■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スライムまん
gazou_46855.jpg

近所の出来たてファミマで買い物ついでにゲッチュ♪
流石に出来たてのお店だけあって(まだ一週間も経ってない)
切らさないように上司らしき人が細かいチェックを入れておりました。
(「後何分で次の蒸しあがる?」とか)

帰ってからしの代わりにチリスパイスかけてみたら

gazou_46856.jpg

なんかスプラッタになった…。
お味はいたって普通の肉まん。
今度家でスライムベスまんでも作ろうかな。
にんじんとかで赤に染めて。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:03:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
Daddy's Reborn Jam
HIRO T'S 60th BIRTHDAY Daddy's Reborn Jam
に行って参りました。大阪城ホールでのイベントライブ。
今回もチケット運最強パワーを引き続き発動して
アリーナ6列目。しかし実際現場に行ってみると座席の構成上
2列目と言う非常に良い席でございましたよ( ・∀・)ノ

総勢18名プラスシークレット1名でのイベントだったので
開始が16時だったけど終了が22時と言う6時間の長丁場。
だけど全然それを感じさせない位凄く素敵なイベントでした。

イベント系のライブは良く行くのですが
今回はそれでも初見の方が多くて凄く新鮮。
そして皆さんCDと全然変わらない歌声で
実力者揃いで聞いていて安心。
森山直太郎君は今回生で初聞きだったけど
やはり彼の実力も凄いね~。そして喋りが…面白すぎた。(笑)
って言うか皆さん本当歌もしゃべりも面白い。
葉加瀬太郎さんはおなじみの情熱大陸も
やって下さいましたがやっぱりこれまた凄い。鳥肌ものでした。

鳥肌と言えば馬場っちのヒロさんへ捧ぐBDソング
すごく馬場っちらしい歌詞とメロディラインだなぁと
ほんわか聞いてたんですが こう…徐々にじわじわ
こみ上げてくるものがあって明るい曲調なのに
後半になってくると涙がポロってなりました。
馬場っちもこみ上げて来てて泣きそうだったし
ヒロさんもかなりグっとこられてたご様子。
終わった時には涙ポロポロで 久々にライブで泣かされました。
いつか君に追い風がでもそうなんだけど
昔からガッツリバラードよりも明るめの曲で
それに歌詞がうまく自分的にはまってしまうと
泣けちゃうんですよね~。ライブで泣くって馬場っちに
出会うまでは無かった事だなぁ…。
来月末大晦日のライブも楽しみすぎ♪

あのバースデーソングは是非音源化して欲しい。
無理ならヒロさんの番組限定で良いから流して欲しい~!

そう言えば前の席にいたのがどうやらゆずのファンのおばちゃん達だったんですが
意外にゆずのファンの人って意外と年齢層高いんですね~。
何か女子中高生位が中心なのかな?と思ってたので
タオル振り上げてはしゃぐおばちゃん達を見て「おーそうなんだー」と
ちょっとビックリしました。ライブのノリも新鮮でしたわ。
でもゆずの出番が終わったからって帰るお客さんが結構いたのが
ちょっと残念だった。確かに時間は押してたけど何かね~…。
他の方も素敵な人たちばっかりなのに。ってかゆず最後から2番目位だったかな。

そうそうシークレットゲストは平井堅君。
来れなかったミュージシャンの方とかから
映像でメッセージがあったんですが
平井君も同じく映像で毒舌吐きつつ終了…したかと思ったら
カメラが帰っていく平井君をそのまま追いかけてるぞ?
ってステージに登場!と、言う演出でした。
ヒロさんのBDライブだからaikoとか平井君は
絶対だと思ったけどaikoはツアー中で地方にいるから
無理で 平井君もかーと思ったら会場が大阪だという事で
前乗りでお祝いに駆けつけて一曲披露してくれました。
コブクロは現在休止中だからお花だけでコメント登場も無かったのが残念。
まあ声を理由に休止してるから仕方が無いか。

何はともあれ本当に素晴らしいライブイベントでした。
いい物見ると本当パワー貰えますね♪
来年も良いライブにめぐり合えると嬉しいなぁ。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 15:35:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
拍手レス
いつも拍手ぽちぽちやコメントありがとうございます!
そしておばかな私は気が付いてない事も多くて
レスが凄く遅くなっている方々もいるかと思います、スイマセン!(汗)
こちらでひとまずレスさせて頂きます~!




続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ | 08:12:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
biohazard15周年コラボ店
今月一杯やっていると言うバイオハザードの15周年記念コラボ店へ行って参りました。

いやぁ~~…

最低だった…。

「僕の人生の一食を無駄にした事一生忘れません。」
ってバニーちゃんのように言いたくなりましたよ( ・∀・)ノ
はい、分かる人だけウけて下さい。(スイマセンスイマセン)

まず、予約の時点では全く一切何にも触れられていなかったのに
座った瞬間から「2時間制となってます」
うん、まあ週末だしねそれはまあ仕方が無いか…と思ったものの
普通そう言うのって予約時に告げるよね?

まあ予約の電話を折り返してきた時点で
こっちの名前を確認もせずに一方的に話を進めてきた
様な店だから最初から警戒はしてたよ。


で、コラボメニューはサイトを見るとセットにするとお得だと
言う風に書かれていたのでとりあえず2人だし
少しずつで美味しかったら他のメニューも頼みたいしと
1セット分頼もうとしたのに
何か勝手に2セットで注文が通ってる。

え?と思って「1セットで良いねんけど。足りなかったら他のメニュー頼むし」と
訂正をするもののすぐに戻ってきて
「元々が2人様用のメニューとなってますので
1セットではなく2セットとして頼んで頂く事になります。
デザートなどは別々でお持ちします。」

って・・・・・・・。

え?意味が分からない。

元々2人用ならそれこそ1セットで二人前になるんだから
いいんじゃないの?なんで強制で2セットにされてんの?
と、友人と共に頭に「??????」を一杯浮かべながら
あまりの理解不能さにすでに諦めモードに突入。

さてそんなこんなを皮切りに
様々なげんなりポイントが発生いたします。


持って行っていた割引券を最初はきちんと適用されると言っておいて
「コースメニューとなるので割引きは適用されません」って。

どこにもそんな事書いてなかったよね?


16時オープンで16時に入ってるのに
いきなり「The豆腐Survivorサラダが品切れとなっております。
代わりの物になりますが宜しいですか。」
って・・・。

だ…!誰だ!オープン前に食っちゃったの!!

運んでこられたサラダを見ると
写真では青い山芋のおろしたのがかかってるのが
普通の山芋に変わってた。
ただ単に着色するの面倒だっただけかよ!
着色する物を切らしていたとは考えられませんよ。
だってT-ウィルスって言うカクテルには着色用の
青い液体付いてるからね。アレ使えばいいじゃんね。

あ、ちなみにT-ウィルスグリーンハーブと言うカクテルを頼みましたが

これ企画OK出したやつ出て来い!!!
って位まずかったよ。特にグリーンハーブ。


T-ウィルスの方はまだ炭酸が入ってたから飲めた。
でもグリーンハーブの方は何か薄い水みたいな味で
まさに「なんじゃこれ?!」だった。
あまりのまずさに違うの頼みたかったけど
この店に金をこれ以上落とすのはイヤだと我慢したよ。

まあね、企画モノの味がまずいのは良くある事だから
100歩譲って仕方が無いとしよう。
元々そんな期待もしてなかったし「わ~何これまずぅ~い!」とかって
盛り上がるってのもあるだろうし。
まあ2人で非常に盛り下がってたけどな。

そして何より一番ビックリだったのが

料理の出の遅さ。

全然店は混んでない。他のお客さん殆どいない時間帯だったのに
一品一品出てくるのに30分以上待つってナニソレ?
2時間で切るんでしょ?
1時間半の時点でようやく4品目が来たって感じだよ。

しかもそれを持って来た時点でまだデザートも出て来てないのに
「ラストオーダーです。お食事、飲み物よろしいですか?」って

何ナノソレ…?

しかもしかも デザート出て来てないのに
席に伝票持って来やがる。

サービス努め終わってないくせに
何その仕打ち。
しかもしっかりサービス料
取るって片腹痛いわ!!


全く持って店本位。客の事なんて何一つ考えてないやり方。
どうしてこんな店とコラボしようなんて思ったんですが?カプコンさん。

思った通りしっかり2人前にされてた為に
ハンバーグは1人一個出されてまずいのに腹いっぱい。
何あのソース…コーンスープを凄く濃く溶いたような塩辛さ。
フライドライスも塩辛くてアンブレラマークなんて
全く無くて単なるチャーハン。


恐らく業務用の既製品であろうデザートが一番まともだった。
写真では丸だったけどしっかり四角くカットされてたけどね。
ま、そうよね。丸だとハンパが出て勿体無いもんね。(`皿´)

そして最後の最後に、席に会計を取りに来るだけ来て
つり銭を持って来ず 
「お時間ですので退席を」って別の店員がせかしにやってくる始末。

こっちだって早よ帰りたいわ!!!

特典のカードは最初に全部持って来てくれたけど
コンプした上でくれるバッジは最後まで忘れられてて
出口で言って持って来て貰う始末。
更に会員特典の限定カードと言うのを貰おうと思ったら
「こちらのカードの中から一枚追加になります。」
「缶バッジでも構いません」と言われたので缶バッジ貰ったよ。
コンプできてるのに同じカードばっかいらないもん。
何か言い出すのもイヤだったんだけどキッチリ二人前分の
値段を払わされてるしせめて特典位がっちりもらわな
やってられるか!としっかりと頂いて参りました。

まあこんな最後の土曜日になってもカードが全部残ってるって事は
全然人来てないって事なんでしょうね。

うん、行かなくて正解だと思うよ( ・∀・)ノ


私は


二度と


行かない


よ( ・∀・)ノ



チェーン店で繰り広げられてるので
他の店舗はもっとまともな所もあるんでしょうが
とりあえず私達の行った所はこんな感じで金返せ状態な思いを致しました。
あんなんだったら15周年とかってやってくれない方が良かったよ。ガッカリ。


あ~あ、目の前にあった
牛角のロックバイソンキャンペーンに
しておけばよかったーーーー!!!


  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーム | 22:23:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々に走るっ
ここ数日でようやく冬らしい気温になりましたね。
昼間も風が冷たく感じるようにや~~っとなったって感じ。

連日別々に散歩なんですが
今日は久しぶりに一緒に行って走らせてみました。

gazou_46851.jpg

gazou_46852.jpg

gazou_46853.jpg

寒くなるとやっぱり元気だね~。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:39:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒くなった証拠2
gazou_46850.jpg

戯れすぎです。

そんでもってアルはなぜか掛け布団の真ん中に
ドーンと寝だすのでだんなさんは夜中に
枝豆の如くチュルンっと布団の外に
押し出されてまする。

え?私?

私は元々布団を巻き込んで寝るタイプなので
チュルンにはなりません。ふふ。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 13:34:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
レッツカラオケ
先週の激務打ち上げ状態で今日は
オープンからのフリータイムビッチリ利用でカラオケターイム!

11時から20時まで9時間歌い倒して来ましたよ( ・∀・)ノ
フリータイムはいつも使うけどびっちり9時間は初だったのですが

うん、まだいけたね( ・∀・)ノ

2人で70曲ちょっとかな。
私は好きな同じ曲を最後に2曲程歌ったけど
それ以外は全部一回ずつなのでまだレパートリーはあるって事か(笑)
とりあえずT&B主題歌は全部と(オリオンは2度なぞった)
正義の声~は制覇しといた。JOYはタイガーとバニーそれぞれの
キャラソンは入ってないのが残念。DAMはキャラソン全部入ってるんだけどなぁ~。
でもclubDAM携帯で会員なってるけど
携帯がダメみたいでログインできないんだよね( ´・ω・`)
まあ来年変えるまで我慢。(ログインできないと登録してる曲引っ張り出せないから
曲探しが面倒臭い罠。)

何はともあれさんざんっぱら歌って発散~。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 13:25:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒くなった証拠
gazou_46849.jpg

くっつき度が上がってくると
寒くなってきた証拠です。
暑い時は凛が逃げちゃうんだよね。
寒くなると別にイイみたいで
夜中とかも良くくっついて寝始めます。

ええ、もちろん私たちにもくっついて寝ますんで
狭い部屋で更に狭く固まってぎゅうぎゅうになって
寝ておりますよ。エコ。これぞエコ。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:40:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わったーー
思いっきり日記開きまくりで大変ご心配おかけ致しましたm(_ _)m
ようやく突発的激務から開放されました~。

とは言えまだこの後頼まれ年賀など仕上げないといけないですが
通常モードに戻れます。
今回は本当「初」と言って良い程のデッドラインギリギリでの
作業だったので時計をチラチラ見つつ時間との戦いでした。
10数年細々とやってきた仕事の中で初だったかも^^;
でもある意味修行、勉強になりました。
自分の限界も分かった(笑)今週に入ってからは
睡眠時間も削りつつだったけど何とかかんとか時間には
間に合ったし追加分も更にこなしたしで ここは自分を褒めてやろうと思いまする( ・∀・)ノ

先週末のライブやらライブビューイングやらの
感想も書けてないから追々追記していきたいなーと思いつつ。
とりあえず、まずは後手後手になってしまってた
年賀を片付けます。自分ちは喪中だしもう出したから
今年はまだ楽な方。これ自分所のもあったら確実に更に死んでたな…。

忙しくても家事は出来る限りおろそかにしたくないと
心に決めてるので(でも掃除はおろそかになる(笑))
ここ数日は冷蔵庫の中の物でやりくりしたから
正に空っぽ。明日はまた大量に買出しDAYになるわ~。
カラオケ行って発散したかったけど^^;
ってか今日の夜はどうするよ?( ´・ω・`)空っぽよ空っぽ。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 07:20:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
TIGER&BUNNY HEROAWARDS2011
gazou_46848.jpg

公式サイトレポ

近所の映画館でライブビューイングがあると言う事で
ギリギリにチケットを取って行って来ました。
会場数が多かった為か意外にも中は半分くらいしか埋まってなかった。
おかげでゆったり見れたけどね( ・∀・)ノ

こう言うライブビューイングに参加するのは初めてだったんだけど
凄く楽しかったです。会場の雰囲気そのままに体感できるのは
良いですね。まあ本会場との温度差はありますが
(やはりこっちは画面で見てる状態だからコール&レスポンスとかまでは
こっぱずかしくて出来ないよ(笑))
それでも大画面&大音量で楽しめるのは非常に面白いイベントだなと思います。
(チケットはもうちょっと安いとありがたいけどねー。
後パンフもちょっと高いわあれ…。映画と同じ位が妥当な厚さ。)

内容は凄くうまい作りになってました。
(レポ的なものは上記の公式サイトにも出てるのではしょりますが)
声優さんの生の演技や素の感じなどとっても楽しい姿を
沢山見れたし(井上君はマジ天使だね(笑)素でスカイハイだわ。)大満足。
折紙ロックハイいいわ~。映画で是非活躍してください。

一番びっくりしたのはガワの登場だった。
かなり精巧に作られてたから是非とも今後デパートの屋上とかでやる
ヒーローショーみたいのやってほしい!
ただ個人的にはバニーの頭はもっとフラットだと思ってたので
思ってたよりも丸みがあったのが変に違和感だったけど。(勝手な思い込み)
ちゃんと光ってたり中の人も聞く所によるとタイガーにはベテランの
バニーには新人の人が入ってたそうで(タイガーの方は仮面ライダークウガの中の人だそうで)
何だか細かい所まで凝っててすごいなぁ…と大関心でした。
あれ本当触ってみたい。側で見てみたい~~。

映画化告知もあり、まだまだタイバニは楽しませてくれそうで嬉しいです♪

それにしても色々グッズが出ていてついていけない~。
でも食玩だけは食玩好きとしては抑えておきたい!
しかし折紙が無い…orz何故ヒーロー全員じゃないんだー…。
次シリーズで出してくれる事を祈るよ。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

ライブ | 13:34:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
鶴ライブ IingNingGingTOUR
久しぶりの鶴ライブinなんばHatch。
今回は2階席を先行予約時でも選ばせてくれたので
喜んで2階席をゲッチュ。しかも一番前の真ん中と
良席だったので非常にラッキーでございました。

ライブは普段だとラスト近辺に持って来る曲を
のっけからぶち込んでくると言う選曲で
意外性を感じましたね。何か最初から「あれ?もう終わりだっけ?」
な気分にさせられるTonightはパーティは今回モー娘を
持って来たりで爆笑の連続。(いつも誰かの曲を1小節だけやるのです)
そしてライブ後の退場曲までがラブマシーン。
なんで鶴のライブでモー娘終わりやね~ん!!
無いわ~普通無いわ~。

来年の春でアフロを止めると言う事で
正直「えー?!」ですが…路線が変わるわけじゃないなら
まあ、いいか。やってる音楽の格好良さと見た目のギャップが
イイバンドなのでちょっと惜しい気もしますが…。

今回も終了後ハイタッチでお見送りしてくれて
ウキウキ楽しいアフロック(あ!アフロックって言葉も無くなるじゃん)
でございました。次は来年の春なのかな。また行くぞ♪






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ライブ | 22:46:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しくて
日記開きまくりで申し訳ないです。
恐らく来週一杯くらいでひとまず落ち着くとは思うんですが…。

とりあえず凛&アルは私の運動不足解消に付き合わされて
別々の散歩で日々を過ごしておりまする。
別々なのでカメラもろくに持って出ず。
お弁当日記の方も画像は撮ってあるんだけど
なかなか更新まで持っていけてない日々。

そんな中相変わらずのお子ちゃ魔はやらかしてくれましたよ。

人がPC横に置いて行っていた
みるくこーしーを
じゃっぷじゃっぷ
飲んでたみたいです( ・∀・)ノ


晩御飯の下準備をして降りてきたら
キーボードやらPCデスクやらが
びっちゃびちゃ。

こんの どあふぉが!!!

最近トンとやってなかったから油断した…。
何で今日に限ってやったかは謎だけど
ここ数年は置いて行ってても全く見向きもしてなかったくせに!!

も、本当お子ちゃ魔のやることはわかりませぬ( ´・ω・`)

さて、明日は鶴ライブヽ( ´ー`)ノ
明後日はT&Bライブビューイングと久しぶりに
イベント続きなので楽しみ~♪
ライブビューイングはe+先行で取らなかったから
諦めてたんだけど席が残ってると分かってやっぱり行きたくなって
「行って来ていい?」とだんなさんに聞いたら「いいよ」と
言って貰えたので久しぶりに留守をお任せして行って
参りまする~。ぱぱちゃんありがとう~o(*^▽^*)o
どんなイベントなのかな~♪声優さんや主題歌歌ってる子達やら
出るみたいだから凄く楽しみだ~。

ライブとイベントでパワーを貰って来週もがんばらねば~!
今日は全然思った通りに作業が進まなかったので
気合入れなきゃ><

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 18:28:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
お宅訪問
gazou_46845.jpg

何かいるな。

gazou_46846.jpg

でつお~。

gazou_46847.jpg

他の違う人だったらおいらびっくらこくよ。


PC作業中横で寝てるアルが何かくちゃいから
おちりやら匂ってみたが違う…(当たりだった時地獄な方法)
どこだ?と散々かぎまわってどうやら左耳っぽい。
見たら久々に黒い耳垢が。バイオチャレンジで拭き拭きして
以前貰ってた点耳薬をぽちょーん。
2~3日でまた治るだろう。立ち耳のクセに耳良く汚れるな…。

人の話し聞かないからだなこれは。


  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


犬事 | 16:09:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
何故そうなる?
gazou_46838.jpg

姉たんがぺろぺろ~

gazou_46839.jpg

ぺろぺろぺ~。

・・・。

gazou_46840.jpg

何故そうなる?

gazou_46842.jpg

だから何故そうなる?

gazou_46841.jpg

何故だ・・・??

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:09:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
チャコちゃんとお散歩
gazou_46837.jpg

昨日はだんな実家へ行ったので夕方はチャコちゃんと
3頭でおさんぽ おさんぽ。

gazou_46835.jpg

チャコは我先にと前へ出たがるのですが普段はそれを
許してもらえてもうちらが連れて行くと
脚側じゃなきゃ許されないので帰りにはぐったりしてたな(笑)

gazou_46836.jpg

凛の楽しそうな顔。
アルはどの写真見ても耳がこっち向いてる辺り
私の「うらっ!前出るな!!」のオーラを察知しておるのがわかりまするな。
だってお子ちゃ魔はこう言う時浮き足立つから
すぐ前に行こうと企むんだもん。
まあ数分も歩けば皆落ち着くんだけどね。

たまにはこう言うお散歩も楽しいね♪

  






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 12:48:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
11月かぁ
gazou_46834.jpg

首はようやく回るようになりました。はい。
しかし11月とは思えない気候が続いてますね。
昼間25度て夏やがな。
で、夜は15度て 体調おかしくなるがな。

犬達も昼間に散歩行けるようになって良い時期なんだけど
暑いようで帰宅後ハァハァが長いです。
本当はこの時期快適なはずなのにねぇ~。

とは言え久々に二頭で行ったから走る走る。

gazou_46833.jpg

嬉しそうな顔。

gazou_46832.jpg

gazou_46831.jpg

ちなみに意外とこう言う時遊ぼうってやるのは凛の方からです。
アルはフリスビーとかでひたすら遊びたいタイプだから
ちょっかい出されても最初は知らん顔。
その内エキサイトしてきて逆ギレされてギャウン!ってなってます。

ね?姉たん。
gazou_46830.jpg

・・・なんでそうなった・・・。

  






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 15:03:35 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad