全てお任せいたします。

やー良くあんなぶっとい腕や指で
こんな細かいパーツ組み立てるわぁ~。


因みに彼はこう言う事をやり始めると
寝ずにやり続けるのである程度で止めないと危険です。
なんかの作業に没頭すると本気で時間を忘れる様子…
ふふ…お子ちゃ魔…あっ、お子ちゃまです。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:59:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
もういい加減治れってば~
いい加減しつこい夏風邪に辟易中です…。
寝込む事は無く通常通り生活はしていますが
相変わらず扁桃腺と咳、鼻耳がいつまでもしつこいです。
夏風邪引いたのなんて何年振りだろう…。
も、本当治ってorz


昨日の散歩時ペット博の時に毎度会う狼犬の男の子に会いました。
gazou_47145.jpg

相変わらずかっこいいなぁ~♪

gazou_47144.jpg

体高が高いから凛が小さく見えるね。

gazou_47146.jpg

やる事は可愛い♪ってか何その目、あ~たん…。


一昨日は河川敷にヘリが降りてきてたよ。
icon_0518.jpg
山の上でホバリングした後に(救急車と消防車待機で)降りてきてたんですが
救助者一名運ばれて行きました。遭難?脱水??何があったかは
良くわかりませんが目の前にヘリが降り立つ様は初めてみたので
貴重でございました。(でも結構ここ良くヘリ緊急離着陸するらしい)


あーそれにしても急激な猛暑到来で
散歩も本当しんどいわ~。夏がんばりすぎ…。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 12:37:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
うぬ
久々に風邪っぴき。
扁桃腺腫れまくっております。
たまらんちん。

熱出ないようにしなきゃー(´;ω;`)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 07:50:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
【タイバニ】アイコン追加
Dotmatelial TIGER&BUNNYに新規アイコン追加。
こちらからどうぞ。
リクエスト頂いていたちゅっちゅの楓ちゃんです。

dot_tigerbunny_kaede_003.gifdot_tigerbunny_kaede_002.gif

リクエストくださった方お待たせ致しました!
ようやく出来ましたのでどうぞお使い下さい♪

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ


お知らせ | 12:08:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
緑が綺麗だ~
gazou_47141.jpg

今が一番緑が綺麗な時期ですね。
梅雨の晴れ間に青々とする芝生すごく綺麗だわ~。

gazou_47142.jpg

今日は暑かったけど湿気が少なくて風が気持ち良かったね。

gazou_47143.jpg

で、ぼけ~っとレオを待ってる時に散歩してる
おいちゃんに「でかいのおるで」って声掛けられて
「??」と思ったら蛇だったよ。
青大将。久々に見たわ~。ヤマカガシとかシマヘビはよく見るけど
最近青大将見てなかった。1m50位あったから結構でかかったけど
青大将にしては小さい方かな。綺麗でした~。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:29:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨続き
梅雨らしいっちゃあらしいけど
散歩もままならないこの時期。毛ももっふもふさ~。

gazou_47138.jpg

ヒマなのでアルの味見をする凛さま

gazou_47139.jpg

ヒマなのでアルを丸かじりしてみる凛さま

gazou_47140.jpg

お気に召さなかった御様子の凛さま








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:25:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
7月かぁ
気がつけばもう半年ですよ。早いですね~。
そして蒸し暑いですねぇ~~。たまら~~ん。

でも今日はお散歩の時レオンベルガーの5ヶ月の仔に会って
ホクホクじゃった~

gazou_47137.jpg

かわいいわ~~♪
凛の小さい時を思いだしたよ( ・∀・)ノ
真っ黒い顔にたれ耳ぶっとい前足。

ああ仔犬可愛い♪








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:15:52 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad