■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

biohazardREVELATIONSアイコン追加
biohazardイラスト館新規アイコン追加致しました。

RIVELATIONSより 
ジェシカ クリス ジル パーカーです。
dot_jessica.gif dot_chris_06.gif dot_jill_07.gif dot_parker_01.gif

ジェシカ 自意識過剰女王様っぷりを最大限に出したかったw
クリス 毛糸帽子。毛糸帽子。…ダサい(゚m゚*)けどなんか可愛いw
ジル ジェネシスでピピピピッ
パーカー ショットガンしょいしょい。
な、感じです。

他アイコン共に愛でて頂けると嬉しいです♪







にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ


テーマ:biohazardシリーズ - ジャンル:ゲーム

お知らせ | 16:25:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
biohazardREVELATIONSプレイ記4
クリアしました。
10時間10分ほど。
以下ネタバレに付き閉じます。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:16:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
biohazardREVELATIONSプレイ記3
やっぱり携帯ゲーム機は休み休み。
イヤホンプレイでびくびくしながらやるので余計疲れるヤツ。

えーと、4まで終わった時はすぐに書いたから内容覚えてたんだけど
7まで終えたけどちょっと時間開いたから若干書くこと忘れた…

でもとりあえずエピ7まで終了。
以下ネタバレに付き閉じます。



続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:44:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
biohazardREVELATIONSプレイ記2
やっぱりこのゲームはイヤホン(ヘッドホン)
使用でプレイする事をオススメしますよ( ・∀・)ノ



一気に怖さが


アップします。


((((;゚Д゚))))ガクガ


クブルブル



以下エピ4終了までネタバレありのため閉じます。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 18:21:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
biohazardREVELATIONS
120127_1319~02

一応閉じてない所まではネタバレしてません。

昨日届いて始めておりまする。
「せめてムービー位3Dで見るかね」と3D表示にしてみたは
いいけれど、思った通りに即効目が疲れて眼球痛くてオープニングからちょっと進んだ所で断念。
すぐに2Dにしましたがすでに眼精疲労が酷くて結局夜まで手付かずでした。

で、夜になって再開。
字幕を追ってるとゲームに集中できない。
ゲームに集中してると字幕が読めない。

って事で結局今日になって吹き替えでプレイ。
本当は2周目吹き替えにしようと思ってたんだけど
逆の方がいいかも、と言う事で2周目を字幕でプレイしようかの。

で、吹き替えの方々が海外ドラマでお馴染みのベテランさんが
多いので私的に 今回の海外ドラマを意識した作りが非常に笑えました。

「これまでのバイオハザードリベレーションズは。」って
まんま海外ドラマやん(笑)
これ東地さんの声でやられたら
「これまでのプリズンブレイクは」しか頭に出てこんわ 私(笑)
(まだエピ3までなので東地さんの声ではこれを聞いてない)
いいんだけどね。携帯ゲーム機だから細切れにしか
プレイ出来ないだろうって言う配慮で回想入れてくれるのは。
でも何かうける…。え?笑っていいところだよね?あれ。違うの?

で、個人的にはスキャンが正直面倒臭いです。
武器の改造すら面倒だと思うやつなので
いちいちスキャンしながら進まなきゃいけないのが正直うざいです…。
アイテムとか普通に配置でいいよ…。って思ってしまう時点でダメダメかもしれない…。


以下ネタバレありになると思うので閉じます。
現在エピ3まで終了。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:54:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
連日
gazou_46973.jpg

こちらも雪がぱらついたりする日があります。
このところはまた別々散歩で凛は歩き。アルはちゃりんこで
市中連れ回し(笑)なので帰ってきたら汗だくなんですが。
更にそんな散歩TIMEなので最近外での画像が全然ありませぬ。

gazou_46972.jpg

ホットカーペットつけてひざ掛け代わりに掛け布団を
ガッツリ足にかけて机で作業してたらアルのこの顔よ。

しばらくしたらいつも通りに横にべったりくっついて寝始めるんですけどね。

gazou_46974.jpg

ま、身動きは取れなくなるけどね( ・∀・)ノ








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 11:43:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
ロボジー
120124_0616~01
久しぶりに映画館へ。ロボジー観て来ました( ・∀・)ノ

矢口監督作品はどれも好きなので今回も楽しみに♪
他の作品に比べたらまったりと進む感じで
若干前半たるむ感じもありましたがそれでも相変わらず
お話の持って行き方とかはうまいなぁと思いました。

笑えてしんみりも出来て最後にはハッピーな気持ちになれる
作品ばかりなので矢口監督作は安心して見れます。
どの人もキャラが立っててすごかったなぁ。
吉高由里子の壊れっぷりが素晴らしかった(笑)はまり役です。

逆転裁判の予告もやってたんですがコスプレっぷりが
ハンパ無くてこちらも面白そう。
ゲームの好きな辺りをやってくれるみたいだし
逆裁も見に行きたいな♪








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 06:23:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイオ6情報解禁
びっくらこいた。まさか今年出すとは…!

公式サイト


早くても年明けにはなるだろうと思ってたのに。
色々と条件クリアした上で11月ってなったんなら
いいんですが やっつけじゃない事だけを祈ります。

ただトレイラー見る限りではかなりがんばってそう。
偶数ナンバリングなのでレオンが主役ですが
どうやらクリスも出てるし新キャラも操作できそうですね。
どれもバディがいるみたいなので5同様オンを見越した一作でしょう。

それにしても今年はえらいがんばるね、バイオ。
リベレも出るしオペラクも出るし6も出る。

何も一気に出してこなくても…。

と言うのが正直な所ではありますが
まあファンとしてはもちろん楽しみではあります。
オペラクに関してはいまだ買うかどうかは悩んでますけどね。
何せ海外産で銃撃戦。全然バイオじゃないから。
とは言えバイオバカだしオンフレさんもいるしで
やってみたら面白かった!ってこともあるかと思うと
買わずにスルーも出来にくい…。ああ悩む。

さらに今年は映画バイオ5も9月公開だし
ディジェネの続編CG映画も公開予定だしで

本当何このバイオイヤー。

16年目で色々っていかにも15年目に用意してたけど
間に合わなかったって感じ?(笑)

何やかんやで楽しませてくれる一年となりそうです。
今年は久々にバイオで新しい素材ガッツリ作りたくなるかな~?








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 09:00:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
だだだっとね
おもちゃが欲しいお子ちゃ魔の表情ったら…。

gazou_46970.jpg

やらんわーー!!!
gazou_46971.jpg

あたちの~ん♪
gazou_46969.jpg

もうね、切腹しちゃって腹から綿出ちゃってるんだけど
好きなんだね、それがね。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:44:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
おお、連写が綺麗
カメラ重視で買った携帯。
連射も綺麗でイイ感じでございます。

gazou_46962.jpg
gazou_46963.jpg
gazou_46964.jpg
gazou_46965.jpg
gazou_46966.jpg
gazou_46967.jpg
gazou_46968.jpg

まだテンキーの幅に慣れてなくてメールとか
ミスタッチ多いけど、結構お気に入りになりつつある携帯君です。
買い換えてよかった( ・∀・)ノ(これで真っ青な機種だったら更に良かった(笑))








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:34:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
えべっさん
gazou_46959.jpg
今年も行って参りました、えべっさん。
実は宵えびすである9日に一度近所まで行ったんだけど
あまりの車&人の多さに引き返して本日のこり福でリベンジ。
gazou_46957.jpg
この判断は正解でございました。
今日は今までで一番人が少なくて車も楽に停められたし
出店も見放題、参拝も楽チンでした♪
その代わりめっちゃくちゃ寒かったけどね。
風が強くてそこら中の出店から「うわぁああ」って声が(笑)
gazou_46958.jpg
暖簾はばっさばさなるわ、商品は転がるわで本当凄い風でしたよ。
買った食べ物即座に冷えるし(笑)
でも暑いより全然平気なので私はOKでしたが。

最終日だし残ってないかな?と思った
鯛みくじも沢山余っててしっかりゲッチュ♪
3日に引いたおみくじと似たような事が書いてあって
ちょっとびっくり。今年は控えめに。そして諦めずにいる事が良いってことかな。
最初より後に良いことがあるらしいので。(実際このえべっさん参拝も
後回しにして正解だったと言う年始早々の当たりっぷり。)
商売繁盛をしっかりお願いしておきました!

ま、参拝もだけどやっぱり目当ては出店( ・∀・)ノ
gazou_46961.jpg
今年もしっかりジャガバターと
ケバブサンドはもっしゃもっしゃしてきましたよ(゚m゚*)
gazou_46960.jpg

ああ満足~♪

icon_0204.jpg
いつも通りちびっこりんごあめと笹も買って帰宅。
今年も一年がむばるぞっと!








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:30:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
近頃のあ~たんのお気に入り
gazou_46956.jpg

うなぎ犬です。

はむはむしたりぶんぶんしたりしつつも
最後には添い寝とかしてます。
バリケンにも持ち込んでます。

gazou_46955.jpg

枕にもしてます。

でもまあ最終的には

gazou_46954.jpg

じわりじわりと姉たんに近づいてって

gazou_46953.jpg

こんな感じです。
結局うなぎ犬より姉たんが方がいいみたいです。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:26:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽しい一日
腰痛も何とか動ける程度には治まったので本日は予定通り
朝一から晩まで楽しいイベント三昧の一日でございました。

まずは実に20年振り位となる即売会。
gazou_46951.jpg
いや~~~すごかったですね~。
話には聞いていたけどインテックスほぼ全館利用でのでかさに
びっくらこきました。私がやってた頃って1館~2館程度だったので
何なのこの人の多さは?!てそりゃもうカルチャーショックですよ。
でも今回はご好意でサークルチケットのあまりを頂いたので
入場もスムーズで本当助かりました。
あの行列並んでまでは私には入場に耐える体力も気力も無かったので^^;

ネットのお友達さんとも無事会えてお話も沢山出来て
短い時間でしたがとても楽しい午前中を過ごさせて頂きました。
ついでにこの短時間だけですれ違い通信80人以上(笑)
多分ちゃんと対処してたら100オーバーだったんだろうなぁ…。
最初の内はそれ所じゃなくて放置してたのですがそれでもこの数。
すごいですね~全国各地からいらしてるし!
いやはやびっくりです。

そして昼からは別イベント。
バイオゲームオフ会でございました。
今回15人以上も集まってのゲーオフ。
場所提供から食べ物飲み物まで全部準備してくださった
Biohazard対策室の管理人Ken+さんにほんと大感謝です。

うちからもPS3を持って行ったのでネットに別々に繋いで
マーセのcoop大会開催!
イイオトナがたくさん集まってゲームしまくるなんて
こう言う機会が無いと無理だから本当楽しかった。
Pっぴさんの神プレイ(笑)も拝見できて皆で
本当沢山笑って過ごした一日でした。

朝からはしご状態で本当一日中遊んだ今日。
送り迎えしてくれたりでだんなにも本当感謝。
沢山の人に感謝感謝な一日でございました。
あ~幸せ~~~( ・∀・)ノ楽しかった~~~~o(*^▽^*)o

ちなみに本日の手土産品のひとつ。
gazou_46952.jpg
ばにぐるみクッキー(笑)型作ってもらっちゃった♪
スゲーお気に入り♪♪








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:45:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
何これ何の呪い?
えーと、昨日から腰が痛くてろくに動けません。
一昨日の夜から「やばいな…」と思ってはいたんだけど
昨日買い物出たら歩くのも辛くて牛の歩み。
鎮痛剤が手放せない状態で本日も朝から安静でございます。

ってまあ腰は元々悪くて高校一年生の時に
第五腰椎分離辷り症が見つかって(両親共に持ってて完全に遺伝と言う)
それから何とか付き合ってきてるんですが
(Drには重い物持ったり激しい運動は禁じられた。
「後ろから腰部を蹴られたりなんかしたら下半身不随になるよ。」と
恐ろしい事を言われました。まあ実際そうなんだろうけど
気にして生活なんてできないしね。)
時々こうやって爆発します。痛みが出る原因ははっきりしませんが
恐らく最近腹筋サボってたのと年末年始のバタバタで
負担がかかってたかなーと。

少々の痛みには慣れてるのでバンド巻いて薬飲んで
放置してるんだけど 今回は久しぶりに本格的にキたので
ちょっと困ったチャンです(´;ω;`)
日曜日は朝から晩まで予定があるのでそれまでに
何とか動ける程度には治めておきたいです~。
(朝一から20年振り位に某所に突撃しますよ( ・∀・)ノ
午後はバイオのゲームオフ会。)

とりあえず現在は鎮痛剤が効いてる時間帯なので
(6時間に一回の割合で飲まないと切れたら激痛復活。
2~4時間め位が一番効いてて楽。)ちょっと座ってられる。
基本ホットカーペットで温めてまっつぐ寝てるしか仕方が無い。
う~買い物行きたいんだけどなぁ…。
昨日それで無理してさらにヤばくした気配があるので
今日は諦める~。散歩すら行けてない。ごめんよ~わん’s。

ってね、ふと思い出したよ。

去年同じ日に足の肉離れしてるんだよね。

何これ、何の呪い?

めでたいだんなの誕生日だってのに。
だんなに降りかかる不を私が請け負ってあげてるってんなら
それはそれでいいんだけど、何も毎年その日に
何かぶち当ててこなくても・・・とも思うやね( ・∀・)ノ

何はともあれ痛みが治まったらまたきちんと腹筋背筋鍛えて
筋肉ガードを作り上げなければ。
12月からこっちサボりすぎた。いかんいかん。
テキメンに体に現れてるからちゃんとやらなきゃ。

まずはとにかく日曜日までに動けるようになるため
安静と言う私にとっては一番苦痛な治療に専念します。

止まると死ぬんじゃー。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:25:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
休みはあっと言う間
何でお休みってこんなにあっと言う間に過ぎるんでしょうねぇ。
年末からのお正月休み中はまったくじっとしてる事が
なかったので余計に早かった気がします。

例年通り元旦、二日は両実家でまったりと過ごし
昨日は帰省中の友達から連絡が入るまでは
じっとしてようと思ったんだけど
結局朝からバタバタと動き回っておりました。

何をしてたかって
携帯電話を探して彷徨ってましたよ。

今年の夏で使えなくなるタイプの携帯だったんですが
色も気に入ってたし別にまだまだ使えるしで
ギリギリまで変える気無かったんです。
でもいかんせんauからの変えろ変えろ催促メールやら
DMやら電話やらがうざくなってきたので
とりあえず「まあこれでいいか。」と言う機種が決まったので機種変を決意。

決意して買うぞ!と思ってauに行ってみると
希望のカラーがどこもかしこも売り切れ…。
なんでしょうか…
無いとなるとたいして
欲しくもなかったのに
意地でも欲しくなる
と言うおバカな人間心理。


結局7件目位でようやく発見し入手。

gazou_46949.jpg

CyberShot携帯でございます。
カメラの画素数が16万画素って…

普段使ってたコンデジ10万画素やっちゅうねん…。

携帯の方が断然綺麗やっちゅうねん…。

って事でカメラ付き携帯を買ったと言うより
携帯機能付きカメラを買った気分です。

元々家にいる事が殆どなので携帯はメールさえできれば
何でもいい、と言う感じだったのですよね。
ただ、最近はPCの電源落とした後に布団の中で
wifi利用してDSでちまちま小説サイトとか見てたので
とりあえずwifi使えてカメラがそれなりに綺麗なら
なんでもいい~と言うのが買い替え条件だったので
実質負担額が900円まで下がってたこれに決めました。

で、決めたはいいけど希望のオーロラブラックが
どこもかしこも無くて上記の様に探し回ったと言うわけです。
見つけた店は逆にこの色しかなかったと言う。
世の中そんなもんよね~。

そんなこんなで走り回って、その後夜は
帰省中の友達やらとカラオケTIME。

喪中なので大々的に初詣は行けないから今年は
元旦には行かなかったんですが夕べ日付が変わるか
変わらないかの時間に近所だけど行った事がなかった
お寺と神社が一緒になっている珍しい所へお参り。
去年103歳 大往生で亡くなったおばあちゃんの
おうちの近所でゆかりがある場所だったので
お参り出来て色々な意味で良かったと思います。

ちなみにおみくじは半吉。
去年の半凶を早く忘れ去りたかったので良かった(笑)
最初は悪くても全て最後は良いって感じの事が書いてあったので
まあ良い方だったんじゃないかな。

そんなこんなでお休みはあっと言う間に終了です~。
さて、今年もがむばらねば~。

って…
gazou_46950.jpg

絶対がんばる気はないよね。この方たちは…。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 09:38:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
2012年
dot_tigerbunny_051.gif

昨年も大変お世話になりました♪
今年もマイペースにまったりとやっていければと
思います。皆様にとっても良い一年でありますように!


TIGER&BUNNYお年賀gifアニメ新規追加致しました。
個別バージョンもございます。

dot_tigerbunny_femblem_009.gif dot_tigerbunny_skyhigh_009.gif dot_tigerbunny_bluerose_009.gif dot_tigerbunny_tiger_014.gif dot_tigerbunny_bunny_013.gif dot_tigerbunny_origami_009.gif dot_tigerbunny_dkid_009.gif dot_tigerbunny_rbison_009.gif

こちらからDL出来ます。

今年もこんな感じのドットアニメをちまちま作りつつ
犬達と戯れつつ、やって行きたいと思います♪

本年もよろしくお願いいたします( ・∀・)ノ








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

日常 | 01:30:30 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad