■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

琵琶湖2
時間が早めだった事と時期的に泳ぐには少し早かったおかげで
(まあこの日は人間も泳げるくらい十分暑かったけどね)
私たちがいた場所には殆ど人は無く貸しきり状態。

gazou_47120.jpg

バス釣り子達がチラホラいたけど遊んでる人は隣の浜の方に
集中していて(それもお昼頃からだったから朝は本当ガラガラ)
のんびりまったり。

でも人や犬には常に警戒しているのでア~たんは
通常営業でマズルガード装備。姉たんも通常営業で〆忘れてません。

gazou_47105.jpg

gazou_47106.jpg

gazou_47107.jpg

マスクウーマンだけどな。
ちなみに

gazou_47108.jpg

この日の為に↑タイプのも買ってみた。
大きめにしておけば楽かなと思って一番でっかいの買ったんだけど

gazou_47109.jpg

意外と快適みたいです。
でも見た目ぶちゃいくなので近所では恥ずかしくて使えません。

お昼までに早めのお弁当も食べて

gazou_47119.jpg

木陰でのんびりまったり~な日を過ごしました。
4時間位の滞在だったけど体感時間は1日ゆ~っくりな気分。
こう言うお出かけもたまにはいいね♪

gazou_47104.jpg

また来ようね!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:05:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
琵琶湖
久しぶりに行って参りました。

gazou_47102.jpg

前回から約2年半振りかな。めちゃくちゃ晴天の中朝で人手が殆ど無い中
思いっきり遊んできました~!
gazou_47103.jpg

そりゃもうこんなお天気ですから

gazou_47114.jpg

gazou_47115.jpg

gazou_47116.jpg

gazou_47117.jpg

午前中から「絶対焼ける!!」ってな日差し。
到着した途端にレオたんまず入水。ちゃぷ~ん。
それに続けとばかりにアルもじゃっぱじゃっぱ。
凛もアルにつられていつもなら躊躇するくせにザブザブ。

gazou_47118.jpg

本当、スッキリ青空で気持ち良かった~!
日向は暑すぎるけど木陰に入ったら丁度涼しいと言う感じでした。

gazou_47112.jpg

gazou_47113.jpg
なんか熟年夫婦な雰囲気の2頭だな。
凛もレオももう8歳越えてるもんなぁ~。
凛はアルが来てからなんて言うかまた元気になったじゃないけど
元気継続してる感じだけどレオは今回泳ぐ時間も短めだったりで
大分お年寄りモードになってきてるなぁと感じました。そりゃそうか。
見た目いつまでも僕ちゃんだからついついお子ちゃまな気分なんだけどね。

gazou_47110.jpg

gazou_47111.jpg
ひとしきり泳いだらおねむモード発動なレオたん。
その目よ…。かあいいなぁ~。

写真多めですから記事分けますね。
その2へ続く♪







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:48:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
リアル脱出ゲーム
今年は本当バイオ色々出してくるなぁ…。

リアル脱出ゲーム×バイオハザード
【ある廃病院からの脱出】


良くテレビである謎解きしながら密室から脱出する
と言うアトラクションを実際に体験できる
凄く人気のあるイベントだそうですね。
リアル脱出ゲーム
脱出成功率が10%未満の物も多い位本格的に
難易度の高い物も多いみたいで凄い面白そう~!
バイオとのコラボじゃなくても一回体験してみたいイベントだな♪

この夏バイオとのコラボで東京のど真ん中にある
廃病院(後をスタジオ化した場所。本当に病院だった所だそうです)で
開催されると知って
すげー行きたいーー!!

すげー行きたいけど一人でなんて絶対無理。 (怖いから)
こう言う謎解き得意なだんなちゃんと行きたい。 (あふぉの子だから)
って言うか出来るならバイオ関係オフ会状態で行きたい。 (そりゃその方が楽しいから)


ああ…なんで東京なの…orz

これ また夏のタイバニ舞台といい具合に開催時期が
被ってるから両方目当てで久しぶりに東京遠征したい所なんだけど…。
でも今年の夏は久々にインテでのイベントにも
参加しましょうと声掛けられてるのでそっちもあるしで
何かバタバタだしな…。でも行きたいな…。( ´・ω・`)

土曜日の昼の舞台を見て夕方のリアル脱出をやって…とか
無茶に日帰りも結構いけそうだけど行くなら向こうの友達と
久々に会いたいし一泊はしたいよなぁ~。
となると凛アルがいるから必然的に二人共出るのは絶対無理。

ああ…久々に本気で行きたいイベント重なり過ぎ…orz
日帰りでも良いからどっちも行きたいよぅ…(_´Д`)

どうせ取れないだろうから(タイバニ舞台が)チケットだけ申し込んでみる
ってのも一種の賭けかw取れたら行くってのはどう?(どうってあんたw)







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:26:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
てけてけ
段々日中は暑くなってきてるので夕方散歩が主になってます。
夕方出ると河川敷に向かう方がお友達わんこが
いるのでアルにも良い機会。
120524_1819~01

やっぱり毎日会ってる子には全然ガウりKY挨拶を
しなくなってるんですよね。
完全に社会性の問題だよなぁと痛感します。
まあ小さい頃今みたいに時間自由効かなくて
なかなか他の子と会わせてあげられなかったと言う
のが原因だとはっきりわかってるんで
こうやって時間が許す時は出来る限り会わせて
「怖くないよ~」を教えてあげなきゃですね。

120524_1807~01

レオとはすでに一緒に頭つき合わせて
水ちゃぷちゃぷ出来る仲ですよ。
120518_1818~02

お前らの頭で水飲み器なんて一切見えねえがな!

120524_1813~01

ちなみにレオでレオのお父さんも
一切見えねえがな!!








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:11:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
まるこめ
gazou_47097.jpg

昨日久々に河川敷でマルコメ君に会った。
気が付けば小学生になっててちょっとでかく
なってたけど相変わらず「僕のおふと~ん」って
レオにこの状態(笑)おもしれ~な~お前は(笑)

まあ子供特有の突然な動きがあるので
アルは要注意だったけど、それでも結構スルーだったね
あ~たん。えらいよ。

gazou_47098.jpg
「はえ?」

あ、失礼。お休みでしたね。ぶちゃいくな顔でね。

梅雨に入る前に久々に琵琶湖に行こう!話が出ております。
と、言う事でこあらさん今度の日曜日琵琶湖集合ね!(無茶振りwww)







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:58:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
日食
そう言えば金環日食だったなぁ~と言う事で
朝ごみ出し前に見てみました。

圧力鍋用の蒸し器の皿で。

icon_0409.jpg

さすがに大きい穴は無理だったけど小さい方の穴は
とても良い感じにちゃんと見えましたよ。( ・∀・)ノ
本来は1mm位の穴が良いとの事で一応そっちでも

icon_0410.jpg

でも蒸し器の方が一杯でゴージャス←







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 11:14:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりに
友達が遊びに来てくれたので一杯喋って笑ってストレス発散( ・∀・)ノ
一緒に散歩にいも行って

120518_1758~03

まったり楽しみました~。

夕飯は煮込みハンバーグと2種のサラダ。そしてパン。

120519_1954~02


先日フードプロセッサーを見事に落として割ってしまって
悩んだ末でっかいのを買って丁度新しいのが届いたの。
で、それで作ろうかと思ったんだけど開けてみたらば
日本語説明書がついてなくて問い合わせ。
届くのが恐らく週明けか…。
って事で結局使わずいつも通りに作りましたよ。
せっかくパン捏ねの羽根が付いてるから試してみたかったのに~。

って言うかこのお店のサポートが何か全然悪びれてなくて…。
「日本語説明書ありって書いてあったのが入ってなかったんですが。」
って電話したら「あ、それでは郵送で送ります。」て あのさ…

普通まずは謝罪じゃなかろうか?

「…保証書も無かったと思うんですけど。」

「あ、はい。一緒に入れておきます。」

いやだからまずは謝罪じゃねえかってんだよ!

大体がメールで問い合わせしたら全部「アドレス不明」で戻ってきたんだよね。
それでこりゃいかんと思って電話したらこの有様。
「メールもアドレス不明で戻ってきてるんですけど」って一応言ったら
「いえ、届いてます。」って

こっちには不明で返って来てる状態やって教えてやってるんだから
「何かエラーかもしれませんね。確認します。」とか言いませんかね?普通。


うん。もう次からは


使わないって


決めたね!



なんて言うか商品さえ届ければ良いってわけじゃないよね。
特に今なんてオンラインでの買い物が普通になってるんだから
もうちょっと対応の質上げた方がいいと思うんだけどなぁ。
ま、ほんともう二度と使わないって感じです。うん。

って全く話が違う方へ行ってしまった。失礼しました~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 16:53:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
鉄板
120517_1459~01

やはり落ちてる鉄板はこの子の方でございます。
んとね、口がね、たる~~んってなってるのが好きです(゚m゚*)

んでなんであんたはそんな遠い目してんの?







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:22:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
おやすみランちゃん
gazou_47096.jpg

2012年5月12日ランちゃんがお星様になりました。
ニューファンにしては長生きな10歳と11ヶ月。
来月6月で満11歳だったのです。
本当長生き!よくがんばったね。

先月末久しぶりに散歩で会ったら大分お年寄り感が出て
体もガリガリになっていたけどそれでもやっぱりお散歩は大好き。
「しんどいな。止めておくか?」ってお父さんに言われても
「行く」と必死に着いてきたそう。

最後の1ヶ月程は食べても飲んでも吐き戻してしまう日々で
凄くしんどかったろうなと思う。
ご家族も介護大変だったでしょう。
先日のBBQの時の間でも数回吐き戻してるのを見ているので
相当しんどかったろうな…。


もう楽になったね。


ナナお姉ちゃんと会えたかな?


これからは食べたい物もいっぱい食べて
楽しく元気に走り回ってね。

ランちゃん。ありがとう。

お空から皆を見守ってね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:44:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
季節到来
はい皆さん。
そろそろこの時期がやって参りましたよ。


はい






パッカーン



120511_0811~02

うん、夏も近づいて来ていますね。

そして姉たんは珍しく

120510_1113~01

階段に落ちてました。
ちみでかいから狭苦しい感じよね。
そこで寝てるとね。無理矢理って感じよね。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

犬事 | 13:11:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょっ…何でつか?!
昨日の夕方散歩。
トッポが来たので一緒にぶらぶら歩いていた時の事。

トッポは元々コロンと言うお姉ちゃんと2頭だったので
並走して進むのが好き。
コロンがいなくなっちゃってからは
他のわんこの隣に並んで歩くようになってるらしく
昨日はひたすらアルの横。

120508_1805~02

でもアルは横にいるのが姉たんじゃないのが気になって仕方が無い。

120508_1805~04

何度もチラ見しながら困り顔で歩く姿が笑えて仕方が無かったよ。

120508_1806~01

帰りには近すぎたトッポにイラっとして「やめてよっ!」って
やってたし…。お前は…どこまで臆病なんだよ・・・orz







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

犬事 | 06:45:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
クソゲーと…
確定させて頂きます。オペレーションラクーンシティ。

や~プレイ前から疑心暗鬼でしたが
やはり予想は当たりましたね。
オンで何とかフレさん達とプレイして参りましたが
私には無理。何も楽しさを見出せない…。
本当は昨日出たついでに売っちゃう予定でしたが
持って出るの忘れて売り逃し。
早急に売らなきゃクソゲだとばれて買値下がっちゃうわ。
って言うか本当正直
私には「金返せ!」レベル。

やってる最中から「もう一回あの面やってみよう♪」って
思う面が一切無い。シナリオクリアしてエンディング見ましたが

なんじゃこれ??

なんじゃこれ??

大事な感想なので2度言いました。

呆れ過ぎてもう本当即売りだな、と。
何だろう…あの今後の展開とかまるで無視のED。
質の悪い同人ゲームをやらされた気分。
いや、同人の方々に失礼だ。彼ら彼女らの作る物の方が
愛が溢れまくってる分相当出来が良いです。間違い無く。

何か悪意すら感じるわ…。
(以下一応バレなので見えにくくしますがばれた所でどうって事無い
クソシナリオなのですがね。)
選択肢で「処刑する」「助ける」と分かれるんですが
処刑を選ぶともちろんレオンと対戦&最終クレアも殺して終了。
そんなにレオンとクレア殺したかったの??的な?
パラレルシナリオにも程がある。もうちょっとフォローがあるかと思ったら
一切無い辺り本当だめすぎる。
助ける方でも別に感動的なEDがあるわけでもなく。
も、本当「なんじゃこれ?」でした。

メインは対戦だと言う事でシナリオはおまけなんだろうとは思うけど
それにしたってひどい。だったらもう完全にシナリオなんて
なくして最初から対戦オンリーにしてくれてたら
全く一切手も出さなかったろうなと思います。
実際対戦一回もやってない。(笑)はなからやる気無かったんですが
シナリオやってみて面白かったらフレさんとやろうかなと。
うん、思ってたけど。全くやる気0。やらないまま売る予定は変わらず。

元々銃撃ゲームをやらないってのもあるんで無理して
バイオだから。と買ったわけですが、他の銃撃ゲームやる方から
言わせても非常に質が悪いそうです。フレさんほぼ全員が酷評してます。
中には楽しんでおられる方もいらっしゃるだろうから
普段はあまり酷評しないようにしてるんですが
今回のこれはダメ。無理。庇いようが無い(笑)

とりあえず全くバイオでは無いので
バイオファンは買わない方がいいです。


今年出るバイオ新作はリベレとバイオ6だけです!
ORC?ナニソレ??オイシイ???
脳内消去とさせて頂きます。

このゲームやった後にリベレやるとすんごくバイオしてて楽しい。
3DSじゃなくてPS3とか固定ゲーム機で
出してくれてたらもっと話題になっただろうに…残念だ!
レイドも撃ちまくるだけだから最初はどうかと思ってたけど
ORCより断然バイオ。全然楽しいし何度でもやってる。
ORCかリベレかで買い悩んでる人がいるとしたら
絶対に3DS本体買ってでもこっちを勧めるわ。
そして是非とも日本語にしてイヤホンプレイを!
怖さ倍増します(゚m゚*)

と、言う事で今までの人生で初めてな位のクソゲーと出会いました。
ある意味話題にはなるかとは思います。
私が聞いてるだけでも半数以上は既に売りモードです。
特に女性はほぼ売りモードだなぁ…。普段ゲームは売らないって
方でも「売ろうかしら…」とおっしゃる位。(笑)
某有名バイオサイトの管理人さまも酷評しまくっておられました。(笑)

好き(なシリーズ)だからこそ許せないと言う感じなのかもですね~。
ま、本当に個人的には「ORC?ナニソレ??聞いたこと無い」レベルまで
脳内消去状態です。正直怒りすら覚える(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 06:49:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりのBBQ!
どれだけぶりだろう?って位久しぶりに
レオ宅にてわんこBBQでございました。

gazou_47086.jpg

朝から買い出し行って夜にわいわい♪
お天気ちょっとやばかったけど始める頃には晴れて来て良い感じでございました。

犬達も久々に沢山集まってますよ~。

gazou_47082.jpg

gazou_47080.jpg

gazou_47081.jpg

gazou_47083.jpg

gazou_47084.jpg

gazou_47085.jpg

そらくんに至っては3年ぶり位?トッポも本当久しぶり。
皆同じ位の年齢なのでちょっとずつ口の周りとか白くなっちゃったりも
してきてるけど元気そうでなにより!

人間も皆久々で積もる話も山盛りで飲んで食べて
非常に楽しい時間でございました。

ちなみにアルにとっては修行の場でもありましたよ。
gazou_47088.jpg

リンダ父に抱っこされて逃げた先にレオ父(笑)
gazou_47087.jpg

コンボが繰り広げられてついには・・・

gazou_47089.jpg

gazou_47091.jpg

gazou_47090.jpg

gazou_47092.jpg

gazou_47093.jpg

ま、何やかんやでそこら辺でくつろいでましたけどね。

gazou_47094.jpg

gazou_47095.jpg

またやりたいね~!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:16:47 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad