■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

動物園
何年ぶりだろう?って位久しぶりに動物園へ行って参りました。
友達親子と4.5人。
大阪のディープスポットにある某動物園でございます。

120430_1314~01
ちなみにディープスポット↑

お天気が危ぶまれたんですが帰るまで全然降らずに
持ってくれたので非常にラッキー。
しかも曇天だったおかげで日焼けもせず過ごしやすい気候。
これぞ日ごろのおこn…←

120430_1155~01

ま、動物は大半昼間寝てますけどね。
狼大全開で寝ておりましたよ。かわゆす!!!
しかし凛とアルの方が確実にでかい…(笑)
そりゃ道歩いてて「狼!狼~!」って言われるわね。

人も多かったですね~。GWって事もあるんでしょうが
こう言う市立?県立??の動物園って入場料も格安で一日いれますもんね。
親子連れ満載ですごかったです。

120430_1204~02
伸びするジャガー。猫科のでっかい動物も大好物だ。

120430_1205~01
猛禽類も大好物!!はぁ~幸せ♪

ま、この日一番ヒットだったのは
120430_1212~01
こいつだけどね。あはははは!下らねぇ~~~!(笑)

120430_0729~02
人多かったけど早めの時間に空いてるテーブルを見つけたのでお昼ごはん。
おにぎりとおかずで分担しておかず担当。
こう言う行楽弁当作るの本当楽しい♪

お昼過ぎには一通り見て回ったので撤収。
歩いた距離は意外と無いと思う。3DSの歩行数見ても
普段の散歩時より少ないくらいだったから。
それでものんびりゆっくり新しい靴で歩いてたので
結構足は疲れたかな。

その後地元まで戻って夕方から夜までカラオケ( ・∀・)ノ
やっぱ気心の知れた友達と行くと(しかも皆うまい!)楽しくて充実満足~!
ご飯も軽く食べて一日豪遊でございました。

楽しかった~o(*^▽^*)o






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 09:17:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
行楽お弁当
20120502063400dfd.jpg
お弁当だけ料理記事保存で別で。

おにぎりはお友達にお願いして私はおかず担当。

ピーマン肉詰め
唐揚げ
ブロッコリの明太子和え
アスパラベーコン
ほうれん草の胡麻和え
ソーセージ
卵焼き
マカロニサラダ
ちくわキュウリ


と、結構自分的には手抜きですが彩り重視&野菜いっぱいで。
お子ちゃまがいたので全体的に甘めの味付け。
スパイスも少なめに作りました。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

料理 | 09:14:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJホラーナイトバイオとコラボ
バイオ記事続きですが…。
本日USJに行っておられた対策室管理人Ken+さん情報です。
(画像も使用許可頂きました( ・∀・)ノ)

今年のハロウィンホラーナイトは
バイオと13日の金曜日コラボ!!!

gazou_47079.jpg


うぉおぉお!


キター!!!



去年のホラーナイトでのUSJバイオオフも大概楽しかったけど
こりゃ今年は更に楽しみで仕方が無い。
タイラントとかクるのかな?o(*^▽^*)oワクワク
チェン姉妹とか来たらすげーなo(*^▽^*)oワクワクワクワク
と、色々妄想が広がります。あ~楽しみぃ~~。

でもジェイソン怖いな…( ´・ω・`)
ハンター来たらもっと怖いな…(´;ω;`)
去年はウハウハ喜んでたけどハンター来たら
走って逃げるかもな。うん、某くんを盾にして。←

さてさてどんな感じになるんでしょう?!
しかし今年はバイオ色々がんばってるなぁ。
15周年の名残か?







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
biohazardOperationRacoonCity
biohazardOperationRacoonCity

外注で更に洋ゲーと言う事で本来のバイオでは
全くないから実は購入する予定無かったりしました
何せFPSに興味が無いもんでギリギリまで買う気がしなかったんだけど
バイオフレさんが皆さんやられると言う事で
オンラインだったらまあ…できるかなぁ…。
と言う希望を持って購入&プレイ。

初回プレイからオンでやろうと思っていたので
届いた段階でひとまずインストだけ済ませようと思ったら
アップグレードだけでインスト無し。今時珍しい…。
おかげでロード長いよ開始まで…。

で、ちょこっとだけ画面見るかな?と思って
シングルプレイを選択しようとしたけど
え?なにこれ??全部オンラインなの???
と言う感じの選択画面でスタートすらわからない
不親切設計…orz


や、これ私だけかと思ったら皆さんおっしゃってました。
どれを選択してもなんか招待みたいな感じになって
一人じゃ遊べないのかと思う選択肢。
結局何か触ってたらどうやら仲間がいなかったら
勝手にAIになる状態だとわかったのがかなり後。

この不親切さが非常に洋ゲーだと思いました。

キャラの特性もイマイチ良くわからないんだけど…。
見た目が違うだけで特性同じなの??
この辺また今夜オンの時にでも聞いてみようと思います。

夜になりフレさん達とオンにてゲーム開始。
操作が全く分からず進むのも一苦労。
初期設定の操作だと私にはダメだったので
一回終わった時点で左右反転に変更してようやく動かせるようになった…。

しかし全然弾が当たらないのでこれまた面白みを全く感じない。
自動照準無いのかよーとふてくされてたら
チャットで「L1押してる?」と言われ
「え?ナニソレL1っておいしい?」

ちなみにこれもう終わる前のチャットでの話だったので
夕べのプレイでは結局一切と言って良い程敵に攻撃が当たってなかった
と思います。はい。1面クリア自体は出来てた様子。
自分が死んでても味方がクリアできたらクリアと言う感じだったみたいです。

武器の切り替えの仕方とかダッシュとかその他モロモロ
説明書を読まないと今回は操作が一切分からない。
チュートリアル的なものがもっとしっかりあるのかと
思ったけど何か簡単な説明が時々出る程度で
全然無いんですよね。
で、結局夕べの段階では
だめだこれ…くじけそう・・・・。


と言うのが第一感想でした。
一人だと多分ね、止めてるレベル。

ただ先ほど教えて貰ったL1を使うと言う事と
武器の切り替え方法、ダッシュ等
練習しつつ一人でやってみたらようやく
ああ、わかった。そう言う事ね。と理解。

やっとまともにプレイを開始できた状態
での感想は ああ、何とか進められそうかな…。
と言う感じかな。


とりあえずね、1面がいきなり銃撃戦だけだったのが
マイナスポイントでかすぎです。

最初からゾンビ出して来いや!!!
バイオやろうが!!!


って感じですね。2面からゾンビ出て来て楽しくなってきたと
夕べ私が落ちてから続きをやったフレさん達がおっしゃってたので
それを期待して次回プレイを待つとします。






rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:30:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
日差しは初夏だね
今日は黄砂も飛んでるから何か目も痒いし…。

120424_1454~04

久々に昨日今日とも河川敷へ。
昼の日差しがすでに初夏で暑い…。
今の時期が一番紫外線キツイのは有名ですよね。
も、バッチリ日焼け止め塗り塗りですよ。

今は肌に優しい物が増えてくれてて楽でいいわ。
なんて言うかすぐギシギシするんですよね・・・顔痒くなるのよ。

120424_1454~05

久々に走れて嬉しそうだわ。

120424_1501~02

これからどんどん散歩が大変な季節になるねぇ…。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:36:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
大腸炎
昨日帰宅が早かったので凛連れて病院へ。
ま、いつも通りのストレス性の大腸炎って事で問題は無し。
ストレスったってあんた何が?って感じですが(笑)
楽しすぎてもなるらしいので前日久々にレオ達とあって
興奮しすぎたのかもしれない。元々お腹弱い犬種だから
一旦壊すと腸の内壁のジェル状のものまで出て来て終了~って感じです。

今回もそんな感じだったので心配はしてなかったけど
いかんせんお年寄りの年代に入ってるので
変な菌とかだってもヤだなと思ったし
病院で頂く整腸剤の方がそりゃ効くので。
それ頂いて「さつまいもとか繊維質の多い野菜をフードに混ぜて
あげたら調子よくなるから。」と言われて診察終了。
検便の結果も全く問題無し。

アルの耳も問題無し。でも再発しまくるものだそうなので
時々点耳薬さしてあげて、と言う事でこちらも終了。

どちらも大事無く済んで良かったです。

凛さまはフードにさつまいもふかしたのがプラスされて
ご機嫌でご飯を食べております。
整腸剤と結晶のサプリ、プラス大麦若葉の粉も入れてるが
ごまかされて食べてくれてるようだ…。いつまで持つかな?
(すぐ飽きるんだよあいつ…。アルはフードだけでも
ムッシャムッシャ食べるんだけどなぁ。)

ムッシャムッシャで思った。
うちは凛は殆ど噛まずに飲み込むような食べ方
(基本犬ってそう。)ですが
アルはすんごい咀嚼するんですよね。
ボリボリ噛んで噛んでる途中こっちの顔見て
「これおいち~~♪」って顔するんですよね…。
うん…毎日一緒の物だけどまるで初めて食べるような
顔して「おいち~ね~これぇ~」って顔するんですよね…。

ちょっとあふぉっぽくてかわいいです。←








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:45:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
おなか
gazou_47078.jpg

久々に凛のおなかの調子がよろしくない昨日今日。
フードが変わったわけでも無いし変な物食べた感じでもない。
なんだろうな…?
まあ本犬至って元気で食欲もあるので整腸剤で様子を見つつ、
改善されないなら週明け病院だな。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:31:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶり
gazou_47076.jpg

なかなか夕方に散歩に出れない状態ですっかり
お友達わんことも会えなくなってましたが
久しぶりに夕方出たらレオ達と会えたよ♪

gazou_47077.jpg

gazou_47075.jpg

gazou_47074.jpg

また夕方出れる時は河川敷行ってみよう。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:26:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
見納めかな

そろそろ見納めな感じの桜を見ながら近所の神社にお散歩。
gazou_47071.jpg


この桜はまだかなり咲いてたな。

gazou_47070.jpg

ここはちょっと高い場所にあるので景色も非常に良いです。

gazou_47072.jpg

帰り際、凛さま大好き電車を上から見下ろせる場所があるので
堪能して頂きました。

gazou_47066.jpg

動画からの切り取りなので画像汚いですが。

gazou_47067.jpg

見る。

gazou_47068.jpg

ひたすら見る。

gazou_47069.jpg

満足。

ちなみに近すぎると怖いようで踏み切りとかでは腰が引けます。(笑)
ちょっと離れてると踏み切り音が聞こえるだけで
立ち止まり、振り返り、電車が通り過ぎるまで見続けます。

変な犬…。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 12:35:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
連日お花見散歩
昨日の雨で若干散り始めてますがまだまだ見ごろ。
gazou_47064.jpg

市内に一杯桜並木があるので「今日はどこ行こうかな~」と
考えながらふらふら散歩しております。

120412_1126~01

今日は天気も良かったので見に来ている人も結構多かったな~。

gazou_47063.jpg

とは言えどこも単に桜並木がある住宅街であって
観光場所でも無いんですよね。

gazou_47062.jpg

↑ここは夜になったらそれぞれのおうちからわざわざ
ライトアップされてて綺麗です。

120412_1126~02

しだれも綺麗で好き♪

gazou_47065.jpg

人と車が結構行き来するので記念撮影できないのが残念。
ちゃんと一緒にいますよ。

120412_1142~01

多分「あっちぃ~」って思ってるはず(笑)
そしてあふぉ子は今日もお店の前に置いてあった
陶器の犬に攻撃をしかけておりました。

あふぉっ!!!恥ずかしっ!!!


後ろにいたおばちゃん3人に思いっきり笑われたわ!
お前のその闘争本能は一体何やねん?と。
も、本当今年もこのあふぉは健在だと確信しました。はぁ…。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 18:02:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
既に満開だった
昨日はバタバタしてて散歩時間が夕方遅くだったんだけど
この時期のいつも通り桜並木へ開花状況確認。
120410_1825~02

一昨日まで5部咲きだったのが一気に昼間に開いたようで
どこもかしこも満開でございました。

120410_1834~03

個人的に夜桜が好きなので夕方薄暗くなってからの
桜はやっぱりイイな~とほぅ…。

120410_1827~01

今日の雨で散ってしまわないかな…。風が無いから大丈夫かな。
まだしばらくは花見散歩できそうで楽しみ。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 14:52:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ五部咲きな感じ
120409_0932~01

連日散歩のついでに桜を見に行ってますが
こちらはまだまだ5部咲きって感じですね~。
まだら感はあるかな。それでもまだ上の方とか
殆ど咲いてない木の方が多いです。

120409_0933~01

今週末辺りが一番見ごろかも♪

120409_0937~03

日に日に暖かくもなってて春ですね~








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 22:21:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
予防注射とお耳
「たはー早く帰りたいー」
120405_1834~02

と言う事で夕べは狂犬病予防注射×2
フィラリア与える為の血液検査×2
更にアルの右耳がまたカイカイだったので
検査&戦場(まあある意味戦場)洗浄&お薬
してもらって来ました。

相変わらず右耳はまたカビ。
お前無駄に川に突入したり
するからじゃねーか?Σヽ(`д´;)ノ

掻き掻きしすぎてすでに傷が出来てるもんだから
余計いた痒くてまた掻いて…だったので
すでに真っ赤っか。バイオチャレンジでふき取ったりしてたけど
既に遅かった様子。残ってた点耳薬も大分古かったので新しいもの貰って来ました。
ついでに洗浄のも病院で使うやつを。しばし続けて様子見。
まあ2~3日で引くとは思うけど。前の事考えたら。

とりあえず薬を持った瞬間そ~~っとバリケンか玄関に逃げるアルを
静か~~~に捕獲して洗浄したり薬ぽちょ~んするのが
密かに好き…ふふふ…私の手からは逃げられぬのだよ…。←
ちなみに諭吉さんがいると思った財布の中に
いたのが樋口さんだったので会計時非常に焦った。
何とか足りて良かったよ(笑)
樋口さん3枚飛んで行ったけどorz
これからフィラリア&フロントラインでも金が飛んで行く
犬飼いには恐ろしい季節となって参りますな。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:03:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぐっつりさん
夕べの爆睡さんたちの図。

gazou_47061.jpg

gazou_47060.jpg

アルの耳がもっそもっそすると思うんだが
気にならないらしい…。起きゃしねえ。

ああ、狂犬病の予防注射行かなきゃ。
ついでにまたアルの右耳が痒ぃいそうだから見てもらおう。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:43:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぼぉぼぉ
120401_1618~01

密集してぼぉぼぉに生えてますよ~。

120401_1611~04

あふぉはまた入ってますよ~。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:00:21 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad