■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

新兵器
日々座りっぱなし作業で肩やら腰やら背中やらが
やたらこるんだけどマッサージチェアは大げさすぎて
置く場所も無い…だったんですが昨日買い物の途中で
非常に宜しい物を見つけてしまいました。

120226_1542~01

マッサージクッションになるのかな?
このタイプのってあんまり強く無いのが多くて
気にもしてなかったんだけど昨日は丁度試供台って言うの?
試せるのがあったのでやってみたらこれすごく良くてですね。
2人して気に入って衝動買いしてしまいました。
赤く光ってるのはヒーターになってるから。
玉の周り具合や強さが丁度良くて椅子みたいに場所も取らないから
めちゃくちゃ便利です。PC作業の合間に疲れたらぐりんぐりんやってます。
あ~久々に衝動買いだったけどイイモノ買った( ・∀・)ノ



うお、高いな…。某ホームセンターではこれの半額程度でした。

お子ちゃ魔にやられないように死守しなくちゃ。
ってまたこれすごい寝方だな…おい。

gazou_46989.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 17:29:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
あふぉ子
今日はお子ちゃ魔の事ではありません。
おばちゃ魔の方です。

久々にだんな実家へ行って帰ってきたら

部屋の真ん中にポテチ(コンソメ味)

ビッグサイズの

袋がビリビリで落ちてました。


留守番中アルはバリケンなので犯人は分かりきっている。
おばちゃ魔だ。

全く開いてなかったポテチなのに…。
いつからこんないやしくなったのか…。
こう言う事しないやつだったのになぁ…。
年食ってから変ないやしさが出て来て本当困る。

ええ、もちろん晩御飯は抜きですよ。
夜中うげうげしたりP子になったりするかなぁ…。
あんな塩分高いもの食べてほんっとおばかですよね。
はぁ…ナサケナイ…(`皿´)








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:58:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
何か企んでそう
な、顔。

gazou_46987.jpg

まあ多分「お腹すいたな…」辺りだろうけど。

gazou_46988.jpg

こっちもきっとそうだろうけど。

それにしても色全然違うなぁ…。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:26:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
さり気にいちゃいちゃ
120221_1443~03

するんです。凛はアルに寄って来られたらいやそ~な顔するくせに
何か構いたくはなるみたいです。手前の机が邪魔だな…。

120221_1443~02

絶対に凛からは引っ付きませんけどね。( ・∀・)ノ

お外の写真が全然無いのでたまには景色でも。
120216_1213~01

曇天ですが凛との1時間ウォーキング兼散歩コース途中。
川向いが普段散歩で行く河川敷。
って最近全然行ってませんけど。
凛歩き。アルはちゃりか歩きで河原に行って訓練って言うコースが
主になってるので。

アルは本当1頭だと完璧に訓練の入った犬のように見えるのに
凛と一緒になるとやっぱり全然ダメダメなので
だんなが休みの日位しか一緒に散歩に連れてってません。
ってこの間一緒に行ったらクソガキ発動だったので
凛とだんなだけ自由に遊んでもらってアルは私と共に
速攻帰宅コースでしたよ。ヤツはやっぱり一生このままなんでしょうかね。
諦めたくないけど諦めモード。
・・・・ってわけにも行かないので普段は↑のように別々で
出来るだけ服従訓練し直しです。ま、無駄な気もしますが。←








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 14:58:38 | トラックバック(0) | コメント(10)
よく遊んだ
本日は久しぶりにO阪で友達と遊んで参りました♪
ぶらぶらしたりしゃべったり笑ったりで
楽しい時間を過ごしました~o(*^▽^*)o

120218_1804~01

や~喋り&笑いすぎで喉が痛い(笑)
よく歩いたので足も結構ぱんぱん。
(やっぱウォーキング用シューズじゃないと結構疲れるもんだね)

そして帰って来て靴脱いだら

左足の親指靴下思いっきり

穴開いてたお( ・∀・)ノ

しかも2枚重ね履きしてた両方共。


出かける前もちろん穴開いてないか確認してから
履いてるので確実に今日歩き回ったせいで開いたね(笑)
足の爪、巻き詰め予防に伸ばしてるから靴下穴開きやすいんだよ。
でもまさか重ね履きしてて二枚ともいかれるとは…。

あ~良かった。お座敷の店じゃなくて。

買い物途中に鶴のインストアライブも見れて
非常に充実した時間を送れました。
よく考えたら多分今日のがラストアフロだ~。
次見れる時はアフロじゃなくなってるんだよな…。
何か寂しいなぁ~~~。でもま、変わるわけじゃないから!
(いや、見た目は大きく変わるけどな)
今後の彼らにも期待です( ・∀・)ノ
アフロ田中のおかげでちょっと知名度上がっちゃうかしら?
ドキドキワクワク♪

何はともあれ楽しい一日。
一杯パワーチャージ&リフレッシュしたので
来週からまたがんばるぞーーー!!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 23:18:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
スゲーのの続き
120214_2032~01
でかさ比較。スマホと並ぶとこんな感じ。
何か死●遺棄みたいだけど…。

さて、夕べ旦那帰宅後ご飯を済ませ鹿との戦いを開始しました。


ってぶっちゃけ
おいらじゃないんだけどね( ・∀・)ノ
戦ったの。


gazou_46985.jpg

よく考えたらうどん屋にしばらく勤めてた頃に
10数キロの肉の塊からすじ肉を捌いてた経験がある旦那の方が格段に
知り尽くしてるんだなこれが。

gazou_46986.jpg

って事で出刃を片手に非常に丁寧に捌いて下さいました。

ええ、私がやったら間違いなく途中で飽きて
「えーい!肉取れりゃいいや!」って
ぶつ切り王国に旅立ってたと思いますよ!


でもワイルドに見えるけど作業は繊細な旦那の手にかかると

120214_2128~01


見事です。



綺麗に処理されました。
あ、一応私は取り分けられた肉からすじの部分を
取り除く作業はしておりましたよ。あんまりすじだけってのも
かわいそうなので肉も多めに付けて取り分け。
ボウルに入ってるのが取り分けられたすじの部分。
こっちが犬用で赤身が人間用。
骨はやっぱり鋸と旦那の手刀である程度に切らないと
鍋に入らなかったので分断。
お肉も程よく付いてるので凛アル共に喜びそうです。
早速湯がいたスープやらすじ部分は刻んでご飯に混ぜてあげてます。
ジャーキーにする間も無くなくなりそう( ・∀・)ノ

骨から取り分けるなんて事恐らく普通は一生しない作業だろうな~
と思いつつ「この鹿よぉ走っとるなぁ~」と言いながら
すじを眺め「綺麗…」と取り分けられた肉を眺めていた私は

別に正常ですよね?
(これも血が出てないから出来る事です。)

いやいや、大切な自然の恵みです。
食べる為に捌かれたのならきちんと余す所なく
いただくのが人間のやるべきこと。
(ほんとにどこも捨てる所無しに捌きましたよ)
ありがたく頂戴いたします。

と、言う事で今夜は早速新鮮な内に自家製タレに漬け込んで焼肉でイタダキマス!








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 12:55:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
スゲーのキター
本日はバレンタインデー
うちにも素敵な贈り物が来ましたよ

鹿の足


120214_1553~02

すげーでけー。この画像じゃわからんかもしれませんが
食卓テーブル横向けギリギリのでかさ(笑)
前足だそうでこれでも後ろ足に比べたら小さいとか。
いや、前足で十分です。ってか届いた箱を見た瞬間

え、ヤヴァくね?

って内心ちょっとびびったのは内緒です。

こりゃきっちり解体しないと冷蔵庫も冷凍庫も入りゃしない。
ってな事で解体しようかと思ったんだけど実物をだんなに見せてあげたいので
夜まで待機。え?別に1人で出来そうにないからとかじゃないって。
うん、ないない。ない…よ?
(でも技術と体力は確実にいりそうだよね(笑)骨切るのにのこぎりもいるし)

塊肉は毎年貰ってたけど骨付き足一本は初です。
これで犬用はもちろん人間用食料にしばらく潤いが(゚m゚*)
前に作って最高だったジャーキー作ろうジャーキー♪と
今からワクテカしております。

うん、その前に解体、解体。ちょっとサイトで勉強してきます。

こあらさんありがと~( ・∀・)ノ
頑張って格闘するよ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:07:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
寝姿2種
gazou_46983.jpg

や~冬はいいよな。こう言う光景見放題( ・∀・)ノ

年中見放題なのは↓

gazou_46984.jpg

ひで~…すげーひで~~…。
どうフォローしてもひでぇ~~~。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:17:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
婦人科検診
半年に一度の婦人科定期健診行って参りました。
手術からすでに5年経過。
現在の所全く問題無しで再発もしてないし3つある筋腫も
大きくなってない。って事でまた次は半年後~。
相変わらず左の卵巣はすでに機能停止って感じみたいだけど
毎月右から排卵してるみたいで(きっちり排卵痛が来る)問題無し。
子宮頸癌の検査もして終了。

今回帰り際にいつも通り基礎体温表を貰おうと思ったら
「もうつけなくてもいい」とのお達しが( ・∀・)ノ
でもまあ生理日予測とそれに伴う偏頭痛の予測の為
恐らく今後も計ると思いますが。
すでに7年くらいつけてるからもう癖みたいなもんだし。

とりあえず婦人科はまた半年後。
でも今月末に偏頭痛の方でまた血液検査があるから
現在慌てて年末年始の不摂生生活でせっかく落とした
体重を戻すべく節制中(汗)やばいやばい…。
ってまあ本来調べるのは薬の副作用で肝臓の数値が下がってないか
なんだけどね。他も出るからね。アラホ~には怖いコレステロール値やらがねorz
自分の中で1~2年計画で20代の体を取り戻そうと計画してるんだけど
そりゃね、20代の頃みたいにサクサク体重は落ちませんわね(´;ω;`)
が…がむばる…。地道に…。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

手術事 | 18:24:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に一緒
最近平日の散歩は凛は歩き、アルはちゃりんこと別々なので
今日はお休みだし久しぶりに河原で一緒にダッシュ!

gazou_46978.jpg

gazou_46980.jpg

gazou_46981.jpg

gazou_46979.jpg

gazou_46982.jpg

肉球にひっつき虫がつくから大変なんだけどね( ・∀・)ノ
でもここは誰も来ないし自由だしで安全~。
また次の休みに一緒に来ようなっ( ・∀・)ノ








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:23:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
お注射
凛が1月。アルが3月に混合ワクチンの予防接種なので
面倒だから2月に入ったからまとめて打って貰って来ました。

gazou_46976.jpg

病院怖いの図。

凛なんて特に隙あらば入り口から出て行こうとします。
アルは借りて来た猫状態でしょんもり大人しいです(゚m゚*)

gazou_46977.jpg
診察室内でもこれこの通り隅っこに逃げます。
ぷぷっ。でっかいナリしても怖いんだね(゚m゚*)

ちなみにアル33kg凛37kgでございました。
4kgしか差が無いとは思えないんだが…。
体格の違いと言う感じか…。凛がとにかくでかく見える。

アルはやはり3歳前後からひょろっとしたのが無くなって
横幅もがっちりと良い感じになって来ました。
凛はおでぶではないけれどもうおばあちゃんの域に入ってくるので
良く運動させて筋肉維持させなきゃ。

そんなこんなで一気に諭吉さんが飛んで行ったでござるよorz







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

>拍手ポチポチ返信です。

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:28:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
べったりか!
gazou_46975.jpg

振り返ったらまっつぐならんでくっついてべったりして寝てた。


くそうっ!


その間に


俺を入れて


暖めやがれっ!










にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:43:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
素敵な物頂いちゃった♪
うふふふ♪幸せ~♪
T&B関係のお友達さんに石を使ってアクセサリーを
個人的に作っておられる方がいらっしゃるんですね。
「折紙イメージのイヤリングが欲しいな~」何て事を
何気に呟いたら本当に作って下さったんです~♪
ジャ~ンo(*^▽^*)o

icon_0235.jpg

アメジストを使ったイヤリング!
めっちゃ綺麗ーー(゚m゚*)
大き目の石なのに全然自己主張しすぎてなくて
凛としてて折紙っぽさ凄く出てます!
ステキすぎてすぐに付けちゃった♪
icon_0234.jpg
わ~もう完全にヘビロテ決定( ・∀・)ノ

本当にありがとうございました!

今日は朝からブル~になる事やらツいてない事が連発してたんだけど
一気に浮上です。アメジストって心の平和をもたらす石だそうで
正にそんな感じです。


タイバニと言えば舞台化とか。^^;
ガワの出来が凄く良かったのでなんかするとは思ってたけど
いっその事ガワだけのヒーローショーの方がいいと思うんだ。
どう考えても失敗すると思うんだ…。
でも見に行っちゃうんだけどね。(笑)
来週には映画の詳しい事も出てくるみたいだし
今年も止まらず動きますな~。( ・∀・)ノ


>拍手ポチポチ返信です

続きを読む >>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 21:38:38 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad