■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

首っ
足が思ったよりも大丈夫だと安心したら



首っ!



寝違いっっ!!




回らねえっ!!!



左右だけじゃなく上下にしても痛いって…orz


どんな


寝相


してたんだ


オマエ…



もーほんっと今年はツいてないっ!
(いや多分これはそれ関係無いから。)

  





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:58:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
ん~今年はダメだね
お年始の半凶のおみくじの効力は絶大みたいです。

またしてもこれも年初めにやった左足の筋違いやった…orz
この所ちょっとまた違和感を感じていたので気をつけてたんだけど
昨日凛の歩き散歩の帰り道に段差を飛び降りたらビキっとね!

とね!じゃねえよ!

まあでも今回のは前の時みたいに激烈なのではないので
普通に歩いて帰れたしその後アルの散歩も行けたから
多分大丈夫…だと…思う・・・よ?

ここ数週間は自分の運動不足と凛の運動不足解消の為
(凛は河川敷に行ってもフラフラ自由に遊んでるだけで
全然運動にならないので強制歩き散歩で運動。)
別々散歩にしてて運動不足と言う感じでもないんだけど
やっぱり一回やった辺りは危険ですね。
特にここ数日急に寒かったから固まってたのかなぁ?
確かに朝のストレッチもいつもよりガチガチしてる感じではあった。

は~ほんっと今年は付いてない。
特にこう言う足腰系。そりゃもうお年寄りだから仕方が無いんだけど
何かいつも以上についてない感はあるね。
やっぱ半凶のせいだっっ!!
早く年明けてほしいなー。そして新しいおみくじ引くんだ!

あ…

うち喪中やん・・・orz

お参りあかんやん…。

うわぁああん(_´Д`)

ああ・・・喪中葉書の準備しなくちゃ・・・。






拍手ポチポチ返信です

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:24:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
HAPPY BIRTHDAY AL!
gazou_46826.jpg

3歳伝説って何ソレ?おいしい?

ってな感じでヤツも三歳ですよ。
信じられませんよ。
時間は流れてるって事ですね。

アルの回り以外は。

ま、うん。えーと…

元気に大きな病気も無くここまで来たのは
トテモヨイコトダトオモイマス( ・∀・)ノ

これに後落ち着きと優しさが伴ってくれれば…くっ!!!

そんなアルの誕生日だと言うのに放っぽって
仕事の後釣りとか行っちゃったので帰りにお詫びのすじ肉買って帰ってきたよ。

gazou_46829.jpg

gazou_46828.jpg

何はともあれこれからもせめて病気はしないでこれからも
元気で過ごしておくれ~。

gazou_46827.jpg

なんもかわんねー寝顔だなぁおい。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 22:38:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
USJゾンビオフ会
gazou_46825.jpg

バイオ関係のオフ会でUSJのゾンビナイトへ行って参りました( ・∀・)ノ
レポが長くなる感じだったので別ページ設置。

こちらからどうぞ~~!

画像と落書き&落書き漫画でお届けしております





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:19:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋晴れ
gazou_46804.jpg
続いてますね~。
本当はこの週末にこのお天気が良いんですけど…。
雨マークorz
gazou_46805.jpg

晴れ女パワー炸裂させてもだめそうなので
てるてる坊主作ってみたよ!






gazou_46807.jpg

小っちぇえけどな!

gazou_46808.jpg

齧られてっけどな!!!

だめだ…絶対雨だ…orz





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 06:42:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々素材追加
ドット打ちたくてたまらなくなって久しぶりにちまちま打ち。
ハロウィン間近と言う事でハロウィン系で。

dot_tigerbunny_036_02.gif
TIGER&BUNNYちびちびドットキャラアイコン。
左から
ネイサンサキュバス ホァンゴースト イワンバンパイア バニーうさぎ 
虎徹とら カリーナ魔女 キースかぼちゃ アントンフランケン


もいっちょ

bio_halloween_02.gif
Biohazardちびちびドットキャラアイコン。
左から
クリスかぼちゃ(誰かわかんねーよ(笑)) シェバ黒猫 レオン骸骨 
クレアバット ウェスカーバンパイア ジル魔女



やっぱドットがしっくりくるわ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ 





テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせ | 20:38:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやく
ちょっと落ち着きました~。

gazou_46802.jpg
あっと言う間に秋の空。
日が暮れるのも早くなってますね~。

gazou_46798.jpg

今日は姉ちゃんアクティブDAY。

gazou_46800.jpg

じゃ~んぷ。

gazou_46799.jpg

んぐぐぐぐ~~

gazou_46801.jpg

ぐぐぐぐぐぐぐぐぐ~~




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 19:58:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
秋ですね
gazou_46796.jpg

河川敷のコスモスが満開になりました~。
秋だなぁ~

gazou_46797.jpg

空も秋ですね~。

gazou_46795.jpg

凛が大分痩せたのとアルが3歳を前に横幅が成長してきたので
大きさが殆ど変わらない感じに見えるようになりました。
多分体重もそれほど変わらないくらいになったんじゃないかなー。
最近計ってないから近い内に計ってみようかな。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:59:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりのお山ときのこ
連休最終日は

犬を洗う×2

が絶対課題だったので昼過ぎから
まずは凛をワッシャワッシャとシャンプー。

・・・し終わった後に「しまった…洗う前に
山でも行けば良かった。」と、言う事になり
結局凛を洗った時点で山へGO。
洗っちゃったんだけどね。まあいいや。
乾かす為に走れってなもんで。
アルは帰ってから洗うべ、と、出発。

gazou_46788.jpg
流石に良い気候と言う事もあり色々BBQやらキャンプやらしてる
人達はいたけれど、相変わらず山の中に入ってしまえば
誰~もいない状態。

gazou_46790.jpg

gazou_46787.jpg

gazou_46789.jpg

今回はコウタケを探すべく出かけたので
ひとしきり歩いた後は目的の場所へ。
(きのこは菌なので毎年同じ場所に大体できます。)
ちなみに購入すると→こんな感じの結構な高級きのこです。

gazou_46783.jpg

で、ありましたありました!!
最初見つけた一個は老菌になってたので
「遅かったかー!」と思ったんだけど
その側にまだ小さめだったけどぽこぽこと。
そしてもう少し離れた場所にでっかいのが!!!
gazou_46793.jpg

これはイイサイズ( ・∀・)ノ
今回はマムシに遭遇することも無くゲッチュ。

gazou_46794.jpg
(玉子比較物。一番大きいのになるまで
手前のも待っても良かったんだけど次に行けるのが
いつか分からなかったので見つけたものはゲッチュしてきた。)

干してから炊き込みご飯や甘辛く煮付けてもおいしいと言う
お話なので楽しみでござる~♪

gazou_46784.jpg
↑探してる図(笑)

gazou_46785.jpg
その後もひとしきり走ってお山を堪能して
gazou_46786.jpg
満足で帰宅でございました。

帰ってアルもワッシャワシャ洗って
ようやく本日のノルマ達成~~。
いや~この連休は何かとバタバタで忙しかった~。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:54:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
連休だねえ
この連休は実家絡みでうろうろ。
昨日は父連れて釣りだったし 今日はだんな実家へ顔出し。
いつものように麻雀プラス晩御飯に
夕べは4人でカラオケまで行って来たよ( ・∀・)ノ
結局帰宅は深夜過ぎ。や~連休の方が何やかんやで遊び疲れ(笑)


もちろん夕方には一旦帰宅で散歩TIME。
gazou_46792.jpg
チャコも一緒にお散歩おさんぽ~♪

gazou_46791.jpg

久々にリンダにも会ったんだけど
チャコがガウガウ攻撃で最終的には喧嘩発展(笑)
アルってこう言う時いっちょ噛みしそうなのに
私の後ろに隠れちゃうタイプなんですよね。変な子。

どうしてもお留守番時間が増えた連休なので
最終日はサービスDAY開催だな。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 16:31:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
今シーズン初タチウオ
gazou_46780.jpg

連日忙しくてひーひー言ってますが
連休初日の今日は実家父を連れて釣りってきました。
夕方狙いだったけど絶対人が多いと見込んで
昼過ぎには出。思った通りどこもかしこも凄い人。
結局いつもの所では場所取り出来なかったので
場所変え。こちらも人多かったけど何とか場所確保でサビキ開始。

gazou_46782.jpg

今回は爆釣とはいかなかったけれど
非常に良いサイズのアジを中心にパラパラ。
17cm前後のアジだったのでかなりでかめでした。

gazou_46781.jpg

そんでもって夕方には今シーズン初タチウオ2匹ゲッチュ。

・・・だんながね( ・∀・)ノ

残念ながら私は釣れなかったorz
まあ周りも全然釣れてなかったので(だんなと隣の
いつも来てるおっちゃん夫婦所だけ)
腕の差なんでしょうね。うむ。次はがんばるっ!

父も久々の釣りで楽しかったようで良かった。
また連れて行ってあげようっと^^





テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣り | 23:33:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
おかしいよね?
あ~またいつものように足上げて
寝てやがるなぁと よく見てみた。

gazou_46776.jpg

わかりますか?

gazou_46777.jpg

足組んで下の足を階段に上げてやがりましたよ。
わけがわかりませんよ。
何をどうやったらそう言う状態になるんでしょうね?


そんでもって人が必死に作業してるのを
gazou_46778.jpg

密かに邪魔する。

うん…ほんと 

gazou_46779.jpg

全くだ。

若干風邪っぽいぞ…。
流石に疲れが溜まってきたか…。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:02:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
歩いて発散
ちと連日忙しくてなかなかマメに更新できなくてすいませんorz
しかしPCかじりつきで体中バキバキなので
運動を怠るわけには行かない!

と、忙しいけど今日は別々散歩で自分の運動量を
増やしてみました。

gazou_46775.jpg

一頭だと非常にるんるんな凛さま。
歩いてる時に「凛♪」と声をかけると
いきなりスキップしはじめます(笑)
何だお前は。おもしろかわいいじゃないか( ・∀・)ノ

やっぱりお子ちゃ魔がいないとのびのび出来てうれしいんだろうな~。


変わってお子ちゃ魔。
gazou_46774.jpg
最初の頃の様に凛を探し回る素振りはそう言えば今日は全然してなかったな。
時々なんか遠くを見つめてたけど前みたいに
しきりに河川敷の入り口を見るって事も無く
久々に服従訓練してフリスビーしてゼハゼハ。
大分涼しいと言うか肌寒い気候になってきてるけど
やっぱりまだ暑いんだなぁ毛皮ちゃんたちは。

体調崩しがちになる時期でもありますね。
皆さんもどうぞくれぐれもご自愛の上お過ごし下さいね~!





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 19:11:11 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad