■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ロリポップチェーンソーアイコン
juriet.gif  candy.gif
ロリポップチェーンソー ドットgifアニメアイコン追加しました。

こちら。 

ジュリエット&ニックとロード時のキャンディです。
ジュリエットはキラキラ感を出したかったので
楽しかった~♪
キャンディは元のあのぎこちない動きを再現したかったので
何度もロード画面を出してガン見しながら作りました。

ロリチェンは今後もアイコン増やす予定です~♪
普段作らないカラーリングやキャラなので楽しいo(*^▽^*)o
コスチェンジュリエットからやるか違うキャラ行くか…楽しい悩み♪

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ









テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 06:13:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
にょきにょき
この時期いっつも出てきます。
河川敷のきのこさん

120626_1805~02

遠くからみたらボールが転がってるのかと思う位でかい。タノシー♪

120626_1828~02

ちょっと…凛さんぶちゃいくすぎやしませんかそのお顔…。









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:06:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドナドナ
ア~たんドナドナ中。
120623_1845~04

120623_1845~01

とりあえず隙を見てはこっちに来ようとするけれど
一応諦めて付いていってます(笑)
面白いなぁ~。

レオのリード装着されてるリンダ。

120623_1819~01

姉たんはぱぱちゃん一緒でご機嫌さん。

120623_1810~02

そんな土曜日夕方でございました。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:59:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
梅雨続き
台風5号は朝には熱帯低気圧に変わってたんですね。
でも雨は相変わらず。明日もまだ残るみたいだなぁ…。
正に梅雨って感じですね。

(画像は昨日の物)
gazou_47135.jpg

皆梅雨の止み間(晴れてはいなかったので)を狙って散歩って感じ。

gazou_47134.jpg

湿気ではぁはぁ、暑いよねぇ。これから辛いよねぇ。

gazou_47133.jpg

お散歩時間ももっと遅くなってくるんだろうな…。
早く冬になればいいのに…。(本気です)








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 20:06:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
ロリポップチェーンソー


公式サイト

ゲームやりたい病が出てたのでフレさんの間で話題になってた
ロリポップチェーンソーを始めてみました。
バカゲー大好きなので最初に聞いてトレイラーを見た時から
「おお、これはやってみたいぞ」と思ってから数日。
結構即買い状態でした(笑)初回限定でプレミアムエディションがある
って事だったのでやるならそっちの方がいいよと教えてもらって
珍しくあまり調べずにインスピレーションで速攻買っちゃった♪

現在2面目終わった所ですが自分的には十分アタリな一作。
グロさをバカさで補ってて思わず笑ってしまうゾンビゲー。
好きだわ~こう言うおばかなノリ。
ゲーム的にも操作は結構簡単で爽快だけど
難易度も意外としっかりしていて面白い。
やり応えありそうな感じです。

続きも楽しみ♪♪

rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:43:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
湿気しけ
入梅してからしばらくは晴れ間が続いていたけど
先週末辺りから本格的って感じですね~。

(以下画像は先週のもの)
120615_1805~01

も~湿気しけの蒸れ蒸れで急激に凛もアルもハァハァ度が増してます。

120615_1808~01

先週末は流石にクーラー初稼動。除湿の方が電気代が喰うと聞いたので
高めの設定でクーラーでとりあえずサラっとさせるだけで
全然体感違いますね~。犬達もあっと言う間に静かになりまする。

120615_1828~01

レオたんもこれからの時期は大変だね~><
アルも蒸れてるせいか皮膚がちょっとカイカイみたいで
お腹周り噛み噛みして毛玉が出来たりで
ちょきちょき切ったりしてます。いっそお腹は丸刈りしてあげたい位…。

そんでもってアルが一昨日から珍しく下痢。
で、さっきは凛まで下痢。
この時期人間でもお腹調子悪くしがちだけど
何お前ら…何食った???最近はお腹の調子整える為に
フードに野菜蒸かしたやつ入れてあげてるけど
にんじんがお腹に合わなかった?やっぱさつまいもと南京だけがいいか…。

とりあえずビオフェルミンと今夜はちょっとご飯セーブだね。

で、私もなんかお腹の調子悪いしね( ・∀・)ノ
痛くないのにP子だわ。やっぱりビオフェルミン投与。
犬と同じさ。へへ。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 16:09:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑いのか寒いのか
良く分からない状態が続いてますね。
6月半ばってもっと蒸し暑かった気がするけど…。
この所は「何か肌寒い…」て日があったかと思うと次の日には
「暑い…」と言う感じで体調悪くしそうですね。

とりあえずいつ衣替えしたらいいんだよ!って感じだったのですが
今日梅雨の晴れ間を使って一気に冬物は思い切って片付けました。
冬用のシーツやらもまとめて圧縮圧縮。

で、振り返ったら炬燵そのままだったよね。

ため息付きながらもう一回片付けたよ・・・。
3階って普段選択干しに上がったり
髪乾かしに上がる程度で殆ど使ってないから
ついつい炬燵放置してた事忘れてたわ。

とりあえずは気持ちスッキリ。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 15:35:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々お山
gazou_47129.jpg
入梅しましたね。
まだお天気回復しきってなかったけど
その方が人も少なそうと思い久しぶりにお山の川へ
行って参りました。思った通り誰もいなくて貸切状態で
遊べ遊べ~!

gazou_47127.jpg

gazou_47121.jpg

gazou_47123.jpg

gazou_47122.jpg

gazou_47125.jpg

何に真剣に注目してるかと言うと

gazou_47124.jpg

石なんだけどね。延々あそんでたね。

gazou_47128.jpg

gazou_47126.jpg

足ずっとつけてなんてられないくらい相変わらずの冷たい水。
やっぱり涼しいわ~。でも蚊多いわ~orz

またじゃばじゃばしに来ようね♪







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 10:24:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
火の無いところにも
煙は立つんですねこれが。

120606_1839~03

ランちゃんがお星様になって数週間。
やっぱりまだまだレオ宅は寂しい気持ちでいっぱい。
元々多頭飼い立ったから余計にレオ一頭だと
寂しくて「もう一頭欲しい」と良く話してます。

でももちろんまだ飼ってないし 飼いたくても
ニューファンの仔犬自体がいなくて無理。

120606_1839~02

それでも何故だか昨日他から
「あれ?もう仔犬飼ったって聞いたのに違うの?」と
言われてびっくり。「誰々から聞いた」と言う
噂でよくあるお話。何処をどうしてそうなったのか
分からないけど火のない所にも煙は立つんだなぁと言う典型を見ました。

あれかな、時々お友達の黒いコッカーが
一緒だったりしたからなんか勘違いした人いたのかな。

120606_1838~01

久々にちょっとだけレオと凛のプロレスごっこが
昨日は見れたよ。でもやっぱり昔みたいにレオたん
体動かない所に老いを感じるんだ。
仔犬が来たら気が若くなって元気になると思うんだよね。
凛もアルが来て何となく若いまま過ごしてる気がするし。
(まあ親の気苦労は増えてるけどな!)

良き出会いがあるといいな~。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:55:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
biohazard6新トレイラー
E3で新トレイラーが出てたので早速拝見。
こちら
アクション性が更に上がってる感じですね。
でもプレイ動画も含まれてて非常に楽しみ感が増しました。
ORCの時と違ってワクワクするなぁ~。(笑)

噂によるとオンだと6人同時協力プレイと言う
可能性があるとか。それぞれの主要キャラ全員使える
って事なのかな?それもまた楽しそうだし
オンでワイワイする時多人数の方が数回せて良いね。

オフでは変わらず2Pって事だけど(そりゃそうか)
何か最初から2Pで進めたくなる感じの内容だなぁ~。
まあ最初からは無理としても今回もオフ2Pもオンもソロも
楽しめそうで期待大。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:00:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
並んでるの
皆で並んでてけてけてけ。

120601_1800~01

だれ、いやそうな顔してる子は…。

120601_1803~01

そうそう、並んで並んで。
ってえらいべったりね…。

120601_1803~03

歩いた後は皆で小さい器でお水飲み飲み。

120602_1329~02

大きい器でもレオたんの頭があると飲めないんだけどね。

120601_1806~02








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


>拍手ポチポチ返信です

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:12:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう6月よ
120526_0037~01

あっと言う間に半年すぎてるよ!
ってことで思わずあ~たんもバリケンから
ずりずり出て来て舌ちょろもするってなもんですよね!

なんやかんやバタバタしてたら「もう年末!」とか
言ってるんだろうなぁ・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 14:18:16 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad