■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

良いお年を!
本年も残す所後30分程となりました。
皆様今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を~~~( ・∀・)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:29:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
馬場俊英LIVETOUR平凡なヒーローたちによろしく
今年最後のライブは馬場っち。
「年越しはご家族と過ごして下さい」と言う馬場っちの計らいで
年越しライブではなくお昼間のライブでございました。

今回は馬場っちでは初のバックステージがありのライブ。
グランキューブ大阪は縦長の会場のため
少しステージを前に出して後ろにも座席を作って下さったのですが
これが本当にバンドの後ろのステージ上に席があると言う感じで
非常に珍しくて楽しいものでした。
もちろん私達もバックステージ席。

なんて言うか「ライブ中ってこう言う景色なんだ~」と
凄く面白くて新鮮な気分でした。
思ってた以上に客席って見えるんですね。
ライトが客席を照らしていたら上の上までしっかり見える。
表情まで結構良く見えます。皆さん意外と油断は禁物ですよ(笑)

今回選曲も今までと違っていて後半は未発表曲や新曲で構成されていたので
歌詞を表示してくれたりこれまた新鮮でした。
先日のヒロTのライブで聴いた【HappyBirthdayヒロ】でも
泣かされたけど今回は会場限定先行発売だった【平凡】で泣かされました。
何だろう…本当毎回バラードとかじゃなくて明るめの曲でやっぱりグっときてます。
今回もそうで♪地球を回していたのは君なんじゃないか と言うような
歌詞だったと思うんですがそこでぽろぽろ…と涙が…。

今回、全体的に馬場っち【らしい】色が濃くて非常に聴き込める
いいライブでした。
ライブ終演後ロビーにビデオカメラがセットされていて
【馬場さんへメッセージを!】とメモが貼られていたので
2人でしっかりメッセージ残して来ました。

また来年も良いライブにめぐり合えるといいな~♪

rankingblog_005.gif

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 23:27:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
買ってしまいましたよ
gazou_46948.jpg

来月末にバイオ新作が出るからソフトは予約してあるんだけど
3DS本体をまだ買って無かったんですよね。
急いてやるものがあるわけでもないし 欲しい色も無いし…
で、どこで買ったら割引きがあったりポイントが得だったりだ??と
色々模索していたんですが 丁度昨日新聞広告を見たら
某イオンで先着30名本体+指定ソフト+SDカードで15000円
ってのが出ておりましたのです。

「でも別にやりたいソフトじゃないし…。」と思ったんだけど
よく考えたら即売りしちゃえばその分マイナスやん♪と思い
今朝イチで残ってるのを祈りつつお買い物に出発。

色がすでに黒と青は無くなってたけど(ほんとは黒が良かった)
セット自体は残っていたので即ゲッチュ。
プラス リベレをプレイするには拡張スライドパッドがあった方が
断然やりやすいと言う体験版経験者の方からの情報であわせてゲッチュ。

ちなみに体験版の感じから言うと初期の頃のバイオ臭が漂う
かなり手ごたえのある良い一作になってそうとか!
期待大だわ~♪早速DLしたのでこのお正月休みに楽しんでみます。


で、帰り道ソフトを売ってみたら2500円で買い取って貰えたので
実質12500円で本体+SDカードを購入出来た状態ですね。
スライドパッドが1480円、保護シートが380円だったので
全部セットで14360円~( ・∀・)ノ
お得にお買い物できましたなりよ~。

で、保護ケースだけはスライドパッドあるしどうしようか…と
思って買い渋りました。リベレ以外は付けておかなくていいから
普通のサイズでいいかと思いつつ そのまましまえるヤツがいい気もするし…。
と、悩んで止めた。何か家にあるポーチでもいけるかもしんないしな~と。
持ち歩くまでに決めなきゃな…。

とりあえず、当選したはいいけど封すら開けてなかった
マーセ3Dもようやくプレイ開始できそうなので
ボチボチやりまする。
現在wiiゼルダプレイ中だけどマーセみたいなミニゲーム的なのは
平行で出来るかな。(基本ゲームは一本集中なので平行プレイ
しないタイプなんです。)来月のオフ会の時にキャラ出し?ステージ出し??
まだ触ってないからわかんないんだけど 協力してもらおうっと♪








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 13:40:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒いねぇ~
昨日今日と急激に冷え込んでおりますね~。
こちらでもちらちらと雪が舞っておりました。

今日は散歩に出た瞬間雨に降られて「ま、いけるだろう~」と
半分位まで行った所で雨脚が強まってきたので
慌てて引き返したら止んだ…。うん、良くあるよね…。

昨日は散歩の1時間の間に雨、雪、霰、霙と全部にあったよ(笑)
と、言う事で昨日の画像。

gazou_46941.jpg

gazou_46943.jpg

gazou_46942.jpg

gazou_46946.jpg

gazou_46945.jpg

gazou_46944.jpg

そりゃぁ寒くて犬達は元気元気。

gazou_46947.jpg

帰りはこんな感じでござりました。
寒かったけど流石に1時間散歩してたら背中に汗が…。
これを放置すると風邪ひくんだよね~。
って事で帰って慌てて着替えましたとさ♪








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:27:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
べり~めり~
gazou_46938.jpg

みなちゃま

すてきな

くりつまつをおすごしくだたい!



と、言う事でわんこ達には別段うれしい事の無いクリスマス
だったのでとりあえず散歩では思いっきり走れ~!

gazou_46939.jpg

gazou_46940.jpg

そして夜ご飯は試供品で貰った違う味のフードとかで
ちょっぴりゴージャス(どこが?)ごはんでごまかしましたとさ♪








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


以下拍手ポチポチ返信です

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:06:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
メリークリスマスイーブ
今年はケーキ焼く以外適当にしようと思ってたのに
やっぱりやりたくなって丸々鶏焼いちゃったりしましたよ~( ・∀・)ノ
中のスタッフィングは固めに炊いたお米に冷蔵庫にあった
野菜やらハムやらを小さく刻んだ物で適当~。

gazou_46934.jpg

スパイスとハーブを効かせてありまする。

それをオーブンで焼くだけなので手間が掛かってそうで
結構楽ちんなメニューです。丸焼き。

出来上がり~

gazou_46937.jpg

gazou_46935.jpg

表面に流れ出た油をかけつつ、最終は水で薄めた蜂蜜を塗って
テカリとぱりぱり具合を出してあります。
甘味が入ったからちょっと焦げちゃったけど。

そしてケーキは今年はでっかめ。

gazou_46932.jpg

でっかめで焼いたのが久々で勝手が違って生地固くなっちゃった( ´・ω・`)

と、言う事でクリスマスイブでな~全体図。

gazou_46936.jpg

おなかぽんぽ~ん。

皆様も素敵なイブの夜をお過ごし下さいませ♪
メリークリスマスヽ( ´ー`)ノ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

料理 | 23:11:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
いやはや
若干胃腸風邪にやられて撃沈モードでございました。
全然風邪っぽくなかったんだけど胃腸が何か気持ち悪くて
いやだなぁ…食べすぎか?と思ってたら喉も痛くなったりで
「ああ胃腸風邪か…。今年流行ってるって言ってたなぁ」と
この2日程は それじゃ・・・とばかりに寝倒してやりました( ・∀・)ノ

おかげで風邪はスッキリ。
でも次は寝すぎで持病の腰痛が…orz

どうしようもない年末を過ごしておりまするよ。

とは言えそうも言ってられない師走。
世間は今日はお休みなんだね。
だんな様は休日出勤。今日明日は大掃除とか。

クリスマスイブ~クリスマスが週末だし
本当は鶏の丸焼きとかローストビーフとか手の込んだ
料理もやりたいと思うんだけどねぇ。

ホールケーキを切らずに
好きなところから食べたい。


とだんなが言ってたのでいっちょでかめの
ホールケーキでも焼くかな…。
そう言うあふぉなイベントは大好きだ( ・∀・)ノ

と、言う事で明日はケーキ位は焼く予定~。

お料理は良いお肉やらが手に入ったらやってみまするわ。


以下、また色々と気が付かずに遅くなってしまっていた
拍手ぽちぽちへの返信です。
いつも気が付かずで遅くてスイマセンm(_ _)m



続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 16:57:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
お誕生日さ
喜べないお年になって早数年…。
それでもやっぱり誕生日はなんかワクワクしてウキウキしてしまいます。
今日は数ヶ月ぶりに美容院に出かけてスッキリサッパリ( ・∀・)ノ
長さはさほど変わらないけど思いっきり梳いて貰ったので
凄く軽くなった~。これでシャンプーもまた楽だ。

その後ボロボロになったお出かけ用の靴を買い換えたくてお買い物。
丁度セールでお買い得品があったのでほくほく♪
と、もう一足見つけちゃって悩みに悩んで
「た・・・誕生日だし…たまには…。」と贅沢二足買い。
gazou_46930.jpg
アルに齧られてだめになった靴もいっぱいあったから
たまには宜しいでしょう。うふふ~嬉しい~♪

そして夜はおでんでもしようと思ってたけど
ふと餃子が食べたくなって王将で持ち帰り。
って事で夜は焼くだけ~( ・∀・)ノ

あ~すでに幸せいっぱいのお誕生日な一日でございます。
この一年も沢山楽しい思いが出来るようにがむばるぞ~!
gazou_46931.jpg
はい、この方達には全く関係の無いことなので
通常運転ですよ( ・∀・)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:50:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
お山ダッシュ
日曜日で河川敷は野球やらサッカーやらで人が多いので
先週に引き続きこの時期だ~れもいないお山へお散歩。

gazou_46927.jpg

gazou_46926.jpg

走り回るアルと凛を見てだんなが一言…

「2頭じゃ物足りないな…( ´・ω・`)ションモリ」

ええそりゃ先週末は
gazou_46883.jpg
ってなってたからねぇ。確かに物足りなさは否めないよね。

gazou_46928.jpg

そして

「今週末とかこあらさん達来ないかなぁ。
あ、年末年始でもいいよな…。」


と、1人妄想を膨らませておられましたよ( ・∀・)ノ

gazou_46929.jpg

そんなだんなさまは夜にはいつも通りアルとらぶらぶ寝。

gazou_46924.jpg

しばらくして振り返ると

gazou_46925.jpg

うん。ま、いつもの事だね( ・∀・)ノ

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:44:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
TIGER&BUNNYドットアイコン追加
dot_tigerbunny_044_01.gif dot_tigerbunny_044_02.gif

クリスマスツリーgifアニメです。
背景透過バージョンと背景雪降りバージョン。
宜しければ愛でてやって下さいませ♪

DLは→こちらから

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 19:49:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダーッシュ
久々に2頭でお散歩。だ~れもいないから走れ走れ~。

gazou_46923.jpg

gazou_46922.jpg

gazou_46920.jpg

gazou_46921.jpg

うん、アルはやっぱり懲りてない臭がぷんぷんだね( ・∀・)ノ
姉たんにナマイキな顔しまくってるわ~。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:45:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
うきうき♪わんこまみれ週末(4)
わんこDAY2日目。

まずは夕べは鍋であまり手の込んだ料理が
出来なかったので朝ははりきって手作りパンを色々仕込んでみました。
gazou_46905.jpg

久しぶりに一杯作れて楽しかった~♪
いっぱい作りすぎてお持ち帰りして貰っちゃいました(゚m゚*)

そんな朝食をモグモグしてからおうちを出発!
目指すはインテックス大阪で開催のドッグショー。
毎年物販と大量わんこ目当てで行くアレでございます。
相変わらずショーには全く興味ございません。スイマセン( ・∀・)ノ


で、本日の一番のお目当ては~
gazou_46909.jpg
の、レオたんですよ~o(*^▽^*)o

私も何やかんやで実に数ヶ月振り。

かんすけ&はるかも半年振り位の再会♪
はい、は~たん期待を裏切らずに
gazou_46907.jpg
お子ちゃ魔挨拶をきっちりとね♪
そして相変わらずレオたんは完全スルー。

かんすけは覚えてたのかな?ガウガウ挨拶は全然しなかったね~♪
gazou_46908.jpg

gazou_46906.jpg
相変わらずの貫禄さんでやっぱレオはオオモノだな~。
凛は久々のレオで嬉しくて仕方が無い顔してますね。

gazou_46910.jpg
最高潮に嬉しい顔だなお前…。


と、言う事で皆で会場内へ。
gazou_46911.jpg

gazou_46912.jpg
相変わらずの人と犬の多さ。
今年は特に多かった気がするなぁ。物販は凄く減ってたけど。

そしてあまりの人と犬の多さに
gazou_46913.jpg
キョドりまくりのはるかさん(笑)

こう言う人や犬が多い場所ではアルも借りて来たねこならぬ犬になります。
そりゃもう別の犬みたい。誰にも攻撃なんてしかけずとにかくキョトーン…。
魂どっか飛んじゃいます。(笑)
は~たんも同じくあまりの多さに正に修行状態。
いや~面白いねぇお子ちゃ魔達。

そして今年も会えた
gazou_46914.jpg
やっぱり格好良いな~~。

そんなこんなで館内ではちょっと物販を物色するだけで早々に退場。

中庭ベンチで皆でまったり~。
gazou_46915.jpg
毎年次から次へと入れ替わり立ち代り人に囲まれて
「触っていいですか?」「写真いいですか?」と言うのが常なんですが
あれですね。TVの影響ってすごいですね。
南極なんたらのせいでいつも以上に囲まれる囲まれる。
gazou_46916.jpg
gazou_46917.jpg
間違った情報のまま「樺太犬ですか?!」と声をかけてくる人もいました。

南極なんたらにはニューファンやシェパが出ていて
私はドラマ自体見てなかったんですが偶然犬の出てるシーンを見て
「は?!何でニューファンやシェパが出てるの??」と思ったら
樺太犬設定だったんだそうですね。
いくらなんでも無理がありすぎ。もう少し似た感じの犬を
連れてくるとかは出来なかったのか…?と少々失笑。
しかも見かけたシーンがニューファンがシェパに攻撃してるシーンで
「いや、ニューファンそんな事しないから。世界で一番平和な犬って
言われてるのに。」と、瞬間見る気が無くなってしまったのを鮮明に覚えてます。
実際レオ宅も「あんなんされたらニューファン誤解されてイヤ」って言ってました。
そりゃそうですよね~。間逆な表現されたらなんか悲しいわ。


そんなこんなで沢山の人にわいわいされながら
偶然現地で違うイベントに来ていた宙くんご一家にも
数年振りに会ってビックリ!会場内でもIAcottaのえみこちゃんにも
会えて嬉しい再会の連続でした。

結局表で1時間位すごして解散。
gazou_46918.jpg
こあらさん一家もその後帰路へ着かれました。
ええ、もちろんお子ちゃ魔達は↑みたいに仲良しになったと見せかけて
帰りのご挨拶
ガウガウガウガウガウ!
はしっかりされてお別れでございましたよ( ・∀・)ノ
なんでやねん…。どんな空気やねんそれ…。
ほんまお子ちゃ魔はわからぬわ…。

あっと言う間の2日間。
また絶対絶対遊びに来て下さいねー!
3階は確実にこあらさん宅別荘ですから(゚m゚*)

と、言う事で今回のレポは以上でございます。
こんなわんこまみれを体験したいわんこお友達の方々
是非とも遊びにいらしてください♪
いつでも大歓迎でございますo(*^▽^*)o

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:16:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
うきうき♪わんこまみれ週末(3)
さてさて、山遊びから帰宅致しましてここでは家での光景を
お届けしたいと思います。

今回もたっくさんのおみやげ物を頂きましたー!
gazou_46890.jpg

や~大量ですね~すごいですね~うはうはですね~~♪
TOKYO-Xから萌えキャラクッキーまで(スク水ですよスク水(笑)
歴史上の人物を萌えキャラにした上にスク水って。)本当に沢山の
お土産ありがとうございますー!

私がお返しできるのは手作りのお菓子や食事だけ~。
と、言う事で一部の楽しみにしていて下さった方々お待たせ致しました。(笑)

今回のお茶菓子は
gazou_46887.jpg
でございます。ちょっと陥没したけど気にするな。(気にしろ)

そして夜ご飯は寒くなってきたので鍋!
gazou_46888.jpg

今回は鶏団子の塩ちゃんこ鍋
gazou_46889.jpg
鶏団子にはなんこつとたけのこが入っておりまする。
〆は中華麺でござりました~。

外は六甲おろし吹き荒ぶ寒空。
(ほんとにこの日は凄い風吹きまくってました。)
コタツでお鍋をつつきつつ、犬談義に始まりさまざまな
お話で盛り上がりまくりました。夫婦共に趣味まで似てるもんで
話題が尽きませんでしたね。( ・∀・)ノ

gazou_46891.jpg

そんなお疲れおねむあ~たんは

gazou_46892.jpg


そして今夜はこれで終わりではありません。
前回は「いやいやおうち破壊しちゃうから!」と
こあらさんが遠慮なさってしまったので実現しなかった
家内シェパはぴはぴ~( ・∀・)ノ
狭い家の中に
gazou_46894.jpg

うほー天国~~

gazou_46893.jpg
(動画からの切り取りで画像が悪くてすいません)

前回、次の日が仕事で犬モフモフを心行くまで出来なかった
だんなが今回は絶対にモフモフするんだぅ!!と
所望しまくったのでかんすけ
gazou_46904.jpg
はるか共に
gazou_46903.jpg
登場でございます。

も~かんすけったら大興奮♪♪
嬉しくて嬉しくて仕方が無い!って感じで一頭と1人
ず~~っとモフモフらぶらぶしておりました。
gazou_46898.jpg

ちなみに相手を見ずに「あたちのパパちゃんなんだから!」と
えらそうに喧嘩を売ったアルは見事にかんすけに返り討ちにあい
上下関係をきっちりと学んでおりましたよ。あはははは!おばか~!
gazou_46902.jpg
姉たんの場合えらそうしても「ちっしょうがねえな…」で
許して貰えてるけど 世間はそんなに甘くないと少しは
学んでくれたかい?お子ちゃ魔よ!ざまあみろ!よく分かった?

そんなこんなでその後アルはかんすけに近寄ろうとせず(爆笑)
gazou_46901.jpg
1人階段で佇むのですが はるかはそんなアルに何か
心が通じ合うものがあったのでしょうか?
gazou_46897.jpg
と、1階で女子組心を通じ合わせておりました。

同じ〆られ組として意気投合していたのでしょう

ま、次の日の朝顔合わせたら
またガウガウガウガウ!なんだけどね( ・∀・)ノ



ちなみにこの日かんすけはひたすらにボウリングのボールを
愛しまくっておられました。
gazou_46900.jpg

そんなこんなで狭い家の中でのわんこモフモフを堪能しただんなは
gazou_46899.jpg

こあらさんご夫婦が帰宅された後に「満足した?」って
聞いたらそりゃもう幸せそうにうなずいてましたよ。

「次は4頭にまみれて寝る」

が野望だそうです。

そんなこんなでわんこDAY一日目は終了となりました。
  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:55:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
うきうき♪わんこまみれ週末(2)
お山記事(2)でございます。

みぞれに近い雨が降ってきてしまってましたが
木の生い茂る中にいると気にもならない。

激烈寒かったですけどね( ・∀・)ノ

更にどうしたって薄暗くてせっかくの集合写真が
全部 目 ギラ~~ンになってるのが残念ですが
良い写真も一杯撮れたので続々と掲載しまする。

gazou_46876.jpg

皆イイ顔してるね~♪

gazou_46877.jpg


兄たん姉たん2ショットもイイ顔~♪

gazou_46881.jpg

なのに

gazou_46879.jpg

思いっきり横切る子はっ(,,゚Д゚)

gazou_46880.jpg

お前か…。

gazou_46882.jpg

お子ちゃ魔’sもご一緒に~

gazou_46886.jpg

はい、皆でイイ顔~♪


その後も
gazou_46883.jpg

してお山での走りまくりを堪能したわんこ達は
クールダウンとばかりに

gazou_46884.jpg

えーと…かんすけクン…?
gazou_46885.jpg
水うまー

と、言う事で人間の体が冷え切った所で
犬達も満足したであろうと2時間程散々遊ばせてお山を後にしました。

おうち編へ続きまーす。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:55:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
うきうき♪わんこまみれ週末
楽しみにこの日を待っておりました!
5月の初対面から早半年、第二回保護者DAY開催で
東京からこあらさんご夫妻が
gazou_46866.jpg

gazou_46867.jpg
を連れてやってきてくれましたよ~!
(ちなみにこのは~たんめちゃくちゃ凛に似てる!)

いっぱい画像を織り交ぜて今回もレポ致しますので
いくつか記事分けさせてもらいますね♪
少しずつになるかもですが徐々に更新していきます!


まずは到着早々皆で 
お山へGO!

gazou_46865.jpg

ですが・・・。

そ・の・ま・え・に。

お子ちゃ魔流ご挨拶
今回も期待を裏切らず発動!


gazou_46863.jpg
ちなみに動画で一部始終を撮影しておりました。
(動画からの切り取りなので↑↓画像チョイ悪いです)
公開したい所ですが大爆笑している私の声も入ってるので
ここでは止めておきます。(笑)
gazou_46864.jpg
そんなこんなでお約束のご挨拶を終えた後は
だ~れもいないお山でフリーで行動。
と、なると不思議なもので群れ意識になるからか
一気にガウガウは収束します。
gazou_46868.jpg

ってことで~

gazou_46869.jpg
何か犬じゃないのも混じってますが気にするな。

gazou_46874.jpg

お子ちゃ魔’s
gazou_46871.jpg

図的には
gazou_46870.jpg
って感じではるかがアルにず~っとついて回ってた感じ。
やはりお子ちゃ魔’sにはどこか通ずるものがあるのか
年齢が近いのがわかるのか 結構この2頭で好き勝手に遊んでました。
決してめっちゃ絡んで遊ぶとかではないけど
自然な距離感と言うか自然な群れ感が良かったですよ。

まあ
gazou_46872.jpg
なんて事もありましたけどね( ・∀・)ノ

この時笑ったのが喧嘩が始まった瞬間
凛が止めに入った…と言うかアルをしばきに入ろうと
したのに目測を誤ったのか手前の木につまずいたのか…
なんか羽交い絞めにする感じでアルの上にのしっと
乗っかる感じに押しつぶしてしまってはるかもアルもキョトーン…。
即ガウガウは終了となっておりました。

姉たんイイ仕事をしたね( ・∀・)ノ

そしてそんな女子組には我関せずなかんちゃん。
gazou_46873.jpg
基本石や木にご執心で女子3匹の行動はスルー。
gazou_46875.jpg
いや君、ほら、漢としてどうよ?それ。

ま、お子ちゃ魔におばちゃまじゃ興味も無ぇってな。

そんなこんなでお山後半へ続く。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:51:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
うふふ♪
土日は犬三昧( ・∀・)ノ
楽しみ楽しみ~~♪

お片づけもしなきゃだったけどろくに出来ずに
荒れた家内のままお招きなのが心苦しいですが(汗)

とにかく犬遊びー!

晩御飯やらお菓子やら次の日の朝やらの
明日はわくわく準備をしつつ到着を待つなり~♪

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:50:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
終わった終わった
またしてもしばし開いてしまいスイマセン。
この所のお仕事は短納期なので潜ってしまいます。
無事に終了したので浮上~。

gazou_46862.jpg

姐たんとお子ちゃ魔にもこの期間はひまひまな思いをさせてしまいまする。
寝るしかねーや~な2頭です。ごめんな~。散歩もろくに行けずで><
週末は思いっきり遊ぼうな!

と、言う事で土日の準備が何一つ出来てないので
明日病院の後はりきって片付けやら買い出しやら行くなり~( ・∀・)ノクワクワ





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 16:50:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ~まあねぇ…
そんなすぐには変わる分けないデスヨね~。

って事で今日は久々に河川敷へ皆で行きましたが
いやんいやん盆踊りを繰り返すお子ちゃ魔は自ら
鼻を引っかいて
gazou_46861.jpg
作っておられました。

gazou_46860.jpg
うん、バカよねぇ。

そんでもって久々に会ったお友達わんこには
相変わらずKY挨拶を繰り返し
家での服従訓練の成果なんて微塵も見られませんでしたよ( ・∀・)ノ

ま、数日で変わる程楽なら
今頃苦労してないってね!


最初から期待なんてしてないからイイよ別に。
あまりの変わらなさにやっぱり散歩行きたくない病は
まだ治りそうにありませんよ。まあそれでも行くけどね。

お子ちゃ魔と楽しいお散歩TIMEなんて夢は
きっと夢のまま一生終わるんだろうなぁ~。ははははは!
はぁ~あ…。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:42:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
やると思った。
でしょ?
うん、自分でも思った。

と言う事で…。

gazou_0655.jpg

スライムベスまん と バブルスライムまん

最初着色料使わずに色出す方法を考えてたんだけど
結局面倒になって着色料バリバリで色づけ(笑)
黒は家にあった竹炭粉末なのでこれだけ一番天然素材。
中身はこれまた家にあったあまりもののあんこ。
なので肉まんではなくあんまんです。

そして本当は一番作りたかったのはコレ。

gazou_0656.jpg

ルナティックまん
形がスライムと共通してるからついついやりたくて(笑)
でも青色が無かったので仕方が無く手形は緑。
夏場ならカキ氷のブルーハワイとか使えるんだけどね。
近所のスーパーには流石にもう置いてなかった。ちぇっ~。

そして余った生地で

gazou_0657.jpg

ぶちゃいくタイガーまん

あはははは!すげーぶちゃいくー(笑)
緑と白が余ったから「あ、タイガーカラーやん♪」と
やってみたはいいけどスゲーぶちゃいくになった。
元が角ばってるキャラは難しいね。
今度はバニーも作ってあげよう。耳難しそうだけど。

gazou_0658.jpg

はい、異種勢ぞろい。

あ~満足した(笑)

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

料理 | 14:55:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
思う所ありまして
現在このお方の服従訓練を再強化中でございます。
gazou_46858.jpg
まあコイツに関しては思う所は日々ありまくりなので
何がどうって言う事は書きませんが
この所のんべんだらりとしてしまっていた事もあるし
再教育も兼ねて連日家の中でも指示で動かすようにしています。

自分勝手にうろちょろしていたのを一切禁止して
私が部屋にいる時は基本バリケンの中でゴロン&待機指示。
勝手に出てこようとしたら制してしばらく放置してから
こちらからの指示で「出て来て良い」と出す。

二階や三階に上がる時も勝手に先に上ったりしていたのを
一切止めさせてまずとにかく行動の最初を「座れ」で一旦止めてから
「来い」などで一緒に連れて上がって
自分場所でゴロン&待機指示。
ご飯の準備をしている間とか1時間位はそこで待たせる状態。
最初の1~2回は勝手に動いて
今まで通り好きに部屋に下りてましたが
この所はちゃんと全ての用事が終わるまでそこで待機しているようになったかな。

だんな帰宅時も喜びの舞いを踊り倒していたのを
お座りで待機させて良しで解除するまで忍耐。
鼻ぴーぴーもちろんしますけどね。
それでもアルに何が足りないって
興奮状態を抑える力だと思う
のでとにかく出来る限り興奮させないようにして
気持ちを落ち着かせる事を叩き込みたいんですよ。

外でいきなり興奮して変なベクトルになって
噛み付こうとしたりするわけなのでその興奮をとにかく抑えたい。結局
問題行動の数々を制するためには服従訓練を入れなおすしかない
と何を見ても書いてあるんで
基本できてるとは思うけど今は誰がボスかを再認識させる為に
ボスらしい行動を私も心がけてます。

3歳になっても何一つ変わらないのは私もサボってるからいけないんですよね。
とは言え正直こいつの数々の問題行動(特に攻撃性)には
ほとほと手を焼いてるので投げ出したくもなります。
実は今はまた散歩にも行きたくない病が出てます。(笑)
(小さなことの積み重ねでです。何があったって言うよりも。
日々「このクソガキ…」と言う行動が積み重なってフラストレーションに
なってる状態。)先日口輪も通販ぽっちしてしまいました。
「口輪付けてたら絶対人や犬には危害加えずに済むもんなぁ…」と言う
自分的安心感からです。そう言えばまだ届かないな…遅ェ…。
「こいつとは安心して散歩出来ない」と思ってしまっている自分がずっとあるので
私的にある程度自信が持てるまで色々また試行錯誤予定です。

あ、とは言え別に暗くはなってませんよ~。
色々考えつつも落ち込んで暗くならずに行動している間は
全然大丈夫です。( ・∀・)ノ

とりあえず来週末こあらさん達が来られるまでに
少しは成長しててくださいアルさん…。

え?無理?

「あたち達の挨拶はウーガウガウなんでつから!」

ってか?!
くっ…!それもよくわかってるさ。

しかし本当ガウガウやるの最初だけなんだよねぇ。
まあ次の日顔会わせたらまたやるんだけどね(笑)

こんの似たモノわんこめ~

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:22:13 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad