■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

暖かくなってきましたね
体調はほぼ復活。ただ食べる物はまだちと気にして消化の良いもの。
散歩も復活してるのでぽかぽか通り越して歩いてたら汗だくになる
陽気の中歩いておりまする。

で、帰ってきたら全開で寝てますねこの方々は。
120328_1715~02
珍しく姉たんがあ~たんを枕にしてます。
んふ♪かあいい♪♪

120328_2339~03
姉たんのケツ毛に寄り添うあ~たん。

120328_2136~01

そ・の・目・は・ヤ・メ・ロ








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 18:01:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
いやいや参った
一昨日の夜からお腹の調子が悪くなって昨日一日
トイレとお友達状態脱水症状もあったのか
体もだるいし夕方には喉の痛みも…てあれ?これって胃腸風邪?
他にも思い当たるのは先週までの生●期間に鎮痛剤と偏頭痛の薬とで
胃が荒れてる可能性もある…。

まあ兎にも角にも久々に絶不調で食べるに食べられないし
半日絶食状態で夜にとりあえずおかゆさん。
で、まあ夜になってようやくトイレとおさらば出来る様になったんでホッ…。

今日になってとりあえずだるさやらは抜けてきたのですが
一応まだお腹は油断したらやばそうなので
相変わらず消化の良いモノばかり摂取でござります。
偏頭痛期間もまだ抜け切ってない感じだから
ボチボチ参ります。あ~久しぶりにキたわ~。

季節の変わり目だし皆様もお気をつけ下さいませ~。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 14:24:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
知能犯
120326_1254~01

最初の内は「入ったらいやだよ。だめよ。」と言ったら
「うんわかった。」と引き返してきてたくせに…。

120326_1254~02

数回おもちゃ投げた後明らかに暑くなったヤツは
おもちゃをわざと川に入れ
「あー落ちちゃった~。拾わなきゃいけないよね!」
と、嬉々として突入

くっ!この知能犯め!!!

完全にわざとおもちゃ落としたじゃねーか今の!!!

結局その後そりゃもう顔までびっちゃびちゃにして
川の中を歩き回り一人涼を取っておられましたよ。
凛の突入は死守しました。(姉たんはえらいな!母の言う事聞いてさ!)

だってこの後出かける用事あったんだよorz
直前に何用事増やしてくれてんだお子ちゃ魔め…。

川の水が綺麗なのが唯一の救いって感じだよ。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:30:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
相変わらずべったり
だなぁ…
gazou_47059.jpg

さり気なく手も繋いでるし…

120324_1207~03

アルは本当に姉たんが好きなんだなぁ…。
ちなみにこの2頭は私の横にべったりです。
足なんて伸ばせやしません…。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:13:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
にょきにょき
gazou_47058.jpg

出てきましたよつくしさんがまたしても大量に。
今3cm位かな。はりきってるのはすでに10cm位出てるのもありました。
明日明後日雨らしいのでまたにょきにょき来そうです。
今日もやけに暖かかったしね。一気に来るでしょうね。

gazou_47056.jpg
姉たんがおもちゃを独り占めしまつ…。と言う不満顔が見えるお子ちゃ魔の図。

gazou_47057.jpg
何か吹っ切ったのかでへ~んなお子ちゃ魔の図。

一ヵ月後にはここも草ボーボーだろうなぁ。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:58:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイオ名古屋オフ会
バイオのオフ会で結婚後初となる久々の名古屋遠征。
結婚前も名古屋駅周辺は立ち寄った事が無かったので
(ライブでレインボーホールに直行ってのが殆ど)ほぼ人生初状態です。

名古屋には待ち合わせの30分前には到着していたのに
思いっきり迷ってしまって結局待ち合わせ場所に
到着した時は待ち合わせ時間を過ぎてしまってましたorz
皆様すいません~。本来遭遇するはずのない
ななちゃんを見つけた時点で
120320_1123~01
「うん、間違えてるね!」って思いながら必死に待ち合わせ場所を
探しましたでござる~。いやはや、こう言う時に限って
待ち合わせ場所をだんなに詳しく言ってなかったと言う。
本当なら10分もあれば着く場所だったのに名古屋駅をぐる~~っと
外周回ってしまった感じで結局30分近くうろうろ。なんと言う…。

そんなこんなでのっけからかましてしまいましたが
名古屋組、他遠征組の皆様に暖かく迎えて頂き
今回メインの名古屋飯巡りへGO~!

まずは味噌カツって事で矢場とんで味噌ヒレカツ丼。
120320_1159~01
だんなはわらじカツ定食だったが足りなかったようだ。
(画像撮れてなかったorz)
や~本当に味噌なんですね
こちらでは全く馴染みの無い味噌ダレなので「おー本当に味噌だ…」と
驚きつつおいしゅう頂きました。

続きましてはワタクシ一番の御所望だったコメダ珈琲。
120320_1254~02

120320_1257~01

120320_1259~01

ってさっきカツ食ったのに
ハンバーガー食べてる人は誰ですか?


「関西にもあるやん。」とだんなに言われましたが
うちら2人で喫茶店とかまず行かないやん…(笑)
って事でコメダ名物を堪能して参りました。
どれにもソフトクリームがどどーんと乗ってて面白かった
えへへ~満足~

コメダでしばしおしゃべりやらすれ違い通信の処理やら
しつつメインのゲームをしにカラオケBOXへ移動。

今回通常のゲーオフと違っておしゃべりする時間が
沢山取れたのが嬉しかったです♪
1月の時はガッツリゲームしまくりだったので
(もちろんそれはそれで最高に楽しい
だってイイオトナが沢山集まってゲーム思う存分やれるって
なかなか無い機会だからね。)
あんまりお話できなかった方々とも今回はかなり
一杯お話できたのがすごく楽しかったです~。

一杯おしゃべりできたおかげで相変わらず
伝説を作って下さるPさんに
新たな伝説が追加されたり
で非常に楽しゅうございました。

まあ「どこか寄ってから来たの?」と問いかけた私に
「ロッカー…?」
と答えたL★も
十分な伝説を作ってくれたと
私は思っているがね。


うん、どこかお店とかイベントとか寄ってきたの?
って意味だよね。うん。普通そうだよね。
ロッカーとか別に聞いてないよね。
カツ丼食べる前に腹抱えて笑ったわ…www

ちなみに伝説の女王Pさんの新たな伝説は
「え?ムービーって飛ばせるの?!」
と言う破壊力のある一言でした。

うん、普通まずスタートボタンとか押してみるよね。
それが反応しなかったら違うボタンひとまず押すよね。

ってか


何年バイオ


やっとんねん!


すごい、すごいよ。さすが女王。

そんなPさんは今回お子ちゃま2人を連れて名古屋の
ポケモンなんたらに来られるついでにこちらに合流されたんですが
お子ちゃま2人の大人しくてかわいい事♪
マルマルモリモリやたまごっちを歌ってくれたよ♪

えーと、お姉ちゃんがしっかり者さんに見えたのは
ままんが伝説の女王だからやはり子はしっかりしてくると言う事でs…
ごほん。失礼。


さて、ゲーオフらしい光景を。
120320_1450~04
3DS勢ぞろい。

青率高いなww

この後充電しなきゃいけなくなるまで各自レイドを
楽しみ、充電中はワタクシのお声でお耳汚しをしつつの
T&B中心カラオケ。ねこさんとファ~イヤ~ン♪
ハイハハーイ!出来たのが非常に楽しい思い出になりました。
次回は皆様も是非ご一緒にもっとはじけましょうwww

最後はまたしても名古屋飯で手羽先を食す為山ちゃんへ移動。
120320_1848~01
そしてここでもいっぱいおしゃべりしてたら
あっと言う間に解散の時間と相成りました。

沢山しゃべって沢山食べた一日。
久しぶりの遠征とても楽しく過ごさせて頂きました!
長距離運転してくれただんなにも感謝♪ありがとう!そしてあry…

ちなみにSAに寄るのもワタクシの楽しみの一つ、と言うか
メインでもあったりで今回行き返りで3回程寄りましたが
どこもかしこも本当綺麗になっててびっくり!
トイレとかなにこれ?!って感じの個室仕様の所もあって
120320_1024~01
驚きました。個室になってない普通のトイレも
昔だったら足元気をつけないとびしゃびしゃだったり
すごく汚かったりだったのが入り口に電光掲示板で
どこが空いているか分かるように表示されてたりと
めちゃくちゃ綺麗になってた。お土産屋さんとかも
どこも充実してるし そりゃ今SA巡りがブームになってる意味わかりますね。

長時間留守番になるので途中義妹にアルのトイレやらを
お願いしていたので実家へお土産をガッツリ購入し
自分ち土産は定番赤福とういろうで。
gazou_47055.jpg
赤福ってこんな甘かったかな?と思ったら
何かもちが大分小さくなってる?まあ、それでもおいしゅう頂きましたが。
因みに先日まで見ていた水曜どうでしょうの赤福対決が
根強く頭に残っていたので思わず対決用に沢山買おうかと思ってしまったが
止めて正解だった。(当たり前です)

兎にも角にも色々と堪能しまくりな一日でした。
また是非オフ会開催して皆でわいわいやりましょう!
お世話になった皆様、ありがとうございます。
また遊んでやって下さい!








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゲーム | 23:23:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はあざとい寝相
icon_0279.jpg

「ねえたんの腕枕でつ♪」

何そのアピりっぷり。
あざとい…あざといわ…。

でも…

くっ・・・・・・!

きゃわいい・・・・・・・・・。

はい、親ばかが通りますよー。逃げてー。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:18:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日も鉄板寝相
120316_2358~01

腕枕でござるね。
そして正しくくっちょんを使ってるでござるね。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:34:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNY絵文字追加
tigerbunny_emo_001.gif

TIGER&BUNNY絵文字サイズgifアニメ素材追加致しました。
お絵かき部屋

ちまっと絵文字サイズです。
Blog等でアクセントとして宜しければ愛でてやって下さいtiger_emo_01.gif

その他T&Bドットアニメ素材も沢山ございます
お絵かき部屋DOTmaterialからどうぞ♪

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 16:39:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
何かちょっと物足りない
前回もそうでしたがこあらさん達が帰られた後の
散歩TIMEはやっぱり物足りないんですよね(笑)

で、凛とアルもどうやら同じ事を感じている様子で
今日は2頭で河原に行ったんですが
gazou_47051.jpg

gazou_47052.jpg

と、普段は入り口の方なんて特に気にする事なんて
無いのに今日は何度もそっちを気にするんですよ。
何か面白かったです。そして微笑ましかったです。

こう、くんずほぐれつで遊んでるわけではないけれど
やっぱり群れで遊ぶのは楽しいんでしょうね。
うん、うん。また遊ぼうね♪

と、言う事で仕方が無いので二頭で走ります。
gazou_47047.jpg

gazou_47048.jpg

gazou_47049.jpg

因みに先日じゃぶじゃぶしていた川は
gazou_47050.jpg
すっかり干上がっておりました。

もう1~2週間したらつくしが満開かなぁ~。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


>拍手ぽちぽち返信です。

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:56:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
15回目の結婚記念日
あっと言う間に15年。何か勘違いしてカレンダーに
16回とか書いててすっかり16回だと勘違いしてたなんて内緒です(゚m゚*)
15回目って【水晶婚】って言うんだそうで。
水晶やクリスタルをプレゼントするのが良いとかで
丁度おでーとでショッピングモールをぶらぶらしていたので
天然石のお店で水晶を抱えたくまちゃんのネックレスを買って貰いました( ・∀・)ノ
001.jpg
わかります?すんごい小さいんですこれ(゚m゚*)
これがまた一目惚れした所以♪
くまちゃんだけでも売ってたんですが
ネックレスに付いてても同じ値段だったのでとりあえずネックレスで購入。
でも私すぐかぶれちゃうからこの先の部分だけやっぱり外してストラップとかに
しちゃう方が無難かもしれないなと思っております。

因みにだんなにも水晶が入った小さな天然石を集めたやつ
04.jpg
を購入。お財布に入れても支障の無い大きさと言う事で。

こう言う物自体を買いあったのも初なんですが
ま、そう言う感じで特に記念日にこれ!とか無いのも
喧嘩無しでの長続きの秘訣なのかもしれませんね(笑)

そんなこんなでこれからもおばか夫婦で仲良くやって行きたいと思います。
皆様懲りずに相手してやって下さいませ♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 22:06:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
第3回保護者会(5)
さてさて、保護者会レポもこれで最後。
こあらさん達が帰路に着かれる前にやはり会っておかねば♪と
言う事で…

gazou_47038.jpg

では、鉄板はるかさんのご挨拶の模様を動画から切り取り。

gazou_47034.jpg

あたちの歯茎はこんな感じー!

gazou_47035.jpg

歯茎自慢ですね。わかります。←

gazou_47036.jpg

gazou_47037.jpg

相手にされないと喧嘩にならないと言う素晴らしい見本をお届けしました。
と、言う事で改めまして、レオ宅でモフモフTIME。
gazou_47039.jpg

私も会うの久しぶりなんだよね。
あ、もしかしたら前回こあらさん達が来られた時以来かも…。

gazou_47041.jpg

gazou_47042.jpg

gazou_47043.jpg

gazou_47040.jpg

gazou_47045.jpg

ツンデレ?

gazou_47044.jpg

シェパ軍団よりもはるかにでかいレオたん。モッフモフ~♪
びびりつつ腰が引けつつはるかも最終的に
gazou_47046.jpg
と、自分スペース確保でまったり。
レオ父母としばしおしゃべりしてこあらさんご一家は
帰路へ着かれました。

毎度遠い道のりを来て頂いて本当お疲れ様です!
懲りずにまた是非遊びに来て下さいね♪
漫画レンタルしまくってるのは策略かもしれません(゚m゚*)ププ


何はともあれ今回も非常に充実したわんこDAYでした。
まだまだまだまだ話は尽きないですが(ほんっとず~っと話してられますww)
それはまた次回と言う事でo(*^▽^*)o
4月の東京バージョンもビュ~ンとひとっ飛びして伺いたいわ~♪

長々とお付き合いありがとうございました!








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:58:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
第3回保護者会(4)
一夜明けまして日曜日の朝。
まずは朝食。今回はだんなが手打ちうどんを打ってくれました
gazou_47019.jpg

あ、温い方の画像撮り忘れた。釜卵もあったんだよ( ・∀・)ノ
って朝からどんなけ食うんだって位うどんでお腹満腹で満足。

満腹満足したら次はわんこ達を満足させるべく
gazou_47020.jpg

gazou_47021.jpg

gazou_47022.jpg
この最後の画像のお子ちゃ魔2頭の耳を見ると
如何に私とこあらさんからの「脚側せえやごるぅあ!!」
しばき制裁がいつ来るかと警戒しているのが分かるね!
(この時は写真撮る為に前に出る事許したけど)


10分程歩いたら~

gazou_47023.jpg

遊べ走れ~!

gazou_47024.jpg

gazou_47025.jpg
前日の薄暗い場所と打って変わって朝は非常にお天気が良くて
空も青く緑も綺麗。長毛シェパのキラッキラした毛が映える写真が一杯撮れました。


って…

gazou_47026.jpg
はい、念を飛ばしてないで走ろうね。かんすけ君。

ちなみにお子ちゃ魔組は昨日の段階から
gazou_47027.jpg
前回の時もでしたが
はるかアル かんすけ漢一匹物遊び命

と言う構図ではるかはず~っとアルの後を付いて回ってて
可愛いったらありゃしない。
gazou_47028.jpg
今回は遊び最中のガウッ!も1回あるかないかでしたね。
しかもこの日の朝の挨拶も
何とガウり無しですよ!

寂しいじゃねーか!←

でもまあ次に会ったらまたリセットされてるんでしょうけどね!

そんなこんなでとにかくフリーで遊ぶ時は
gazou_47029.jpg

そして前日の雨で珍しくちょっとだけ水が溜まってて…
gazou_47030.jpg

gazou_47031.jpg

gazou_47032.jpg

朝からたっぷりと走りましたとさ♪
最後にいい顔パチリ。
gazou_47033.jpg

次回オオモノゲストと共に保護者会レポ最終回です!








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:54:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
第3回保護者会(3)
さて、ここからはおうち編。
今回のおもてなし料理の数々をまた掲載していこうと思います。
その前に今回も沢山のお土産を頂いたのでババーン( ・∀・)ノgazou_47005.jpg
毎回本当いっぱいありがとうございます!
前回豚だったから、と今回は何と地元の牛を頂きました。
牛ですよ牛!なかなかうちでは食卓に並ばない牛ですよ!←
早速夕べ頂きましたがこれがもう素晴らしくうまーでした
他にも幸せおみやの数々。順番に堪能させて頂きます!じゅるり。
ああ…極楽…


さてさて、お料理まずはスイ~ツ。今回はりきって3種準備!

ベイクドチーズケーキとガトーショコラ
gazou_47004.jpg

食後にサングリアのフルーツゼリー
gazou_47009.jpg

どれも甘みは控えめ。

お料理は今回色々こさえましたよ~。
gazou_47012.jpg

エビとアスパラのコブサラダ
gazou_47011.jpg
自分がアボガド苦手だからアボガドの代わりにアスパラとかね。

唐揚げとクリームチーズin餃子の皮
gazou_47007.jpg
このクリームチーズのは酒のつまみにぴったりで好きな一品。
クリームチーズとピザソース、ハーブが入っております。

ミートローフ
gazou_47008.jpg
ハーブを効かせて作るのがうちでのポイントです。
肉の臭みをけしつつオトナな味。ソースが甘めなので
お肉の方でキリっと味を閉める感じです。

豚の角煮
gazou_47010.jpg
今回はコーラじゃなくてちゃんと赤ワインや醤油で
味付けして圧力鍋でシュポシュポやりました。
自分的には非常に満足なお味。こちら沢山の野菜で包んで召し上がって頂きました。

ごはんものは手まり寿司
gazou_47006.jpg
巻き寿司でもしようかなと思ったんだけど
見た目の華やかさで言うとやっぱりこっちの方が
いいかな、と言うのと手軽に食べられると言う事でてまり寿司に。

と、言う事で久々に沢山こしらえて自分的にも満足。
いつもいつもご馳走を作る時は「足りない…」って言うのが
いやで(これうちの母のせい(笑)うちの母もいつもご馳走を
作る時はすごい量の人で「足りないのはいや。あまる位がいい。」って
タイプで。正にそれを受け継いでしまいました。)毎度沢山作っちゃいます。

食べて飲んでしながら夜中までわいわい。
結局今回は深夜に及ぶまで喋り続けていたので
かんすけ&はるかの登場とならずだったのが残念><
山からの帰宅時から家に上げて4頭編成にしておけば良かった!
次回は絶対そうするぞ~~~( ・∀・)ノ

ちなみにご飯中の凛&アルは

gazou_47015.jpg
まったり&ぐったり&ぐっつりさんでした♪


そして更にちなみに深夜の凛&アルは

gazou_47014.jpg

え?ア~たん顔どこ?!

って位凛に頭を枕にされて寝られてました。
眉間にシワが寄るほどギュ~ってされて寝ちゃってるって…。
それでもいびきかいて寝てるって…。
うん、一杯遊んで疲れたんだね( ・∀・)ノ

まだまだレポは続きます。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:13:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
第3回保護者会(2)
さてさて、高低差の激しい所で若干消耗したかと思ったけど
ええ、そんなもんじゃばてません。ってなわんこ達を
連れて今回は奥地まで上ってきました。


gazou_46999.jpg

gazou_47000.jpg

うひょー!バカじゃにゃいかー!? 

gazou_47018.jpg

ブレブレ画像が多くてごめんなさい。
だって寒かったんだもん。

gazou_47017.jpg

gazou_47002.jpg

や~もう本当このクソ寒いのに関係無いんだね!
人間の息なんてまっちろなのに全く気にしなーい

gazou_47003.jpg

最終かんすけの体が自分の意思に反してガクガク震え始めた所で終了~。
多分あれ放っておいたら延々やってるよね

思う存分遊びまくって人間の体も冷え切った所で帰路に着きました。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 20:38:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
第3回保護者会
楽しい楽しい保護者会第3回目が開催されました
こあらさんご家族が今回もはるばるやってきてくれましたよ~!
しかし今回は途中雪によるチェーン規制のせいで渋滞に巻き込まれて
到着がいつもより遅くなってしまって本当ご苦労様です

到着後早速いつものお山へGO!!!
はい、皆様お待ちかねの
お子ちゃ魔ご挨拶の模様
をお届けいたしますよ~!

gazou_46990.jpg

gazou_46991.jpg

皆様の期待を裏切らないご挨拶っぷり。
そして今回ガウガウやたら長かった(笑)
でもまるで鏡を見ているかのような
ヒットアンドアウェイ
アルが出ればはるかが引き、はるかが出ればアルが引く。
そんな綱引きのようなお子ちゃ魔挨拶に相変わらず
爆笑の顔合わせでございました。

なんつーかおめーら…
うん…変わらないね…。


さて、そんな挨拶がひとしきり終わったら後は思いっきり遊ぶだけ!
数日前までは暖かかったのにここ数日またしても
激寒くなってたおかげで誰もいないお山で
思う存分走りまくりですよ

gazou_46992.jpg

そしてやっぱりオフリードになると途端に群れになって
仲良くそれぞれが好きなように遊び始めます。
さっきまでのガウガウが嘘のよう。
今回は高低差の激しい所でまずは爆走。

gazou_46993.jpg

皆一斉にだんなにくっついて走って行ったかと思ったら
凛さまはさすがおばちゃ魔。途中で「若い子にはついていけな~い」と
ばかりに早々に諦め。

かんすけは相変わらずオオモノロックオン。
うん、それいくらなんでもでかすぎですから。
gazou_46995.jpg

今回も途中雨が降ってきたりで薄暗く
更に携帯の方でこの時撮影していたので画像がどれもブレブレ。
携帯の方が画素数も高くて綺麗なんだけど
薄暗い所での早い動きにはやっぱりついていきにくい感じ。
部屋とかでの画像は良いんだけどね。


あんた達動き早すぎですから!
gazou_47016.jpg
何か横切ってますな…。


とりあえずそんな中でも見れそうな画像をピックアップ。
gazou_46994.jpg

gazou_46998.jpg

gazou_46997.jpg


何とか4頭並べてかろうじて取れた記念撮影。

gazou_46996.jpg

さて、本日はここだけでは終わりません

お山編2へ続きまーす








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:54:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
いわゆるごめん寝
120310_0055~02
ってやつですね。その寝方…。

夕べ、何か「ング~~。ンググ~~~」とえれぇ苦しそうな寝息が
頭上からするなぁと思ったら…。

そりゃあんたそんな詰まった寝方したら苦しいいびきも出るわな。

120310_0055~01

何故にでこを無理矢理つける…。


そして現在こあらご家族をお招きするために
晩御飯ご馳走準備中ですが途中大雪で大渋滞しているとメールが∑(=゚ω゚=;)
お昼過ぎ到着予定が夕方位になりそうだとか。
ご苦労様です(TT)暗闇の中でも走らせに行きましょうぞ!








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:47:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
試写会
icon_0271.jpg
シャーロック・ホームズ:シャドウゲームの試写会が当たったので
行って参りました。

いやぁ、今回も前作同様そこら中に伏線がちりばめられてて
非常に面白い一作でした!
相変わらずロバート・ダウニーJr.かっこいかった( ・∀・)ノ
私はこの武闘派ホームズが好きなので
(元のホームズも名前程度の知識しかないから余計。
一番なじみがあるのはアニメのわんこホームズって位です。)
このシリーズは結構好きなんです。


以下ネタバレ考慮して閉じます。

続きを読む >>

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 23:32:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
ファーミネーター
120307_1706~01

ふふふ、我が家にもようやくやって参りましたよ。
ファーミネーター君。


前から欲しかったけど正規価格がお手軽とは言えない額だったので
手を出せなかったんだけど丁度セールで送料込み1480円になってたので
迷わずゲッチュしちゃいました。
凛は全く必要ないんだけどアルの毛質はおちりの毛がいっつも
毛玉になっちゃうみたいでこれでゴリゴリやってやる!
(はい、そう言う事するからバリケンに逃げるんですよ~)

で、早速ちょっとやってみたけど「キャイン!」って言ってない所を見ると
毛玉の所でも痛くは無いみたいですね。
毛玉は流石に引っかかって痛いかな?と思ってそっとやってるんで
まあ痛く無いなら使えそうかな。とは言えやりすぎると
ヒンソになると良く聞くのでおちりの毛専用にしたいと思います。
大事な耳毛とかに使っちゃったら長毛子が普通毛子になっちゃうしね( ・∀・)ノ

寝てる隙を狙って毛玉退治だい。
(現在絶賛バリケンに逃げ込み中で使えない。ちっ)








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:28:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
鹿肉ジャーキー王国へ
去年鹿肉で作ったジャーキーが非常に美味しかったので
今年も頂いた鹿肉でたっぷり作る事に致しました。うふふ♪

まずは冷凍していた鹿肉ちゃんを半解凍位に。
全部解凍しちゃうと薄く切りにくいので半解凍位が丁度良し。

120306_1205~01

あ、後ろにあるのは漬け込み液。
相変わらず適当ですが今回は激辛と通常のを2種用意。
って通常のに後からグランドゼロ足しただけだけどね。

分量適当だけど入ってるのは
醤油 酒 みりん 赤ワイン 砂糖 塩 はちみつ 
にんにく 生姜絞り汁 玉ねぎすりおろし 黒コショウ
ってな感じ。

120306_1214~01

その漬け込み液にジャーキー的な感じの薄切りにした鹿肉を

120306_1216~02

漬け込むだけ~。とりあえず一晩位かな。
後は燻製したらおしまい。意外と簡単です。
まあ燻製が時間かかるんだけどね。
あ~出来上がるの楽しみ~~♪

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理 | 12:48:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
ふわサラ~♪
120305_2304~01

洗った次の日が一番ふわふわでサラサラで良い匂いな日♪
すきあらばブラシでゴリゴリしつつもぎゅもぎゅ抱きつくのであります。
あ~幸せ~~~~♪








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 04:51:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
シャンプー
120304_1445~01

もう何ヶ月ぶりよ?って位久しぶりに2頭シャンプーです。
匂いが無いもんだからついついシャンプー全然せずで数ヶ月…って
めちゃくちゃ良くあります。てへ♪

でもいい加減洗わなきゃな~と思ったので(うん、臭いって言うか
えれぇ埃っぽくなってきたんでね(笑))今日はガッツリ2頭洗い。

120304_1433~07

どっちもお風呂は嫌いじゃないので、と言うか凛は大好きなので
楽です。楽だけどやっぱりでかいので2頭終わったらぐったりです。
乾かすのが大変~。てことで大抵適当に乾かしたら放置。
自然乾燥終わってからブラシでごりごり。明日にはフワフワサラサラ出来上がるぞ~。

120304_1438~04

ちなみにお子ちゃ魔は途中で疲れてこうなります。
そしておちりの毛が壮絶に毛玉ってます…ほぐすの大変そう…。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:00:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
怒涛の3月
がスタートしました。って2月も結構怒涛だったけどね。
3月は色々と予定が山積みなので一個一個消化していきつつ
がむばらねば~。っていきなり来週はわくわくわんこDAYですよ♪うふふふ~♪
いっぱい癒してもらうんだっ♪一杯しゃべって発散するんだっ♪

何か普段と違う人間も楽しめる事やら場所はないかな?と
考えたけど結局自分達も犬主体で考えるもんだから
また山で爆走させてその姿を愛でつつ後は家で犬談義って
通常通りになりそうです。(笑)非常に楽しみでござる~(゚m゚*)
せめて沢山のご馳走とおいしい酒でおもてなし準備~。
…の、前に片付けなきゃね。うん。ねっ。
あ、大丈夫ですよ。寝る場所はありますから。(笑)

あ~また今回もアル&はるかのおもしろコンビの色々が見れるのかな。わくわく。
マイペースな姉兄達の姿も拝めるんだな♪わくわくわく。

うっし!それまでにやるべき事をガッツリやっつけます!
新兵器でこりをほぐしつつ~!



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 06:24:26 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad